TOP PAGE

真・      

バックナンバー神父日記


 

14年4月30日

 

 

 

歌最高!最高!

 

 

最高!最高!最高!嗚呼、歌うのはなんてスバラシイんだ!歌!歌!歌!歌!歌!。そんな訳でワシは今友人宅にて友人のギター伴奏に乗せて歌を歌いこくっている!!歌う事が本当に大好きなワシにとって、こうして歌う事を目的として歌う事はほんとうにストレス解消になると今実感している所である。いやあ、平生ラジコンばっかりしているワシではあるが、まあたまにはこういうのもいいね。ウヘ。ちなみにどういった曲を歌っているかは内緒である。・・アアアアアアアアァァァァァァ!!!!!!!!・・そ、それは、エクストリームのモア・ザン・ワーズではないか!!!ウッヒョー!歌いてーー!歌わせろーーー!!なんで忘れんのよあんた!・・ああああ!そ、それはミスタービッグのトゥービィーウイズユーではないか!!なんてなつかしいんだコノヤロウ!!最高最高最高!最高最高最高!最高最高最高!・・あ、そ、それはクラプトンのティアーズインヘヴンではないか!!・・グヘグヘグヘ!死ぬぞ死ぬぞ死ぬぞ!・・ああ青春だ・。まさに青春だ・・お!なんだいきなり尾崎かい!う〜ん、なんともオーマイリトルガール!!。ああ明日も仕事なんだけど帰りたくない!帰りたくない帰りたくない!帰りたくない!!・・・・・ああ、しかもワシはいまダイエットの途中なのにポテチどんどん出てきてそれが止まらない。うますぎるぜ。パリ。

 

今日本当はエコーについて熱く語りたかったんだけどどうやらそんな雰囲気ではないので又後日。最高!最高!最高!(注:ちなみにワシのエコー(タバコ)はSである)

 

アーメン

 

 

本日の素行パック数:0パック   今月の累計:90パック

 

 


 

14年4月29日

 

 

 

ワシは今猛烈に怒っているぞ!!

 

 

キィィーーーーーー!!許さん許さん許さん!何を許さないかって今日と言ふ日をラジコンを堪能した奴等全員である!かかってこいや!・・。はぁ、何が嬉しくてこんなGWの真っ只中にワシはクソ面白くもない仕事を、しかも夜の9時までせにゃならんのだ!!キィィー!!キィィーー!!キィィーー!!キィィィィィーーーーーーーーーーーー!!(注:ハンカチを噛んでいます)。しかもあんた今日は5時までは通常業務だったからその後速攻で帰りワシのホームへ向かえればまだ救いようが若干はあったやもしれぬが、なにが嬉しくて

 

「仕事でワシの職場の町内会の納涼祭の打ち合わせ。しかもオヤジ達は嬉しそうにビールを飲んでいたがワシは職場の体裁上、飲むわけにはいかなかった。更には行っても行かなくても一緒だった。わしは恨む!世間を恨む!」

 

を、せにゃならんのだーーーー!!ならんのだならんのだならんのだ!

 

いいやワシはゆるさんぞ!どこぞの山の上でワシが「仕事でワシの職場の町内会の納涼祭の打ち合わせ。しかもオヤジ達は嬉しそうにビールを飲んでいたがワシは職場の体裁上、飲むわけにはいかなかった。更には行っても行かなくても一緒だった。わしは恨む!世間を恨む!」をしている時に嬉しそうにウヘウヘ車のセットを出していた輩め!!

 

いいやワシはゆるさんぞ!どこぞの中京の方でワシが仕事で「仕事でワシの職場の町内会の納涼祭の打ち合わせ。しかもオヤジ達は嬉しそうにビールを飲んでいたがワシは職場の体裁上、飲むわけにはいかなかった。更には行っても行かなくても一緒だった。わしは恨む!世間を恨む!」しているときに、嬉しそうにオフロードでウヘウヘ楽しんでいた輩め!!

 

いいやワシは許さんぞ!どこぞの東北の方でワシが「仕事でワシの職場の町内会の納涼祭の打ち合わせ。しかもオヤジ達は嬉しそうにビールを飲んでいたがワシは職場の体裁上、飲むわけにはいかなかった。更には行っても行かなくても一緒だった。わしは恨む!世間を恨む!」をしているときに「アレックスカップ」にウヘウヘ参加していた輩め!!

 

いいやワシは許さんぞ!どこぞの地方でワシが「仕事でワシの職場の町内会の納涼祭の打ち合わせ。しかもオヤジ達は嬉しそうにビールを飲んでいたがワシは職場の体裁上、飲むわけにはいかなかった。更には行っても行かなくても一緒だった。わしは恨む!世間を恨む!」をしているときに嬉しそうに「今日どうすんの?」とウヘウヘ電話してきた輩め!!

 

いいやワシは許さんぞ!とにかく世界中で今日と言ふ1日ワシが「仕事でワシの職場の町内会の納涼祭の打ち合わせ。しかもオヤジ達は嬉しそうにビールを飲んでいたがワシは職場の体裁上、飲むわけにはいかなかった。更には行っても行かなくても一緒だった。わしは恨む!世間を恨む!」をしているときにウヘウヘアヘアヘウヘウヘアヘアヘラジコンを堪能していた輩どもめ!!

 

しかもしかも追い討ちをかける様に今日はなんとシスターが実家に帰っていると言ふまるで世界一面につつじの花でも敷き詰めたかのようにこんなに素晴らしい奇跡の様な1日を!!!!

 

許さん許さん許さん!!いいや神が許してもワシが許さん!!グヤジイーーーーー!!・・エーンエーン。

 

エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。エーンエーン。

 

 

エーン。当然明日も仕事。エーン。エーン。エーン(注:本当に涙が出そうです。コレホント)

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:90パック

 

 

一体世間はこんな天気のいい日にラジコンしないでなにしてるんだええ?どうなんだよなんとかいえよええ?こんな日にラジコンしなくて一体他に何をする事があるってんだええ?クソークソークソー

 


 

14年4月28日

 

 

 

今日はホームでのレース

 

 

 

