TOP PAGE

真・      

バックナンバー神父日記


 

14年10月31日

 

 

非常に残念なお知らせでああるが

 

 

今回の全日本観戦ツアーは断念する事に決意。理由は以下の通り。

 

@シスターの了解が得られていない

※レベル的には、もし自分の出場する全日本であれば、なんのためらいもなく・・とまではいかないものの、頑張って説得したりあるいはごり押しで確実に出場する・・というレベルである。しかし、ワシが出場するわけでもない上に3日間も家を空けるというのは様々な意味合いで得策ではない。

 

A残念ながら金がない

※いや確かに今回ワシは谷田部から1時間以内程度に住むワシの兄上の所に泊まるつもりでいたため宿泊代といふのは考えていなかったが、まあ行くとなればある程度のお金がかかってくるというのは誰にでも予想が就く事である。まあこれは別に金が完全にないわけではないから理由にはならない。でも一応ということで。

 

B疲れる。とても

※はい。わかってます。これも完全に理由にはなりません。しかし、今回シスターの了解を得てないにという条件の中、自分が出場するわけでもないのに気を使ってお金遣って疲れて帰ってくるというのを考えたときに、今後のワシの実生活そのものを考えた時に、そりゃ行けばとっても楽しいと思うし有意義な事や時間を確実に過ごせるであろうが、でも完全にトータルで考えたときに、家族の絆や例えばゲームがしたい願望とか、ここで無理をする必要はないのではないかと。

 

Cエターナルカオスのレベルアップにいそしみたい

 

 

以上の4、いや、3点から今回は残念ながら断念します。仲間や大本営参謀殿やかとぴーやお会いできるのを本当に楽しみにしていた大勢の信者の皆様方には深くお詫び申し上げる次第であります。

 

敬具

 

 

本日の沿い浮こうパック数:0パック    今月の累計:15パック

 

 


 

14年10月30日

 

 

昨夜ひどい悪夢をみた

 

 

それはあまりにも残酷なものだった。ご存知の通りワシは最近ほんの少しだけオンラインRPGといふものをたしなんでいるのであるが、このゲームはレベルを上げるのに異常に時間を消費する。どのくらいかっていうと、今ワシのレベルで1つあげようと思ったらなんと一心不乱に黙々とやり続けてなんと2時間はかるくかかるのだ。もっとかな。とにかく多大なる時間を若干ばかし消費しているのであるが、なんと、そのワシの積み上げてきたデータがサーバーから飛んでしまうという夢だったのだ。さすがに夢らしく、何故か記憶媒体はタバコ。なんかのアタッチメントに両切りのタバコをはめ込んで、そのはっぱの切れ端に何かを記憶させるのかどうかは知る由もないが、なんとそのタバコが事もあろうに折れてしまったのである。この辺の記憶は定かではないが、とにかく折れたタバコを拾ってつなげようとしたら、なんとそのタバコの切れ端が水の中に落ちてしまって、再生不能となってしまったのであるッ!。ああおそろしい。なんと訳のわからない夢なんだ。しかしワシは本気でうなされた。どのくらいかっていうと、2度ほど夢から覚めたにも関わらずまだそれが夢である事を把握できずに、本気でうなっていたのだ。それははずかしながら、今日の朝、シスターが「凄いうなされてましたわ神父さま」と言われたくらいなのである。困ったもんだ。こんなにライトに片手間でたしなんでいるゲームごときにここまでうなされるとは。我ながら信じられない。でも、朝現実を実感したとき、本当に胸をホッとなでおろしたのは言うまでもない。尚、これは余談であるが、今回のスポマン全日本に、かなりの確立でいけなくなりそうです。これは本当に決してゲームがしたいからではなく、リアルにシスターからのお達しがきたからであります。でも多分いくでしょう。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:15パック

 

 


 

14年10月29日

 

 

うひょ〜快適快適!うへ!うへ!

 

 

いやいやワシは常日頃思っていたことなんだけど、ご存知かどうかは知らないが、ワシのメインとなる母艦(注:パソコンね)に付属してきたキーボードに不満をもっていた。ワシはキーボードは軽いタッチでストロークの短いのが大好きで、早打ちを心情とする(注:実際はやいかどうかはヒミツ。一応いつのまにやらブラインドタッチ)ワシとしてはどうしても許せなかったのだ。いや、別に軽けりゃはやいというわけでもないんだけれども、少なくともワシはそうなのだ。そんな訳で終に購入専門家である大本営参謀殿に色々と教えを請いながら「IBM謹製キーボード1480円也」。ウヘ。安すぎ。いやぁ、しかしこれで完全にタイピング速度1.5倍向上(注:当社比)。タイブミス確立20パーセント減(注:当社比)。チャット死確立(注:チャット死とは、某ゲームにおいて戦闘中とかにチャットに気をとられて通常死なないような状況下で死んでしまう事。専門用語)5パーセント減(注:当社比)。いやあ、安い安い!快適快適!ウヘウヘウヘ!ヒャホゥ〜〜!!イエイイエイイエイ!

