TOP PAGE

      

バックナンバー神父日記


13年6月30日

おお・・・。我ながらグレイトだぜ・・。

何がってこの日記。思えば6月6日に無謀とも思えるこの「神父日記」を立ち上げ、だれがこんなに続くと予想したであろうか?だが気が付けばものすごく超やむをえない場合除き100%毎日毎日エブリデイこんな膨大なテキスト量を平然とこなすわしはやっぱりグレイトである。ここで更にわしがグレイトな理由を言わせてもらえれば、ワシはネタに困らない。いやいやむしろ毎日毎日書きたい事が多すぎてどちらかといえばそちらに困るくらいなのである。あふれんばかりの執筆の情熱はとどまる事を知らずにむしろ自分の為、家族の為に抑制する方が大変なのである。元々本を読むのはキライじゃないというかむしろ好きなのぢゃが、書くのがこんなにハマルとは新しい発見でもある。この調子でテキスト含有量日本一サイトを目指して爆進する所存であるが、きっと世の中には「超自然科学研究委員会。私は毎日UFOと交信している!(注:あるかどうかはしりません)」とか、「相対性理論は間違っている!!アインシュタインに一言物申す!(注:あるかどうかは知りません)」とか、「超物理宇宙科学研究所。ワープは既に可能である。(注:あるかどうかはわかりません)」というような、そこかしこで頭のパンクした自称理論家や自称評論家若しくは何でも否定するのが生きがいの頭の悪い早稲田大学のかけだし学生が、びっくりするほどのテキスト量のサイトを多分確実にそんなのりのサイトを作っているであろうと思うから、一介のラジキチ野郎には恐らくむりであろう。ああ、しゃくだ。(注:ワシは正常です(笑))

追伸:明日の天気を望むあなた!ちゃんと祈ってますか?ちゃんと一人の時に目を閉じて黙とうしながら天に手をかざしてますか?(注:1分以上)。馬鹿にしてやらない人がひとりでもいればヤバイです。また、明日の天気の回復を望まない人間がひとりでもいたらヤバイです。大切なのは、一人の時にやる事・・・。オラに・・いや、わしにパワーを送ってください。アーメン。(注:当教会はオカルト集団ではありません)

本日の走行パック数:0パック  13年6月6日より累計:78パック(明日は30パック予定)

本日の仕入れ:×××××××(言えません。明日試します。えへ♪)


13年6月29日

聞こえる聞こえる・・・・

ああ、ああ、聞こえてくるぞ。何がってスイッチの音。「カチッ」と。今更いうまでもないのだが7月は全日本選手権の予選会があるのだ。聞こえてくるぞ聞こえてくるぞ!ワシには聞こえてくるのじゃぁーー!!ワシの野望を打ち砕かんとする野郎どもめ!!負けてたまるかってんだこの野郎!!キャァァァーー!!・・よ〜し、こうなりゃワシももう1つの・・・(注:スイッチはあと2つ残されている)。「カチッ」。・・・ターボスイッチ入れちゃった♪(エヘ)

話は変わって、今日は珍しく残業だったのだ(注:仕事)。基本的に無駄な残業はしない主義であるのだが、ワシだって一応社会人。普段どんなに強引に冷たい目線に耐えながら帰ろうとも普段どんなに回りの人間が残業してようとも「じゃっ!」っと、軽〜く帰るのを生業にしているワシでさえ、今日は1時間ばかし残業せざるをえなかったのだ(注:こう見えて結構頻繁に残業している)。普通の考えをもつ人間ならばもうラジコンは諦め、ショップないし家で待つであろう暖かい家族の元へ足を運ぶのが常なのであろうが、その程度で諦めるワシではない。いやむしろ諦める回路なんぞもとより持ち合わせていないのだから仕方がないといえば仕方がない。で、結論から言おう。

またコースレコード更新しちゃった!えへ♪

きょうはさして昨日の様にエキゾチックに路面が良かったわけではない。まあ、通常の路面といって差し支えないであろう。それは今日来ていた他の常連連中のタイムが普段とそんなに変わらないことからも窺い知る事ができる。そして今日実は上層部より新情報が流れてきてそれを試した途端なのである。嗚呼、恐るべし上層部!もっとこーい!カモンカモン!!嗚呼、しかしやんごとなきは、なぜなぜなぜなぜなぜゆえに昨日のエキゾチックダイナマイト路面の時にそれを教えてくれなかったのか!!嗚呼、なぜにあのエキゾチックダイナマイト路面の時に、あの「百害あって一利なし」のセンターワンウエイ(注:本日確実確定断言(注:クレームは受け付けません))を一言「ハズセコノヤロウ」と言ってくれなかったのか!嗚呼、さすればあの幻の10秒の壁を破る事もいとも簡単に出来たろうに・・・。(注:またバチ当たるかも)。まあ、秋に出そう秋に。番長タイヤ(注:24Rではありません)もあることだし。アーメン。

本日の走行パック数:2パック  13年6月6日より累計:78パック(ちょっと気分いいぞ!キャァ!)

本日の仕入れ:ナシ


13年6月28日

凄かった・・・。

いやいや、何が凄かったって今日の路面だ。どのくらい凄いかっていうと、正直今日の車の調子が特別良かったとは思えない。なのになのにいとも簡単にコースレコード(注:暫定)をたたき出してしまったのだ。そのコースレコードを出す前にワシが出したコースレコードは泣く子も曲がる4月の夕方。タイヤはソレックスの24Rを装着し、タイヤ任せに突っ込んでこじりまくって強引にひりだしたタイムなのである。それをこの暑い時期にそのへんの使い古したテキトーな36Rで目をつぶって(注:ウソ)出てしまったのだからさあ大変。走り出した時は車が妙に止まって見え、しかもなんか妙にバタバタする。こりゃダメだと思ったのだが、はかるんじゃーの唸り方が尋常ではない。ピピピピピピピピピー子ちゃん(注:只今大変眠く、頭が回らないので許してね)。奴が生き物であればまさに様子がおかしいといったところか(注:今日は設定タイムをレコードに近い位に設定してあったのだ)。と、そのくらい二度と出会う事はないであろう、エキゾチックでドラスティックでノスタルジックで濡れそ・・いやいや、ファンタジーな路面でした。チャンチャン♪(注:もうダメ・・眠いのでゆるして・・・ぐぅ・・)。

本日の走行パック数:4パック  13年6月6日より累計:76パック(ぐーー・・)

本日の仕入れ:ナシ


13年6月27日

完全ふっかーーーーーーーつ!!キャァァァーーー!!