しかし、ワシは朝からとても気分がよろしゅうなかった。なぜかと言ふと、どうやらワシは若干風邪をひいたらしく、普段レースの前の日の夜なんかは3時辺りから30分おきに目が覚めていつ起きようかタイミングを見計らうのが通例となっておるのだが、今日はシスターに体をゆすられて起こされるまで(注:5時)一度も起きる事なく爆睡していたのだ。目が覚めたら頭が重くだる〜いのを即座に察知したので風邪薬を服用(注:ベンザブロック)。「そうか、だから起きれなかったのか・・・」なーんて一人で納得しながら支度をしていると、電話が鳴った。なんとエイブラハム・キョウ・リョ・クードバスカル = ゴウ・リッキー = アグネス・イリシオス・マフドリアネスポポーリアンヌ・オーガスタスバーソロミュー・バーナードベネビュクト・キャロラインセシーラライズド・フジヤーマ・バイアグーラ・クロストファーフレメント・ショー・オー・ゴーマニズム・フランチェスコヤコブステファイレス・ド・ミケーレ・パトリックオリバー・サミエルテオドシレエイス・スーシー・アンジェリカアザンティーアナ・サシーミ・バーソロミューブエノアバイオッサーニ・アマンカトリファーニャメレンコ・ディミトリアスマコマンソムライナ・モダガストナジェージダ・タエリシンカンブリア・リキリキ・チョーリキリキ・カナリリキリキ・ハイパワーバイタルミン・サヴロウ・キタジーマ・アキ・ヤ・シーロ・テツコクロヤナギ・ペイハヤシーヤ・カズキエナーリ・キン・イ・チハギ・モ・トー・チョース・ケ・イカリヤー・ダ・メダコ・リャ・ジェラルダインガートルド・ガブリエルタリュータステファンドーロータディュオ・フードリッヒ卿69世殿がワシより早く到着して驚かそうと4時半にコースインしていたとの電話で、遅れたワシは何故だかわからぬ間に缶コーヒーをおごらされるはめに。グヘ。・・とまあここまではまあ良かった。むしろ楽しい出来事になりえなくもない。しかし、しかしである。今朝に気分の悪かった要因としては、シスターからの嫌がらせメールなのである。しかもワシの神経のカンに触る事を全て見透かしているかの如くずけずけと嫌がらせメールがどんどん届く。グヘッ!グヘッ!グヘッ!しかし悪いのはワシなのでなんの反論もできず黙ってメールを見つめていたのだが、このときワシの気分の悪さはピークに達しており、ドラクエで言ふならば完全に文字とウインドウが赤色になって、スライムベスの一撃でも死んでしまうのではないかと言ふぐらいである。

 

普段ならレースの間、周りを一切気にせず大声で歌いまくっているワシではあるが、今思えば今日は殆ど歌っていなかったと思ふ。いや、これは決して今日の結果が悪かったから言い訳をしていると言ふわけではない。結果は優勝できなかった事は正直悔しくないと言えばウソになるが・・・・いや悔しい!悔しいぞ!明らかに悔しいぞ!キィィーーー!!・・。いやいや、でも今日のワシは腕はけっこう冴えていて、全日本の時くらいには集中できて、かつ責めきれていて、自分の内容的には比較的満足なものである。・・キッ!

 

でもまあワシの車は異次元に止まっていて曲がんなくてしかも巻いていて「腕だけで」走らせてたんだけどねー。まああの車なら正美でも優勝は出来なかったねー。いや絶対。多分。

 

しかし!今日は別の地でレースに参加していた当教会の名誉懺悔人「大本営参謀」殿がポール・トゥ・ウイン!を達成された模様でこれもまたおめでとうございます。いや、ワシは正直少々の驚きは隠せないものの自分の事の様に喜んでおる次第であります。そして今回ワシのホームで優勝したのも我が教会の敬虔な信者であるツッケ・モー・ノエルド・フランソワード・プー伯爵殿であり、この二方共に我が教会の教えと信仰によってポール・トゥ・ウインに導かれたと言っても過言ではない(多分)。まだ身の回りに当教会の存在を知らない悩める子羊達がいるのならば、是非布教活動をお勧めする。それは地球のラジコンのレベルアップに直接つながり、しいてはまだ来ぬ異星人とのラジコン対決の時に備える事にもなるのだから。・・ここは世界初の「祈るだけで速くなる」教会、アンダーマミーア教会である(注:宗教法人未認可)

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:8パック   今月の累計:90パック

 

追伸:明日はサロン・怒(ど)・バリビ「elle」・そうなんDEATHか〜・3丁目2番街の奇跡殿の運営する中京のとある「どろんこサーキット」と言ふところで、名誉ある「塾長レース」が行われる模様。楽しそうでうらやましいです。ああ、ワシも行きたかったなぁ・・。参加される方、頑張って名誉を自分の欲しいままにしてくださいね。

 


 

14年4月27日

 

 

 

昨日は多くのご支持、ご声援メールありがとうございました。

 

 

この神父、感無量でございます。今後共頑張っていきますのでご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。そんな訳で明日はレース。例によって誰よりも早く現場に到着する必要があるワシは明日4時30分起床予定。そして1日レースの為家を空けますので、先程からとそして今から家族サービスに精を出す所存でありますので今夜はこの辺で失礼します。エヘ。

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:6パック    今月の累計:82パック

 


 

14年4月26日

 

 

 

今日はシスターの実家から激更新!!ウヘウヘウヘ!!グヘグヘグヘ・・・・

 

 

最近たまに「カンチガイヤロー」とか「オマエ面白くないぞー」とかいふメールが届く事がある。ワシだって人間なのでヒジョーに気分が悪いのである。したがってワシは言いたいここに言いたい今言いたいいいや言わせてくれ!!

 

 

「ぢゃあ見るなよオイ。文句あるなら懺悔室に書き込めよオイ」

 

 

と、ひっじょーーーーーーーに言いたい!そりゃ確かに面白くないかもしれないが別にあんたを笑わすつもりで書いてるんじゃないんだよーーみ・た・い・なー。面白くないなら見るなよーみ・た・い・なー。そんな事いちいち言うなよーみ・た・い・なー。ぢゃああんた毎日日記書いてみろよみ・た・い・なー。ワシは常日頃あまり怒りの感情は日記にしめさない様にしているつもりであるが、またあんまりこのweb上で何でも言ふ事は非常に危険ではあるものの、今日こそは言わせてもらう!いいや言うぞ!そこの裏で文句ばっかり言ってるウオッチャー!

 

 

文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール文句あるならかかってこいや!ここに実名でメール

 

 

ハァハァ、言ってやったぜ。その点そんな心ない頭の悪いラジコンも突っ込み番長でコジリーナで口だけ番長の輩どもと違い、頭が良くてこの日本をリードしている文化的な人たちは「楽しみにしてるよ〜」「今忙しいんだね〜分かるよ〜」みたいな事を言ってくれて、とっても幸せな気持ちになる神父であった。あーすっきりした。って言っても、最近確かにラジコンの話題なんてちっともないしかつ内容も薄いのは知っている。でもそれはそれでまあ仕方ない事なので期待はしないでいただきたいと思ひます。・・あ、ところで昨日の日記に書いたかかってこいや幽霊!に対し、

 

>怖くないんですか神父様(笑)

 

といふメールが来ましたが、ワシは存在そのものを完全否定しておりますので全く怖くありません。グヘ。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:8パック   今月の累計:76パック(今日はお昼から頭が痛くなって(多分)ラジコンしていたのだ。ウヘ)

 

 

追伸:白色彗星系ノコギリ製造総元締め殿ようこそ

 


 

14年4月25日

 

 

 

ワシは花粉症(だった)

 

 

ご存知の通りワシは物事は全て理論的に説明のつく事しか信用せず物理と科学しか信用しないことで有名であるが(注:かかってこいや幽霊!かかってこいやアイコギボ!悔しかったらでてこいや!化けてきやがれ!オラオラオラオラオラ!!)、そんなワシでもかなりのレベルで信用している科学的には説明のつかない現実がある。それは・・

 

「病は気から」

 

と言ふものである。いやまあ精神と病気は密接しているもでありある意味科学ともいえるのであるが、とにかくワシは昨年まで花粉症(だった)。しかし花粉症はいわゆる現代病と言われるものであり(注:実際に花粉症は存在するが)、ワシが思うに花粉症の95%の人は「自分で勝手に花粉症にしている」と思ふのだ(注:クレームは受け付けません)。つまり周りがあんまり花粉症とか騒ぐものだから「もしかして自分も・・・」なーんて思ってる内に本当に鼻水花詰まりになってしまふといふものなのだ。多分絶対。そんな訳でワシは去年で花粉症を止める事にした・・のであるが。いや、当然ワシの強い精神力をもって花粉症は完全に完治した(注:コレホント。鼻に花粉詰めても問題ナシ)のであるが、1つだけふに落ちない事がある。それはあいつである。