 

そして何故かキーボードのついでに本命よりも明らかに高い、なんとメモリ購入。ぐへ!。い、いや、しかしこれでハイスペックを要求される某ゲーム使用条件下においても非常に快適にプレイ作動するようになったのだ!!ウヘウヘウヘ!。しかしゲームのためだけに購入したなんて事はあまりにもありえないので誤解しないように。さあて、やるかな・・。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:15パック

 


 

14年10月28日

 

 

気がつくとこの時間だ

 

仕事が終わって一目散に家に到着すると、まずなにをするかというと「パソコンの電源を入れる」である。今更なんの為なんていう必要はないだろう。まあ風呂やメシやその他もろもろの時間はできないとして、仕事が終わってこの23時までまさにあっという間。瞬間である。しかしながらそれだけの時間と労力を費やしても上がるレベルはたったの2。なんなんだこれは。肩もこるし、目もつかれるし、ただひたすら戦うだけなんだけど、残念ながら面白い。死ぬ。いまからまたやる。1時間くらい。死ぬ。でも面白い。

 

誰かたすけてください。神父は本当に死にそうです。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:15パック

 


 

14年10月27日

 

 

しかしながら大変だ

 

 

何がって廃人である。ワシは最近軽々しく廃人という単語を口にだしていたが、これはそんなに生易しいものではない。ちなみに今のワシのレベルは92なんだけれども、はっきりいってここまで来るのも尋常じゃない努力と忍耐が必要で、ある程度自分の生活も犠牲にしていないかといえばウソになる。たった92でもである。聞いた話、レベルが150を超えるとたった一つのレベルをあげるのに「12時間やりつづけて」とかいう話なのだ。悪いがそんなの死ぬ。無理。不可能。今レベルを上げるのにも軽く2時間はかかるというのにそれでも死にそう。そんな中で廃人と呼ばれる域の「200」に達するには本当の意味での「人間である事を捨て去る」という形容がぴたりとあてはまり、「本当の意味での廃人」でなければ200にはいかない。そう、廃人とは冗談ではなく、本当に廃人なのだ。なんとおそろしい。

 

しかしそんな廃人をこの世界においては疎ましく、そしてうらやましいのだ。嗚呼、ワシはなんという世界に足を踏み入れてしまったのだ。関係ないが、続々とこの教会信者達もこの世界に足を踏み入れている。いずれはこの教会信者のみでのギルドを作り、そしてその中で廃人を輩出できたら最高だと、現在考えている次第である。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:15パック

 


 

14年10月26日

 

 

今日は(注:今現在0時をまわっているが、かといってこの時点で昨日はとかいう人間は嫌いとかでいかないまでもなんとなく許せない。又、「もう今日だよ」とかいちいちあげあしを取る人間も嫌いである。そんなことはわかっているのだあんたにいちいちいわれなくても。大体まあ日が空けて空があかるくなってきたら「もう今日だね」という言葉を使うのが常識である。まあこんな事はどうでもいい)

 

先日たまたま見た巨木に惚れて、ワシの家の近辺にあるほかの巨木を見に行った。一応そのあたりに住む住民に道を聞いていったんだけどまあそれはいわゆる林道ってやつで我が家のスーパーセルボモードをもってしてもぎりぎり走れる道だったんだけれども、どんどん山奥に進んでいくとどうも様子がおかしい。明らかに道がなくなっていくのだ。しかし近所のおばちゃんのいう事は正しいと言い聞かせてどんどん進んで行ったんだけど、とても軽自動車であったとしても通れない道幅になってかつ草木がまわりから覆いかぶさって完全に路面は見えなくなり、更には異常な坂道ということもあって推定と登坂能力25度であるスーパーセルボモードの手に負える場合ではなくなったのだ。やむを得ず車を止めてみるとそこは明らかに「道路」ではなく「けもの道」であることが判明。相当の坂を上ってきた事もあって、「もうすぐそこだろ」みたいな感じでシスターとコビトで頑張って歩いて登る事に。その時間推定そうだな、30分くらい。異常な坂道で完全に登山と化した一行は、どうにもこうにも不安になってきてましてや熊だって冬篭りの前に食料を蓄える時期なんだから、でもコレだけ頑張ったのに戻るなんてとてもいい出せなくておそらくシスターも同じ事を思っていたんだと思うんだけれども、その時急に世界が開けたのである。

 

神父  「ハッハッ。す、すばらしい。なんと立派な木なんだ!頑張った甲斐があったのう!」

シスター「ハッハッ、ええ、すごいですわ!」

 

目の前に悠々と聳え立つイチョウの巨木。樹齢1500年は超えるだろうその風格はこの山の歴史を見守ってきたにふさわしく、風潮明媚な安らぎを私達にあたえてくれたのである。ここは深い山奥の山頂付近にも関わらず以前13戸の民家が存在し、その跡地と石碑をまわりに従えそのそしてその向こうには・・・

 

 

 

乗用車たくさん。

 

 

このあとけもの道を3人で体中どろにまみれて下山した事はいうまでもない。

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:15パック

 


 

14年10月25日

 

 

言っておくが

 

 

昨日の更新がされなかったのは決してゲームのやりすぎでシスターに怒られてすぐさま全力でご機嫌取りに赴きその後パソコンの前になんぞに怖くて座れなかったという理由なんかでは断じてないのであしからず。

 

話は変わるがもうすぐスポマン全日本である。嗚呼、すぐにラジコンの話題がでてくるなんてなんと硬派なラジコンサイトなんだ。まあそれはともかく、今回のスポマンの出場人数は180人だそうだが、ワシの確認しただけでも北は東北南は九州まで8名の信者達が「奇跡のステッカー」を使用し出場する。ということはだな、少なく見積もってAメイン10台中8台は我が教会信者で埋め尽くされるのは間違いないので、我が教会の信者でない方は残り2枠をかけて争ってほしい。どうしてもAメインに残りたければステッカーを貼る事をお勧めする。ちなみに一応何事もおこらなければ(注:ここでは、ゲームのやりすぎでシスターに外出禁止を言い渡される事を意味する)ワシも全日本を見学に行く所存ですのでもしワシの顔を知っている信者がいても恥ずかしいので話しかけないようお願いしたい次第である。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:15パック

 


 

14年10月23日

 

 

ども、廃人です

 

 

こんな私を神は許していただけるのでしょうか。いや、神が許しても世間とシスターが許さないでしょう。しかし、私は廃人ですのでこれまたけっこうといふことで。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:15パック

 

現在のレベル:80

 

 


 

14年10月22日

 

 