まあ当然の事ではあるが、昨日疲れた肉体、精神は既に本日の午前10時には完全に復活を遂げ溢れんばかりの情熱ワシの魂を高揚させる。カモンカモン!!しかしワシは昨夜何を思ったか(注:本当にかなり疲れていた)夜の12時30分頃に突然「風の谷のナウシカ」を爆読し始め、シスターに怒られふと現実に戻ったのが4時10分。我ながら何故そんな事になったのかは全くもって理解不能ではあるが、それが今まで昨日の肉体的疲れを現在まで引きずる原因となっているのはいうまでもない。それでも尚、例によって気が付いたら5時20分にコースに到着している程ワシは完全復活を遂げているのである。が、残念な事に本日の豪雨のために出来た水溜りが既にコース上にあめんぼうの憩いの場を提供し、ワシはやむなく帰宅する事となった(ガッカリ)。体がつらいのもあり今日はショップに向かう事も無くまっすぐにアンダーを出す事無く帰路に着いたのだ。う〜ん、眠いぜ。でもワシは今からD級メンテを開始します。ちなみにメンテランクはワシの中で次の段階・ランクがある。「D級」「C級」「B級」「A級」「超A級」「ウルトラA級」「超ウルトラA級」「超ウルトラダイナマイトコスメティックルネッサンス級(注:買い替え)」。今ココで全部説明すると、またかなり長くなる恐れが超ミエミエ中尾ミエなので(注:自己採点2点。やはり疲れはギャグのきれをも鈍らせる)、D級の説明だけすると、各可動部やビス類その他のチェック程度のメンテです(注:所要時間20分)。

突然ですが、ワシの今の心の内を一言。・・・オホン。・・・・・ムムムムムムァァァァァァァアアアアアアアグアレェーーーーーイ!!ギャアーーオ!!(注:曲がれ)。アーメン。

本日の走行パック数:0パック  13年6月6日より累計:72パック(梅雨はやーね。イヤン)

本日の仕入れ:ナシ


13年6月26日

今日は予定通りラジコンをしてきたのじゃ!!キャァァァァーーー!

・・なんてハイテンションを保つ元気は今日のワシにはありません。ふぅ。なぜならばちょっぴり疲れ気味。ここで当教会の信者達なら、「お?今日の天気操作に疲れたんだな?」と思うのだろうが実はそうではない。いや、確かに今日は完全な雨日和(注:天気予報では雨だった。しかも梅雨真っ只中)をワシの崇高な力でむしろ快晴にしたのは紛れも無い事実だし、その時に500億アンペア(注:直流7.2ボルト比)くらい消費し、しかも充電途中で大放電してしまったのでメモリーが付いてないかも心配だしそれによりかなりの体力を消耗し疲れたのは事実ではある。でも今日の疲れは一味違う。肉体的な疲れは酸素を吸いそれを肺胞よりとり入れ血管内を赤血球が運搬、循環する我々哺乳類には逃れる事の出来ない物理的事実ではあるが、実を言うと精神的に、ラジコンに少々疲れたのだ。いやいや、勘違いしないで頂きたいのが決してこのワシがラジコンに対する溢れんばかりのほとばしる情熱を失ったわけでは決して断じてない。では一体どう疲れたのかというと、例えばロールプレイングゲーム(注:別にグランツーや、アクションゲームでもよい)などをやっているとき、始める前はやりたくてやりたくてうずうずしているがぶっ通しで8時間ないし16時間くらいプレイしていると、妙にむなしく、そしてやけに疲れるという経験はないだろうか?そしてその時は「ああ、疲れた・・むなしい・・・おれ何やってんだ・・・もうしばらくしなくていいや・・・」とそのときは思っても、次の日仕事をしていると「ああ、早く続きがしたい!早く帰って画面の前にとびついてコントローラーを握りしめたい!町の人の声を聞きたい!!うずうずうずうず!」という現象に見舞われた事はないだろうか!!まさにそれである。ワシはこの現象を「一過性むなしむなしシンドロームスパイラル」(注:造語)と呼んでいる。てな訳で、今は少々ラジコンに食傷気味。でも明日の5時20分になれば自分でも気付かないうちに見慣れたホームコースに立っているワシは大雨(注:小雨ではわからない)にでもならない限り容易に想像できる。しかし、今日は疲れた・・。ビールが異常に劇的にファンタスティックにうまかった。う〜ん、疲れた時のグイっと一飲みはスーパードライに限るのう。でもでもワシしっとり飲む時は一番搾りだな。でもでも最近の発泡酒で、「北海道生搾り」にもコストパフォーマンスを含めかなりお気に入り。う〜ん、もう一本飲もう。エヘ。

今日の目撃:本日私は大変なものをみてしまいました!みんなでわいわいとピットを囲み、ラジコン談議に花を咲かせていたその時、その事件はおきました。G氏が突然悲鳴にも似た叫び声を発したのです!聞けば、指でバッテリーがショートしたとの事。最初、「そんなアホな」と思ったのだが、指の致死(注:細胞)に至る程の重症。親指の一部は真っ白な塊が付き(注:皮膚が燃えた為)、その瞬間は煙が出たという。どうやら原因は指に薬(注:ここではタイヤに塗る、グリップ剤等の全般の意を指す)が付いたまま、バッテリーのコネクターを触った事による、ショート(注:短いという意味ではない)。う〜ん、怖すぎる。皆さんも薬の使い方には注意しましょう。

本日の走行パック数:15パック  13年6月6日より累計:72パック(朝、路面が濡れていた為)