 

あいつとは、悔しいがもの凄く可愛いモー娘の「石川リカ」である(注:なぜ悔しいかと言ふと、あいつはあまりにも世間的にも可愛いといわれておりかつオタク方面にも強いとの事なので、そんな俗っぽい輩とワシが同意見と言ふのが悔しいのである。しかし可愛い。あまりにもロン)。彼女は確かに可愛いがお世辞にも頭が良いとは思えず、そんな彼女がこともあろうに先のワシと同じ事を言っていたのだ!。仮にもワシは全て物事を理詰めで考え捉え把握掌握、物理と科学と天体と懐中電灯とラジコンと半田ごてに命を燃やす超硬派人間なのだぞ!!・・・ってあんまりこんな事言ふと本当にクレーム来るから止めよっと。エヘ。

 

アーメン(本日の攻撃的な日記へのクレームはこちらまで)

 

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:68パック

 

 


 

14年4月24日

 

 

 

本日の日記は

 

 

都合によりお休みとさせていただきます。・・が、なんども言ふようにこれはあくまでも精神的な日記のお休みだという事で、実際はエブリデイ激更新である事はあなたがこの文を今日今まさにこの瞬間に生まれて初めて新たに読んだといふ時点で明白である事はわかっていただける事であろう。・・え?最近短い?・・内容が薄い?・・ハッハッハ。

 

 

そんなんわかってんだよーワシだって生活と言ふものがあるんだし今日だって仕事終わるの遅かったんだしただでさえラジコンが出来なくてイライラしてるってのに今週末はレースなのに車ちっとも触る時間もないし家にかえりゃなんだかする事も多くてさぁ一体なんなのよワシはとにかく毎日ラジコンしたいのよしこくりたいのよ正味な話ワシはラジコンさえあれば他はなんにもいらんのよ勿論女だってどーでもいいしその他の娯楽だってワシの愛して止まないラジコンに比べりゃ屁だしおならだしまったくなんなのよとにかく時間が欲しいのよブツブツ・・

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:65パック

 


 

14年4月23日

 

 

 

ワシだって社会人である

 

 

そんな訳で今日はとある国際交流センターといふところで朝から晩までずっと会議に参加してきて疲れた・・といふよりはその事によってラジコンふが出来なかったと言ふ事が余程疲れたのであるがそんな事はまあどうでもよい。

 

ワシは仕事柄大勢の知らない人と研修や会議やらなんやらと色々と月1くらいで集まる事がある。しかしワシはそんな中で発言する事が全くといってほどない。なぜかといえば理由は2つ。1つには「あまり口出しすると面倒な役等が回ってくる可能性が高くなる」2つには「その事によってただでさえ土日祝祭日の休みが若干少ないワシの大事な大事な休みが無料奉仕によって削られてしまう可能性が多々ある」といふ事である。まあこれだけではワシがあまりにも人生に対して堕落者だと思われてしまうのもなんなのでもう少し説明を加えるならば、つまりワシの職業は放っておくとどんどんどんどんボランティアが生活に組み込まれてしまうのよ。だからワシは常日頃細心の注意をはらって「やる気が無いわけじゃないけれども、これはワシの仕事ではないな」といふ顔をしているのである(注:あからさまにやる気がないところを見せてしまうと、ワシの職場の価値を下げてしまうのでそれはやはり注意せなばならない)

 

・・といふような常日頃の努力の甲斐あって、ワシはラジコンの練習やレースに勤しむ事ができるのである。なんなんだ今日の日記は。疲れたから寝よ。

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:65パック(あー練習したい。マジデ)

 

 


 

14年4月22日

 

 

 

今日のパソコンタイムは10分が限界(注:理由は聞かないように)

 

 

そんな中でワシはwebの閲覧や日記の更新等を行うのだどうだ凄いだろう。でもこんな時に限っていきなりある事を思い出してgoogle検索をしたり普段たまにしか巡回していないwebが気になったり日記のネタや書きまわしが怒涛の様にでてきたりするんだよねこれホント。では今から懺悔室にGO!。

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:3パック    今月の累計:65パック

 

 


 

14年4月21日

 

 

 

ワシは発掘あるある大辞典がキライだ

 

 

なぜかといえばとても寂しい気持ちになるからである。それは俗にむかし日曜日に「サザエさん」や「日曜名作劇場」なんてのを見ると「ああ、あした学校か・・」みたいな感覚と一緒。まさにソレであるがまあそんな事はどうでもよい。

 

今日は待ちに待ったワシの「家族→命→仕事」に次いで大好きなラジコンのレースだったのであるが、なーんと「ライクフルタミヤーナ・バッドデスティニーズ・ミスターレインマンNo.4」殿の見事な雨乞いにより延期になってしまったのだ!!(注:彼は世界屈指レベルの雨男。しかしワシの晴れパワーの前には彼の力は塵の様なものであるが、本日雨になった理由を説明すると3000文字位かかるのでまた後日)仕方がないので今日は朝も早くから中京方面に買出しツアーに行く事になり「岐阜(ラジ天)、愛知(ラジ天、タイガー模型)、三重(横切りました)」の三県を移動。田舎者のワシにとっては常時在庫の豊富で値段の安いお店に田舎者丸出しでキャッキャキャッキャとはしゃいではお買い物をする姿はきっとよそ目には微笑ましい姿にうつったに違いない。エヘ。

 

そして関係ないがワシは本日突然

 

 

「スーパーエクセレントダイエット計画2002」

 

 

をここに決意。ここに公言したからにはもう後には引けない。目標は夏までに−7kgという事で、それに成功した暁には最終的にワシの理想のウエイトレシオ62kg(注:4年前)を目指す所存であります。ちなみにそこまでの道のりはざっと多分、・・に、20キロ近く・・・。いやあ、見事に太ったなぁワシ(注:実は密かに最近も加速していた)。やるぞやるぞやるぞ!!イエイイエイ!!(命かけるぜ!・・。だって最近体重くて辛いんだもん)。

 

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:62パック

 

 


 

14年4月20日

 

 

 

嗚呼素晴らしきかな独身生活

 

 

本日のあさ、ある片田舎に奇跡がおきた。いや、それを奇跡と呼ぶにはあまりにも些細な事かもしれない。しかしその男はにはそのちっぽけで些細な事が・・・・・・って面倒だからやめた。とにかく今日の朝、シスターとそのおかあさまが、「二人とも実家に帰る」という、まるで非現実かとも呼べる様な、やっぱりワシにとっては奇跡と呼べ、まるで

 

「天使が舞い降りた」

 

とでも表現したくなる様な素晴らしい事が起きてしまったのであるッ!!!嗚呼、嗚呼、嗚呼、今日は朝から何の悩みも無くただ純粋に「ラジコン」と一言の言葉でまとめた「人生の楽しみの集約」を、仲間とくだらない事を話したり真剣に車を触ったりバトルを楽しんだり発狂したり今自分が身を置いている環境に陶酔したり、それだけにとどまらず夜の8時頃までコースでくだらない話を後の時間を一切気にしないで、そのうえ皆でメシをゆっくりと食べにいったりと、そして今ワシの側にはワシを規制する存在が皆目存在せず、そして今日はこのまますぐ寝てあした4時には起床してそしてそのままラジコンといふ、

