TOP PAGE

真・      

バックナンバー神父日記


14年9月30日

 

 

本日は

 

 

最近のアクセス数増加と「大口たたきまくり」に伴い当然送られてくる

 

「クレームメール」

 

について書こうと思ったんだけど、今突然夜錬に出かける事になったのでうれしくてちびりそうなのでコレにて失礼!

 

アーメン

 

本日の走行パック数:未定    今月の累計:未定

 

追伸:ってゆーか、今月終わりぢゃん。

 


 

14年9月29日

 

 

今日は全日本が終わっての初めての休日

 

 

昨夜は黒鉄(注:もう説明も面倒になってきたけど、女子供は入ることすら許されない漢のみのこの地球上史上最高の超娯楽設備。間違いない)にてまったりと過ごし、今朝5時くらいに就寝。全てがリラックスしたのか非常に気持ちよく眠る。今日はシスターが美容室に行くとの事で残念ながらワシが家に住み着いているコビトの面倒を見ることに。

 

午後12時くらいにシスターを送り出した後、基本的にあまりコビトと長時間2人で過ごす事の少ないワシは定番のショッピングセンターにてソフトクリームをスプーンで「はい、ア〜ン」などと理想の父親像を演じる自分に酔いしれる。今日は日曜と言うこともあって人も多く、「嗚呼、こんなときになら知り合いに会うのもOKなんだけどなぁ」と思う事自体この状況を心底楽しんではいない証拠ともとれてしまうのであるが、かといってワシはコビトの事が嫌いではなくむしろ可愛くて仕方ない。実際問題そのあとブラリと店内をうろつくが20分もしないうちに飽きる。グヘ。コビトも少々ぐずりだしてきたので店内を出る事にする。ワシ程のラジニストが目的地もなく無心でドライブすると行き着くところは残念ながらあそこしかない。

 

コースに到着するも期待を裏切り、誰もいない。

 

「おいおいこんな日曜の日中に誰もいないなんてどういう事よ。まったくラジコンなめんなよ。なあ」

 

とブツブツコビトに話かけながら、なんだかんだで2人でお立ち台のぼったりコース上を駆け回って楽しくしていたのであるが、そろそろ1時ごろという事で平生コビトのお昼ねの時間という事もありグズりだす。どうやらコビトはこの場所も飽きてきたらしく、ワシはやむを得ず大きな滑り台のある公園に場所を移すべく更に移動。「嗚呼神よ、どうかシスターからの電話がはやくありますように・・」と物思いにふけりながら運転していると、なにか運転に違和感を感じる。まあ具体的には勝手に車が曲がっていくというか用はまっすぐはしらないんだけど、「なにかおかしいぞ」などと思いながらも基本的に全ての事柄無関心というかめんどくさいワシはそんな事で車を止める事なんてのはまずありえない。しかし、市街地に入ったところでスピードが落ちてくると車が「ガタンガタンガタン」と異様な音が鳴り響くと共に子連れのおかあさんなんかが歩道から異様な目でワシの車を見るのだ。ここでワシは・・ってゆーか本当はずいぶん前に気づいていたんだけど無視していたってゆーか信じたくなかったってゆーか、いい加減この目で確認してやろうと思ってタイヤを見たら、案の定パンク。嗚呼、みなきゃ良かった。それならこのまま無視して家まで帰る事もできたといふのに。

 

ちょうどワシのホームのお店のすぐそばという事もあってせっかくなのでその店先をかりてタイヤ交換(注:ってゆーか、ずいぶん前に気づいてたんだけどもしかするとそのお店の前まで気づいてないふりをしていたんだと思う)。そうこうしているうちにシスターから電話があって晴れてワシは開放されるかと思ったのであるがやはりそう都合よくいくものではなく、カーショップにパンクの修理に持ち込んだら

 

「修理は不可能です。ってゆーか、タイヤ全部変えないと大変な事になります」

 

とまでは言われなかったけどそれに近い事を言われたのでしぶしぶ

 

「この世でこれ以上安いタイヤはないと断言できるタイヤおくれ。そこから更に1000円引いておくれ」

 

とこんな言い方はしなかったけど、それと全く同じ意味の事を言ったらなんと

 

タイヤ4本工賃バランス廃棄全て込みでなんと14500円!イエイイエイ!。そんでもって交換の最中に待合室にあった「幽ユウ白書」という漫画に異常に引き込まれながら1時間という時間があっという間にすぎる。

 

そしてそしてワシはやっと昨夜入手したワシの秘密のニューマシンのシェイクダウン!イエイイエイ!(注:中古)。いやあ、やっぱりニューマシンは走るぜ!(注:中古)。いや、実際問題けっこう感動で今可愛くて仕方のない今日この頃ってゆーか、既にもう今日一緒に寝たいと本気で考えているのである。

 

嗚呼、あまりにも日記らしい日記だった。

 

アーメン

 

 

本日と昨日の走行パック数:7パック    今月の累計:113パック

 


 

14年9月28日

 

 

瀬戸は  日暮れて  ゆうな〜〜〜みこ〜〜な〜〜み〜〜〜(注:泣いていると思ってください)

 

 

ワシの愛しのバラリーナ皇女様、終にお嫁に行くのですね。全然いい思いをさせられなかったね。ごめんね。でも新しい主はとても真心と思いやりのかたまりの様な人ですからきっと大切に大切にましてや君のチャームポイントである

 

「MIPユニバ」だけ抜き取ってアヘアヘ楽しむ

 

な〜んて危険な事は絶対しない人だから安心してね。かわいがってもらいなよ。

 

で、話は変わる。ワシは最近絶対懺悔室に書き込まないのであるが(注:書き込めない)、当然チェックはしている。当教会の敬虔な信者達なら既にご存知かと思うが、当教会の書き込みには大切な暗黙の掟があってそれを破る事は例え神でもマサミでもユキジロウでも許されない事は言うまでもないので注意が必要である。例えばどのくらい注意が必要かというと

 

例)

 

エイブラハム・キョウ・リョ・クードバスカル = ゴウ・リッキー = アグネス・イリシオス・マフドリアネスポポーリアンヌ・オーガスタスバーソロミュー・バーナードベネビュクト・キャロラインセシーラライズド・フジヤーマ・バイアグーラ・クロストファーフレメント・ショー・オー・ゴーマニズム・フランチェスコヤコブステファイレス・ド・ミケーレ・パトリックオリバー・サミエルテオドシレエイス・スーシー・アンジェリカアザンティーアナ・サシーミ・バーソロミューブエノアバイオッサーニ・アマンカトリファーニャメレンコ・ディミトリアスマコマンソムライナ・モダガストナジェージダ・タエリシンカンブリア・リキリキ・チョーリキリキ・カナリリキリキ・ハイパワーバイタルミン・サヴロウ・キタジーマ・アキ・ヤ・シーロ・テツコクロヤナギ・ペイハヤシーヤ・カズキエナーリ・キン・イ・チハギ・モ・トー・チョース・ケ・イカリヤー・ダ・メダコ・リャ・ジェラルダインガートルド・ガブリエルタリュータステファンドーロータディュオ・フードリッヒ卿69世

 

という我が教会の名前の非常に短い敬虔な信者がおるのだが、彼はなんと昨夜の懺悔にてこともあろうにワシの秘密にしていたマシーンをばらしてしまったので、近い内に少なく見積もって今の名前の7倍の長さになってしまうのだ。嗚呼恐ろしい。ちなみに7倍がどのくらいの長さかというと

 

 

 