本日の仕入れ:ナシ


13年6月25日

うーん、明日天気もちそうだなぁ・・・♪

ウフ♪エヘ♪オホ♪いやいや実は今現在ワシは超ハッピー!実は明日ワシ仕事やすみ。でも今更仕事が休みなくらいでこんなにウキウキするほどの年でもない。ではなんでハッピーなのか?エヘ♪。時は先週の木曜日にさかのぼる。・・神父    「おいシスターよ。ワシは明日仕事やすみじゃ。でもって、火曜も休みなのじゃ。火曜日はワシは全身全霊をもってソナタのために尽くそうではないか!だから明日は思いっきりラジコンに行かせてくれ!いいじゃろう?」と今はかなり短絡的に書いたがこの様な事を言ったのだ。無論ワシの心のなかではどうせ火曜は雨じゃし、ってゆーか別に晴れさそうと思えばできるんじゃが、明日晴れさせると火曜日は充電中だから別に充電中でも晴れさせれなくはないのじゃがでも途中でやってしまうとメモリーがつくと困るし疲れるから止めよう!と思い、今後の為に無理は避けようという判断を下したのじゃ。ところが先程、ワシはシスターと買い物へ行った。その帰り、いつもの生活習慣病で何気に携帯で明日の天気予報をみてしまったのだ。「(う〜ん、なんだ、いけそうではないか・・。でも、ここにきて行くなんてとてもこわくて・・)」。などとと、心の中でかなりの葛藤が始まった。でもワシは行きたい行きたい行きたい・・・生きたい・・・。ワシの行(生)きたいという欲望が、遂に理性を超えたのだ!。シスターの答えは「どうぞ」と、余りにもそっけないものだったが、ワシは車の中で歓喜するのを必死で抑えたのはいうまでもない。・・ってなわけで、行くぞ行くぞ行くぞ!!キャァァァーーー!!イエーイ目標32パックだぜー!イエイイエイ!!

本日の走行パック数:0パック  13年6月6日より累計:57パック(でも明日は32パック♪)

本日の仕入れ:両面テープ(詳細は後日)


13年6月24日

今実は仕事中(ドキドキ)

今日は帰ったらメンテ等色々やる事がある為仕事中に日記を片付けようと思った次第である(注:しかしながら万一晴れてしまったら何の迷いもなくコースに直行するというのは今更言うまでもない)。などと言いながらこの日記をつけるのは今ワシがラジコンに次いでたのしみにしている娯楽だというは言うまでもないのだが、最近目が悪い。きのう改めて実感したのだ。ちなみに我がホームコースは特別広くないというかむしろ狭い。バックストレートなんて8ターンを装着しようものならスロットルを全開にするポイントはない。握ったら最後、ステアリングの存在は瞬く間に無意味な物になってしまうのだ。そんな特別広くない(注:むしろ狭い)コースのバックストレートで我が車がぼやける様になってきてしまったのだ。ちなみにワシの知る最後の視力測定は0,03。これがどのくらい悪いかというと、ワシのステキなアルミ削りだし&チタンフレームめがね(注:超軽量。マジ)をはずしてみると、この日記のテキストサイズにピントを合わせるのに今現在実測17センチメートル。うーん、やばいぜ。それでもつい最近までは少なくとも我がホームコースに於いては車がぼやけるなんて事はまずなかったのだ。しかし原因はなんとなーくわかっている。それはこの教会の日記と、毎日の激レスと、仕事に於けるパソコンの使用率と、なによりも当教会の主体となる我がパソコンの超リトルマーメイド(注:自己採点6点)・・いやいや、とにかく小さいのだ。どのくらい小さいかというと、重量1,2キロと全日本ツーリングの最低重量よりもはるかに軽く、ディスプレイは横長10インチ。それでいてただでさえかなりきめ細かい解像度を更に1280×1024の仮想スクリーンで使用し、テキストなんてかなり豆粒同然。それを毎日約日記で10分(注:当初は5分だった)、懺悔室の激レスで現在30分(注:当初は10分だった)こなしているのだ。はたしてそれが理由かどうかは定かではないが、目はレーサー(注:自己暗示)にとって命!。もう少し控えよう・・と心に誓う神父であった。

目の話といえば、多分ワシは動体視力が多分平均値以下だろうと思う。ラジコンを走らせていて最近わかったのが、特に「横」の動きに目がついていかない(キィィーー!)。そんな訳で動体視力を鍛える為、先程からマウス(注:パソコンのマウス。ドラえもんがキライなねずみではない。おお!今、「ドラえもん」が一発変換したぞ!やるではないかIME2000!ちなみにATOKはワシの言葉使いには合わないので、ワープロの一太郎を使う時でさえ、IME2000を使用しているのだ。長くてゴメン。続きをどうぞ)でマウスポインターを右に左に動かして、顔を動かさず眼球のみで追っていたのだ。う〜ん、酔いそう(笑)。でも更なる精進の為、これを一日5分を3セットすることを日課にしようと心に誓うのだった(でも誰か動体視力鍛えソフト知ってたら教えてね。ってゆーか探して(笑))。

いやいや、さすがに仕事中は筆が進む進む進君(注:自己採点3点)。すでに15分が経過。でも色んな意味合いを含めて、しばらく長い日記は自主規制。当初の予定通り5〜6行に治めたいところ。なぜかといえば、意外に少なく見えるこのテキスト量も、フォントの小ささと、文字間隔はかなり少なめで、想像以上にたくさん書いているのだ。今数えたらここまでで約1500文字(ワオ!)。400字詰め原稿用紙約4枚(注:句読点の後、改行してはならない。題名と名前の間に行をあけてはならない)ぶんもあるのだ!う〜ん、まあ、日本一のテキスト含有量サイトを目指すワシにとってこのくらいは朝飯前なのじゃが、なんせ実生活と本業のラジニスト(注:ラジコンをこよなく愛し、限界を超える一歩手前ですべてを捧げている者の事)に支障があるといけないのでやはり人たるもの理性を働かせ抑えるところは抑える必要があると思いながらもすでに200文字追加。いいかげんやめます。アーメン。

本日の走行パック数:0パック(多分)  13年6月6日より累計:57パック(多分)

本日の仕入れ:ナシ(多分)


13年6月23日

今日は土曜日である。

土曜といえば、サタデーナイトである。サタデーナイトといえば、もうワシも現役を離れて久しいが(注:現役とは、夜な夜な世俗の帳の中を徘徊し、甘い刺激と切ないアバンチュールを求めて日々止まない事)、それでもやはり、それが例えばやはりラジコンがすべての今の生活であっても、「ああ、今日は朝までまったりとサイクル充放電を楽しみながら、ダンパーOリング交換したかったなぁ」とか、「ちくしょう、土曜ゴールデン洋画劇場を楽しみながら、明日使う36Rを組みたかったのに」なんていう、ささやかながらも甘く切ないサタデーナイトを楽しむ事が出来るのだ。・・しかーし!!。こともあろうにワシャ今日明日仕事。嗚呼、世間は今ごろ車のメンテやベアリングの脱脂やデフのメンテやサスピンの曲がりチェックや送信機の充電などという、とても楽しい時間を過ごしているのだろうに、ワシには明日の天気を気にする事さえできないのだ!!。・・これを悲しまずして一体何を悲しむというのか。嗚呼、せめて今日は、ターボ30とCDCとO72の放電三重奏(注:曲目・切ない明日のセレナーデ。〜あなたはラジコンを愛してますか〜?)を奏でながら、床に就きたいと思う。アーメン。