実際問題ゲーム面白すぎ

 

 

どうしよう。誰か本当に助けてください。このままでは本当に廃人になってしまいます。切実です。なんてことを書きながらも実は「廃人になりたい」という願望が心の奥底できらりと燃え滾っているのがとても感じるのです。今ならまだ間に合います。誰かワシを現実に引き戻してください。お願いします。・・あ、そこのあなた。・・そうあなたです。どうかワシの心をケアしてください。女性ならホテルで、男性ならゲームの中でお願いします。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:15パック

 


 

14年10月21日

 

 

ムム・・

 

 

最近目に見えてアクセス数が減ってきたな。なぜだろう。ワシの方はあいも変わらず「ラジコンonly!ラジコン命!ラジコン人生ここにあり!」という感じで硬派ラジコンサイトを貫きまくっているといふのに。しかし、ほんの少しだけ原因を感じる心当たりがないでもない。まあともかく、正直ワシは昨夜まで実はほんの少しブルーだったんだけれどもそれはまあ仕事の事だったんだけど今日終わったので超すっきりなのよ。嗚呼、ワシの仕事って非常に大きな緊張とプレッシャーが2月に一度確実に回ってくるのでそれだけがネック。いいこともたくさんあるんだけど、まあ社会はそんなに甘くない。なんの仕事しても一緒であるということは誰にでもわかっている事だと思うんだけどさ。あ、まあそんな話はどうでもいい。とにかくこの「超硬派ラジコン専科サイト」を今後とも宜しくお願い申し上げます。さあてゲームゲーム。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:15パック(間違いなく最低記録樹立だね。まあでももうすぐ黒鉄のシーズンになるから軽く取り戻せるだろう)

 

追伸:メールの返信溜めすぎてごめんなさい。ってゆーか、ここでリセットして、今からくるものに対して全力で返信したいと思う次第でありますので・・ってゆーか都合よすぎてごめんなさい。ちなみにこれがどのくらい大変な量かというと、そうだな、ざっとデフメンテが30はたまってるって感じかな。いや違うな。ストレートパック30本を全部今日中にバラセルにしないとダメヨ・・みたいな感じかな。いや違うな。ゲームのレベルをこれから30上げなさいってなかんじかな。これだな。いやこれだとむしろ嬉しいな。とにかく大変なので本当にごめんなさい・・。

 

 


 

14年10月20日

 

 

いや、なんだ、その、

 

 

あのですね。決してゲームをやりすぎてこの時間になって日記を忘れていたなんて事は断じてありえないのでご注意ください。又、体調は相変わらず最悪です。今日は真面目に一日寝てました。しかし、マウスは握れるんです〜〜。どうか見捨てないでください。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:15パック

 

 


 

14年10月19日

 

 

しかしまだ体がおかしい

 

 

一昨日に薬品で脳を犯されて以来、どうにも元気が出ない。ちなみにその薬品は強酸性のカルシウムを分解するものなのであるが、倒れて血圧が80〜150を行ったり来たりしたり点滴を1リットルした事を考えると決して軽症ではなかった事は容易に想像できる事であろう。しかし現実世界においてどんなに体が辛くても、例えば

 

「イエイイエイ!!」

 

とか

 

「イヤッホゥ〜〜!!ウキャウキャウキャ!!!」

 

であるとか

 

「キャァァァーーーーーーーーーーーーーーーー!!」

 

とか書くのは至極簡単な事であり、用は指先ひとつ動かす力が残されていればいいのである(注:ちなみにゲームも可能)。例えば自分がどんなに体調が良くても「気分最悪・・・。もうだめ・・・」なーんて事も平気で伝えられるし、最悪の気分の時でも思考と指先で全てが偽れてしまうのである。嗚呼ネットておそろしい。なんか話が全然別の方向に流れたが、しかし今日も医者に行ってきたのであるがまだ血圧が平生よりおかしいし、頭も重いし体もどうもふわふわする。嗚呼、薬品中毒とはこうも怖いものなのか。

 

あ、あれよ。これ別に明日のレースの事前言い訳を今のうちにしているわけでもなく、明日レースの為に4時半に起きるというのをいやなわけでもなく、ましてやレースに出ないで家でゲームしていようなんて決して考えている訳ではないので誤解しないようお願いします。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:15パック

 

本日のレベル:68(さあてログインでも・・いや、なんでもない)

 

 


 

14年10月18日

 

 

明日はお仕事

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:15パック

 

本日のレベル:66(何も言わないでくれ〜〜)

 


 

14年10月17日

 

 

嗚呼、廃人になりたい

 

 