エイブラハム・キョウ・リョ・クードバスカル = ゴウ・リッキー = アグネス・イリシオス・マフドリアネスポポーリアンヌ・オーガスタスバーソロミュー・バーナードベネビュクト・キャロラインセシーラライズド・フジヤーマ・バイアグーラ・クロストファーフレメント・ショー・オー・ゴーマニズム・フランチェスコヤコブステファイレス・ド・ミケーレ・パトリックオリバー・サミエルテオドシレエイス・スーシー・アンジェリカアザンティーアナ・サシーミ・バーソロミューブエノアバイオッサーニ・アマンカトリファーニャメレンコ・ディミトリアスマコマンソムライナ・モダガストナジェージダ・タエリシンカンブリア・リキリキ・チョーリキリキ・カナリリキリキ・ハイパワーバイタルミン・サヴロウ・キタジーマ・アキ・ヤ・シーロ・テツコクロヤナギ・ペイハヤシーヤ・カズキエナーリ・キン・イ・チハギ・モ・トー・チョース・ケ・イカリヤー・ダ・メダコ・リャ・ジェラルダインガートルド・ガブリエルタリュータステファンドーロータディュオ・フードリッヒ卿69世エイブラハム・キョウ・リョ・クードバスカル = ゴウ・リッキー = アグネス・イリシオス・マフドリアネスポポーリアンヌ・オーガスタスバーソロミュー・バーナードベネビュクト・キャロラインセシーラライズド・フジヤーマ・バイアグーラ・クロストファーフレメント・ショー・オー・ゴーマニズム・フランチェスコヤコブステファイレス・ド・ミケーレ・パトリックオリバー・サミエルテオドシレエイス・スーシー・アンジェリカアザンティーアナ・サシーミ・バーソロミューブエノアバイオッサーニ・アマンカトリファーニャメレンコ・ディミトリアスマコマンソムライナ・モダガストナジェージダ・タエリシンカンブリア・リキリキ・チョーリキリキ・カナリリキリキ・ハイパワーバイタルミン・サヴロウ・キタジーマ・アキ・ヤ・シーロ・テツコクロヤナギ・ペイハヤシーヤ・カズキエナーリ・キン・イ・チハギ・モ・トー・チョース・ケ・イカリヤー・ダ・メダコ・リャ・ジェラルダインガートルド・ガブリエルタリュータステファンドーロータディュオ・フードリッヒ卿69世エイブラハム・キョウ・リョ・クードバスカル = ゴウ・リッキー = アグネス・イリシオス・マフドリアネスポポーリアンヌ・オーガスタスバーソロミュー・バーナードベネビュクト・キャロラインセシーラライズド・フジヤーマ・バイアグーラ・クロストファーフレメント・ショー・オー・ゴーマニズム・フランチェスコヤコブステファイレス・ド・ミケーレ・パトリックオリバー・サミエルテオドシレエイス・スーシー・アンジェリカアザンティーアナ・サシーミ・バーソロミューブエノアバイオッサーニ・アマンカトリファーニャメレンコ・ディミトリアスマコマンソムライナ・モダガストナジェージダ・タエリシンカンブリア・リキリキ・チョーリキリキ・カナリリキリキ・ハイパワーバイタルミン・サヴロウ・キタジーマ・アキ・ヤ・シーロ・テツコクロヤナギ・ペイハヤシーヤ・カズキエナーリ・キン・イ・チハギ・モ・トー・チョース・ケ・イカリヤー・ダ・メダコ・リャ・ジェラルダインガートルド・ガブリエルタリュータステファンドーロータディュオ・フードリッヒ卿69世エイブラハム・キョウ・リョ・クードバスカル = ゴウ・リッキー = アグネス・イリシオス・マフドリアネスポポーリアンヌ・オーガスタスバーソロミュー・バーナードベネビュクト・キャロラインセシーラライズド・フジヤーマ・バイアグーラ・クロストファーフレメント・ショー・オー・ゴーマニズム・フランチェスコヤコブステファイレス・ド・ミケーレ・パトリックオリバー・サミエルテオドシレエイス・スーシー・アンジェリカアザンティーアナ・サシーミ・バーソロミューブエノアバイオッサーニ・アマンカトリファーニャメレンコ・ディミトリアスマコマンソムライナ・モダガストナジェージダ・タエリシンカンブリア・リキリキ・チョーリキリキ・カナリリキリキ・ハイパワーバイタルミン・サヴロウ・キタジーマ・アキ・ヤ・シーロ・テツコクロヤナギ・ペイハヤシーヤ・カズキエナーリ・キン・イ・チハギ・モ・トー・チョース・ケ・イカリヤー・ダ・メダコ・リャ・ジェラルダインガートルド・ガブリエルタリュータステファンドーロータディュオ・フードリッヒ卿69世エイブラハム・キョウ・リョ・クードバスカル = ゴウ・リッキー = アグネス・イリシオス・マフドリアネスポポーリアンヌ・オーガスタスバーソロミュー・バーナードベネビュクト・キャロラインセシーラライズド・フジヤーマ・バイアグーラ・クロストファーフレメント・ショー・オー・ゴーマニズム・フランチェスコヤコブステファイレス・ド・ミケーレ・パトリックオリバー・サミエルテオドシレエイス・スーシー・アンジェリカアザンティーアナ・サシーミ・バーソロミューブエノアバイオッサーニ・アマンカトリファーニャメレンコ・ディミトリアスマコマンソムライナ・モダガストナジェージダ・タエリシンカンブリア・リキリキ・チョーリキリキ・カナリリキリキ・ハイパワーバイタルミン・サヴロウ・キタジーマ・アキ・ヤ・シーロ・テツコクロヤナギ・ペイハヤシーヤ・カズキエナーリ・キン・イ・チハギ・モ・トー・チョース・ケ・イカリヤー・ダ・メダコ・リャ・ジェラルダインガートルド・ガブリエルタリュータステファンドーロータディュオ・フードリッヒ卿69世エイブラハム・キョウ・リョ・クードバスカル = ゴウ・リッキー = アグネス・イリシオス・マフドリアネスポポーリアンヌ・オーガスタスバーソロミュー・バーナードベネビュクト・キャロラインセシーラライズド・フジヤーマ・バイアグーラ・クロストファーフレメント・ショー・オー・ゴーマニズム・フランチェスコヤコブステファイレス・ド・ミケーレ・パトリックオリバー・サミエルテオドシレエイス・スーシー・アンジェリカアザンティーアナ・サシーミ・バーソロミューブエノアバイオッサーニ・アマンカトリファーニャメレンコ・ディミトリアスマコマンソムライナ・モダガストナジェージダ・タエリシンカンブリア・リキリキ・チョーリキリキ・カナリリキリキ・ハイパワーバイタルミン・サヴロウ・キタジーマ・アキ・ヤ・シーロ・テツコクロヤナギ・ペイハヤシーヤ・カズキエナーリ・キン・イ・チハギ・モ・トー・チョース・ケ・イカリヤー・ダ・メダコ・リャ・ジェラルダインガートルド・ガブリエルタリュータステファンドーロータディュオ・フードリッヒ卿69世エイブラハム・キョウ・リョ・クードバスカル = ゴウ・リッキー = アグネス・イリシオス・マフドリアネスポポーリアンヌ・オーガスタスバーソロミュー・バーナードベネビュクト・キャロラインセシーラライズド・フジヤーマ・バイアグーラ・クロストファーフレメント・ショー・オー・ゴーマニズム・フランチェスコヤコブステファイレス・ド・ミケーレ・パトリックオリバー・サミエルテオドシレエイス・スーシー・アンジェリカアザンティーアナ・サシーミ・バーソロミューブエノアバイオッサーニ・アマンカトリファーニャメレンコ・ディミトリアスマコマンソムライナ・モダガストナジェージダ・タエリシンカンブリア・リキリキ・チョーリキリキ・カナリリキリキ・ハイパワーバイタルミン・サヴロウ・キタジーマ・アキ・ヤ・シーロ・テツコクロヤナギ・ペイハヤシーヤ・カズキエナーリ・キン・イ・チハギ・モ・トー・チョース・ケ・イカリヤー・ダ・メダコ・リャ・ジェラルダインガートルド・ガブリエルタリュータステファンドーロータディュオ・フードリッヒ卿69世

 

 

と、この位である。しかも現実だから恐ろしい。ああ恐ろしい。本当におそろしい。

 

 

更に話は変わるが、今日また奇跡のステッカーの画像を入手した。

 

こちら(注:当然無断でリンク)

 

見たか!潸然と輝く「異次元に曲がる」

 

ふじポン談:「ヤバイっすよヤバイっすよ。ほら、あのゴールの声ってブーに聞こえないっすか?ホラ、一番ブー2番ブー7番ブー5番ブー」

 

・・・・・・・

 

・・と、ま、まあこの位凄いのである。なんにせよステッカーパワー「のみで」決勝19番から13番まで上がったのも言うまでもない事実だと本人も認めていると思う

 

そんな訳でワシは今からなーんと黒鉄に行く!イエイイエイ!