今日の報告。今日も例によって、仕事が終わると小雨が降っているのを確認しつつも何のためらいも無くコースに向かう。途中、集中力を高める良い方法を思いついたのだが、これに関してはコースに着いてから仲間達に話したらとてもバカにされたので今は伏せておこう。でもワシはいけると思う(注:くだらないので聞かないのが懸命)。余談はこのくらいに、今日は予選会会場で練習した状態そのままを一切触らず走らせてみた。いやいやいやいや、まさにファンタスティック!!ビューティフル!!エクセレンッ!!。多少の雨アンダーが出ていたものの一体どのくらいエクセレントかというと「聞いてラジコリーな、ちょっと言いにくいーんだーけど♪(注:アロエリーナ?のCMでお願いします)」と、つい口ずさんでしまったほどにご機嫌でした(注:意味不明)。キーワードは「転がる!」、「寄せれる!」。多くは望みません。あとはもっと更に過激に究極に曲がりかつ巻かない止まらない様になれば完璧!(注:上層部直宛)。う〜ん、バチ当たりそう(笑)。アーメン

本日の走行パック数:1パック  13年6月6日より累計:57パック(充電して走れなかったのは、ターサーちゃん(注:ターボ30)で放電しちゃった♪イエイイイエイ!)


13年6月22日

いやぁ〜、今日は疲れた疲れた・・。

一体何が疲れたかというと、決してラジコンが疲れたわけではない。もちろんワシは今日一日中、予選会の会場となるコースでまったりと、それでいて激しく、ラジコンを満喫していたのだ。では一体何が疲れたのか?うむ。勘の良い信者は既にお解かりの事と思うが、そう、そうなのだ。

天気を保つのに疲れたのじゃぁぁぁーーーーーー!!(注:礼拝堂「究極の晴れ男」参照)

あ、あ、あ!今ワシの事バカだと思ったな!バカだと思ったな!。・・・まあ、信じられぬのも仕方ないとは思うがやはり現実は受け止めていただかないと。特に当教会の信者ならなおさらである。と、ともかく、今まさに降ろうとしている雨を止め、かつ晴れ間なんかも見せちゃおーかなーなんて思ったときにゃあ、あんた。まさに相手は地球である。地球規模のエネルギーを個人レベルでどうにかしようと思うと、まあ、尋常でないパワーが必要である事は、常識人には容易に理解していただけるであろうと思う。特にあの、ポツ、ポツってきたときにワシが瞬間的に使うエネルギーは、らく〜に瞬間最大電流200億アンペアくらい消費し、ワシの尊敬するボブの作ったサイクロンTC2を千個もってこようが1万個もってこようが受け止められない位なのだ。・・ま、まあ、そ、そんな訳で、ワシは今日は雨を止めるのに精一杯で、タイムがコンマ3秒程遅れをとってしまった事は、まあ、いたしかたないトコなのである。むしろコンマ3で済んだのは奇跡的ともいえるくらいなのである。ああ疲れた。(注:本日の長文いい訳完了。クソッ!クソッ!キィィーー!!)

そして(何が?)本日の練習には命題があった。それはどんなものかというと、なんと1日8時間の間に「バッテリー40パックの練習をせよ」というものなのだ。う〜ん、不可能だ(笑)(注:物理的には可能)。しかしながらこの命題は、ワシの上層部の更に上層部、そのまた更に上層部という、とんでもない所から流れてきたものなのだ(注:ワシに直接流れてきたものではない)。ワオ!凄い。しかしながら、・・う〜ん、やっぱり不可能だ(笑)(注:物理的には可能)。一応ワシは今日躍起になってバッテリーを充電しまくり、時間の許すかぎり走らせたつもりだったのだ。でも気付いたらたったの18パック。う〜ん、。甘かった。もう少しなんとかなったはずである。次回は32パックを目標、というか、絶対に走ってみせる。マジこれマジ。まさに「持って帰って冷やすだけ」を実践しよう。ワシにはコース馴れ意外道はないのだ。次は、づぅえったいにJ殿に走行本数は負けん!!(注:ワシバッテリー無いので、2回転確定)

本日の走行パック数:18パック  13年6月6日より累計:56パック(そろそろミニッツ復活かのう)


13年6月21日

数日前だが、タミヤGPの申込書が郵送されてきた。

うーん。どのクラスに出ようか。なになに?あ、いちばん上のクラスは出たくても出れないのじゃな?なるほど。で、その下は、ほう、ウデに覚えがあるが、まだ世界戦に出場した事のない人のクラスじゃな?なるほど。んでんで、その下が・・・。ふむ。世界戦にも出場ができる、エキスパート禁止のクラスか・・・。なるほど・・・。ふうむ。どこにしようかな・・・・・。なーーーーーーんて、ワシが悩むわけないじゃろう!!悩むわけが!へん!。ワシの狙いはただ一つ。とにかく世界戦に出たーーーい!!キャァーー!誰がなんと言おうと出たい出たい出たい!。行きたい行きたい行きたい!!キャァーー!そのためには例え誰に非難されようともワシのこのワシのほとばしるほとばしる情熱は情熱は曲げるわけには曲げるわけにはいかんのぢゃいかんのぢゃ!!ハァ、ハァ・・。というわけで、ワシはチャレンジ1クラスに出ます。もっとも、そこに出たからといって勝てる可能性はかなりほとんど相当ないでしょう。