ハッハッハ。一体何の事かというと、このゲームである。ウヘ。これはいわゆるオンラインゲームといふものなのであるが、まあ誰も気付いていないとは思うのだがワシは最近ほんの少しわずかにちょっぴりたしなんでいる。基本的にワシは昔からRPG好きでいわばヲタクとも呼べんばかりのレベル上げ等を夜な夜なたしなんでいた時代もあったのであるが、ここ最近、特にラジコンを始めてからというもの殆どといっていいほどやってない(注:携帯でのiアプリは別である。むしろやりすぎ。例えば車の移動中とかに。安全確認人の10倍)。しかし、このゲームはやばい。やばすぎる。どのくらいヤバイかっていうと、そう、廃人になりたい位なのである。この廃人というのはこのゲーム上の世界で使われる用語なのであるが、ある一定の境地に達した人間の事をこう呼ぶのである。まあ言えばレベル200以上の人の事をいうんだけどこのゲーム、そうやすやすとレベルは上がらない。40くらいまでならまあ割合簡単にいくんだけれども、それ以上となると、ある程度ゲーマー精神というものを持ち合わせていないとひとつのレベルを上げるのにも軽く2〜3時間はかかってしまう。ちゃんとやればまあそうだな、40くらいなら15〜20分あればレベルは上がるんだけど、なにせこのゲーム、誘惑が多くて(注:人と話したりとか、その他もろもろ)ちょっと気を抜くとひとつのレベルを上げるのにとんでもない時間と労力を消費する。ちなみにその20分とかでレベルを上げようと思うと、まさに無我の境地に入って無心でやりこくらないとだめなのであるが、あまりゲームになじみの薄い人にとってはそれもやすやすとは出来ないであろう。大体40〜50位で挫折者が出る。まあラジコンで言うならばここで全日本の予選会であきらめてしまうというレベル。ここを乗り越えれば多分60くらいまでならいける。しかし、一心不乱にやりこくる前向きな姿勢が非常に大切であり、多分スポマンで挫折するくらいか。それ以上となるとワシには未知の世界なんだけど、多分今のテンションを保てば80くらいまでは行くと思ってるんだけど、今ワシはレベル59なんだけど、さっきひとつ上げるのに一心不乱にやるこくって小一時間かかった。この世界を覗くと、最初自分のキャラはひどくみすぼらしい。布の服を着て、超短い剣をもって、雑魚を倒すのに10回くらい剣を振らないといけない。しかし、周りには物凄い鎧を着てかっこいい盾をもって、凄く強そうな剣をもって(注:キャラは4つある。戦士と人間と魔法使いと妖精みたいなやつ)、「ビシッ!」と人なぎで強そうなモンスターを倒す。嗚呼、なんてかっこいいんだ。この世界ではラジコンと同じく、以上に速い人には無条件に尊敬してしまうのと一緒で、強い人には無条件に尊敬してしまう。嗚呼、ワシも早く強くなりたい〜〜〜・・・というラジコンと同じノリで日夜狩りにいそしんでいるんだけれどもあんた、聞いてよ。はっきりいってレベル200以上の人を廃人と呼ぶ理由がわかった。それは、現実の実生活や世俗や世間を完全に捨て去って、鬼神の如くやり続けないとはっきりいってそのレベルには到達しない。そう、いわば世捨て人。言い換えれば人間である事を放棄するという事。そう、つまり廃人である・・・・。そのくらいレベル200は果てしなく遠いのだ。まあこれから追々このゲームの魅力に迫ってみたいと思ふ。尚、ここは超硬派ラジコンサイトである。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:15パック

 

本日のレベル:59(注:いつレベルを上げたかは聞かないように。あ、そういえば今日は仕事で薬品つかって倒れて点滴を1リットルもしました。マジ。そんで3時ごろ帰ってきました。そのあと何をしてたかはヒミツ)

 

 


 

14年10月16日

 

 

やはり禅である

 

 

今日は、かの有名な道元がひらいたといふお寺へ参拝へ行って来た。平日だといふのに全国各地北は北海道南は九州まで多くの乗用車や観光バスで賑わっている。厳格な面持ちの境内に入ると幾つもの巨木が高くそびえ、それだけで心が凛と引き締まる。そのお寺の歴史は760年。道元が釈迦より伝えられた教えを元に禅の修行の場としてひらかれた寺は、今も尚、昔と変わりない姿で多くの修行僧が・・・・って止めた。こんな事どうでもいい。でもでも今日ひとつだけわかったことは、自堕落で落ち着きがなく直情的な自分自身だけど、修行したらもしかして気持ちいいかも・・とワシの精神のキャパが100あるとしたら、0.05くらい思ったのである。尚、この寺までワシの家からどのくらいの時間がかかるかということは教会の所在地がばれるといけないのでふせておこう。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:15パック

 

現在のレベル:56

 


 

14年10月15日

 

 

今日は自分に安心した

 

 

しかもとても。人には性癖といふものがある。それは例えば「ちちフェチ」とか「足フェチ」などといふものも立派な性癖だと呼べるのであるが、実はワシは「もしかしてワシってロリ?」なーんて思った事もある。それはどういう時かというと、例えば漫画とかで少女とかのエロいやつとか18禁のパソコンゲームを本屋や電気屋で見かけた時に残念ながら「ドキッ」としてしまう事があったからである。いや、このドキッとしてしまった時点ですでにワシは危ないのやもしれないけれども、でも普通の男ならたとえ硬派なラジニストであっても「ドキッ」としてしまうというのは「仕方がない現実」として捉えても仕方のない事だとふんでいるのであるが、とにかく、自分と葛藤していたのは間違いない。しかし、その危ない現実が果たして本当なんだろうかという事を知るチャンスに今日遭遇した。まさに千載一遇のチャンスである。

 

ところで一体どのくらいからがロリコンと呼べるのやらは解らないが、ワシの認識としては、まあそうだな、実際高校生ならロリコンとは呼べないと思うし、まあ中学生からだろう(注:コイツヤバイと思っても指摘しないように)。で、今日ワシが運転にいそしんでいたら、自転車に乗った私服の中学生がやってきた。なぜ中学生とわかったかというと、ワシの地方は田舎なので中学生が自転車に乗るときはたとえ私服であってもヘルメットをかぶる必要があるからである。いや、実際その子はヘルメットをしていなかったが、その一緒に走っていた友達が制服を着てヘルメットを装着していたからである。そしてその私服の中学生はかなりのミニスカートを履いていて、ペダルのひとこぎひとこぎの度に今にも中身を見せんばかりの様相であったのだが、ワシは男の性としてあまりにも反射的にやはりその部分に目が行くのはこれはやむをえない。これを否定する野郎がいたらそっちの方があぶない。まず男として目がいくのはその部分でありそのあとに全体を見添えていくのであるが、中学生と気付いたのはその後である。

 

その瞬間、ワシは葛藤した。何がって自分とである。「果たしてワシは中学生のスカートの中身を見たいのか?大丈夫なのか?このくらい平然と無視しろよ。おい、大人だろお前」というふうにである。しかし、ワシは信じたかった。自分をである。その中身が見えて興奮してしまう自分ではない事に一抹の不安を残しつつも確認したかったのである!。ワシはここで興奮してしまったら一生ロリニストで生きていこうという覚悟をもって、勇気をもってその部分を凝視したのだ!

