TOP PAGE

真・      

バックナンバー神父日記


 

15年5月31日

 

 

台風って比較的凄いよね

 

 

まさに大自然の脅威。あの力の前には人間は完全に無力である。そんなわけで今実は6月1日の12:54なんだけど、先ほど目が覚めました。みなさんおはようございます。それでは6月の日記でお会いしましょう。グヘ。

 

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:0パック     今月の累計:86パック

 

 


 

15年5月30日

 

 

やっぱり酒は冷に限るよね

 

 

アメリカンな心と日本人のワビサビと文化を理解するアメリカ人のワシとしては、日本酒は冷酒に限るよね。ってゆーか米をおいて生きていく事のできないワシから言わせていただくと、実は米も冷めていたほうが確実にうまいんだよね。あ、、っと、「米は炊きたてだよ〜やっぱ」って思ったそこのあたな。悪いけど君間違ってます。ワシの米に対する接し方と君の米に対する接し方ではマジで10万倍違うから。ワシに米を語るそこの君は、ラジコン初心者なのに正美に走り方をレクチャーしているのだと思ってもらっても差し支えないくらい、ワシの米にたいする愛情は計り知れないのである。ちょっと生まれてから毎日米を食べてるからってそう簡単に米について語られては困るのだよ君。・・そんな訳で米は確実に冷えていたほうが旨い。これは好みとかそんな浅はかなものでなく、物理的に旨いのである。分かった?。海原雄山がもし炊きたてが旨いといっていたならあの美味しんぼの作者はかわいそうだが米についてワシの1000億分の1しか分かっていない。いかん、熱くなったがとにかく米は冷えていたほうが旨いのだ。付け加えるなら「硬め」ね。柔らかい米なんていうまでもなくゴキブリのエサであり人間が食するものではない。

 

そんな訳で、米を原料とした日本酒も確実に冷の方が旨いってゆーか、比べる対象にもならない。ワシの知人の八代アキってゆーおばさんが「お酒はぬるめの燗がいい」なんて言ってるけども、間違ってるよね。ってゆーかなんでこんな事書き出したかというと、今ワシは寝る前に大抵2合くらいの日本酒をグッと喉に流し込んでから寝るんだけれどもつまり今午前5:00で寝る前なんだけど、今飲んでて幸せ。毎日この瞬間の為に生きてるようなもんだ全く。ウヘウヘ。寝ます。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック     今月の累計:86パック

 


 

15年5月29日

 

 

行ってきたぜ!

 

 

うへうへうへ。どこへ行ったかと言うとそりゃあんた、恐竜博物館でしょう。いやあ、相変わらずサイコーだね奥さん。やはり恐竜という巨大生物、怖さにロマンを感じざるを得ないね。先日あまりにも人間の感受性を卓越したすさまじすぎる映画「ダイナソーウォーズ」を見たワシはどーしてもその鬱憤を晴らすべく結局何度見たかもう数えられないジュラシックパークTUVを激鑑賞し超ご満悦した精神のまま行ったから頭の中は常にジュラシックパークの音楽が流れていたのもありもう完全にイケましたってゆーかイクでしょう。うへうへ。ってゆーか今現在30日の午前4:30なんだよね。そりゃそろそろ良い子は寝る時間なんだよね。でもでもちょっと話題はさかのぼるけど、ドコモの505シリーズ出始めたね。全然欲しくないし携帯のサイトなんかも巡回しまくってないし既にD505の超詳しいスペックなんかも手に取るように把握なんてしてないし「全機種が出揃うまで迷うこの楽しさうへうへうへ」なんて事も1ナノメーターも思ってないし今の携帯は何ヶ月使ってるんだろうなんて計算もしてないしましてやドコモポイント幾らあるんだろうなんて事もこれっぽっちも思っていない今日この頃です。ウフーフ。さて寝ます。ヘルシンキの皆さんおやすみなさい。

 

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:0パック     今月の累計:86パック

 

 

追伸:明日はラジコンしようかなっと。

 


 

15年5月28日

 

 

そういえば

 

 

ワシは今年かは違うマシーンを使用しているんだけど、まだ名前を付けてなかったな。愛着をもたす為にもちろん女性にしようと思うんだけど、ワシが使用している車の名前は明かせないのでそうだな、とりあえず

 

リカーン・イチャスリア姫」

 

となずけよう(注:お田宮様の車では断じてありません)。略して「S.D」かな。う〜ん、どうにも愛着が沸きそうな名前ではないな。でもワンダフルに走りそうな名前でもあるのでしばらくこれで行こう。というわけで、今日は走らせに行きたい欲求を抑えて「スリカーン・ダイチャスリア姫」をメンテしてました。・・やっぱりこの名前止めよう。

 

「スリットの凄いミニを履いたダイナマイドボディのそれでいてスレンダーないわばスーパーモデルの様なイカしたあんちくしょう」

 

に決定。略して「エスミマキコ嬢」というのでどうでしょうか。・・さてさて行ってきます。

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:86パック

 


 

15年5月27日

 

 

またやってしまった・・・

 

 

もういいや。今日は何にもなかったしもう寝るべ。それではコペンハーゲンの皆さんおやすみなさ・・・。

 

いいや駄目だ。本日ワシの体験した非常にファンタスティックな経験を押し殺して無視して寝るマネなんて到底できない。嗚呼ワシって損な性格ね。うへ。そう、ワシが無類のエンターテイメント好きである事は何度も何度も言っていて聞き飽きてる事と思うんだけど、本日ワシは近くにきている「サーカス」を見に行った。これがあんた。ちょっと聞いてよ。

 

さ、ささささ最高ーーー!!!