最近のハイテンションモードにも疲れたので、落ち着いて今日の出来事。072買っちゃいました(注:ヨコモの放電器、EPメイト072の事です。お下品な自慰行為の事ではありません)。実はワシ旧型を持っている。でも何故に購入に踏み切ったかというと、やっぱりニッケルメタルハイドライド化合物の為(注:昔あったゲームの事ではありません)。今度のは、過放電を防ぐ完全電圧カット機構が付いているからなのじゃ。だってだって、今まで幾度となくメイトにつなぎっぱなしにして、怖い思いをしてしまってるのじゃ。バッテリーが死んでしまう事を考えると、その投資はかなり安いなーと考えたわけなのじゃ。うーん、大安心。早く放電したいのう。で、他の主な購入物は、RPMのモータースタンド(注:決して最近ターボ30を入手したからではありません。いや、やっぱりそのせいです。でも決してターボ30の音色を楽しむ訳ではありません。いや、やっぱりそのせいかも)。あと、アレックスのニューダッヂ。と、ナカナカ良い買い物を楽しみました(エヘ)。しかしこれで、ワシの充電系のエクイップメントは完全リニューアル!イエイイエ・・いや、なんでもないです。で、考えてみたらワシ、EPメイト072、CDC(注:最近いつの間にか買っている(笑)。とてもお気に入り)、ターボ30、どれでも放電&バッテリーチェックが出来るのだ。う〜ん。マンダ・・・いや、なんでもないです。今日はかなり長くなりましたがもう1つ。明日の降水確率を完全に覆しました。完全に明確に明らかにワシの力以外の何者でもありません(エヘ)。うーん、ワシってグレイト。アーメン。

本日の走行パック数:0パック  13年6月6日より累計:38パック(死亡カウントダウン:1日。どうやら死なずにすみそうです)


13年6月20日

トゥゥゥゥゥウ、ウワァァァァァアアアアア−−−−−−−ボ、スゥゥゥワァァァァアアトゥィィィィイイイ−−−ーー!!!(注:ターボ30)

きたきたきたきたきた!!ん?何が来たって?。そりゃ、トゥゥゥゥゥウ、ウワァァーー・・・。いや、止めた。バカだと思われるといやじゃからのう。ともかく今回のターボ30はヤフオクで購入(注:ヤフーオークションの略)。売り手側の方がとてもステキな方で、もの凄く気持ち良い買い物が出来たのじゃ!イエイイエイ!(注:神父はオークション初体験)。うーん。でも今回のを境にかなりヤフオクにはまりそうな予感がするのは気のせいにとどまりたい。・・で、トゥゥゥゥゥウ、ウワァァーーー・・・。いやいや、ターボ30の第一印象は・・・「軽ーーい!!」。見たことは数あれど、触ったことのないワシは心の中で、「あの存在感と見た目の質量は異常な重さに違いない。いや、きっとそうだ。片手で持つなんてもってのほかで、両手でなんとか持てるほどに違いない!アレを所有することはきっと重さも値段も征服する事になるのじゃぁぁーー!」なんて事をいちいち考える様相も与えられる間もなく当然ワシの頭の中に入り込んでいたからかなりびっくり。うーん。もしかしたらあの値段は軽量化に費やされた値段に違いない!。なんて事言ってゴメンネ、ターサーちゃん♪(注:ターボサーティーの略)。今日の君の11ターンの音は、胸が張り裂けんばかりのすばらしい音色でしたね。しびれました。また明日も聞かせてください。それとも今日一緒に寝る?寝ちゃう?。うーん、我ながらアホウだ。

本日の走行パック数:0パック  13年6月6日より累計:38パック(死亡カウントダウン:2日)


13年6月19日

死ね死ね雨野郎!

なーんておっかない言葉は使っちゃいけないね。うーん、じゃあ、言葉を変えて。「グッバイレイニー!」。・・うーん、イマイチじゃな。じゃあ、「ごきげんよう雨様」。・・うーん、最悪。心の中では当然雨が無くなったらかなり困り日本は飢餓状態。それらを理解しふまえた上でにくいぜ雨。嗚呼、日本にはどうして梅雨があるのじゃ!。いや、正確には違うな。北海道には梅雨が無い。ああ、あのからっとした空気がなつかしい!あの冷たい冬がなつかしい!あのおねーちゃんどもがなつか・・・、いや、いやいや。それは言うまい(注:神父は大学時代4年間北海道にて生活している)。しかしながらワシは残念な事に北海道にいるときにラジコンをしてなーーーい!嗚呼、もったいないもったいない!あの頃から本格的にしていれば今ごろ北海道出身のタッキー(注:カワダの滝沢。某ジャニーズのタッキーではない)や、吉岡大輔とマブになって、もしかするともう世界戦でバリバリ・・・。すいません。言い過ぎました。

話は変わって、今日100均(注:百円均一ショップの略)へ行って来たのだ!う〜ん、面白すぎ。今日の仕入れは1100円+消費税。その中にはもちろんハカルンジャーに使用する9V電池も含まれ、これがなんとマンガンながら2本で百円!うーん、濡れそ・・・、いや、あ、ごめん。あとあと、WD40の缶がかさばるので、何か入れる容器がないかと探していたところ、一応ふに落ちないながらもなんとか妥協できるものも発見。あと、キッチンタイマーなるものも発見!イエイイエイ!これでグリップ剤の塗布した時間がわかったり、電池の過充、放電を防げるぜ!イエイイエイ!まあめぼしい物はこんなトコ。あとはシスターが勝手にカゴに入れた、ふた付きの容器(注:開封した漬物等を入れておくもの)や、レターセット(注:どこに出すのかは謎)というところ。

本日の走行パック数:0パック  13年6月6日より累計:38パック(死亡カウントダウン:3日)


13年6月18日

キャァァァァァァァァァーーーーーーー!!

えへ♪えへ♪えへ♪。どうして絶叫で始まったのかは言うべきかいわまいべきか、なーんて言いながらも最終的には確実に言うワシがもう見えてしまうのでもう言ってしまうが、でもためたい気持ちがあるのはわかってね。ルン♪