 

「嗚呼、こんな贅沢で満たされた生活をしていいのだろうか」

 

とついつぶやきたくも、異次元に眠くてお休みなさいもうねます。アヘ。

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:12パック  今月の累計:62パック

 

 

追伸:ノイバインテンシュタイン・マーガレット・ズッキーニ=コンスタンティノープル・ベルサイユ・ド・カ・チョー=ドクターシュペルツヴァイゼンテン・ドストエフスキー・グッチーシンシア殿下殿、お望み通り

 

 

派手に

 

 

まいりますのでご覚悟を>アーメン

 

※ 派手なアイデアをお待ちしております

 


 

14年4月19日

 

 

 

イヤンイヤンイヤン

 

 

イヤンイヤンイヤン。とりあえず明日、明後日の自分自身の幸せの為、今日は仕事が終わったのもかなり遅かったけれども、とりあえずラジコンにはわき目もふらずシスターとおかあさまとお戯れ。そして気になる明日のワシの運命も、怖くてまだ聞けないのである。ってゆーか、二人ともそこでいい顔して寝てるし。イヤンイヤンイヤン。ワシって可愛そう。イヤン。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:50パック

 


 

14年4月18日

 

 

 

昨日は未来を書き綴って世間をお騒がせした事をお詫びすると同時に

 

 

本日もつまらない日記を書く事をお詫びしたい。また現れたのだ。あのお方が。ネタとしてはかなりマンネリであるがしかしここが日記である以上、現実なのでいたしかたないのである。ついでにここでワシが何故あのお方が現れると困るのかをここで説明しておこう。まず前提としてあるのが、ワシは別にあのお方を憎んでいるわけでもない。しかし誰にでもあるように人には生活のリズムといふのがある。当然ワシにもリズムといふのが存在し、例えば仕事が終わってラジコンしにいって、家へ帰って風呂へ入って、メシ喰ってラジコンと戯れて(注:最近は9割がたラジコンは実車に積みっぱなしではあるのだが)、日記を書いたりwebの閲覧を楽しんだり本を読んだりテレビを見たりと(注:実際はそんな事ゆっくりはできないのであるが)、ワシなりの「精神のくつろぎ」といふのが存在するのだ。自宅は気が安らぐ所、若しくは気を使わない所であるべきなのだ。しかし、しかしである。

 

 

 

「かえって疲れるんですおかあさま」

 

 

でしょ?でしょ?分かるでしょ?ワシ間違ってないでしょ?。これがたまーの事なら別にいいんだけれども、これだけ頻繁だと「ワシの疲れはどこでとるのですか?」と、強く問い詰めたいのである!!。グヘグヘグヘ!。仕方ない。今夜は夜練もあるとの事なので、本日けっこう疲れているワシではあるが、なんとかお外の世界へ脱出計画でも試みてみようと思ふ。でももう寝たいホントは。グヘ。

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:3パック    今月の累計:50パック

 

 


 

14年4月17日

 

 

 

今日は仕事である研修に行ってきた

 

 

で、今ほど帰ってきたのであるがそんな事はまあどうでもよい。それよりも今日家にかなりのお疲れで帰ってきたらシスターが、「わたくしのおとおさまから電話があって、今週末わたくしの実家にこれないか?と言われましたわ。もちろん神父様も」てな感じで言われたのであるが、はっきりいってかなり困る。相当困る。なぜならば今週末はワシのホームのレースなのである。かといってシスターのおとうさまはかなり人間の出来たお方(注:シスターにクリソツ。性格も見た目も)なので、逆に断るのが非常に辛いのである。これホント。う〜ん、苦しい。そんな訳で今ワシの考えている計画は金曜の夜にシスターの実家に出向き、おとうさまと午前中に彼の大好きな釣りでも一緒にたしなみ、ご機嫌を伺いつつも土曜に帰ってきて日曜のレースに備えるというものだが、う〜ん、やっぱりかなり行きたくないぜ。だってもしシスターが土曜から実家へ行ってくれれば、「土、日の朝から晩までラジコン三昧」といふ、おねーちゃん達とコンパしたりちちくりあったりするよりもざっと20億倍は楽しい事が可能だからである!!・・ウヘ。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:47パック(嗚呼、毎日ラジコン20パックくらいしたいよ〜。そしたら毎月300パックはできて絶対上手く正美にも勝て・・いやいやなるのにな〜。グヘ)

 

 

追伸:本日懺悔室には顔を出せませんが、悪魔召還気販売商店代表が本日おつとめを終えました。お疲れ様でした。よってここに洗礼名を授けたいと思います。あたらしいお名前は・・・

 

 

マッチェでニヒルなさすらいの回し人”ペトロマイオーゼ=ノ=ンードリアーナ・ペルシアーナ・トレビアーナ・フラワーバースド公爵590世”

 

 

となりました!!本当におめでとうございます!!こころの底からおめでとうございます!!・・というわけで、体にはお気を付け下さいね。コンビニにウィダーインゼリーとかの隣においてあったりして高木ブーがCMしていたりするアミノバイタル等を飲まれゆっくりお休みください。

 

アーメン

 

 


 

 

14年4月16日

 

 

 

ラジニストがラジコン以外の事にお金を使うなんてもってのほかである

 

 

今日は朝から「終日雨」との予報が出ていたので、シスターのお買い物に付き合わされる事になった。グヘ。まあこれも円滑に楽しいラジライクフルな生活を営む為には止むを得ない行為である。今までに100回位言っているがワシは昔は「ハイエンド服屋」に勤めており、その当時といえば今のラジコンで使うお金よりも遥かに沢山のお金を洋服や靴やアクセサリーや小物その他につぎ込んでいたのだ。そんな当時のなごりというかなんというか、現在でもワシとシスターのもので家は服やバッグや小物であふれかえり(注:ワシの9割のものが着用不可。言うまでもないが太った為)、靴関係は2人で100足を超え(注:最近玄関には一部だけ残し、殆どしまってある)50万円を超える時計を2つにかなり貴重なアンティーク時計2つ・・ナドナド、それはそれは今の生活からは全く想像できない生活だったのである。グヘ。いやまあでもそんな事は今となっては「嗚呼、このお金全てをリセットしてラジコンに注ぎこめたなら・・」という思い意外はワシの頭に浮かぶ余地が全くない。

 

そんな訳で今日はワシが最近最も毛嫌いする「服屋」に行ってきたのである。まあ正確には連れられていっただけであり、行く前の面倒くささといったら、そりゃあんた現在ワシの使っている「セクシーローズ」のスパー交換よりも遥かに面倒なのである。しかし、しかしである。いざ服屋さんに到着し「う〜ん、さすがに最近仕事に履いて行ける様なパンツ関係が無いなぁ・・」てな感じで見ていたら、なんだか当時の事をすこーし思い出しウズウズしてきたのだ。そして試しにパンツを1本履いてみたらもう止まらない。止まらない止まらない止まらない。全く止まらない。全然止まらない。激試着である。う〜ん、ワシって嫌なお客。ってゆーか、知ってる人の所なんだけどね。・・しかしワシは能書きだけたれて散々洋服を散らした挙句そこでは買わず(注:ちなみに1本のパンツが安くて14800円とかするんだもん。でも昔はそれが普通だったんだけどね。う〜ん、今では考えられん)、結局今のこのアパレルが厳しいご時世に一人だけ急上昇している某ユニークなクローッスィングを作っている所で、しっかりした品質と全く問題ない定番でそれでいてで安い2900円のパンツを1本購入しただけという、ラジニストの鏡の様な「実用品としても止むを得ない購入」を果たしたのであるッ!!ウヘウヘウヘ!!