 

ファンターーースティック!ワンダホーー!!マーーーヴェラーーース!!!。いやあ、何度見てもサーカスは最高である。ま、正確にはサーカスと名乗れど今日見に行ったのはまさに「中国雑技団」なんだけど、いやあ、凄い。凄すぎる。よくテレビ等とかでは目にするものの、実際数メートル前にてあのライヴを見てしまうとなんというかもう、ため息である。心の底から

 

「人間って凄いんだなぁ・・・やれば出来るんだなぁ・・・」

 

と思えたひとときである。むしろ涙が出そうなくらいである。ちなみに後ろのおばさんは泣いていた(マジ)。いやあ、彼らがあそこまでの事が出来るようになるまでにはそれはそれは並大抵じゃない尋常じゃない努力を積み重ねたであろう。まあワシってラジコンではトップレベルじゃないにしてもそこそこ努力を重ねてる方なのでワシ的な見解で言わせていただくと、

 

「あれは全員正美である」

 

言っとくがこれは決して過言ではない。彼らは本当幼少の物心つくかつかない時位から血のにじむ程の努力を積み重ねた結果でしかない。それは正美も一緒だと思う。今日その後ラジコンショップに赴いてその感動をJ殿とかツッケ・モー・ノエルド・フランソワード・プー伯爵殿とかにその感動と興奮を伝えていたんだけど、その帰り道、彼らが全員世界戦でのAファイナルに入っている姿を想像しても、なんの不思議もなかったのだ。いや、むしろそうあるべきである。ってゆーかそうじゃないとおかしい。そのくらい感動したひと時であった。いやほんとはねこの3倍くらいはこの事について語り尽くしたいんだけどもう寝ます。ではエルサレムの皆さんお休みなさい。

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:86パック

 

 

追伸:明日は多分恐竜博物館である。ウフーフ。

 


 

15年5月26日

 

 

月曜ってけっこうお休みなのね

 

 

今日は雨だということで何の気兼ねもなくお出かけできると張り切っていたのに(注:お天気の良い日にお出かけすると、せっかくの家族サービスであっても何故か集中できないのだ。いや、何故かという表現は間違ってるな。確実のアノせいだな。なんていうかこうイライラするというか集中できないというか、そうだ、今分かったぞ。多分女性の月に一度あるアノ日は多分こんな感じなんだろうか。全然違うかな。まあどうでもいいや)、けっこう博物館であったりアミューズメントであったりそういったものって月曜がお休みが多いという事が判明。本当は恐竜博物館とか昭和初期の情景を1/1で再現しているとことかにいきたかったんだけど全滅。で、今近くでやっているサーカスに行こうと言う事になったんだけど、その日の公演時間の最終が午後1:00〜という事でそれもちょっと時間的に厳しい。なので結局は駅前にコーヒーでも飲みに行く事になったんだけど、一応駅前で2年程働いてた事もあるワシとしては今現在全く興味の無いファッションの分野ではあるのだけれど、お店の状況やその周りの色々な移り変わりなんかには興味が無いとは言えないのでブラブラしながらシスターとあーだこーだ言うのはまんざら楽しくなくもない。数年前まではその辺を歩いてるだけで必ず何人かの知人にも会ったりしてたんだけど、今となってはそれも無くちょっぴり寂しくもなったので立ち寄ったコーヒーショップにシスターを置き去りにして昔働いてたお店へ向かう。自分で言うのもなんだがまあ、おしゃれな人の働くおしゃれな店である(注:服屋さんね)。中にいる人間の変わらない顔にほんのちょっぴり安心しながら話にも花が咲いて盛り上がってきたそのときである。一人の女性が入ってきたんだけど、いやあなんとも懐かしい昔ワシともちょっぴり関係のあった(注:言わなくても分かるかと思うけど大人の関係ね。ウヘ)子なんだけど、その子も超たまたま偶然になんとなく近くまで来たので久しぶりに入ったらしいんだけど、まるでその瞬間、昔一緒に働いてた4人が偶然合わさってなんともまあ5年前にフラッシュバックした感じがしてとってもとっても幸せだったのだ。いや、でも正確にはワシはその頃と比べ尋常じゃないくらい様相が変わってるので他の3人はそうは思わなかったかもしれない。でもワシは嬉しかったなぁ。んでもってその子、相変わらず可愛いかったなぁ。。ウヘ(注:いやこれは自慢なんだけど、その子は界隈でも超有名だった異次元に可愛い子なのだ。ウヘウヘ)。そんなこんなで話にも華が咲きまくって、気がついたら「ちょっと10分だけ行ってくるね〜」なーんてシスターに言ってきたのであるが、余裕で1時間は経過していたのだけど、んでもって後ろ髪を引かれる思いながらもってゆーかそのまま4人で飲みに行きたかったんだけどそんな訳にもいかないからやむを得ず店を出ようとしたら、またそこに一人の女の子が入ってきた。ちょっぴりってゆーか今となってはもう若いというだけで大抵の女の子が可愛く見えてしまうという悲しい現実と向き合ってる今日この頃のワシとしては、実際問題レベルはそこそこ高くておしゃれにしている女の子とに至っては、どうやら常連客みたいらしくあわよくばそのまま流れで話なんぞもしたい気持ち一心だったんだけれども、それよりもシスターの怒りの様相のほうが8億倍怖くってやはり店から出ようという結論をすれ違う手前0.001秒間のあいだに決断したんだけど、いやいやあんた、ところがどっこい話が違ったんだな。なんとその子はワシの顔をみるやいなや「○○ニィ!」(注:○○はワシの名前。しかも恥ずかしながら現実に「ニィ(兄)」と呼ばれた呼んでいた。その理由は日記を見ていればわかります。それにしてもその呼ばれ方は恥ずかしいから止めてほしい)。ぇ?ぇ?ぇ?ウソン。マジ?。ナンデ?ナンデシッテンノ?マジ?・・「私よー!私だってばー!いやーもう太ったねーー!!」・・いや、太ったのは現実なんだけど、あんた誰さ。ワシはやく行かないと離婚の危機なんだよね。確かにあんた可愛いけどワシって今それどころじゃないんだよね。そこで全く気がつかないワシに昔の働いてた仲間が、「ミキちゃん、知り合いなの?なんで?」って言ったんだけど、ワシは、「え?ミキ?・・・・・ん〜〜・・・・・ あ・あ・あ・あ・あ・・。もしかして、ミキってあのミキちゃん?」