 

 

ここで黒鉄の一端を垣間見る文献をどうぞ(注:過去日記のコピペです。なんせ黒鉄に行くので1分の時間が惜しいので許してね)

 

 

・・嗚呼、この世に黒鉄がなかったらどれだけ幸せな事か。この塾長レースの為に、世界中の若者がどれだけ命を落としてきた事か。この塾長に生涯を賭ける漢のために、一体どれだけの家族が犠牲になった事か。この塾長の争いの為に、どれだけの民族間の争いがあった事か。

 

・・「塾長レースなんてあるから、私のパパは死んじゃったのよ!ママ!どうして止めなかったの!パパを帰してよ!」・・

 

フランスシャンパーニュ地方において、ぶどう園を営むとても幸せな家族を捨ててまで漢を極めたいと突然単身日本へと渡った一人の男の娘。この少女もまた犠牲者である・・。

 

何故男達は戦うのか。一人の男が言った。

 

「そりゃあ、命より大切なものってのがあるからに決まってるからだぜよ」

 

そしてまた別の男が言った。

 

「生きて恥をさらすより、死んで漢になりたいからだ」

 

                         〜参考文献「漢の道」より〜

 

 

とまあ、この位凄いところなのである。ウヘウヘウヘ。嗚呼、そろそろ黒鉄の時期になってきた。ウヘウヘウヘ。イクッ!イクッ!イクッ!!ウヘウヘ。

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:未定    今月の累計:未定

 

追伸:そろそろ真面目な全日本ネタしないとな

 


 

14年9月27日

 

 

だからカウンター回りすぎだってば

 

 

なんなんだ一体。既に今日300アクセス超えたぞ。たのむ。ワシをそっとしておいてくれ。なーんて事言って「実は心の中では嬉しいくせに」なーんて思った輩は少なく見積もって推定閲覧者100人中98人だな。好きに思うがいい。だってせっかくこういうもの作ったんだもん。

 

 

どどーん

 

 

奇跡のステッカーVer.1.02!イエイイエイ!

 

 

え?、だって前回のはあまりにも空白多すぎでってゆーか途中で作るの飽きたやつなんだもん。え?調子に乗りすぎ?。ハッハッハ。まあそっとしておいてほしい。尚、当教会は信者本位であるので、

 

かかってこいや○○!

 

の○○の部分のリクエストにお答えします(注:○○内の名前は超有名ドライバーに限る)。しかしながらワシとて人の子なのであまりにもエスカレートしてきようものなら打ち切りとさせていただきます。(ってゆーか誰でも作れるって)

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:106パック

 

追伸:ワシはこの度全日本にて使用した「ダイナマイトバラリーナ皇女様」を封印する事を決意。ってゆーか売る。ってゆーか買って。残念ながら。多分。おそらく。いや、やっぱり持ってるかな。だってだって今回の仕様は

 

・7パックのみ使用デルリンデフ

・7パックのみ使用MIPシャイニーユニバ

・7パックのみ使用前後ハードサスアーム

・7パックのみ使用ゼノンダンパー

・7パックのみ使用ベアリング

・7パックのみ使用チタンビス各種

・7パックのみ使用変心ボール

・7パックのみ使用前後ナックル及びハブ

・ってゆーか、カーボンとバルクとモーターマウントとワンウエイ以外はロッドエンドやボール関係全て細かい部分も7パック。グヘ。

 

という状態なのでやはりお嫁に出すのはもったいない気がする。かといって走らせると商品価値もどんどん下がっていくからな。でも相場で考えると二束三文だからなぁ。う〜ん、う〜ん。あ、今ワシを馬鹿にしたヤツは許さない。だってワシは本当に貧乏レーサー(のマネゴト君)なんだもん。

 

 


 

14年9月26日

 

 

う〜ん、カウンター回りすぎだぞ

 

 

おかしい。こんなはずじゃない。大体にして復活前の(注:まだ完全復活ではない)ピークの時でさえ300アクセスくらいだったのに、昨夜から200。おかしいおかしいおかしいぞ。だってまだ殆どの人は復活を知らないはずなのに(注:まだ完全復活では断じてない)。なんでだ。確かに昨夜から「ステッカ〜つかってま〜す」メールが鳴り止まないというのもあるのだが(注:と言っても6件)それにしたっておかしい。もしや謎の人のカキコに対して反応している人がリロードしまくりというわけでもあるまい。まあ基本的にこのサイトはディープでカルトなラジコン事情をカツカツに語るサイトであると同時に、通常ならまず言わないであろう大口を叩くのが最近のメインと化しているのであんまりメジャーになると困るのである。例えば

 

かかってこいや正美!

 

なーんていつもワシは平然と書いているけれども実際問題ピークの時なら「本気クレームメール」なんてのが真剣に届いてるのよ。はっきり言ってそんな洒落も解らないような哀れでかわいそうな俗人間の事なんて超無視なんだけど(注:またくるね。いいけど。ウイルス送ってこいや。ワシは本名も顔も多分バレバレなので逃げも隠れもしない・・んだけど実際問題普通の野郎なのでたまに怖くなるときが無いかと言えばウソになる・・・んだけど、幽霊や霊関係はあまりにも完全否定派なのでアイコギボなんかが「悪霊がとりついてます」なーんて言われてもまずアイコギボに精神科医を進めるね。ってゆーか強制的に連れて行くね。かかってこいや悪霊。かかってこいや幽霊)、もしこれがメジャーになったりなんかりして何かの間違いで一日1000アクセスになったりしたら単純にクレームメールも3.333333333333(以下切捨て)倍。そんな訳であまりこのサイトの事は人に教えずに自分だけでそっとほくそえんでいてほしいものである。・・が、ワシはめげない。そんな訳で

 

 

 

 

 

かかってこいやユキジロウ!

 

 

 

イエイイエイ!!

 

 

 

 

どうかクレームが来ませんように

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:106パック(ちょいちょいとはしてるんだけどね)

 

追伸:ちなみに今日はワシの仕事柄ワシは「大正琴クラブの顧問」をしているんだけど(注:ワシは学校の先生では断じてない)、その原本の「カセットテープ」を最終的に「CD」に焼こうとしていたのであるが、ワシの目論見としては「テープ→MD→パソコン→CD」だったのだけれども、ケーブルまで用意したのに「MD壊れてダウン」という事態に陥り、さっきまで一生懸命ほこりをかぶったWラジカセなるものを引っ張り出してきて一生懸命「テープ→テープ」といふ時代錯誤の作業に3時間を費やされたのであった。ああつかれた。

 


 

14年9月25日

 

 

 

 

全日本エキスパートクラスAメイン使用率50パーセント!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bメイン使用率20パーセント!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

業界で絶賛!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オドロキの効果!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貼るだけで曲がる?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貼るだけで腕が上がる?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンジラレナイ99連発!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これを見よ。これはHPI公式HPを無断でリンクしたものであるが、この全日本表彰台ゲットのボンネットを見よ!何が見える?何が書いてある?イエイイエイ!!

 

 

「異次元に曲がる」

 

 

マサユキムライ談「いやあ、あまりにも曲がりすぎて一瞬とまどったね。はずそうかと思っちゃったくらい(笑)。いや、でも本当に良かった

 

ハッハッハ。いやいやそれほどでもないよムライ君。ハッハッハ。どうよ見たことか世界中の敬虔な信者達よ!このパワーはもう紛れも無く本物!いいや疑う余地がないッ!すばらしい!我ながら素晴らしいぞ神父よ!。さあ、伸び悩んでるそこのあなた!今までにない異次元のパワーを体験してほしい!しかも著作権無視!放棄!落とし放題イエイイエイ!!

 

ご自由にお持ちください(注:でも一言あると嬉しいです)

 

嗚呼、来月にはラジコン2大雑誌にも掲載されてマミーアステッカーフィーバーの予感・・。ウフ。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック     今月の累計:106パック

 

追伸:懺悔室に誰だかわからない書き込みがあった。一体だれだろう。さっぱり解らない。しかし、ワシの言える事はただひとつ。

 

かかってこいやユキジロウ!

 

 


 

14年9月24日

 

 

我こそは初代男塾塾長アレクサンドリア=アンダー・マ・ミーア=ヨハネ・ジプシーキング神父一世である!!

 

そう、つまりこの世にこの世界にこの地球上にワシ以上の「漢」は存在しないという証明でもあるッ!!。そしてこの真の漢であるワシに今回この度行われた全日本選手権にて出場者及び役員の人間はおおいに感謝すべきである事を忘れているッ!