 

 

突然ですが急に今からお出かけといふ事で、お話の途中ですが失礼します。

 

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:47パック

 

 


 

 

14年4月15日

 

 

今日は免許証の更新に行ってきた

 

 

いやあ、疲れた。今日は午前中仕事で午後から行ってきたのだ。・・え?ワシ?優良講習か一般講習かって?・・ハハ。それは秘密ですが正味3時間かかったとだけ言っておく。しかしなんだ、いつも切り替えに行くたびに思うのだが、その内容は結構見ていて恐ろしくなる事も多く、けっこうワシのとっても優しいナイーブな心をグサリと刺激し「ようし、これからは心を入れ替えて安全運転するぞ〜」とその講習を受けているときには思うのだが、しかし

 

「運転キライ。だってヒマなんだもん。テレビが無ければ運転は出来ないもん」

 

と常日頃から公言しているワシにとって、結局その帰りにはテレビやビデオを見たり携帯電話をちちくったりしながら運転しているのだ(注:しかし悪いがワシの安全確認は通常を逸脱した異次元のレベルに達しており、普通の人が青信号を横切る時よりも、ワシが赤信号で横切る方が、実に30倍は確実に安全なのである・・あ、これみて「あ、やっぱりコイツは事故る典型的なヤツだ」と思ったな?。ハッハッハ。いいやワシは人の10倍は安全確認に徹しており、それだから運転がつまらないのだ!!運転を楽しむ余裕なんざないのだよそこの君!!・・でも「ぢゃあビデオ見るなよ」なーんて事は言わない様に。ちなみに今日「自分を過信している人が一番事故を起こしやすい」ともお教えしていただきました)。そんなワシであるが、でも今日1つだけ守ろうと決心した事がある。それは

 

「飲酒運転」

 

である。いやいや、道路交通法が変わって15年懲役とか50万円以下の罰金とか聞かされて、そして実際毎日の様にそんな人たちが捕まる現実を目の当たりに聞かされたらさすがのワシでも萎縮してしまう。だって「50万円」だよ?ヤバくない?どーすんのよ50万円も(注:あえてラジコンには例えない)。絶対にあまりにも払いたくない。ってゆーか、払えない。そんでもってそれだけにとどまらず「懲役15年」。15年だよジュウゴねん。もし今ワシが飲酒で人身事故でも起こして捕まって刑務所から出てきたらなーんと44歳と11ヶ月である。はっきり言って人生おしまいだね。終了だね終了。エンドだねエンド。さようならだねさようなら。ってゆーか、これが最近現実だから「恐ろしい」という一言では片付けられない。グヘ。

 

それでワシは今後金輪際

 

「飲酒運転はしない!車の人には飲ませない!」

 

とここに断言する!公言する!だって100歩譲って50万円は払えたとしても、15年といふ時間は金では買えない。だからワシの事「ああ面白くないヤツだ」とは言っちゃやーよ。でも近い将来「飲んだら絶対に誰も乗らない」という時代が必ず来ると思うのよ。・・って言ってても人間ってゆーか、ワシってかなり自分に甘いので2〜3日すると「まあいいかな?ウヘ」なーんて言ってそうなのは明白なので、自分を戒める為にもここに公言した次第である。う〜ん、ワシって偉い。偉すぎる。ウヘ。でもタバコはやめないもんね。ウヘ。あまりにも上手すぎる。ウヘ。エコー最高。ウヘ。

 

そんでもって今日はある理由によってラジコンは出来なかったのである。グヘ。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:47パック

 

 


 

 

14年4月14日

 

 

歯が痛い

 

 

イタイイタイイタイ。昨日の夜はなんとなくムズムズする程度でさほど気にならなかったのであるが、どうも今日の朝から少々痛くなり、現在は既に痛み止めを飲んでいる始末である。ぢゃあ医者に行けよと言われそうなものであるが、しかしワシは別に歯医者が怖いとかそんな訳ではないのだが、どうにもこうにも「面倒」の一言に尽きる。・・そんな訳でワシは歯医者には

 

「痛すぎて死ぬ!!本当に死ぬ!!ああぁぁ・・・意識が遠ざかる・・」

 

というレベルまでは行かないのだ。ってゆーか、その状態になると大抵の歯医者は「予約いらず」となり、実にスムースに事が運ぶからである。ダメ?ダメ?こんなワシってダメですか?いけませんか?。というのもこのままほおって置くと結構な割合で痛みが引いていき、半年とか長い時には2年、3年くらいはまた何ともない常態が続くからである・・とこんな事をいうとすぐに奇麗事を言うカマトトぶった女なんかが

 

「だめだよ〜〜。歯医者はちゃんといかないとダメなんだからね〜〜」

 

なーんて言うとおもうのだが、そんな事は当然解ってるのよ。知ってていってんの。ならあの「予約制」というのをどうにかしやがれってんだ歯医者め!我々は忙しいのだよ!!・・なーんて事言いながらも、あんまり酷くなるとラジコンにも影響が出てくるのは間違いない事実であるので、やっぱり近い内に行ってこようと思ふ。しかし痛いよおかあさま。

 

そんな訳で今日ワシは仕事帰りに当然我が聖域であるホームコースに赴いたのであるが、とにかく充電する気にもなれず(注:充電すると車を触りたくなる。しかし何事にも集中力に欠けている今の歯痛の状態で、充電しても多分気が散って辛いだけだと思ったの)、でもその代わりといってはなんであるが今日は日曜だけあってコースは大繁盛で、電動やらGPやらオフロードやらを借りまくってなんだかんだで色々勉強になった夕方であった。しかし我がホームコースはあまりにも最高である。ウヘ。

 

アーメン

 

本日と昨夜の走行パック数:5パック(相当)   今月の累計:47パック

 


 

 

14年4月13日

 

 

しかし最近目に見えてラジコンが出来る時間が減ってきた

 

 

いや、厳密には「ラジコンを触れる時間」がここ最近明らかに激減してきたのだ。というのは、残念ながら未来のワールドチャンピオンになる事が生まれたときから運命であるワシの超スゥィートJrが少々手がかかるようになってきた事に伴い明らかにワシに課せられた仕事が増えてきたと共にワシとて鬼ではないのでってゆーか、ちょいと鬼やもしれぬが完全に鬼にはなりきれて居ない為に、やはり夫婦としては「お互い協力」という意味で様々な意味合いでの将来を考えた時に、命の次に大事なラジコンの時間を削る事も逃れられない現実なのである。・・ってゆーか偉そうな事言ってるけど一般的に見たらワシはかなり「鬼」の部類に入ると思われます。グヘ。しかし環境が悪くなってきたからといってワシがラジコンに対する情熱を失うはずが無く、

 

「今与えられた環境で、最善の努力をする」

 