 

 

その時奇跡は舞い降りた

 

 

本当の偶然か神のいたずらかはわからないが、その中学生がワシの車を横切ろうとした瞬間、

 

「パ・・・カッ・・・・」

 

友達と話が盛り上がって油断していたのかはわからない。まだ幼さが優先し、潜在意識の中での女性としての身だしなみが出来上がってないのやもしれない。が、パックリ開いたその中からその中学生のまぶしく輝く白い太陽がワシの網膜にしかと映りこまれたのであるッ!!・・・・

 

「ハッハッハ。かわいいじゃないか」

 

ワシはあまりにも冷静に、そして性的魅力を一切感じる事なく、その場を離れる事ができたのだ。そのあどけなさに、微笑みをのこしながら。

 

と、本当に安心した本日の昼下がりであった。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:15パック

 

本日のレベル:48

 


 

14年10月14日

 

 

最近

 

 

神父日記が短くて危惧する声も見られるが、とんでもない。ましてやオンラインRPGにはまって寝る間を惜しんでやっているから日記が短いなんてことは更にありえない!。まあちょいちょいとはやっているけれどもこれは最近仕事が終わったら既に暗いとか全日本が終わって気が抜けているなんて事も絶対ない!。そして今ゲームをしていたらサーバーがオフラインになったついでに日記を書いているなんて事は断じてない!。今レベルが45なんだけどあとひとつ上がったらゼノーの鎧とゼノーの兜がつけれるから嬉しくてウハウハなんてことは何の事かわからない!。仲間にレベルを抜かれたくなくて大好きな人へのメールの返事すらせずに黙々と左クリックし続けているなんて事もこれまた往々にしてありえないという事は誰しもがわかる事実であるッ!!

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:13パック(嗚呼、ゲームなんてしないでラジコンしたくてたまらない!!)

 

 


 

14年10月13日

 

 

今日は10時ごろ起きて、山へのぼって、とても大きな杉の木をみて、そこでコーヒーを沸かして飲んで、焼肉食べて、狸を見ました。

 

アーメン

 

本日の(昨日の)走行パック数:5パック   今月の累計:13パック

 

 


 

14年10月12日

 

 

やばい

 

今日はナイトレース。しかし今あまりにも時間がないので今日はこれにて失礼!

 

アーメン

 

本日の走行パック数:未定

 


 

14年10月11日

 

 

今日は花金。うへ

 

 

なーんて言葉、死語・・と言わないまでも少なくても同世代との会話の中で日常口に出す言葉ではない。しかし、そんな言葉がつい出てしまう程今ワシはハッピーヒッピーイエイイエイ!。本来ならばどこか例えば黒鉄とか黒鉄とか黒鉄とか黒鉄とか黒鉄へ行きたい所なんだけど、なんと明日は待ちに待った「なんのプレッシャーもない、又、今後プレッシャーのかかるレースが控えていない開放されきっているレース」へ久々の出場なのであるッ!イエイイエイ!イエイイエイイエイイエイ!!最高最高最高!

 

嗚呼、こんな夜はまったりとオナニーでもしながら(注:ここでは当然ヨコモ謹製EPメイト072にて放電なんかをする事を指す。お下品な自慰行為では断じてない)夜長を楽しみたいものである。今日はさっき温泉にもつかってきたし先ほどからちびりちびりとワシの大好きな「ミチサカリ(注:辛口を代表する日本酒。これ最高。マジ)」を楽しんでいるのである。嗚呼、こんなに幸せでいいのだろうか。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:8パック

 

 


 

14年10月10日

 

 

昨日ちらりと

 

 

隠していたニューウエヴの話にたいする反響が予想以上に大きかったので、全然未完成ってゆーか、ちっとも出来てない上に稚拙で恥ずかしいんだけどウソだと思われるのもシャクなので公開。トップから飛べるのでよろしければ見てください。ってゆーか、全然この教会とも代わり映えしないんだけどねってゆーか、だ誰が見てもこの教会を作ってた人だな・・って思える事を前提に作ってたんだけどね。話は完全に止まっているので読んでもとても面白くないと思う上に、文章がへたくそなくせに無理して小説じみた風に書こうとしているのが見え見え中尾ミエという事もあって非常に恥ずかしい。実際はもっと沢山書いているんだけど、こう小説を書くというのは本当に難しく、思いついた話や会話を飛ばしで書いてあったりとかまだまだ公開できるレベルでない部分も多々あり、かなりの部分をカットしてある。それでいて書くのにとても時間とパワーを要するのでつまるところ次回の更新はいつになるかわからないという事だけは理解していただきたい。まあ、あまりにも反響がおおきければこの教会を閉鎖して・・。グヘ。

 

そんな訳で相変わらず日の落ちが早いというどうにもならない事にいつまでも腹を立てているワシであるのだが、先ほどラジ仲間と電話をしていて気づいたんだけどワシの今後のラジ予定は

 

今度の土曜はナイトレース。その次は一里野のレース。そしてその次は地元のレース。そしてその次は仲間の全日本スポマンについていく。そしてナイト。

 

というまあラジニストとしては普通のスケジュールなのであるが、そんな普通さに心ハッピーな神父であった。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:8パック(しかし最近寒いね)

 

 


 

14年10月9日

 

 

今ほどテレビで

 

 

アイコギボとかいふ精神異常者が幻覚が見えたり聞こえたりするらしくなにやら言っている。ご存知の通りワシは物理と科学とラジコンのみを貪欲に愛してやまない一般市民なのであるからして、霊とか幽霊とか守護霊とかいう超非科学的な物に対しては非情なまでの嫌悪感を抱いてやまない。