 

そう、それは決勝日。一週間前から予想されていた天気予報

 

「雨」

 

そう、それは自然の摂理。現代科学の英知を集めた観測によってはじき出されたほぼ間違いの無い完全なる予想。もう誰も曲げる事は出来ない。天気を変えるなんて事は残念ながら人間の力ではあまりにも不可能であるッ!!

 

 

 

ワシを除いてね

 

 

 

全日本2日目、ワシは迷った。おおいにまよった。非常に迷った。

 

「自分のAメイン入りを取るか、今年の全日本の成功と選手の願いをとるか」

 

ワシは決断したのだ!心を鬼にして、全員の願いを受け止めたのだ!そう、それは尊い自己犠牲愛をもってして・・・(注:説明しよう。神父はご存知の通り天気はおろか気候まで自由自在に物理的に自由に操作できるという事はあまりにも有名な話ではあるが、ただし、この広大な大自然パワーに神父が立ち向かう際の瞬間最大電流はなんとオドロキの200億A。例え通常を逸脱したパワーを持った神父でさえも、立っているのがやっとな程度にふらふらになり、ラジコンの操作に必要な集中力は全く残されているはずがないのだ)

 

 

つまるところマサミもアツシもムライもユキジロウもワシにおおいにお礼をすべきはずなんだよね。当然サターン男爵もふじぽんもね。ついでにチームHIJのアレックサンドリアーナ=加糖=ピー・ウレピー・カナピー・マンピー・ヒッピー・ヤッピー・ノリピー・マンモスウレピー・東左ェ門之丞雪惟(とうざえもんのじょうゆきだた)もJもね。なのになんで誰も一言も何も「嗚呼、晴れてよかった神父様!すべてあなた様のおかげです!感謝してます!」の一言が全然ないんだよね。

 

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:106パック

 

追伸:これから文章どんどん盛り上げようと思ったんだけど残念ながら全然時間ないんだよね実際問題本当に話したい事山ほどあるんだよねだから毎日すこしづつしばらく全日本ネタでいこう。

 

 


 

14年9月23日

 

 

ただいま帰りました

 

 

 

いいや今日はなにも言うまい言わせまい。ウキッウキッウキッ。全日本の様子は後日、礼拝堂にて

 

 

「祝!アンダーマミーアサポートドライバーAメイン5名、Bメイン2名進出!」

 

 

にてお送り致します。しかし、非常に疲れました。でも大変最高に楽しかった。

 

アーメン

 

 

期間中の走行パック数:7パック相当    今月の累計:106パック

 


 

14年9月20日

 

 

いざ出陣!!

 

 

いいや止めるな止めるでないヲキク!ワシは行かねばならんのだ行かねば!。これからワシの向かう所は決して娯楽などではなく、いわば戦いなのだよ!戦争なのだよ!。そんな事も解らんのか卿は!ええキクリーナ!

 

などと非常に舞台背景がわからないたわごとは置いておいて今朝から6時間メンテにいそしんだせいもあり、今非常に腰が痛い。どのくらいかっていうと、立ち上がったり座ったりするのに全力で腰に集中せねばならないくらい。さっきまでそんなでもなかったのに困ったもんだ。ご存知の方もいるかと思われるが、ワシのファイティングポーズは極めて低い。異常に足を広げて異常に腰を曲げる。たまにプロポが邪魔で前が見えなくなるほど。これマジ。ただでさえ通常の時でさえも8分間も走ると6分過ぎには腰が痛くなってくるっていうのに困ったもんだ。いやこれは明日へ向けての言い訳を既に作っている訳ではないのよ。だから明日までに直る事を切に願うばかりである。もう今からじたばたしても仕方ないので、明日3時起床と言うこともあり今日はなんと8時に床につこうとおもふ。まあ明日、ワシは遊びに行ってくるのでそこんとこよろしくメカドック。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらば〜地球よ〜旅立〜つ船は〜〜宇宙〜〜戦艦〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

し〜〜ん〜〜ぷ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最悪

 

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:99パック

 

 

追伸:世界中の信者の方々、どうかワシが最下位にだけはならないよう祈ってください。悔いだけは残さないよう頑張ってきます。では行ってきます。ウヘ。

 


 

14年9月19日

 

 

只今午後9時30分

 

 

当然まだ大人が眠る時間ではない。むしろ今この時間になってから一日の生活が始まるといっても過言ではない。そう、朝6時30分に起床してから午後9時までは惰性でただうつろにただ「動いている」だけである。そうそれが大人の正しい姿。

 

今日は仕事を終えて(注:惰性ね。ワシの脳細胞とシナプスは全く使用していない)すぐさま来るべき全日本の為にA級メンテナンスを始めたわけであるが、通常ならこのまま終わるまで午前3時とか4時まで作業が終わるまでこの世で最もハイセンスな大人のたしなみを行う訳であるが、今日は違う。悪いがもうすぐ寝る。この理由は今更言うまでも無いが、一応言うなら土曜の朝3時起床で午前8時からは「平成14年度JMRCAツーリングカー全日本選手権エキスパートクラス」に参加する為であるッ!だから10時頃に寝て4時に起きてメンテを始めるのだ!いいや始めるぞ!ウキィーー!!テンション上がってきたぜ!きたぜきたぜきたぜ!イエイイエイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かかってこいや正美!!

 

 

 

かかってこいや正美!!

 

 

 

かかってこいや正美!!

 

 

 

かかってこいや正美!!

 

 

 

かかってこいや正美!!

 

 

 

かかってこいや正美!!

 

 

 

かかってこいや正美!!

 

 

 

かかってこいや正美!!

 

 

 

かかってこいや正美!!

 

 

 

かかってこいや正美!!

 

 

 

かかってこいや正美!!

 

 

 

かかってこいや正美!!

 

 

 

かかってこいや正美!!

 

 

 

かかってこいや正美!!

 

 

 

かかってこいや正美!!

 

 

 

かかってこいや正美!!

 

 

 

かかってこいや正美!!

 

 

 

かかってこいや正美!!

 

 

 

かかってこいや正美!!

 

 

 

 

ではおやすみなさい。

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:99パック

 

追伸:ちなみに明日はお昼にはメンテを終了し、のんびりと精神統一をはかる予定である。

 


 

14年9月18日

 

 

いやいや実際問題疲れるね

 

 

いやあ、最近マイルドセブンスーパーライトを5カートン入手してそのうち2カートンは捌けたんだけど残りの3カートンをどうする訳にもいかず仕方が無く吸っているんだけど、旨くない。そんで昨日たまたま部屋の中に残っていたこの世で最も味わい深くかつ異次元プライスなエコーが転がっていたので吸ってみたらあまりにも旨すぎて今吸っているスーパーライトでは呼吸ができなくて辛いというのは本当の話なんだけどそんな事はどうでもよい。疲れるのは一里野の往復である。大体ワシの家から一里野まで2時間はかかるんだけど、ご存知の通りワシは運転が異常に嫌いである。どのくらい嫌いかというと、運転はテレビ又はビデヲを閲覧しながらじゃないと出来ない。何もしないで音楽聴きながらひたすら前を向いて運転なんて退屈極まりない。一体世間の人たちはどうやってどういう気持ちでどんな心境で運転をしているのか宇宙の謎である。

 

嗚呼、本当は全日本って疲れるなって言いたかったんだけどそんな事言ったらワシの輝かしきラジ人生を否定してしまうような気がして素直になれないんだよねワシって。今日はワシは4時半位に車が壊れてしまったのでもう直す気にもなれなくてじっくりと他の人たちの走り1時間ほどしていたんだけど、あれだな。まいったな。

 

まあ普通のエキスパートドライバーは置いておいて(注:といっても充分うまい。速い。さすがエキスパ)、結局は名の通ったスパードライバーに目が行ってしまうんだけど、今日じっくり見ていて心の底から思った。痛感した。ってゆーか、心に突き刺さった。

 

やつらやっぱりうますぎる

 

ああもうだめ。まさにシンジラレナイ99連発。悔しいがってゆーか、やっぱりあまりにもレヴェルが違いすぎて悔しい気になれない。人のタイムを見ながら大体自分と同じタイムで走る人と見比べたんだけど

 

「あまりにもレヴェルが違いすぎる」

 