という強い信念を持つワシとしては、

 

・基本的に自分の時間は98%ラジコンに費やす

・1パックでも走らせる時間があるのなら迷わず行け

・メンテする時間があるくらいなら練習しろ

 

という強力3大原則をワシの

 

「ラジコン世界制覇理念」

 

として日々活動している次第である。どうだ、すごいだろう。恐ろしいだろう。恐怖だろう。震えるだろう。ちびっただろう。この文を読んでもうワシにはかなわないと思われた方、今のうちにラジコンを止める事をお勧めする。

 

そんな訳で最近独身の輩を見かけると、ムカつ・・・ぢゃなくて非常にうらやましくこの上ない次第である。だって最近なんてラジコンは殆ど車に積みっぱなしで、家でメンテなんて本当にレース前1回くらいしか出来ないのよ。あとは現場なのよ。あーん。ワシって可愛そう。でも頑張るモンね。ウヘ。

 

っと言うわけで、アレックサンドリアーナ=加糖=ピー・ウレピー・カナピー・マンピー・ヒッピー・ヤッピー・ノリピー・マンモスウレピー・東左ェ門之丞雪惟(とうざえもんのじょうゆきだた)殿が心配してくれた昨日の日記の真相を説明すると、

 

神父  「シスターよ!!」

シスター「なんでございますか神父様」

神父  「いや、今日は友人達とワシの人生に係わる大切な用事がある為にちょいと遅くなるから覚悟せよ!」

シスター「・・ラジコンですね」

神父  「・・そのとおり」

シスター「何時ごろお帰りになられるのですか?」

神父  「そうじゃな、ちょいと隣県まで足を運ぶだけであるので、まあ大体9時。どんなに遅くても10時といったところか!いいやこれは天地天命に誓い約束するから安心するがよい!」

シスター「承知しました。気をつけていってらっしゃいませ」

神父  「うむ!行ってまいる!」

 

**************************

 

午後23:30

 

神父  「・・・コソ・・コソ」

シスター「zzzzz・・・・」

神父  「・・・ソローリ・・・ソローリ」

シスター「・・・・・・・」

神父  「・・(ふぅ〜〜)」

シスター「・・ギロ」

神父  「・・うっ・・あっ・・・あっ・・・ぁ・・ぁ・・ぁ・・・・」

 

 

という事でございます。ご心配おかけしました。ってゆーか、心配を継続していただいてもよろしいかと。

 

ってゆーか、今日実はナイトレースがあるのだけれどもとても出場できる状況でもなく、その上に追い討ちをかける様に、なんと、なんとなんとなんと!!!

 

 

「お、お、お・・・、おかあさま・・・」

 

 

本当にアーメン

 

本日の走行パック数:2パック   今月の累計:42パック

 

 


 

14年4月12日

 

 

ウゲ

 

 

ウゲ。ウゲゲゲゲ。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:2パック   今月の累計:40パック

 

 


 

14年4月11日

 

 

ワシは今日の朝程嬉しかった事はない!!

 

 

というとかなり大げさであるが、まあそれに近いくらいかなり嬉しかった・・・って事の程でもないんだけど比較的嬉しいレベルという事でってゆーか、本当は大した事ないんだけどね。なんのこっちゃ。

 

今日ワシはいつも通り6時30分に起床。言った事があるやもしれないが、ワシは異次元に寝起きが悪い。・・いや、それとはニュアンスが違うな。ワシは、「向こうの世界(注:つまり寝ている状態)からこちらの世界(注:起きてる事ね)に帰ってくるのが人一倍苦手」ってゆーか、つまり意識が戻らないのよ。ワシは一度こちらの世界に戻ってくればまあ人並みな寝起きを誇る(注:誇らない)のであるが、とにかく気絶しているのと一緒。ワシが通常利用する目覚まし時計は

 

「5台」(注:マジ。これホント。その内「ターボ」と書いてあるのが2台)

 

いや、シスターが起こしてくれれば問題ないのであるが、彼女は瞬間で目覚ましを止める技を会得し、その上また寝てしまうというとても厄介な技術を身に付けてしまったので、最近は専ら寝る前には目覚ましを色々な所に隠すのが神父家の通例となっている。

 

前ふりが長くなってしまったが、とにかく今日も6時30分に起床。そして・・

 

神父  「本日もお疲れの所申し訳ありませんが、ワシが歯を磨いたりシャワーを浴びている間に朝食なんぞご用意願えないでせうか」

シスター「・・今日神父様は、確かお休みだと思ったのですが」

神父  「な、何?!そ、それは誠か本当か!」

シスター「ぐーー・・・」

 

※ここで神父は日程表を確認

 

神父  「うっひょーーー!!!最高最高最高!!おい!やるではないか!でかしたぞシスターよ!」

シスター「ぐーー・・・」

神父  「ウヘウヘウヘ!!ようしそれでは今日は1日ラジ・・」

シスター「ダメです」

 

神父  「・・・・・」

シスター「ぐーー・・・」

 

そんな訳で今日は朝の7時30分から山の中へハイキングみたいな感じでお出かけし、その後2時頃からラジコンの許可をもらったという訳である。そしてワシは先日購入した秘密兵器(注:内緒)を現場でワシの愛車「セクシーローズ」に装着。その仕上がりの美しさにうっとり眺めていた春の夕暮れであった。エヘ。

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:8パック   今月の累計:38パック

 

 


 

14年4月10日

 

 

今日も出張だった

 

 

なのよなのよなのよ〜。つまりラジコンが出来なかったのよ〜。下手になっちゃったよ絶対。どうしよ〜。世間のラジニストはどう考えているかは知らないが、少なくともワシは練習をし続けてないともの凄く不安である。それがどのくらい不安かというと、

 

「生きている意味を自分自身に問いかけたい。ああ問いかけたい」

 

というくらい不安である。よく「中毒」とか「依存症」という言葉を耳にするが、大抵の人は「言っているだけ」で本当の依存症とは言えないだろうと思ふ。いや、勿論中には本当に依存症の方もいるとは思ふが・・・

 

 

「悪いがワシがNo.1である」

 

 

しかも確実に。あまりにも断言。華麗に力説。これ宇宙の摂理。宇宙の法則。この世と言ふものが創造された時に既に承知の事実として決まっていた事であるので是誠に仕方がない。ウヘ。さあて今日はミニッツでもしてこの落ち着かない気持ちを紛らわそうと思ふ(注:今日はラジコンが出来なかったので本当に落ち込んでいる。苦しんでいる。そのせつなさ辛さが文章に表れていると思ふ)

 

 

「日々如何と 君を愛せぬ 悲しみに 空虚を仰ぎ 心を傷むる」

詠み人:神父

※嗚呼、なんとも痛々しい歌なのだろう。私は今までにこんなに苦しくそして切ない歌を見たことがない。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:30パック

 

 


 

14年4月9日

 

 

ハァ・・・・

 

 

今日もラジコン出来なかった。苦しい(注:神父にとってラジコンの練習は、哺乳類の肺呼吸に等しい)。なぜならば今日は出張だったのであるが、通常の時間に戻れると思っていたのに帰ってきたのが6時30分。もし異次元に車をとばしてワシの聖域(注:コームコース)に到着しても、既に世間は春の宵闇で練習はままならないのだ(注:心眼の練習の場合、この限りではない)。ってゆーか、

 

 

 

まだいらっしゃったのですねおかあさま

 

 

 

え?お仕事を退職されてたのですか?