 

 

 

なんと、親戚でした。グヘ。う〜ん、ワシのその子の記憶は中学生まででした。う〜ん、こんなに可愛くなるならあのトキ・・いやいや。と、ともかくワシも相当年食った事を痛感した一瞬でもあった。そしてその流れで当然話は20分ほど延長し、その後シスターの元へ帰った時にどんな光景だったかは言うまでもないでしょう。ま、そんなこんなでワシの胸中色々な思いはあったんだけど、夕方自宅に帰ってワシのマイマシンをメンテしだしたのはワシの精神力の強さとラジコンへの思いの強さを垣間見れるのである。で、今日はまだ終わらない・・って言ったもんの、今日はあまりにも長いのでそろそろやめにしよう。でも簡単に言うと、その後21時から友人の新車(注:実車ね)を見に行ってこれまた楽しいひと時だったのでした。んでもって、今ワシのパソコンの周りにはバラバラになったマシンが散乱してるのでもう少しメンテを継続してから眠りにつきたいと思ふ。ウヘ。

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:86パック

 

 


 

15年5月25日

 

 

ね、眠すぎるかも。。

 

 

だってだって聞いてよ。ワシってば既に目が覚めてから35時間は確実に経っており、まあこの世の至福の喜びとも言えるラジコンに浸っていたので言わば問題らしい問題はなかったんだけれども、さすがに日の最中(さなか)午後2時あたりをまわってジリジリと暑い日差しなんかに照りつけられてくるとさすがのワシであってもこたえるものがあるんだなこれが。ワシがまだ学生とかの言わば活力にあふれる時代ならまだしももう妻も子供のいる年齢となっている今となってはけっこう、いや、実際問題つらいのよ。人間なら分かってもらえると思うのだけど。

 

そんな訳で昨日の日記を16時間前に書き上げてから今ほど帰ってくるまで当然ワシの人生とも呼べるラジコンに熱をあげていたのであるが今日はコースに向かう途中にビデヲショップに立ち寄る。おそらくあのままコースに到着してしまうと4時半とか5時頃になるのでレースでもない日にそうそう人といふのは早朝に集まってくるものではないのでそれを見越した上で2本ビデヲを借りる事を決意。行きと帰りの分である。結論から言うとワシの次にラジ仲間が最初に到着するまでに2本見終わってしまったのであるが、本日はワシはとっても歴史的な映画を見てしまった。これは歴史と言ふよりも革命と言っても過言では無いと思う。

 

まず1本目に見たのは「パニックルーム」。ま、これは比較的有名でもあるし初めてでも安心して見れたし、まずまず面白かった。しかし、しかしである。ご存知の通りワシは超エンターテイメント好きでも有名であるのだが、例えば「スターウォーズ」であったりとか「インディージョーンズ」であったりとか「バックトゥザフューチャー」であったりとかその他ハリウッド映画のあまりにも俗っぽい作品を深く好んで何度も何度も見返す程のエンターテイメント好きであるのだが、その例として「ジュラシックパーク」なんてのは最たる部類であまりにもワシの心ときめく最高の映画である。そんな夢ある世界感が好きなワシとして、ビデヲ屋さんにて「ロストワールド」の隣に置いてあった