実際タイムとなって現れてくるのは1周23秒から35秒のコースでその1〜2秒の差がスーパードライバーと普通のエキスパドライバーの差(注:ワシはエキスパ以下ね)なんだけど(注:一発のタイムじゃないのよ。5分の刻みよ)、秒にすれば1〜2秒なんだけれどもその2秒の違いはテクニックにあまりにも顕著に現れる。その内容はここに書くべき事じゃないから書かないけど、彼らが100としたら、やっぱりワシは2か3あたりである。グヘ。でもまあ考えようによってはそれだけレヴェルの差があっても同じ土俵で戦う事ができるわけであって、まあこれからのワシにとってはありがたい勉強の場である。今日も寝る前にイメトレしようっと。

 

嗚呼、長くなった上に真面目な話になってしまった。ちなみに今日はワシはかなりピリピリモードでした。グヘ。

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:8パック   今月の累計99パック

 

 


 

14年9月17日

 

 

明日は練習最終日・・なのよ〜ん

 

 

もうここまできたらじたばたしても仕方が無い。ご存知の通りワシは今年で全日本は2回目の出場なのであるが、気分だけは3〜4ヶ月前からぼちぼち準備してきているはずなんだけれども、相変わらず今になって忙しない。例えば明後日に控えた「A級メンテ(注:過去ログ参照)」の為に必要なものを本日仕事中に仕入れたりとか、今日になってようやくバッテリーが揃ったとか、未だにインナーが決まらないとか、未だにグリップ剤が決まらないとか、今になってセットががらりと変わったりとか、とにかくどうにもこうにも落ち着かない。グヘ。でもでも今からジタバタしても仕方がないので、明日もう一度自分の「走り」を丁寧にチェックし、あとは車を完全にメンテし道具等を整理整頓するのみである。でもでもこういうときって昔試験前になってから急に詰め込み勉強しているときにかなり似ているな。例えば普段全くもって面白くない様なテレビがやけに面白いとか、その辺に置いてある「始めの一歩」を突然一巻から読み始めたりとか、突然禁断のドラクエがやりたくなったりとか若しくは始めてしまうとか自律神経だけが働いてて脳みそが全く機能していないとかまさにそんな感じ。そうか、あの当時は「勉強が面白くないから気が散るんだ」と思っていたのだがどうやら違うらしい。今気づいたぞ。真実は「あせっているから気が散るんだ」な。ああそうかつまりアレだな。人間の目と一緒だ。人間の目は実は厳密には焦点の本当の中心は見えにくくて例えば星なんかをじっと見ると見ようとした星が見えなくてちょいと目をそらすと見えるしもうひとつ物凄い事実としては人間の瞳は構造上かなり視界に大きな「死角」があってそれは生まれたときからそうだから気づかないだけであっって・・・・ってこんな事書いている場合じゃない。寝よ寝よ。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:91パック

 

 


 

14年9月16日

 

 

毎日毎日ラジコンの話題ばっかりで大変申し訳ないんだけれども

 

 

しかしながら全日本まで1週間を切った事を考えると、何も考えなくてもラジコンの話題になってしまうのはこれまことに仕方の無い事なのである。エッヘン(注:ここは超硬派ラジコン専科サイトである)

 

そんなワシが世間が休みの時に今日何をしているかといふと、バッテリーのデータ取りである。ご存知の通りラジコンと言うのは速さを競うものである以上、当然ながらパワーソースというのが大変重要になってくる。特にこの度全日本選手権の開催される一里野といふコースは日本最大級の大きさを誇り、パワーの差がモロにタイムの差となって表れる。ワシの通常使用している練習用の疲れた電池から本番用の新しい電池(注:ここで大切なのが、「良いか悪いか」ではなく、「新しいか古いか」である。そしてワシの使用するバッテリーは通常ワークスクラスが使用する「2万円弱」というアホの様な値段のものと比較し、なんとワシの使用するのは残念ながら4千円程度。しかもそのうち5本はレンタル。しかもそのレンタル電池の方がワシの手持ちバッテリーよりも3千円も高い)ではラップでコンマ5秒も変わってしまうほどあからさまに効果が望めるのである(注:本当はもっとパワーがあれば確実にタイムが伸びる)。そんな訳でこのデータ取りをきっちり行い、どのバッテリーをどのタイミングで使用するかという選択や、どのバッテリーがエースでどのバッテリーがカスかという様な

 

「気が狂いそうなほど面倒な作業」

 

を、只今頭痛と格闘しながら行っている最中である(注:始めたら頭痛くなったのよ)。嗚呼、こんなラジニストなら誰でも知っている事をこんなに偉そうに書いてしまった。又、昨夜応援メールを下さった方々ありがとうございました。お返事はできませんが、この日記をもってお礼文とかえさせていただきます。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:1パック(相当)   今月の累計:91パック

 

        


 

14年9月15日

 

 

やっぱりワシは遅い。激遅だ。

 

 

どのくらい遅いかっていうと、そりゃあんた、ワークスがキリギリスだとしたらワシはアリ・・てこれは例えが何か違うな。そう、ウサギと亀よ。ワシ亀ね。大体にしてアレだあんた。ただでさえ彼らはワシより遥かに遥かに速いくせに、ワシより遥かに遥かに好条件で練習している。例えば既に1週間以上泊まりこみだったりとか、常にモーターが凄く速かったりとか、常に新品のタイヤでテストをしていたりとか、まあこんな事言い出せばつまり愚痴以外のなにものでもないからきりがないんだけど。でもワシはそれがいけないと言っているんじゃないのよ。むしろそれが当たり前の世界だし、そうでなくてはおかしい。が、しかし、しかしである。その条件の差を考えてもやっぱりワシは遅すぎる。クソックソックソッ!!キィィーーーー!

 

と思ったのは昨日までのワシ。ちなみに今日は大本営参謀殿と一日2人でピットで思いのほか相当かなり楽しく過ごせたのであるが、大本営参謀殿がサラリと言った一言に感銘したのと、現実離れした実力の差を考えて、仕方が無いので今年の目標であった「全日本チャンピオン一点絞りby2位以下は負け犬だ!」をあきらめて、

 

目標2桁99番以内

 

といふ結論に達しました。しかもそれが相当高い目標なのである。ウヘ。こんな私に応援メールお待ちしております。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:9パック  今月の累計:90パック 

 

本日のモーター燃やし数:2個  今月の累計:5個

 

本日のアンプあきらめ数:1個  今月の累計:1個

 

本日のローター試し数:9種類  今月の累計:推定25種

 

本日のブラシ使用数:11セット 今月の累計:推定30セット以上

 

追伸:明日は仕事なのよ

 


 

14年9月14日

 

 

いやあ、まいったまいった。ってゆーか、感動。

 

 

今日の話は本当にすごいから皆さん聞いてほしい。何がすごいって最近ワシは休日となると全日本会場にて激錬に励んでいるのであるが、当然名だたるスーパードライバーがひしめいている。まあ全日本だからそれは当たり前として、とりあえずラジコンをしている人間にとって広坂正美の名前を知らないやつぁいないだろう。そう、日本の誇る世界チャンピオンである。そんな彼も例に漏れず先日から既に会場に止まりこみ体制である。ワシはいつも練習に行くときは開店9時に必ず到着しているようにしているのであるが、まあ些細な事なんだけど、いつも9時には広坂正美のお父さんは現れるんだけど、本人はかならず後になって現れる。こんな事別にさして気にもしていなかったんだけど、今日その理由が判明した。

 

今日もいつもの通りワシの仲良しのコース管理人であるマルガリータ・コカコーララベルド・メゾン・ド・山頂殿とたわいも無い会話を交わしていたのであるが、今日彼は広坂正美の朝錬を目撃していたといふ。嗚呼、なんたる事だ。素晴らしい。あれだけ人間離れしたテクニックを持つワールドチャンピオンが、決して自分におごる事なく毎朝の朝錬を欠かさないといふ。ワシは朝錬しているか?毎日速さの為に努力を本当にしているか?答えはNo。その気になれば毎朝5時に起きて仕事の前に練習をする事は充分に可能であるにもかかわらず、その努力をしていない。なんて甘かったんだワシは。あまりにも甘すぎる。

 

ちなみにその練習とは駐車場にてタイヤをパイロン代わりにバギーにてもくもくと行っていたらしいのであるが、さすがに物凄くうまかったらしい。当たり前だが。マルガリータ・コカコーララベルド・メゾン・ド・山頂殿は彼に「やってみる?」と言われたらしいのであるが、スティックなのでできないと断ったらしいのであるが、もったいない。ちなみにその村の軽トラにのったおばちゃんに「がんばってね〜」と励まされたらしいのであるが、そのおばちゃんはその相手がワールドチャンピオンだったとは夢にも思わなかっただろう。

 

そんな訳でワシもここに断言。あまりにも断言。努力しないで何が速くなりたんだこのワシめ!甘いぜワシめ!