 

 

はあ

 

 

え?毎日がヒマ?

 

 

はあ

 

 

え?明日こそ帰る?

 

 

はあ

 

 

 

 

 

 

 

絶対よ(なっちゃん風)

 

 

 

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:30パック

 

 

本日のやりとり:

 

「上層部 マッチドだけでは 満たされず アソシやパルやと 迷う春かな」

詠み人:大本営参謀

 

「上層部 こらえきれない 春の宵 案ずるよりも 産むが由かな」

詠み人:神父

 

※注約は大本営参謀殿、頼みました

 

 


 

14年4月8日

 

 

本日ワシはラジニストとして目も当てられない愚かな愚かな最悪の愚行を行ってしまった

 

 

最悪だ。最悪である!よくこんなんで「ワシはラジニストの第一人者だ!」とか、「ラジコンなめんな!」とか言えたもんだ!嗚呼、神よ!こんな罪深き子羊をお許しください・・。

 

今日もワシは仕事を終えて当然の様にアフタージョブのジョブラジ(注:ジョブラジとは、「行きたくない時でも行かねばならないラジコンの練習の意。当然今日は(も)行きたかった)に向かう。そして我がコースまでの半分の道のりを走った所だろうか。ワシは重大な物を職場から持ってきてしまい、どうしても返しに戻らねばならなくなったのである。その時点で30分のタイムロスは確定。最近の日没時間を考えると大体1時間半がラジコン練習の限度(注:心眼の練習の場合、この限りではない)。充電時間と車を触る時間を考えると4パックが限界なのである(注:心眼の練習の場合、この限りではない)。しかし、今日はもの凄く深い雲に辺りは包まれており、多分通常の練習に於いては6時半が限度(注:心眼の練習の場合、この限りではない)。つまり、このまま現場に向かっても、1パックが限度なのである!!ここでとったワシの行動は・・・

 

 

なんと「1パックも」練習できるというすばらしい環境にありながらコースへ行かなかった(一応言い訳としては、今日は仕事が残っていて家でやらねばならないという事が引っ掛かっていたというのも無いといえばウソになる。いや、やっぱりワシが甘かったです)

 

 

最悪だ!最悪だ!あまりにも最悪だ!。嗚呼、今日頑張って1パック練習していれば、練習しないよりは確実に上手くなっていたに違いない!なにか得るものがあったやもしれない!クソッ!ワシはなんて甘いんだ!ラジコンをなめてるのはワシじゃないか!!キィィーーー!!

 

 

神父   「ただいま」

おかあさま「お帰りなさい」

 

 

・・あらま、これはこれはシスターのおかあさま。もしかして今晩も泊まられるので?。・・はは、いやあ、そんなに孫が可愛いのなら、いっそのことおかあさまとシスターとジュニアでシスターのご実家にかなり長い間帰られれば・・・いや。いやいやいや。

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいや。

 

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:30パック

 

 

追伸:本日も懺悔室に顔を出せない事をお許しください

 

 


 

14年4月7日

 

 

ぐへーー!!

 

 

うめえ!うめえ!異次元に最高に極めて生きるか死ぬかデッドオアアライブにうますぎるぞアサヒスーパードライ!!お前は最高だ!人生のベストパートナーだ!最近の暖かくなってきたレースの後のゆっくり風呂に浸かった後のルービーめ!!ニクイねこの野郎!ウヘ!ウヘ!ウヘ!・・

 

 

 

い、いらっしゃいませシスターのお母様

 

 

 

あ、今日はお泊りになられるんですね。そうですかそうですか。そ、どうぞゆっくりしていってくださいませ。

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:7パック     今月の累計:30パック

 

 

追伸:いやあ、やっぱりレースはいいねぇ。うへ。・・でもでももっともっともっともっともっと練習しこくらねば。

 


 

14年4月6日

 

 

今日は朝からまったりとラジコンを満喫したんだけれども・・

 

「今日朝からきっかり3時までラジコンをやらせてもらう代わりに3時20分から寝るまで完璧な家族サービスをこなす勿論ラジコンパソコン一切禁止平和条約」

 

というのを交わしていた訳であり、明日5時起きなのでもう寝ます。世界の皆様おやすみなさいませ。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:9パック   今月の累計:23パック

 

 


 

14年4月5日

 

 

 

う〜ん・・・・

 

平生なら何のためらいもなく次から次へと書きたい事がどんどんどんどん溢れてきて、書きたい事だけを簡潔にまとめるというのが精一杯という常であるのだが、どうやら今日はなにやら違う。

 

ってゆーか実はもの凄くピークマッチド眠い

 

なぜならばきのう、また何を血迷ったか寝れなくて夜の1時からちょいとそこら辺にころげ落ちていた、さいとうたかをの「サバイバル」といふ名作マンガを読み出したらさあ止まらない。気が付いたら5時。ってゆーか、気が付いていたけどもう一人のワシが「気にすんな!明日は明日でどうにかなるって」という説得をしていた様に感じ、様は1時間半しか寝てないのよ。普段から6時間は睡眠が欲しいワシにとって今朝程辛い時はなかったね。仕方がないから・・・って書いてるけどあまりにも寝ます。あ、あと、ワシの専属ボディペインターから仕上がったボディは最高!最高!最高!!いやあ、今回のはワシの求めていたのにかなり近かったね。ってゆーか、ロンよロン。う〜ん、ポップ!今度はあのデザインベースに、ワシの大好きなフラワーデザインも交えてお願いしよう。ウヘウヘ。・・って寝ます。世界の皆さんおやすみなさい。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:3パック   今月の累計:14パック(今日の日記の途中、眠くて2回落ちたね。マジ)

 

追伸:余談ですが、ワシの勤め先にあるカラープリンタがこちらの上の方のヤツなんですが、いけそうですか?これでいけるなら話早いんですが。まあ多少問題はあるのだけれどもまあいいやとにかくもう寝ます。ぐー。

 

 


 

14年4月4日

 

 

 

ジョージ・マクレガー(♂・イングランド)

「え?ステッカー?当然貼ってるよ!だって効果は抜群!疑う余地がないね!」

 

 

 

 

 

エドワード・クック(♂・アイルランド)

「君まだ持ってないの?じゃあ一度試してみなよ。世界が変わるからさ!」

 

 

 

 

 

ジャン・クリスピアーノ(♂・フランス)

「このステッカーこそ高貴な血筋の我がフランスにふさわしい!サン・アンダーマミアーナ教会万歳!」

 

 

 

 

 

サンティシア・トリニダー(♀・スペイン)

「ええもちろん貼ってるわよ!あの曲がりが私のアソコにビンビンくるの!もうダメーー!!」

 

 

 

 

 

サッダーム・マジード・ナースィリ(♂・アラブ首長国連邦)

「これは革命だ!OPEC諸国でも政治的に話題である!」

 

 

 

 

 

オーサ・パウルスドッティル(♀・アイスランド)

「ええ。私は持ってないけどパパが。毎日凄い効き目って騒いでうるさいの(笑)。一体なんの騒ぎなの?」

 

 

 

 

 

中嶋悟(♂・日本)

「私が現役の時に欲しかったねぇ」

 

 

 

 

 

ローマン・ヤーコブソン(♂・ポルトガル)