 

「ダイナソーウォーズ」

 

というものであるのだけれども、そのビデヲのパッケージにどんな事が書いてあったか忘れたけれどもけっこう凄い事が書いてあり、しかしまあ完全B級映画というのは完全に承知の上だったんだけれども、基本的にそういった夢のあるしかも恐竜とかが出てくるものは内容以前に非常に興味深いものであったのでつい勢いで借りたのだ。ええ貸りてしまったのだ。それがあんたちょっと聞いてよ・・・。

 

あのね、この表現はあんまり好きではないんだけど、この形容以外見当たらなかったのであえて言わせていただく。

 

「痛い。痛すぎる」

 

痛烈に強烈にあまりにも完璧に痛い。ワシは今までに星の数ほど映画を見てきたけれども、間違いなくTOP3に入るね。いや、No.1だね。ってゆーかね、普通やばい映画を見ると、「嗚呼、お金損した。くそ〜、店員のやつめ借りる前に一言言えや。商売だろ。それ以前にこんなもの仕入れるなよ」と思ってしまうのだが、あまりにも凄いので、むしろ「これって・・・。実は見てよかったのかも・・・」なーーんて思えてしまうほど、ヤバイ。そりゃあんた、完全に物理的限界を完全に凌駕してるね。ってゆーか、この映画会社忘れたけどよくこんなもの映画にしたね。むしろ尊敬に値するね。よくこんなもの世に公開できたね。いやあ、すごすぎてむしろ一見の価値ありだね。世の中にはこんな混沌も存在するということをむしろ知らしめたいくらいだね。カオスだね。もう言葉が出てこないね。

 

そんな訳で、もし万一気が向いたりしたら、ぜひ一度見てほしい。この世にはこんな駄作も存在するという事をあなたも是非垣間見てほしい。そのくらい価値ある駄作である。う〜ん、もう一回見ようかな。

 

そんな訳で今日のラジコンは非常に充実していた訳なんだけど(注:今カナーーリ酔ってます。文章変でも駄目出ししないでね)、非常に今日は凄い事実が判明した。今ワシの比較的お気に入りインナーはゼノンのブルーとブラックなんだけどワシは今練習用としていたタイヤの中にゼノンのブルーが2セットあったんだけど、今日あまりにもハードクラッシュして1セットが駄目になった。貧乏のワシはメッシュが見えるまで使うのが当たり前なんだけど、完全にクラッシュで壊れて再生不能になってしまったので涙を飲んでインナーを再生するのに、帰り際にタイヤを裂いたのだ。そしたらあんた・・・。

 

ゼノンブルーインナー3つにグリーン1つ・・・・・。エヘ。

 

ワシはタイヤは前後左右完全に決めてるんだけど、なんか2セットともダブってると思ったんだよね・・。つ、つまり今ブルーの1セットが残ってるはずなんだけど、おそらくその中身は、「グリーン3つにブルー1」だと言うのは完全に明白であり、・・・ってゆーか、今ワシは本当によっぱらっておりもう書くのが面倒になってきたのでこの辺で打ち切りとさせていただきます。もう寝ます。死ぬ。

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:12パック    今月の累計:86パック

 

 


 

15年5月24日

 

 

現在25日のAM3:30

 

 

うへ。ワシがこれから何をしにいくかと言うと、当然ラジコンである。ウヘ。言うまでもないけど寝てません。又、当然寝ずにラジコンです。ウヘ。一体何がワシをここまでさせるかというと、当然ラジキチだからに他ありません。ウヘ。世界随一のトップラジニストであるワシとしては、ラジコンとはいわば覚せい剤の作用と全く同じものであり、脳細胞が完全に覚醒しむしろ眠りたくても寝れないというか、「あんたラジコンするのに睡眠がひつようなの?」「ラジコンなめてるんじゃない?」と、つい口走りそうなのを常に抑えている状態なのである。ウヘ。どうだすごいだろう。尊敬するだろう。ワシにかなう訳がないだろう。自分の小ささを痛感するだろう。ウヘウヘ。

 

・・さてと、逝ってきます(注:当然ビデヲショップに立ち寄ってなにかしらの映画を見ながら行くのは言うまでも無い)

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:73パック

 


 

15年5月23日

 

 

しかしなんだな

 

 

 