 

ワシも毎朝朝錬するぜ!イエイイエイ!

 

でもしばらくはミニッツでいこうと思ふ。そんでもって落ち着いたらメンテフリーのバギーでも中古買って、正美の真似をしよう。くそっ、やられたぜ。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:13パック   今月の累計:81パック

 

追伸:明日も練習だぜ。いえいいえい。

 


 

14年9月13日

 

 

ワシは貧乏だ

 

 

いいや間違いない。今年のエキスパに170人くらいの人数が参加するみたいだが、ワシはその中の貧乏トップ30に入る自信がある。いったいどのくらい貧乏かというと次の例を見てほしい。

 

貧乏実証その1

 

先日ワシがラジコンをしていたらシンノスケアダチがハカルンジャーの電池が無くて困っていて、電池が無いか聞いてきた。ワシは仕方が無いのでワシは開発した超秘密にしている「ルンジャー電池サブCセル6本直付け」法(注:特許申請考慮中)を教えてあげたら、数日後彼のルンジャーを見たらマネしてあった。なーんだかわいい奴めなーんて思ってよくよく見たら、なんと彼の電池はあのサンヨーHVセルが付いていた。クソッ、ワシなんて1年くらい前にラジ仲間に100円で譲ってもらったイーグル謹製スーパーザップドRC2000だといふのに。

 

貧乏実証その2

 

最近ラジコン以外にお金を使った記憶がない。外食もここ最近した記憶がない。無論エロ雑誌やエロビデヲなんてのは手の届かない高嶺の花である。先日友人の結婚式に北海道へ行くのにも残念ながら片道9000円でいけてしまうフェリーを使った。18時間もかかるといふのに。あれはけっこうむなしい。

 

貧乏実証その3

 

最近全日本会場に練習へ行くのに「自作弁当&水筒」である。これは残念ながら本当に恥ずかしい。しかし、平日練習に行くと走行料金が1500円かかるしガソリン代だって往復で2000円程度かかる。ジュースもかなり絞って200円。残念ながら貧乏人はこうして切り詰めるしかない。

 

貧乏実証その4

 

タバコはエコーを吸っている。最近のタバコは大体250円から300円。そんな中でひときわ輝くまるでデフレにでもなったようなエキゾチックプライス150円。しかもうまい。ウヘ。(注:ならタバコ止めればいいじゃんなんて誰にでも言える様なチープな考えをもったかわいそうな俗人間はこの教会に来なくてよい)

 

という訳で、ワシは日夜こうして貧乏と戦いながらラジコン生活を営んでいるわけである。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:68パック

 

追伸:明日も練習に行きます。当然自作弁当で(注:朝5時半に起きるのよ。誰か作ってくれる暖かい人又はパトロンヌ募集)

 


 

14年9月12日

 

 

しかしなんだ

 

 

こうしてここ数日の日記をふり返ると、なんと真面目なラジコンサイトなのだ。あまりにも真面目すぎる。あまりにも硬派すぎる。あまりにも現実的すぎるッ!

 

もともと出来るだけラジコンの話題に触れずにラジコンの情熱だけを伝えるのがコンセプトのはずなのに、どうもこのプチ復活を遂げてから調子がでない。どうにも出ない。出なさすぎる。昔ならたとえば昨日の日記の冒頭の部分であったら

 

「今日は同時多発テロから1周年・・なんて事はこの教会においてはどうでもよい事である・・なーんて事を軽々しく口に出すと本当に危険なクレームがくるといけないのだが、いや、ここで分って頂きたいのが、ワシが全くこの同時多発テロに無関心かといったら大間違いである。いやむしろ間違いなく一般人の少なく見積もって10倍くらいは感受性豊かなワシとしてはこの嘆かわしい出来事を無視できるはずがないではないかッ!嗚呼、デニーロ、本当に大変だったね。もうこんな事あってはいけないよね。人間て本当に大変な生き物だよね。ほら、ジョンのイマジンだって言ってるじゃん。「天国を想像してごらん?」 〜中略〜(注:400文字くらい)  と言ふ訳であり、ただ単にワシがテロが関係ない事を「どこ吹く風」とか「他人事」みたいな風に書いたわけではないという事を、冒頭陳述の言葉の含みから理解してもらう事を要求するッ!!」

 

てな感じで書いていたに違いないのであるが、どうもまったりとそんな風に書く気になれない。なぜならば今あまりにもラジコンと私生活が大変だからである。いやしかし決してラジコンが大変だとか家族が大変とかそういう意味ではなく  〜中略〜  要求する!

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:68パック

 

追伸:メールの返信できなくてすいません。心にゆとりが出来る日までお待ちくださいませ

 

 


 

14年9月11日

 

 

今日は同時多発テロから1周年

 

なんて事はこの教会に於いてはどうでも良い事である・・なーんて事を軽々しく口にすると本当に危険なクレームがくるといけないのでこの辺でやめておこう。

 

そんな訳で昨日も書き記した通りワシの今年の全日本での目標は全日本チャンピオン一点絞りに他ならないのであるが、今日嬉しかった事はあのマサミヒロサカと同時に走り始めてラップされなかった事を喜んでいる自分がどうも矛盾している。し、しかし現実は彼らは本当に異次元になんで速いのかわかんない位速いのであるが、たまーに彼らが何かの間違いでたまたま遅い事もありその時ワシが最高だったりするとなんと譲ってくれたり抜いてしまう事もある。うへ。そんな時、分っていても嬉しいのはやはりワシも人の子であるし、同時に彼らをどこかで尊敬しているからである。

 

まあこの教会にてタイムやラップの事なんて触れたくないんだけれども、一応お伝えするならば現時点で彼らのベストラップのほぼ一秒落ち。ちなみに1周で一秒遅いと言う事は5分で単純に13秒〜14秒遅れる事となる。しかもワシはそのタイムを刻めない(注:彼らは刻む)。という事を考えるとまあ1周後れとなりうる事も往々にしてありうる事なのである。ってゆーか、現時点では間違いなくしそうなる。グヘ。でも1周が23〜24秒秒程度かかる事を考えるとこれまた仕方ない様な気もするし、間違いなくワシのモーターの方が明確に遅いのを考えると実は喜んでもいいのやもしれないのであるが、やはり喜ぶわけにはいかないだろう。なぜならばワシの今年の目標は

 

全日本チャンピオン一点絞り

 

だからであるッ!!ウヘウヘウヘ!!かかってこいやマサミ!

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:10パック   今月の累計:68パック

 

 


 

14年9月10日

 

 

本日も練習

 

 

当然全日本会場にて。ご存知のとおりワシが今年挑戦するクラスはエキスパートクラスである。そのエキスパートクラスがどういったものかというと、本日の面子はマサミ親子とシンノスケアダチとユキジロウウミノ(注:住んでいる)とカトウミソと名前は知らないけどヨコモワークスの親子とワシ。嗚呼、もう気分はワークスだぜ。ウヘ。

 

しかしなんだ、ワシは明日も当然行くんだけど、知ってのとおり彼らはワシよりはるかに速い。当然ながら。なのになのに彼らはワシより明らかにたくさんの練習を行っている。ワシの今年の目標は当然全日本チャンピオン一点絞りなのであるが、元々ワシより遥かに速いヤツがワシより練習をしていて、果たしてワシに勝ち目といふものはあるのであろうか、いいやないであろう(反語)。さあてワシはここで敬虔な信者達に問いたい。いいや教えてほしい。ってゆーか教えて。

 

ワシが今年全日本チャンピオンになるにはどうしたらいいですか

 

まあこんな話はおいておいて、たった一日本気で練習するだけでこんなに疲れるのに毎日毎日僕らは鉄板の・・ぢゃなくて毎日毎日僕らは鉄板の・・じゃあなくて、毎日毎日僕らは鉄板の・・じゃなくて、毎日毎日朝から晩まで練習しているユキジロウはうらやま・・いやいや、変態である。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:19パック   今月の累計:58パック

 

追伸:うっ・・な、なかなかやるではないかアレックサンドリアーナ=加糖=ピー・ウレピー・カナピー・マンピー・ヒッピー・ヤッピー・ノリピー・マンモスウレピー・東左ェ門之丞雪惟(とうざえもんのじょうゆきだた)殿。ま、まあまあじゃな。この状態を3ヶ月続けたらワシと同レヴェルのラジニストとして認めよう(注:毎日ラジコン)

 


 

14年9月9日

 

 

天国だ!極楽だ!夢の島だ!