「冗談みたいだけど、本当なんだ!。事故にあって笑顔を失った叔父さんが、最近笑顔を見せる様になったんだ!本当だってば!。もう、信じなよ!」

 

 

 

 

 

ヴラジミール・イリイチ・ウリヤーノフ(♂・ロシア)

「極端な話、このステッカーが普及すれば、民主化の夜明けは近いと思うね。いや、もう時代はそうであるべきなんだ!」

 

 

 

 

 

毛周潰(♂・中国)

「コレハッテマガラナイヒト、オカシイネ。コレホントワタシホショウスルヨ」

 

 

 

 

 

 

ムハマド・バルマ(♂・インド)

「凄いよ!これインドの人皆で貼ったら、パキスタンの奴等にはもう負けないね!」

 

 

 

 

 

 

ジョルノ・ジョバンニ(♂・イタリア)

「最高だ!これほんとだよ!ママの作ったピザは世界最高だとしたら、このステッカーは軌跡だね!」

 

 

 

 

 

いくらでも書けるけど、きりが無いので止めておきます。尚、現在のステッカー進行度は0%。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:4パック   今月の累計11パック

 

 


 

14年4月3日

 

 

メンテ日より

 

 

今日は雨が降った事もあり久しぶりにワシの秘密マシンをメンテ。これは何度もワシが言っている事であるがこの世で最も愚かな行為つまり愚行というのは

 

「今自分がラジコンを走らせられる環境にあるにも関わらず、走らせない」

 

という事である!!最悪だ!!最悪である!。例えば、「今日はラジコン行かないで服でも見に行こうかなー」なーんていうのは悪!悪!最悪!最も悪!生きている意味がないぞそこのお前!勿論わしとて鬼ではないので、「家族サービスに関わる理由」とか、「愛妻との関係に亀裂がはいる直前」とかいう場合にはこの限りではない。

 

で、何が言いたいのかというと、例えば今週末はホームではないお隣のコースのレースなのであるが、今日たまたま雨が降ったからメンテという時間をとれたものの、もし雨が降らなかったらワシはどうしていただろうか?。ハッハッハ。そんなの答えは1つである。例えばワシが今日秘密のマシンをメンテしたら、車の調子も良く、トラブルも減り、ノーメンテよりも良い結果が出るかもしれない。しかしなんだ。それがどうした。どうなのよ。

 

 

 

「お前はいつからそんなに偉くなったんだコラ」←自分に言ってるのよ

 

 

 

そうである。ワシは練習は継続する事が大切だと常日頃考えておるから、今日メンテする事により目先のローカルレースの結果が良くなるかもしれないが、1年後2年後の自分を考えたらメンテを潰し練習をこなした方が良いのではないか?。いやこれはもしその1日数パック程度の練習をして果たして身になるかは疑問ではあるけれども、しかし「やらないよりやった方が良いに決まっている」のである。中には「ちゃんとした車でレースで結果を残して自分の自身につなげた方がいいんじゃない?」という意見もあるだろう。それはそれで最もである。言いたい事は分かる。しかしワシは練習してナンボの人間なので、又、ひたむきに練習していれば結果はあとから自然とついてくるものだと信じて、やっぱりメンテと練習を天秤にかけるなら、ワシはたった数パックの練習をとりたい。今の目の前の結果を求めればそれこそ愚行である。目指す所は目先ではないのだ。まだまだ果ての、まだ見えぬ遠い世界なのだ・・・。

 

 

 

かかってこいや正美!(だからまたクレームくるっちゅーに)

 

 

嗚呼、なんて硬派なラジコンサイトなのだ!!熱い!熱いゼ!ってゆーか、ちょっと言いすぎてるかも。

 

 

なーんて事言っていても今日雨が降ってくれたのでメンテが出来て良かったという気持ちも正直な全く無いかと言われればウソになる。うへ。やっぱり車ちゃんとできてないとちっとも走んないしーー。・・・・なんなんだワシは。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:7パック

 

本日のアーメン:ワシのサーボ。ケース変えようと色々イジっていたら、ご臨終しました。エーン。修理出そうか新しいの買おうか検討中。エーン。

 

追伸:皆様有難うございます。では来週からステッカーの製作に入りたいと思います。

 

 


 

14年4月2日

 

 

それにしても最近暖かくなってきましたね

 

 

ワシは春はとりわけ好きな季節ではないものの暖かくなってきた事には大歓迎!。ワシは寒さに異常に弱く朝なんてまるで爬虫類にでもなったかの如く体が固まり動きたくても体が硬直してしまって動けないくらい寒さには弱い。でもラジコンに行く時は別だけど。あれだ、甘いものは別腹と一緒だ。ちょっと違うけど。なんのこっちゃ。まあとにかくワシは夏が大好きであるので、最近の夕方の甘酸っぱい夏のにほいを感じ取って密かに喜んでいる次第である。

 

そんな訳で数日前から公表した「貼るだけで曲がる」というウソの様な本当のステッカーは、先日から「是非欲しい!」というメールがポロポロと来ているにもかかわらず、未だ

 

「どうやって作っていいのかすら分からない」

 

という状況である。ねぇ、誰か「現実的ナ」方法を教えて欲しい!(注:当然新しいソフトやインクジェットを買わなくてもよい方法をである)。いや、ある程度の出資は止むを得ないとは心得ておりますので、とにかく「現実的ナ」方法を教えて欲しい!。メールでも懺悔室でもかまいません。ちなみに今ワシの持っているチープでスローでお世辞にもキレイとはいい難いプリンタ「キャノン謹製BJ F210」だと、もう論外?。それともデータだけ自分が作って、良いプリンタを持っている人にお願いするのが一番現実的?他に良い方法る?。朗報求ム。

 

あ、あと、とある掲示板で本物に出会ったとかどうとか話題になっているのでワシもまけじと一言。オホン。

 

「神よ・・ついにワシは本物のあんちくしょうにであいました。・・あんちくしょう(注:親指の爪を噛みながら)(注:誰にも何も教えられませんので聞かないで下さい)

 

アーメン

 

本日の走行パック数:3パック   今月の累計:7パック 

 


 

14年4月1日

 

 

う〜む

 

 

嗚呼、今日はうららかな春の事やら最近のビデオ状況や当然ラジコンの事なんかやまだまだ興奮さめやらぬ耐久の事とかそのたもろもろを異次元書きこくりたい(注:最近思いっきりかけてないのでワシの執筆欲が全然満たされていない。もっともっと様々な情報やワシの考えや頭の中や世界に発信したい!表現したい!・・・でも本当は減らしたい気もする。かなり)のであるが、残念ながらまたもや今からお出かけする模様。どこに行くかといえば

 

「夜桜」

 

を見にいく「らしい」のであるが、その真相は定かではない。とにかく言えるのは、今まぎれもなくシスター様のご機嫌があまり麗しゅうないというのだけはどうやら確実な様である。理由は聞かないで欲しい。ちなみに何事にも感動の多いワシが桜をキライなはずが無く、むしろ超好きである。あのえもいえないほのかな桜色を見ていると、まるで自分が映画の・・・いやいや、これがいけないのだ。ワシの悪い癖だ。しかしもうひとつだけ言わせてもらえるならこの季節は入学や卒業、入社や退社といった・・・いや、やめよう。

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:4パック   今月の累計:4パック