 

ワシの今現在住んでいる所はいわゆる「遊廓」と言われた場所のど真ん中にあり(注:遊廓(ゆうかく)を知らない人はグーグルとかで検索しよう)、非情に歴史を感じる建物が随所に残り、その中には当然遊廓の建物が今も尚残っている。その建物の前で昔の様子を創造するだけで様々な人間模様や情景が浮かびだされて非常に感慨深いものなのであるが、当然遊廓街という事もあって周りには血なまぐさい話が五万とある。ちょうど今日取り壊されたこの辺一帯で一番大きいく立派なその当時のまま全てを残す遊廓があったのだが(注:家から徒歩20秒。ってゆーか目の前)、その遊廓では首吊りがあって買い手がつかなくて結局取り壊しになったという現実の話や、話すと切りないんだけど実はワシの今すんでいる家は借家でおそらく築60年はくだらない凄い家に住んでるんだけど、今2階は非常に乱れていて土壁そのままで完全な物置になってるんだけど、なにやら怪しい御札が7枚くらい貼られていたり天井から意味もなくお守りが3つ吊るされていたりと明らかになにやらおかしいというか家で首吊りが昔あったと言われても何も不思議じゃないところに住んでいるんだけど、借り賃が月なんと2万5千円といふ破格なので借りている。ウヘ。関係ないがワシは実はこの教会を閉鎖したときに密かに作っていたニューウエヴページの題名が「遊廓柳屋物語」といって、そこのラジコン好きの若旦那と女郎達の波乱にとんだ生き様を描いたハートフルドラマを書いていたんだけど(注:途中で一般人のワシが連続小説を書くなんて時間的にあまりにも無理である事が判明して2話くらい書いて止めた。一応残ってるので後日公開するかも。ちなみに確か登場人物は「雪江」というベテランの女郎と「初子」という売れっ子女郎が・・とまあこんな事はどうでもいい)こんな事はまあどうでもいい。とにかくワシが言いたい事は、「今日も仕事が終わって速攻でコースに向かいワシの愛する銀パナちゃんにミリニウムで7アンペアで「7アンペアの歌」を歌いながらぶち込んだんだけど、やっぱり2500mAくらい入れたところで切って走ったにもかかわらず、最後には真っ暗で誠に悔しい季節だという事である。なんのこっちゃ。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:1パック   今月の累計:8パック

 

 


 

14年10月8日

 

 

今日は雨

 

 

悲しいけれども、そう悲しんでいてはラジニストの強い精神力は養えない。そう、雨の日のラジコンしたい鬱憤を冷静にこらえてこそ、人は始めて大人になる・・というのはワシの持論である。話は変わるがワシはラジコンショップが大好きだ。どのくらい好きかっていうと、例えば陳列されたパーツ群を見るだけで肌は紅潮、心はズッキュンドッキュン。それをあんた、手に取ったものならば確実にオルガ。悪いがその辺を歩いてるちょっと可愛いおねーちゃんどれか選んで持って帰っていいと言われるよりもも、コーセーのパーフェクトOリングをくれると言われた方が嬉しい。しかも確実に。又、ラジ仲間とのくだらない座談も大好きで体力時間が許されるものならば毎日でもラジショップに行って硬派でカルトなラジコンの話題で宴会を開きたい。しかし、そんな大好きなラジショップであっても現実には中々赴く事は出来ずに月に一度行けばいいほうである。凄い事に。なんでこんな事になってしまうかというと、ワシの口癖のひとつに「雨が降ったらね」といふものがある。当教会の敬虔な信者達なら一発でお分かりになったかと思うが、ワシはこの世で確実にエッチより大好きだと言えるものは「ラジコンを走らせること」である。まあこの辺はトップラジニストには必要不可欠な要素である事は今更言うまでも無いが(注:好きと速さは別である)、要はラジコンの出来ない雨の日に全力をもって全身全霊家庭サービスにいそしむ事をもって、晴れの日のラジコンの許可をありがたく頂いている・・つもりであるが、実際シスターの内心は穏やかではないという事はこれまた間違いのない事実である。

 

そんな訳で今日はうちのコビト用の「ジャングルジム」と、先日本の入れすぎで重みで壊れた本棚を買いに行きました。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:7パック(嗚呼、激減。下手になるよ〜)

 


 

14年10月7日

 

 

しかし結婚式はめでたい

 

 

行く前はなんだかんだと言っていたワシではあるが、まあこうやって冷静に考えるととても素晴らしい事であると素直に言える。それが例えワシの最も大切なラジコンが出来なかったとしてもである。本当におめでとう。これから幸せな家庭を築いて、末永く生涯をかけて奥様を愛して欲しいものである。まあイタリア十日間は残念ながら許せないけどね。この不景気なご時世に日本からカネを流出させるなんてもってのほかでである・・なーんて事いうと、「馬鹿だなお前。経済ってものわかってんのか?」という事を思う輩がいると思うが、そんな事思ったあなたの負け。悪いがそんな経済の本質をついた発言をしている訳でなく、ただのチープな次元の話をしているだけであってようはうらやましくてねたんでいるだけである。

 

しかしもう何回結婚式に出席したか忘れたが、いいかげんあのチャーチで歌う賛美歌312番覚えたな。ちょっと覚えているところまで歌ってみよう

 

い〜つくしみ深き、友なるイエスは〜〜

つみとが憂い〜を〜、と〜りさりたもう〜〜

こ〜ころの嘆き〜を〜、*****述べて〜〜〜

な〜どかはおろさ〜ぬ〜、負える重荷を〜〜

 