 

ウホウホウホ。き。きききき今日はシスターがなんと超超あまりにも珍しく久しぶりになーんと実家へかえりやがったぜ!イエイイエイ!・・なーんてあんまりはしゃぎすぎると因果応報でいずれ怒られると怖いのでこの辺でやめておこう。ウヘ。

 

まあ時間はたっぶりあるわけで、超長文日記も可能な訳なんだけれどもこんな日だからこそアレもコレもしたいのでウヘウヘなのでもう失礼します。ウヘ(注:全日本前のラジニストがしたい事と言えばアレしかないでしょう)

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:39パック

 


 

14年9月8日

 

 

ワシってやっぱりグレイトである!

 

 

何がって昨夜のナイト焼肉レースなんだけど、結果は、ポーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール・トゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位

 

だったんだけどそんな事はどうでも良い。いや、実際問題どうでも良いかどうでもあるかは別として(注:酔っていて集中力がなかった割りには頑張ったと思う)、その後に起きた事が全てだったのである。

 

ワシが無類のゲームやディスカッションや娯楽が好きな事はあまりにも有名であるが、昨夜レースが終わって焼肉が焼かれ始めて、いつもの流れでワシは当然の様にあまりにも自然にゲームを提案。それはどんなゲームかといふと

 

「じゃんけんで負けた人からしがたっぷりついたソーセージ一気(注:マスタードではなくからしである)

 

というあいも変わらずくだらなくそしてあまりにも楽しいゲームだったのであるが、周りをざっと見回すとまあ15人くらいか。ハッハッハ。負けるはずがないではないか。そのゲームを始める時にワシがみんなを乗らせる為に発した言葉が

 

「だったこれだけ人いるんだよ?負けるわけないじゃん!。少なくともワシは確実に負けん!」

 

というものだったのであるが、まあ普通に考えても15分の一。あまりにも確立が薄すぎてありえないんだけれども誰も負けないんじゃん?なーんて考えがよぎってしまうほどなのである。

 

まあ結果はワシが負けるというあまりにも完璧すぎるオチだんたんだけれども、そのときの周りのみんなの嬉しそうな事。そのソーセージを目の前にして本当に逃げたくなったけど、やはりワシも真の漢(おとこ)、塾長として逃げるわけにはいかないのだ。そして口にいれソーセージなんだけど、ありゃあ、あんた、辛いといふより痛いね。ってゆーか、口の中にからし充満したときにはしびれるというか痛いというか、神経の機能が麻痺して神経の伝達がうまくいかなくて顎の動かし方がわからなかったね。マジデ。

 

ワシは今日仕事だった為それからすぐに1時半くらいに帰ったんだけど、からしの効能を発見したね。昨夜身をもって。それはなにかというと、

 

興奮して寝れませんでした。2時間くらい。

 

というわけで、これから寝不足やおきてはならないときはからしで決まりである。

 

アーメン

 

 

本日の昨日の走行パック数:6パック   今月の累計:39パック

 

 


 

14年9月7日

 

 

ワシは今日明日と仕事である

 

したがって休みならば当然全日本会場へと足を運ぶのであるが、今日ワシのホームコースにて「焼肉ナイトレース」が開催されるのでそちらに出場。う〜ん、嬉しいやら悲しいやら複雑だぜ。でもでも来週の平日に変わりに休みがあって空いてるときに思う存分練習ができる事を考えるとまあこれもありかな。でもやっぱり複雑。だってきくところによるともう全日本会場には名だたるスーパードライバー達が集っているのだから。では行って参ります。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:未定    今月の累計:未定

 


 

14年9月6日

 

 

ウキィーー!!

 

クソックソックソッ!!最悪だ最悪だまさに悪の最上級だこのボディめ!ボディ野郎め!あ〜しかしこの世の中森羅万象全ての中でワシももっとも嫌いな行為は間違いなく、いや正確にはデミムーアの出る作品は必ず面白くないというのとか基本的に邦画は面白かろうが面白くなかろうがはなっから興味が全く沸いてこないのと対を張るくらい最悪なのがラジコンのボディつくりである。あの色を塗る行為に始まりレギュにあわせて地道にカットしていく行為など全てがあまりにもワシに生理的に合わなすぎる!。と言う事を以前にも書いた気がするにも関わらず今なぜ書くかというと、今日は2枚のボディの製作に入ったからに他ならない。

 

ちなみにまた余計な一言を言わせていただくなら、ワシのボディに対する常日頃の見解を述べると、最近ではのべつ幕無しファイアーや凝ったデザインが多い。いいやそれはまあもともとアメリカンから流れてきた事だからもともとアメリカンな感性に包まれているワシにとって全く問題にはならないんだけれども、問題は「目」である。ワシは日本に住むアメリカ人(注:の感性を持つ日本人)の代表として一言言いたい!いいや言わせてもらう!

 

目塗るなや。ちまちますんなや。シールはっとっけや。

 

いや、まあこれだけでもかなりカンに触った方もおられると思うのでこれ以上は言わないでおくが、ワシは塗るよりも貼った方が、アバウトでイージーでライトでクールだと思うという強い自己主張なのでケンカを売られても無視します。

 

そんな訳で今日はワシの大嫌いなボディを塗る段階まで仕上げながら映画「クリムゾンタイド」を見ていたのであるが、相変わらず面白い・・が、やはり吹き替えなので面白さ半減であった。ちなみに最近「アメリ」というワシの大嫌いなフランス映画を見た(注:ビデオ)のであるが、残念ながら至極面白かったです。残念ながら(注:もう心の奥底では「フランス映画は面白くてはいけない」と思いたいのだと思ふ。しかし今回は良い意味でのフランスらしさがありました)

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:33パック

 


 

14年9月5日

 

 

以前から同じ事ばかり言っている気もするが

 

しかし現実だから仕方ない。ああ仕方ない。ご存知のとおりワシラジコンをこよなく愛しトップラジニストを自負している事でも有名であるが、得に何をしているときが好きかというと、「走らせている時」に他ならない。当然、メンテやセッティングや道具箱の整理なんてのは、むしろ嫌いであるし、黙ってウジウジ車のセッティングをしている輩をみると、「オタクかオイ」なーんて自分の事を完全に棚に上げた発言は当然できないものの、実はそういった大切な事が身にならない自分を知っているだけにある意味ジェラシーともいえる。なんのこっちゃ。話がそれてきそうなので本題に入ると、とにかく今日も「晴れにも関わらず走らせに行かずにメンテをしてしまった」という、トップラジニストにあるまじき行為、まさしく愚考を行ってしまったのだ。こんな晴れの日に聖域(注:ホームコース)に行かず家に直行するなんてのは、特別な理由とかシスターの機嫌が異常に悪いとき意外はまずありえないのであるが、ってゆーか実は今日も本当は相当特別な理由にてってゆーか全日本直前だから何かと忙しいのよあんた。・・嗚呼、こんなにも正当な理由をもちながらも本日のたった2パックの走行が出来なかった事をこれだけ悔やめるとは、ワシも相当のラジニストの証である(注:悪いが日本一)。エヘ。

 

そんな訳で、アレックサンドリアーナ=加糖=ピー・ウレピー・カナピー・マンピー・ヒッピー・ヤッピー・ノリピー・マンモスウレピー・東左ェ門之丞雪惟(とうざえもんのじょうゆきだた)殿、全く笑えない。ぜんぜん笑えません。ワシに何か出来る事ありますか?