今現在ワシは日中にこうしてパソコンの前にいるのだけれども、なんていうかこう、夜とちがい執筆に沸き立つ情熱が沸かないというかまあそんな大げさなものでもないんだけれども、明るいうちというのは、しかもこう暑い時期というのはまるで男3女3くらいでビーチでキャッキャしているのを横目に自分はそのビーチでスーパーファミコンで野郎二人で昇竜拳と波動拳を打ち合って心の中は何故かむなしい気持ちになったり、はたまた土曜の夜なんかに飲み屋街あたりで大学生とかがあまりにも楽しそうにコンパをやっているのを横目に自分は会社の上司のしかも不潔でダサイ人なんかに説教されながらお酒を飲んでいる様なそんな気持ちになるんだな。違うかな。まあそんなもんか。今は時期的には春という事になるんだろうけども、芸術の秋とは良く言ったものであの日の暮れるのが早くて空気が冷たくどことなく寂しい雰囲気がむしろ心地よい時期なんかは人様がどんな事をしてようが自分の世界に入りやすく隣の芝生が青く見えないというか、ともかく今の時期なんかでも夜は比較的落ち着くし自分の世界に入りやすいという点ではやはりパソコンの前に腰を落ち着けるのは夜がいいなぁ。でも最近家に帰る時には既に空が明るくなってくるので今のワシの環境はラジコンをするにはこの上ないすばらしい環境とも言えるけど、こうして日記を毎日書くという点ではあまり良い環境とはいえないな。

 

どうでも言いことを長々と書いてしまった。グヘ。

 

というわけで先ほどまで、本日の朝お帰りになられたシスターと色々と用事を済ませたので今から若干ラジコンへ行こうかと思ってるんだけど、最近黄砂がひどくってまいっちんぐマチコ先生(注:自己採点98点)。ウヘウヘ。

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:未定    今月の累計:未定

 

 


 

15年5月22日

 

 

また見ちゃった

 

 

タイタニック。正確には見ている途中なんだけど、ご存知のとおりワシの車にはビデヲなるものが存在していて、たとえ信号だらけの渋滞で1時間かかる道であっても瞬間でワープできるのが何よりのワシの自慢であり、最近まではこのすばらしい最高の楽しみと慈しみを他人様にも分かち合ってもらおうとビデヲデッキの車載を常々勧めていたんだけどだーれも分かってくれないからもう言うのは止めた。もう一人であの最高でファンタスティックなひと時を誰よりも快適に渋滞とか面倒な時にでも楽しんでしまうからいいもんね。で、どういう話の流れかというと、今日目が覚めて隣町の片道一時間くらいかかるコースにラジ仲間が走らせに行ってるということで行こうかいかまいか迷ったんだけど「超快適ビデヲ閲覧システム」のおかげで瞬間でワープして到着する事が出来たどうだうらやましいだろうウヘウヘという話である。

 

超快適システムで思いだした。今ワシの車はラジニストにとって超夢の様な快適システムである・・が今も23日のAM4:30分ということでそろそろ就寝せねばならないということでこの事は又後日!

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:73パック

 

追伸:しかしあれだな、やはりなんか最近じっくり日記がかけない為にどーも熱が入らないな。やはり明日からは昼間にかこーっと。。あとエタカにも入ってないなぜんぜん。。本当はやりたいんだけどなぁ。。

 

 

 


 

15年5月21日

 

 

またやってしまった・・。

 

 

学習能力無し。ワシ。というわけで、現在23日のAM4:30・・。当然今からレースで早起きしたわけでもなく(注:生粋のラジニストのワシにとってはレースの日に4:30に起きたら完全に寝坊。ま、3時起き位が普通である)今から眠りにつくのであるが、起きるのはそうだな、9時位には起きて明日もまたラジコンに励むのは言うまでもない。ウヘ(注:今シスター様はご実家に帰られていて比較的自由度が高いのである。いっそのことこのまま1ヶ月くらい帰ってこなくても寂しくて仕方ないので早く帰ってきてね愛しのシスター様)

 

そんなわけで今日も当然していたのであるが(注:ラジコンをしていたの主語抜けである。しかしながらいちいち「ラジコンを」なーんて言う必要が全く無いのである。理由は明白なのでいちいち説明はしないでおこう)、そこそこに走るようになってまずまずでウフーフアハハーンのワシであった。ああ眠い。グヘ。

 

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:10パック    今月の累計:73パック

 

 


 

15年5月20日

 

 

本日は昨夜の失敗を学習して

 

 

 

お出かけ前の更新。ま、今日も朝の10時から5時までアホラジをしていた訳なんだけども、いやあ、一時期川に放おってしまおうとまで考えたあの車が、遂に遂に遂に物理学界を席巻するほどの超ナノテクノロジーで問題解消し走るようになったのである!!!。嗚呼、全国のアノ車使いの人に教えたいああ教えたい。しかしながらワシは自分の勝利の為には人道をはずしてまでも貪欲に鬼に、いや鬼畜とまで言える程の悪魔のトップラジニストなのであるからして、ユキジロウに聞かれたって正美に聞かれたって教えられないんだな。そんなことしたら彼らに負けてしまうではないか。ウヘウヘウヘ・・・。そ、そんな訳で本日も多分午前4時位に眠りにつく事になると思うんだけど、当然明日も午前9時には起床してアホラジを行うということは明白である。ウヘウヘウヘ。

 