・・・オッホン。・・では。

「ターーーーーーーーーボ30」買っちゃったーーーーーーーーー!!イエーイ、イエイイエイ!えへえへえへ♪いやぁ、この日がくるのをワシがどれだけ待ち焦がれた事か!思えば苦節2年。ワシがラジコンを始めた時にエキスパートな人たちのテーブルの上に「ドカーン!」とこれ見よがしに置いてあって、それが充電器だと知ったときにゃあんた、ましてやその値段を知ったときにゃああんた、いつかは「ドッカン!」を目指してここまでここまでやってきたのぢゃぁーーーーーー!!。正直充電機能や性能、そのパフォーマンスなんて二の次じゃ!だから「どうせなら35じゃないと・・」なんて意見はワシにとってはまったく無意味な限りでむしろカンケーない!(ホント?)。あの、「果たしてここまで大きい必要があるのか?」とまでもいえる大きさ!、そしてあのテーブルをすべて占領してしまいそうな程の質量と存在感!、そしてそのヒジョーにエクスペンシヴな筐体に見事に相反するびっくりするほどのチープでチャイルドな絵!うーん。すべての要素がビミョーなバランスでまさにパーフェクト!キャァー!そしてそして極めつけはあのモーター慣らし機能を使った「フゥオーーーーン」とかなりの緊張感と威圧感を与える爆音!うーん。スバラシイ。もう、音鳴らし専用8ターンくらいおごっちゃおーかなーー!!うへうへうへ!あのプロトラックの「フィン、フィン、フィン、フィン」の音と、以前うちのシスターが「あの公衆電話みたいなのは一体なんですの?」と言った時の事を思い出すと(実話)やはり電話機も相当捨てがたかったが、やはりわしゃあの爆音と存在感と心中!じゃからワシの中で高額を出して35よりも小額30でよかったのじゃっ!!エッヘン!。いやぁ、置くぞ〜!置くぞ〜!ドカーンいくぞドカーン!いやぁ、早く置きたいな〜♪。・・・合言葉は「D」。

本日の走行パック数:2パック  13年6月6日より累計:38パック(ちゃーんと走らせてるのだ)


13年6月17日

今日はホームコースでレースがあったのじゃが、例によって予選会の会場に練習行っちゃいました!!(ミンナごめんね!でもないかなぁ(笑))

知っての通り、どの地区に於いてもやはり予選会(注:スポマン(注:スポーツマンクラスの略))は狭き門。そりゃあんた、実力のある人間だったら軽〜く流して行けちゃうのじゃろうが、元々才能の無いワシにとってはどのくらい狭い門なのかというと、なんとなんと1ピコメートルくらい!。この1ピコメートルがどのくらいヤバく狭いかというと、1ミリの千分の一が1ミクロンでそのまた千分の一が1ナノでそのまた千分の一が1アトでその又千分の一が1テラでその又千分の一がピコというそりゃもうまさに超天文学的極小単位であり、狭いとただ単純に言葉にするにはおこがましいかぎりというくらいなのじゃ!!(ハァ、ハァ、間違ってたらゴメン。調べないでね)。まあ、しかしながら我が上層部(注:仕事ではない)の涙ぐましい努力の甲斐あって、このヘタクソ〜のワシでも何とか通過できるかもしれないような気がしないでもなくないような気がしなくないでもない気がする。こうなりゃワシのやるべき事はただ1つ!レイアウトも予選本番のレイアウトになったこともあり、朝の開店9時から閉店5時までただひたすらセッティングの事は全く一切気にせずにHPIのデフに入ってるスラストベアリングのボール程も気にせずにはたまた64ピッチのスパーの歯一枚の先端がほんの少しだけ欠けた様なそうでもない様なそんなどうでもいい事くらい全く気にせずに、ただひたすら何もせずサルの様に走らせまくるのみ!!目標はその8時間の間なんとなんとに30パック!!どうじゃどうじゃ!えへへへへーーー!!・・・・。というわけで、車のことは上層部(注:仕事ではない)におまかせ♪。行け!行け!上層部!それゆけそれゆけ上層部!!(注:超他力本願)

本日の走行パック数:10パック  13年6月6日より累計:36パック(最近文章がかなりしつこくなってきてるので、気をつけます)


13年6月16日

今日はなんとラジコンできる環境にあったにもかかわらず一日中家にこもってたのだ。

なぜならば明日からもう予選会に使う車と変わらない条件にする為に車を超スーパーA級フルメンテを実施(走らせるのもったいないぜ)。まあ、新車に等しいでしょう。そして今日生まれて始めてベアリングの脱脂というのをしてしまった。今までは「そんなの変わらないぜ」と思っていたのだが今日実感。う〜ん。軽いぜ。まあ、このベアリングはつぶすつもりでもう一回予選前にベアリングを交換しようと考えている。う〜ん。高いぜ。明日始めてベアリングころころの異次元走行を体感しよう。もしかして転がりすぎてコーナーで加速しちゃったらどうしよう!(エヘ)。

本日の走行パック数:0パック  13年6月6日より累計:26パック(げ、もう3日も0パック。明日雨降ったら死亡確定)


13年6月15日

かええーってきたぞ、かええーってきたぞ♪(帰ってきたウルトラマンでお願いします)

むぅぅぅぅぅぅぅうぅっわぁぁぁぁぁああーーーーーーーーーーーーーずゅうっんうんうんういうううううぅう!!!!(注:EX1マーズ)。おかえりなさい相棒!おかえりなさいハニー!おかえりなさい命!いやーーー、長かったーーー!もう壊れちゃやーよ火星!元はと言えばわしゃこの名前に惚れてマーズを購入したのだ。だって、火星だよ?火星。やばくない?だって火星といえばこの地球から最も近い惑星。惑星だよ惑星。プロポに惑星の名前が付いちゃってるなんてのは世界広しといえどこの「マーズ」くらいしかないでしょう。まあ、冷静に考えると「なぜ火星?」なんてことになりえないともいえなくはないのだが、ここではあえて伏せておいてとにかく語呂が良い!常識に考えて例えば「サン」なんてのがあったとしても天体としての規模と質量とエネルギーはそりゃ尋常じゃないくらい離れている二者だがやはりマーズの方が強そうでカッコいい。あとはやっぱりデザイン。だれがなんと言おうとわしはあのデザインにはおおいに拍手を送りたい!だって強そうではないか。そして洗練された質実剛健な作り。嗚呼、ワシはラジコン用品すべての中でグッドデザイン賞を送りたいぞマーズ!ああ、続きは怒涛の様に出てくるのだが、眠さの限界。ヤバイ睡魔が襲ってます。中途半端じゃがわしゃ寝ます。ぐーー。(マジねむでさっきからたまに意識とんでます。こんなになってまで日記書くワシってかわいい?(笑))

本日の走行パック数:0パック  13年6月6日より累計:26パック(明日は一日メンテ)