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:33パック(来週も走りこみだぜ。目標一日40パック←マジ)

 

追伸:

 

<font size="-5">か・・・・かかってこいや!</font>
<font size="-10">アレクサンドリア=アンダー・マ・ミーア=ヨハネ・ジプシーキング神父一世</font>
・・・・・きゃーーーーー
エイブラハム・キョウ・リョ・クードバスカル = ゴウ・リッキー = アグネス・イリシオス・マフドリアネスポポーリアンヌ・オーガスタスバーソロミュー・バーナードベネビュクト・キャロラインセシーラライズド・フジヤーマ・バイアグーラ・クロストファーフレメント・ショー・オー・ゴーマニズム・フランチェスコヤコブステファイレス・ド・ミケーレ・パトリックオリバー・サミエルテオドシレエイス・スーシー・アンジェリカアザンティーアナ・サシーミ・バーソロミューブエノアバイオッサーニ・アマンカトリファーニャメレンコ・ディミトリアスマコマンソムライナ・モダガストナジェージダ・タエリシンカンブリア・リキリキ・チョーリキリキ・カナリリキリキ・ハイパワーバイタルミン・サヴロウ・キタジーマ・アキ・ヤ・シーロ・テツコクロヤナギ・ペイハヤシーヤ・カズキエナーリ・キン・イ・チハギ・モ・トー・チョース・ケ・イカリヤー・ダ・メダコ・リャ・ジェラルダインガートルド・ガブリエルタリュータステファンドーロータディュオ・フードリッヒ卿69世さまにたたりがありませんように。
アーーメンアーーメンアーーメンアーーメンアーーメンアーーメンアーーメンアーーメンアーーメンアーーメンアーーメンアーーメンアーーメンアーーメンアーーメンアーーメンアーーメンアーーメンアーーメンアーーメンアーーメンアーーメンアーーメンアーーメンアーーメンアーーメンアーーメンアーーメンアーーメンアーーメン

たたりねぇ・・。うふ。

 


 

14年9月4日

 

 

しかし手前ミソで大変申し訳ないが

 

 

シスターは料理が上手かというと、正直そんなに上手な方とは思えない。が、ワシの非常にチープでチャイルドなタンを満たすには充分な程度には料理を作ってくれる。しかし、しかしである。そんな彼女であるが、今日食べたミソ汁はヤバイ。ワシの30年間の人生で・・というよりは、ワシの想像する限りアレ以上の味噌汁はおそらく世界広しといえど存在しない。間違いない。一体どのくらいうまいかというと、ワシのいとこにアメリカ人のマイケル・・などというヤツは当然いないが、もしそんなヤツがいたとしても、食文化を超えて間違いなくうますぎて腰を抜かすに違いない。そのくらいうまい。ちなみに茄子とミョウガとネギと枝豆の味噌汁である。

 

話は変わるが今日ワシの兄上からメールがあった。コレつまりどういう事かというと、ワシのこの教会を身内に見られているという悲しい現実を垣間見た瞬間でもある。ちなみにワシの両親も見ているらしく、今のワシの悲しく寒く切ないかつ恥ずかしい心境を文面に表すのは容易ではない。ってゆーか見ないで。一生のお願いである。なーんて言ってもこのインターネット社会においてwebの閲覧はあまりにもたやすく、ワシのウェヴマスターとなった以上この位のリスクは当然避けては通れないという現実は、いわば自らまいた種であり、誰にも文句は言えないのである。でもでも、お願いだから見ないでね。もうお願いしたからね。・・ようし、これからワシの肉親があまりにも口に出したくなるようなネタをどんどんふりまいて、それについて「ほんのわずかでも」口出しをしてきたら逆切れしよう。しかもあまりにも冷淡に残酷に。ウヘ。だからもう見ないでね。

 

そして今日は昨日の公言とおり全日本会場に行ってきたのであるが、信じられない99連発に投稿したいくらいのまさに信じられない出来事があった・・のであるが、またもや長文になりつつあるので今日はもう打ち切りとさせていただきます。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:16パック   今月の累計:33パック

 

追伸:マルガリータ・コカコーララベルド・メゾン・ド・山頂殿今日は最高のマッチド電池を快く貸していただきありがとうございました。大変たすかりました。8ターンで23ターンのスピードでした。

 

尚、今日当教会ナンバーワンの敬虔な信者から9月の週末を全て晴れにしてほしいとのお願いメールがきましたが、よろしいでしょう。快晴をあまりにも確実に約束します。

 


 

14年9月3日

 

 

それでは皆さんのご期待にこたえまして

 

かかってこいやユキジロウ!

かかってこいやアツシ!

かかってこいやシンノスケ!

かかってこいやマサミ!

 

と、こんなものでよろしいでしょうか。リクエストがあればどんどんお寄せください。

 

 

今日の日記はもうこの辺で止めようと思ったのだが、ひとつだけ。まあここがあまりにも硬派なラジコンサイトである事はあまりにも有名であるし、ラジコン以外の話には全く触れない事でも有名であるのだが、今後はもっとパブリックなサイトを目指して・・というよりも、以前の様にエブリデイ長文日記は絶対に止めようと現在硬く心に誓っているので、「エブリデイプチ更新」を合言葉に日記を書き記したいと思っている現在の心境であるので、今も尚復活はしていないんだという事を心に留めて頂きながら今後とも宜しくお願い申し上げます(注:なんか文とか性格が以前と違うという話はなしよ。まだリハビリ中なんだから)

 

アーメン

 

本日の走行パック数:2パック   今月の累計:17パック

 

追伸:明日全日本会場にて練習。エヘ。軽く20パックかな。エヘ。

 


 

14年9月2日

 

 

一昨日の

 

夜中2時に突然の思いつきでプチ復活した当教会であるが、早くも数名の敬虔な信者達が気づいている。なんと素晴らしい。みんなワンダフルだぜよ。まあこうして閉鎖してもひそかにカウンターが回っていたのは確認していたわけであるが、早々と懺悔室への書き込みと2通のメールをいただいたという現実は無視できない。ありがたい。ワンダフル。しかし、そんな涙ながらの現実に直面しつつもワシは声を大にして言いたい!心を鬼にして言わせてもらう!

 

まだ復活はしてません。しかも間違いなく。

 

そんな訳で今日も当然トップラジニストの誇りを保つべく、当然ラジコン。今更言うまでもないが、ワシがこのweb上から消えていた時に何をしていたかというと、当然ラジコンである。なんていうと「ぢゃあ復活したんじゃん」なーんて声も聞こえてきそうなものなんだけど、やっぱりしていないんだなこれが。話はそれたが週末にはちゃんとシスターのご機嫌を伺いつつも全日本会場にて練習にいそしんでいる姿も全く持って以前のままであるからして、ご安心いただきたい。今年はエキスパに挑戦である。ってゆーか、正美と勝負である。てゆーか、正美とアツシハラと勝負である。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:2パック   今月の累計:15パック

 

追伸:今日コースにてTLのラリーを完成させて持ってきた人がいて、かなりグラリとワシの心を揺さぶっていったぜ。

 


 

14年9月1日

 

 

はっきり言って

 

 

残念ながらまだ復活したわけではない。あくまでも復活の兆しである。本当はこの日記も今日書こうか書くまいかかなり悩んだのであるが、いみじくも今日は見事に9月1日というあまりにも歯切れの良い日付だったので気がついたらこう書き記している次第であるらして、エブリデイ激更新は期待しないでいただきたいというのが本音であるが、果たして自分自身に自ら与えられた使命感に打ち勝てるるかというのはかなりの問題でもある。

 

しかしこうして普通に何事も無かったかの如く書き始めてしまっていいのかとも思う気持ちもなきにしもあらずとういうのが、たとえこの図太くてそれでいて繊細なワシであっても少々なんとなく気持ち後ろめたいというのもあるのだけれども、残念ながら始まってしまったものはもう止められない。嗚呼、こうしていつもいつも勢いだけで気がついたら始まっているというのがワシの悪い癖だ。何たる事だ。こうして筆を進めていても、これをアップしてよいものなのかどうかという気持ちと格闘しているわけであり、でも結局はアップするんだろうけれども後悔の念は残念ながらかなりある。・・とこんな調子でどんどん筆は進んでいくし、一度閉鎖にあたった理由なども書かないといけないとは思うのであるが、まあそれは残念ながらエブリデイになると思われるので急がずとも追々書き記して行こうと思う次第である。

 

ここは本来日記なので今日あった事なども書いて行くべきなのだが、なんとなくそんな気分にもなれどうもないので今日はこの辺で、ちょっと昔の文豪口調で失礼したいと思ふ。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:13パック   今月の累計:13パック

 

追伸:もうすぐ全日本なのよ。・・って書いてもどうせ知っている人しか見てないか。