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:9パック    今月の累計:63パック

 


 

15年5月19日

 

 

し、しまった

 

 

出かける前に書けばよかった。したがって現在20日のAM3:00なんだけど、本当はもう寝たいんだけどやはりここは「エブリデイ激更新!」を語るファンタスティックなサイトである以上無視して寝るわけにはいけないんだなこれが。嗚呼ワシって生真面目ね。

 

そんなわけで今日は隣町のサーキットに見学にいってきたんだけど、なかなかどうして身のある一日となったのであった(注:すまん。寝ます)。ウフーフ。

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:54パック

 


 

15年5月18日

 

 

ポ・・・・

 

 

ポ・・・・

 

 

ポ・・・・

 

 

(注:本日の日記は特に心臓や体調に負担がかからないので安心してごらんください)

 

 

 

 

 

 

ポーーーーーーーーーーーーーーーーール   トゥゥゥゥゥーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位。

 

 

甘い甘い。甘いぜワシ。本日ホームにて毎月のレースがあったのであるが、1、2ラウンド目は奮わず全くの結果。ワシは基本的に昼休みとかはあんまり走らせたりしないでマターーリと自作弁当を食したり(注:マジ。大抵の場合は朝早めに起きて(注:例えば3時とか)玉子焼きやらウインナーを焼いたりご飯を弁当に詰めたりしている。嗚呼、ワシってけなげね。ちなみに今日の場合帰宅したのが午前4時前くらいだったので、一旦家に帰りそれから弁当を作って着替えてコースに赴いてコースにて1時間程寝ただけである。ああ眠い。っていうか疲れた)誰かのとこへ言ってくだらない話をしてたりするのであるが、今日はちとどんなに詰めて走ろうがトップについていける状態ではなかったのでやむを得ずテストテストを繰り返しどうにかまともに走るようになったので運良くポールポジションをゲットできたのであるが、ま、レースが始まって中盤までトップをキープしていた時点に「ウヘ。今日の日記もポーーーーーーーーーール トゥゥゥゥ・・・・」とかなにやら考えてた時点でその意地汚さというか欲深さというかで勝利出来ない事はもう決まっていた事なのかもしれない。いやあ、勝利を日記にて自慢するのはそろそろ止めにしないとレースに影響が出てしまうな。てな訳でそろそろ寝ます。皆さん徹夜レースは健康とお肌に悪いので止めましょう。

 

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:8パック    今月の累計:54パック

 

 


 

15年5月17日

 

 

今日は早めに更新

 

 

理由は秘密です。いや、別に秘密にする必要もないんだけど、もう秘密って言ってしまったので秘密です。なんのこっちゃ。今日は昨日の雪辱を晴らすべく(注:車が走らないのね)意気込んで午後2時ごろにコースイン。昨日ラジ仲間に助言された事をひとつ行ってみて、ま、ぼちぼちといった動きにはなった。しかしいまちょっと「車の好みと走らせ方改造計画」を行っているので走らせててもけっこうあたるのと、明日に控えた地元のレースにて多分良い成績は望めないけどもまあ明日の事よりも将来の方が大切と言う事で、明日はこのまま出走する事に決意。よし、ラジニストには練習しかないぜ。とにもかくにもこれから毎日走りこむぞ〜(注:ご存知のとおりワシはセッティングのセの字も分からないド素人な上に、車の動きを見極める力も完全に人並み以下というのを自覚しているので、それをもっと見極められる様にになる為にもとにかくひたむきにコツコツと貪欲に走りこむしかないと結論付けたのだ。いいやもう決めたのだ)。う〜ん、ワシってマジラジね(注:マジラジとは、ラジコンに対しては将来を見据えてまでも真剣にラジコンを取り組む姿勢を指す。ちなみにワシの造語)。嗚呼、なんかこんなに真剣にラジコンについて語るなんてなんて硬派でひたむきなラジコンサイトだろうと思う今日この頃でした。では今から仕事に・・(注:明日のレースは徹夜明けである・・。グヘグヘ)

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:4パック    今月の累計:46パック

 


 

15年5月16日

 

 

しかしなんだ

 

 

今更ながらセッティングって難しい。いや、難しいという単語を使っていいのは多少なりともセッティングができる人間が言っていい言葉であって、ワシの様に何一つセッティングの分からない人間は言うべきではない。いうなれば、セッティングは分からない。グヘ。

 