13年6月14日

今日は雨。しかし多少待ち望んでた感もある。

なぜならばまもなく予選会の為のマシン本気作りをしたいからだ。ちょっと早い気もするが、今からは本番と条件の違わない車でセットないし煮詰めをせねばならない。うーん、シリアス(笑)。てなわけで、情報収集とパーツを集めに行ってきたのじゃ。しかーし、やってしまいました。遂に遂に買っちゃった♪。何かというと・・、う〜ん、礼拝堂のネタにしたいが、しばらくできそうもないので言っちゃおう。なんと、安定化電源。いやいや、言いたい事はわかってる。でも責めないで。だってだって、予選会の会場で練習行ったとき、京商謹製「エナジー10」を2連装している人間なんていないんだもん。ミンナヒートシンクの塊みたいなかっちょいーのもってるし、むしろなんだかミンナに心の奥底で笑われてる様な気がしてイヤンイヤンなんだもん!う〜ん、我ながら了見が狭い。しかも俗っぽい。ともあれ、ワシが今回購入した安定化電源は電気店で入手。なんとマックス出力32A!!イエイイエイ!しかも安〜い!!イエイイエイ!夢がかなったゼ。これでタイムが・・上がるわけないんだなこれが。誰かタイムの上がる安定化電源の情報をお待ちしております(笑)。

本日の走行パック数:0パック  13年6月6日より累計:26パック(でもやっぱり雨はツライのう・・)


13年6月13日

今日も夕練。

当然だ。日課なのだから。今日は雲行きも怪しく、実は若干雨も降っていたのだがその程度で諦めるワシではない。正直少々腰が重かったが行かずに明るい間に家に居る自分は驚くほど想像できない上にかつラジショップで長時間の座談を営む自由もなく、何よりも走らなければ死んでしまうのだ。これでワシが行かずにはいられない事が常識人にも容易に想像できる事はやぶさかでもない。車は今日も走るか心配だったが、きのうに引き続き相変わらず車はファンタスティックに遅く見えるが実は速い(今日はタイムも出たのだ)。完璧とは言わないが、かなり良いとこまできてるのは間違いないようだ。更なる上層部の煮詰めに期待したい(←自分では何も出来ない(笑))。

話は変わって今日12(トゥエルブ)の話が舞い込んできた。12(トゥエルブ)、12(トゥエルブ)、う〜ん、なんだか経験の浅いワシにとって、とっても高嶺の花の12(トゥエルブ)。本当に手を出して大丈夫なの?12(トゥエルブ)。ワシのナイーブで崩れやすい腕がばれてしまわないの?12(トゥエルブ)。また初心者に逆戻り?12(トゥエルブ)。でもかなり楽しみな上に上達が望める12(トゥエルブ)。ご存知の通りワシにラジコンを断る理由は皆目見事にありません。もう気分はハッピー12(トゥエルブ)、ハッピーバギー!!(イエイイエイ!)

本日の走行パック数:4パック  13年6月6日より累計:26パック(礼拝堂の更新もせねば・・・)


13年6月12日

ネタ的に毎日同じような内容は避けたいのだが、今日のセットがあまりにも素晴らしくファンタスティックだった為書かずにはいられない。

本日も例によって上層部(注:仕事ではない)より情報が流れてくる。う〜ん、ステキ・・。仕事が終わり現場に到着してからセット変更に40分。あまりにも大幅な変更だった為、かなり相当実に不安。恐る恐る走らせてみると、「う〜ん、なんだかイマイチっぽいけど運転はしやすいかなぁ」なんて思っていると耳に聞こえてくるのは某ハカルんぢゃぁの設定タイムを上回った時に発する喜びにも似た「ピピピピ!」の音。しかも連続。う〜ん、マンダ・・・、いやいや、ファンタスティック!エクセレント!マ-ヴェラス!!恐るべし上層部。かなり満足の夕練である。今夜もよく寝れそうだ。

で、例によって夕方にナイトライダー殿が現る。しかも今日は今ワシにとって一番の誘惑でもあるスタジアムトラックのラジコンを購入してきたのだ。う〜ん、かっこイイ・・。なーんてワシが言うと思ったら大間違いぢゃ!!ええいワシは全日本をひたすら目指すコンペティターなのじゃ!硬く冷たい路面と向き合うのがワシの仕事!クリッピングポイントが一番の友達!ちーともうらやましくなんかないわい!そんなおもちゃの様なラジコン、おもちゃじゃぁぁぁ〜!!(エーン、エーン)

でもまあうらやましいのは事実だが、現在完全に予選会モード突入ですので誘惑には乗せられませんのであしからず。予選会終わったら遊ぼうネ。

本日の走行パック数:3パック  13年6月6日より累計:22パック(思ったより少ないのぅ)


13年6月11日

本日より予選会モード突入。一体何が変わるかというと・・・・う〜ん、わからない(笑)。でもとにかくスイッチは入れました。音したね音。「カチッ」と。

手始めに今日は上層部(注:仕事ではない)より送られてきたニューセットを試す。う〜ん、マンダム(ヤバい?ヤバい?)。止まりそうで止まらないこの快感!イキそうでいかな・・・オッホン。と、ともかく納得。これで日中にどんな動きをするかだな。ちなみにワシはもう既にタイムは参考にならない。だってだって、今のホームコースは軽く10万ラップはしていると思われ馴れだけで走らせており、よほどセットをはずしていない限り一発のタイムは殆ど変わらない。それよりもワシが見るのは車の動き。曲がりと転がりとロール量。あと120%の力でタイムアタック(ともかく攻めまくる)し、どれだけミスするかしないか。ミスが少なければ少ないほど自分に合っている証拠。あとアベレージラップかな。な〜んて真面目な話をしてしまうとワシがうまい人若しくは下手なくせに口だけエキスパートなんて思われたらイヤなのでで止めよう。だってだって、本当にまだまだヘタクソなんだもん。なんてこと言って謙遜しているなんて思われたらもっとイヤなのでここに断言。ワシは何にもわかっていません。セットも何一つ出来ません。偉そうな事言ってゴメンナサイ。

本日の走行パック数:4パック  13年6月6日より累計:19パック


13年6月10日

昨晩から今朝にかけてナイトレースでした。

夜の9時頃から始まり、夜中の2時頃に終了。(結局家に到着したのは4時頃)したがって帰ってから日記なんてとてもできそうもないので9日のレース前につけようとおもったのだがしかしながらそんなことをすれば一日が始まったばかりで何も出来ないしていないという最大の欠点を見つけてしまい日記にならないというわけできのうは付けませんでしたといういい訳終了。ハァ、ハァ。