やっぱりちょっと忘れてるな。あと2番は全然わからんな。ちなみにワシはこの歌けっこう好きで(注:歌詞はどうでもよい)、正直なところ本当は物凄く本気で大声で歌いたいところであるものの、やっぱりあの雰囲気の中本気歌いはたとえワシでもできない。尚、ワシは神父である。

 

もうひとつ、これは今回の結婚式に限った事ではなく、たいていの結婚式に言える事であるのでもしワシの兄上が見ているのであっても気を悪くしないでもらいたいのだが、許せないのは披露宴のあの料理。例えばあのたいそうな容器にはいった、体積が1.5立方センチメートルのアナゴ寿司に一体なんの意味があるというのか。似たようなもので体積が1立方センチメートルのマグロの刺身が2つ入ったものに一体どれだけの味わいを感じろというのか。ええ?。パスタとかでも、ワシが普段日清ヤキソバを食べる時の一口の5分の1程度の量のものにワシが普段日清ヤキソバを食べる時の皿の5倍の皿に入れて一体どうしろというのか。食えというのか?ええ?

 

 

 

 

 

 

 

細かいの出さないで吉牛の特盛り2杯くらいどーんと置いとけや

 

 

 

 

これ以上は言うまい。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:5パック    今月の累計:7パック

 

 


 

14年10月4日

 

 

拝啓

 

 キンモクセイのかほりが心地よく風にのり、秋冷を感じさせる今日この頃。皆様方にはご健勝のこととおよろこび申し上げます。

 さて、昨日申し上げましたとおり、小生は明日兄上の結婚式の為に東京へ参ります。しつこいけど本当は一緒に仲間と谷田部へ行きたかった気持ちこの上ないというのが例え鬼とか人でなしとか言われようとも残念ながら本心であるのだが、これまことに最終的に兄上の祝福を選ぶという選択をとったというのも、小生にも人の心が残っていたという事では素晴らしい事だと考えている次第であります。嗚呼しかし残念無念。

 そんなわけもあって小生、明日、明後日の日記はお休みとさせていただきたく存じます。いや確かに小生には超小型モバイルマシンというのも存在し、小生の出来事生き方日常その他を事細かに日記に記す事も決して不可能ではないという現実も全く無視は出来ないのではあるものの、ご存知の通りまだ小生とこの教会は復活した訳ではないのでたった2日間くらい休む事は至極当然であってましてや非難の対象になるなんて事は是誠にありえない事なのである。では、ごきげんよう。  敬具

 

 

ところで話は昨夜に戻る。ってゆーか本日の話はしてないんだけれども「今日は仕事が終わって急いでコースに向かったけどすぐ暗くなりました」という程度のものなので何も話す事は無い。で、昨夜なんだけど、ワシはいつもの如く眠りに就くべくベッドに潜り込む事午後23時30分。確かに大人が寝る時間としては少々早い気もするが、決して遅いとも思えない。人には生活のリズムというものが存在し、世の中には午後21時に眠りに就く者もいれば午前2時とかに眠る人がいる。当然これよりも更に前後する人もいるであろうが、まあ大体先のソレ以内の時間帯に眠れば、

 

「え?もしかして寝てたの?マジで?」

 

な〜んてとても人でもない様な鬼の一言を言われる筋合いは皆目ない事は言うまでもなく明白である。しかし、しかしである。

 

昨夜ワシは先に述べた通り11時30分に床について、最近少々疲れ気味だった事もありものの5分もたたない内にレム睡眠からノンレム睡眠へと移り変わるその時その瞬間。ちなみにその瞬間の気持ち良さといったら他に例えようもなく、あえて表現するのであればレースにてポールトゥウィンを決めた時くらい気持ちの良いものである。そんな時悪夢の瞬間が訪れた。そう、悪夢は突然やってくる。

 

ペッパ〜警部♪(注:ワシの携帯の着信音)

 

ワシ 「・・・も、も、モジモジ・・」

謎の男「あれ!?なに!?もしかして寝てた!?マジで!?」(注:超ハイテンション)

ワシ 「・・い、いや、ち、ちょっとネ・・。ス、スコシダケネ・・キモチネ・・」

謎の男「うっそ〜?!ゴメンゴメン!まさかこんなに早く寝てるなんて思わなかったからさ〜〜!!(注:超ハイテンション)

 

 

た、たのむぜかとぴー。ってゆーか早く仕事探せよ

 

アーメン

 

本日の走行パック数:かとぴーのせいで0パック    今月の累計:かとぴーのせいでたったの2パック

 


 

14年10月3日

 

 

以前から往々にして唱えている事なんだけど

 

 

ワシはネタはというか書きたい事は本当にマウンテ・・ぢゃなくて山ほどある。恐ろしいくらいにね。しかし平生この日記に於いてたわいもない事を書くのかというと、要するに時間がないのである。ワシはひとつの事柄に強く言いたい事はとことんあり、それを会話でなく文章で伝えるというのは非常に大変な事であって、その事柄を突き詰めて書いていくと大変な時間と労力を必要としてしまうのだ。かといって中途半端に書くらいなら書かないほうがいい・・というのはワシの強い思い入れがちゃんと世間様に伝わらない可能性があるからである。というようなどうでもいい前置きは置いておいて、ワシは今週末ラジコンが出来ない。何故かというと、ワシの肉親つまり血を分けた実の兄弟の結婚式のために東京に赴かねばならないためである。嗚呼、なんて素晴らしい!結婚とはまさに一生に一度しかない人生の大舞台!晴れ舞台!嗚呼、クソーおかげでラジコンできないじゃんよー。くそー。だってたった一日と思うかもしれないけど何よりもラジコンを重んじるトップラジニストとしては重大な問題なんだよね。それが例え兄上の素晴らしい2度目の結婚式であっても残念ながら実際問題ラジコンしたいんだよね。ただでさえ最近ラジコンなかなか出来ないというのにまったくもう。仕方が無いから行くけどさ。なんてったって実の兄だからさ。ブツブツ。こんな素晴らしい日を祝う事ができるなんてワシは幸せ者であるッ!!嗚呼、今こそワシは声を大にして言いたい!