そんなわけで今日は12時頃からまたーりとラジコンをしていたんだけど、まあ路面が悪い事もあったんだけど、昨夜思い立った「これで確実に完璧に明らかにびっくりするほど走る走る!イエイイエイ!」というセットを見事にはずしてしまい、それからま、微妙に車の動きをみながらチョコチョコ変えているんだけど、ま、当然走らない。グヘ。まあワシの車が慢性走らない事は今に始まった事ではないのでさして気にもしていないんだけど、ま、ワシとてレースにて早く走りたい一ラジニストであるからして気分がいいとは当然言い難いのだ。そんなこんなで日課ともいえるラジコンをこなしていると、ラジコン仲間がコースにやってきた。そう、ワシのホームコースはちゃんとしたお店の管理しているものではなく(注:正確にはちゃんとしたお店の管理しているもの)、コースを利用している人間によって運営されている(注:と思ってさしつかえない)のであるからして、ま、放っておけば知らず知らずのうちに空き缶や弁当の容器やらその他もろもろによって汚れてくるのは自然の摂理とも言える。その突然ラジコンも持たずに現れたラジコン仲間はコースを掃除しに来たのだ。なんとすばらしい。いや、ワシとて見るに見かねれば自分が動かずとも勝手に騒ぎ立てて「コースクリーン大作戦」とやら訳の分からないものを提案して綺麗になると思うんだけど、ラジコンも持たずにましてやコースを一人で掃除する気持ちになれるほど人間ができていない。そんなこんなで今日は一緒にコース脇のゴミ焼却場(注:勝手に名づけました)を綺麗にしてちょっぴり気分がいいが、ラジコンが走らずにほんの少しだけアハハンの神父であった。

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:5パック    今月の累計:42パック

 


 

15年5月15日

 

 

ここだけの話・・・

 

 

 

誰にも言わないでほしいんだけど、実はワシ今無職である。ウヘ。ウヘウヘ。ウヘウヘウヘ(注:ま、何も聞かないように)。なので毎日こんな時間に更新したりかなり時間をもてあましてるわけなんだけれども、こんなワシだってもちろん常識人としてこの先ずっと働きもしないでラジコンを続けるなんて事はできないし非常に後ろめたい気持ちもあるし、むしろ金が続かない。ウヘ。ま、今は今後の身の振り方を考える充電期間として捕らえてそれなりに色々と考えていてそろそろ行動に移すのだけれど、それにしても働きもしないで2ヶ月ほどラジコンを続けていたりこんな事もたまにしているのである。ウヘ。今こんな時期というのもあってトップラジニストのワシであっても悩みもあるし色々と考える事も、そんなに深刻ではないにしろ無いとは言えない。

 

今日は家庭のある事情サービス(注:グヘ。。。)をこなしたあと、夜になってから友人とドライブに言って年相応の話とか未来について恥ずかしげもなく話とかもしてたんだけど、話の中で以前別の友人に教えてもらったフラッシュを思い出してその話をその友人に話したんだけど、本当に感慨深いものなのでもし見た事ない人ならここにコピーするので見てほしい。「100人の地球村」というやつである。

 

 

 

**********************

 

 

世界がもし100人の村だったら

もし、今日がついていない一日だと感じたあなたも
これを読んだら現実が違って見えるかも
もし、現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで、
全世界を100人の村に縮小すると、どうなるでしょう

その村には・・・
 57人のアジア人
 21人のヨーロッパ人
 14人の南北アメリカ人
 8人のアフリカ人がいます

 52人が女性です
 48人が男性です 

 70人が有色人種で
 30人が白人

 70人がキリスト教徒以外の人たちで
 30人がキリスト教の信者です

 89人が異性愛者で
 11人が同性愛者です

 6人が全世界の富の59%を所有し、
 その6人ともがアメリカ国籍です

 80人は標準以下の居住環境に住み
 70人は文字が読めません

 50人は栄養失調に苦しみ
 ひとりが瀕死の状態にあり
 ひとりは今、生まれようとしています

 ひとり(そうたった1人)は大学の教育を受け
 そして、たったひとりだけがコンピューターを所有しています

もし、このように、縮小された全体図から私達の世界を見るなら、
相手をあるがままに受け入れること、自分と違う人を理解すること、
そして、そういう事実を知るための教育が、いかに必要かは、火を見るより明らかです 

また、次のような視点からもじっくり考えてみましょう

もし、あなたが今朝、目が覚めた時、病気でなく健康だなと感じることができたなら・・・
あなたは、今週生き残ることのできないであろう100万人の人達より恵まれています 

もし、あなたが戦いの危険や、投獄される孤独や苦悩、あるいは飢えの悲痛を
一度も体験したことがないのなら・・・
あなたは世界の5億人の人達より恵まれています

もし、あなたが、しつこく苦しめられることや、逮捕、拷問または死の恐怖を
感じることなしに、教会のミサに行くことができるなら・・・
あなたは世界の30億人の人達より恵まれています

もし、冷蔵庫に食料があり、タンスに着る服があり、頭の上に屋根があり、寝る場所があるのなら・・・
あなたは世界の75パーセントの人達より裕福で恵まれています

もし、銀行に預金があり、お財布にお金があり、家のどこかに小銭の入った入れ物があるなら・・・
あなたはこの世界の中でもっとも裕福な上位8%のうちの一人です

もし、あなたの両親がともに健在で、そして二人が、まだ一緒なら・・・
それはとても稀なことです

もし、このメッセージを読むことができるなら、あなたは、この瞬間、2倍の祝福を受けるでしょう
なぜなら、あなたのことを思って、これを伝えている、誰かがいて、
その上、あなたは、全く文字の読めない世界中の20億の人々よりずっと恵まれているからです 