そんでもって、ナイトレース楽しかったなぁ。うーん、でも結果は聞かないでね。だってだってナイトレースはあくまでも「夜の帷の雰囲気とやけに時間がゆっくり進む中くだらない会話を楽しみつつも焼肉とビールをおもむろに突っつき何よりも一番かっこいいのはレースで速い事よりもどれだけお酒を浴びる事が出来たかということが最重要であり、レースをするというのはただみんなが集まるだけの口実とも言え、かつそれぞれの扶養家族に対し公なるいい訳若しくは理由を克明する存在」ともいえるのだ!!これはいうなればレクリエーションといえ、普段のレースとは180度違った娯楽といえよう!!。というわけできのう一番カッコ良かったのは、ナイトライダー殿でした。ビールを1リッター以上飲んでからあの「生か死か」のデッドオアアライブ走法!感動しました!すでに男を越えてましたね(笑)。

とかなんだかんだ言いながら、結局一番目を血走らせていたのはやっぱりワシだったりして(笑)。2ヒート共完走出来ず、危うくBメインになるトコでした。ちょっぴり悔しい・・、いや、かなり悔しいです。(メラメラ)

本日の走行パック数:8パック  13年6月6日より累計:15パック


13年6月8日

本日ワシの上層部より通達があった(もちろん仕事ではなくラジコンね)。

う〜ん。最近どうも現実逃避しておったのがその一言で我にかえったカンジ。いやいやなんとも反省反省。そして明日のナイトレースを境にワシゃ全日本モードの「目つきがチガーウ」モードで予選会までひたすら突き進む事をかたくなに誓うのだった。そして2〜3日休んでみたらやっぱりワシは競い合いモードが自分に合ってる事もまさに再確認。そんな中に身を預けている時が最も良い精神状態であり、別にストレスも溜まらない。嗚呼、なんてすばらしいんだろう!でもマークパビディスの様に、「僕は根っからのコンペティターだからね」なーーんてサラっと言える様になりたいっていうか、あの言葉が似合う様な人間になりたいものだが、かなり夢物語。やはりあの見た目のくせに20代という年齢のギャップがないとなれないのだろうか。いずれにしてもやっぱりラジコンはワシの究極のホビーである。

話は変わるが明日のナイトレースは日曜日予選会の会場に練習に行く事の出来ない怒りをぶつけよう。うーーん、何にぶつけるかというと、走りじゃなくお酒ね♪。皆さん気をつけましょう(笑)。でも行きてぇ・・・マジで・・・。行っちゃったりして(笑)。

本日の走行パック数:3パック  13年6月6日より累計:7パック


13年6月7日

もう猛烈にオフロードの虜である。

一体どのくらいの虜ぶりかというと、そりゃあ問屋が卸さねぇよ!と、まるで一昔前の漫画家が平気で使用してしまうネームの様な言葉がさらりと出てしまうくらい虜なのだ。だってもう問屋が卸してくれないのだ。えらいこっちゃ。・・・と意味不明なノリはこのくらいにおいといて、もうオフロードバギーの購入は、確定決定確実明確な極みまで達しており、当然購入するのはユリ・ゲラーでさえ曲げられないでしょう。でも正美なら曲げてしまうかも。・・と、ともかく今日は雨が降っていた。誰もが一目瞭然の雨。通常ならさすがのワシでもアフタージョブのジョブラジは諦めるのだが、今日は違った。てゆーか、なぜか今日のワシには全く雨は関係なかったのだろう。ラジコンに雨は天敵である事は当然承知なのだがそんな事を忘れる?というよりは最初からそんなことを知らなかったかの如く何も一切考えなかったワシがそこにいるということは、その虜ぶりがお分かりになっていただけるであろうか。仕事中は早くコースに行きたくてイリイリイリイリ。仕事が終わり当然向かう途中に雨が降っていたが、今日のワシにはノープロブレム。到着してまずは走らせていたのだが(注:古いタミヤのバギー。マッドキャップ、マンタレイ)、子羊君が現れてなんだかだんだん盛り上がってきてなんと今日はオフコース(注:オフロードコースの略。「当然」とか、昔居たアーティストとは関係ありません)を用意してあったスコップ(笑)で作ったのです!イエイイエイ!只今完成度20%とうところでしょうか。ナカナカGOODですよ!もうバギー購入は確定です。ずえったいに買います。しかもかなり近日中。今日コースを一緒に作った、子羊くん、山下くん、たかし、楽しかったね!

関係ないが、今日子羊君とロフトでばったり出会った。まるでコースの近くのローソンで出会うように非常に自然に出会いました。うーん、恐るべき偶然(笑)

本日の走行パック数:4パック  13年6月6日より累計:4パック

 


13年6月6日

というわけで(何が?)、本日より日記開始。

この忙しいさなかに何故こんな事をしてしまったのかは自分でも納得できない始末だが、やってしまったものは仕方がない。まあ、日記をつけるというのは悪くはないし、せいぜい5分もあれば終わってしまうものだから多分大丈夫だろうと自分に言い聞かせつつも、いまならまだ間に合うという気持ちが心のどこかにあるというのは否定の出来ない事実ではあるが、そんな事を思いつつもどんどん筆がすすんでしまう。

もう腹をくくろう。

日記といっても本来の実生活の日記にしてもどうしようもないので、ここがヘビーなラジコンのサイトである以上やはりラジコン中心の日記にしよう。さて今日は・・・・・・・・。教会をリニューアルしました。全然ラジコンの話題ではないがだってだって雨なんだもん。なんて事を言うと、熱心な教会の信者から「なぜメンテじゃないの?」なんていわれそうなものだけれども、わしだって人間。たまには違う事だってしてみたい。とはいうものの、きのうから2日間雨がふってるから少々溜まりぎみ(笑)。話は変わるがわしの頭の中は最近バギーでいっぱい。しかしこれはある意味ツーリングに疲れストレスが溜まっているのを、既に脳ではなくワシの脊髄かなんかが「このままでは危険だ」といわゆる反射神経というか、自律神経が危険信号を出してワシの脳に働きかけてるのではないかという気がする。ってゆーか、そんな気がしてならない。現にワシは今ホームコースへ行ってもツーリングをする気はさらさらない。その奥に作ったなんちゃってオフロードコースで遊びたくてたまらない!ああ、あした晴れますように!!・・・・・。いかんいかん、あんまり長くなってしまうと毎日が大変になる恐れがあるのでこれくらいにしよう。目標?は毎日更新で、3〜4行に治めたいところ。

本日の走行パック数:0パック  13年6月6日より累計:0パック