 

ラジコンしたかったレースでたかった

 

 

ありがとうお兄様!

 

アーメン

本日の走行パック数:1パック    今月の累計:2パック

 

追伸:今日もラジりました。あと、仲間とのひと時も楽しかったです。でも本日の夜錬に出れない事は残念です。

 


 

14年10月2日

 

 

しかし最近日没早すぎね

 

 

どうにかしてよどうにか。ご存知の通りワシは世界でも類を見ないトップラジニストとして有名であり、ラジコンの為なら他の事を顧みないいわば世捨て人とも言い切れんばかりの活躍を世に示しているのであるが、しかしながらこんなにパーフェクトとも呼べるワシであっても日没だけはどうにもならない。残念ながら。したがって最近ワシも「5時ピタ」で帰る事が難しくなってきているというのもあり、本日職場を離れてから携帯のiアプリの「ドラゴンハンター2」といふ、携帯で遊ぶレベルというのを超えているRPGをいそしみながら超光速でホームコースに向かう(注:安全確認は確実に人の10倍行っているので超安全運転である)。コースに到着するやいなやアズスーンナズポッシブルギンパナナナアンペアチャージを行うもののやはり最近の日没の速さには如何にワシの至福千年充電器(注:ミリニウムの事ね。ちなみにミレニアムというのはキリスト教にて1000年に一度・・・ってこんな事どうでもいいか)が優れていようとも闇夜の前にはあまりにも無力で、仕方がなく途中で切り上げて走ったのであるが、相変わらずワシの極秘のニューマシン「ア・ソシリリアンヌマチコ先生」は闇夜の中素晴らしい走りを披露してくれたのであった(注:夕方はいやでも走るんだけどね。ちなみにワシの地方ではこの現象の事を「夕方番長シンドローム」と呼んでいる。というのはウソで、夕番路面と呼んでいる)。あー日中ラジコンまったりとしたい。・・ってこんな事「今日ラジコン走らせたらすぐ暗くなったけど良くはしりました」の一言でまとめろよワシ。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:1パック    今月の累計:1パック(今月走行パック数減るんだろうな・・。いいやワシには「黒鉄」という素晴らしい雀荘・・ぢゃなくてボンバーマン・・ぢゃなくてサーキットがあるッ!。ウヘウヘウヘ」

 

追伸:いいかげん全日本ネタ書かないとねってゆーか、既に記憶が。

 


 

14年10月1日

 

 

いやあ、いいかげん同じネタばっかりでアキアキでつまらないと思うケド〜〜〜〜♪

 

 

これを見よ!

 

これも!

 

そしてこれも!

 

 

イエイイエイ!嗚呼、こうも明確にくっきりと鮮やかにワシのステッカーを乗せてくれて恥ずかしいぢゃんHPIちゃん。エヘ。エヘエヘエヘ。まあ当然この結果はムライ選手の素晴らしいテクニックに奇跡のステッカーの効果を上乗せして生まれたものというのは誰しもが認めてやまない現実であるが、嗚呼、自分の力がいい加減怖いぜよ神よ。アン、恥ずかしいからあんまり載せないでね(注:本当はどんどん乗せて欲しいという気持ちの裏がえしである事は言うまでもない)

 

ってこんな事あんまり偉そうに毎日書いているといい加減マニアックスのドラボあたりで叩かれそうな気もしないでもないがそれは考えすぎ思い上がりだな。でも例えば一昨日送られてきたメールのひとつに

 

>おまえムカつく 下手なくせに大口ばっかりたたくな

 

 

キャァーーー!!スルドイ!なんてスルドイんだこの野郎!特にこの

 

>下手なくせに

 

という部分なんか、あまりにも正解!明確!ニクイくらい正解すぎるぞこの野郎!かかってこいや!確実にワシが負けるぜ。でもわざわざhotmailで名前とりやがってまで送ってくるなんて相当ワシの事嫌いだなコイツ。

 

ついでに以前あったやつを紹介すると

 

>氏ね

 

キャーーーーーーーー!負け!ワシの負け!勘弁して〜〜許して〜〜。ワシその2チャンネリズムあふれる文句には弱いのよ〜。

 

 

面白すぎてね

 

 

いや、上記レベルのものは全然OK。いくら送られてこようとも全く苦にならないというか、むしろ励ましメールの様にも思えてくるから不思議である。しかし、しかしである。こういうのはくるね。

 

 

>以前から拝見しておりますが、少々度がすぎるのではないでしょうか。

>こういうのを喜んでみている人たちもいるでしょうが、私の様に非常に不快に思う

>人たちも沢山いるはずです。同じラジコンを楽しむ人間として、ご自分の発言には

>責任を持たれてください。

 

 

ズドーン。ズドーンズドーンズドドドーン。・・重い。響く。響きすぎる。こういうのは上記のアホどもと違い、確実に社会人としてまっとうに生活している常識人だね。しかもこういうのは誹謗・中傷ではなく、ワシの事を思って言ってくれていると解釈するべきなのか。いや、こうして真面目に書いてくれた人にたいしてこのweb上に公開するのはなんとも申し訳ないような気もするが、というよりワシの人間性が疑われてしまう可能性が多いにあるが、しかし残念ながらワシの人間性は残念ながらどちらかといえば確実に「悪」。ええい疑え疑え!こんな事で大口を止めてしまってはアクセス数に大きく響いてしまうのだよ!だからワシは止めん!さあ、みんなで唱和しようではないかッ!

 

 

かかってこいやユキジロウ!イエイイエイ!←チョイ逃げ気味

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:0パック

 

追伸:クレームメールはこちらまで