昔の人がこう言いました。わが身から出ずるものは、いずれ、わが身に戻り来る、と 

だから、あなたは・・・
お金に執着することなく、喜んで働きましょう。
かつて、一度も傷ついたことがないかのごとく、人を愛しましょう
誰もいないかのごとく、自由に踊りましょう
誰も聞いていないかのごとく、のびやかに歌いましょう
あたかも、ここが地上の天国であるかのように生きていきましょう
友達のみんなに、このメッセージを伝えてください
そして、その人の一日を照らしてください
あなたが、一歩を踏み出さなければ、何も事は始まりません
きっと、その一歩にこの地球上のみんなが微笑みかけてくれるでしょう

 



***************************

 

 

と、いふものである。。。

基本的に奇麗事は好きじゃないワシだけれども、「僕たちは本当に幸せ極まりないですね」と、言わざるを得ない。というわけで、これをみて胸を痛めつつも未だ無職で更に昨日に引き続き今日もボディを1枚塗りラジコンを続けてるワシのトップラジニストぶりであった。。。

 

アーメン・・・・

 

本日の走行パック数:0パック     今月の累計:37パック

 

 

追伸:明日はラジコンするぞ〜ん。ウヘウヘ。ウヘウヘウヘ・・・・・

 

 


 

15年5月14日

 

 

今日は曇りのち雨

 

 

この世でワシが一番嫌いなもの・・ていうと大げさだけど、ラジコンに浸かった生活を続けていく中で、いや、むしろ恐ろしいと表現して憚らないであろうものは「ボディ塗り」である。とこんな事は今まで何回も言っている事なんだけど、あまりにもそのボディにかかわる全ての全工程が苦痛極まりないのでこうして何回も思わず口に出してしまうのである。こんなワシでも「かっこよく綺麗に塗ったボディで走りたい」という感情はいっちょまえにあるものだから困ったものだ。ま、ボディのデザインに関しては色々と言いたい事もあるのだけどそれは今日の本題からそれてしまうし異常に長くなりそうなので後日礼拝堂にでもアップするとして、とにかく今日はボディを塗ったのだ。しかしことボディ塗りに関しては1ナノメートルの面白さも未来も希望も光明も感じ取れないワシとしては「如何に楽をして素早くこの大嫌いな工程と作業から抜け出せるか」としか頭になく、そんな事ばかりを感じでいたワシは今日は少しでもボディ塗りを楽しく行えないものかと苦肉の策を編み出したのである!。そう、それは

 

ボディ塗りタイムアタック!イエイイエイ!

 

そう、そのタイムアタックとはボディの入った袋のタブをむしりとるところから始まり、最終的にはJMRCA規定にまでバッチリ合わせるというところまでを(注:ステッカー貼りは後日行うものとする。ヘッドライト、テールランプ等に関してはこの限りではない。尚、分かっているとは思うがヘッドライトの目を塗るなんていう明らかに寿命の縮まる行為なんてのは例え「実は寿命(注:ワシの人間としての寿命ね)が1日のびるんだよ」なんて事があっても絶対にやらない)100分の1レベルまでの計測し、いづれギネスに申請!・・と、言うものである。どうだ、すばらしいだろう。ちなみにワシはとってもキュートな単色塗りなのであるが、ちゃんと窓枠を塗る作業も含まれている。

 

 

タイム:9分02秒53

 

 

どうだ、すごいだろう。正直ワシも驚いたね。人間やる気になればすごいね。多分「正確なボディ乗せ、窓枠、そしてJMRCA規定に合わせる」という工程においては日本新記録だとしか思えない。いや、間違いない。ま、今日はタバコを吸ったりとかドライヤーで乾かしにいくのに走らないで歩いたとか細かい部分を詰めてなかったのでおそらく1分くらいは短縮できるかと思われる。又、おそらく推測ではあるがギネスに載るには4分位でここまでやらないといけないようにも思う。ま、こんな事はおいておいて、今日のボディ塗りはまるでレース中の様に緊迫して集中してすばらしいものであった。次回もがんばろう。ウヘウヘ。

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:37パック

 


 

15年5月13日

 

 

ドラゴンボール最高

 

 

何がってそう、鳥山あきらのドラゴンボールである。今日ちょいと時間があったので久しぶりに漫画喫茶に赴いたのであるが、読んでない漫画は星の数ほどあれどついなんとなくドラゴンボールの1巻を手にとってしまい何度読んでも最高のあの世界に浸っていたのである。いやいや、こんな漫画を読む時間があるのならラジコンを走らせたりメンテしたりしろよと言われそうな物ではあるのだけれども、ちょいとそれをする環境ではなかったと言うことで理解していただきたい。そんでもってその足でラジコンショップに向かい、到着したのが確か19時30分頃。ラジコンショップは20時30分に閉店なのであるが気がついたら23時というラジニストにとってまるで夢の様な男だけの世界を満喫したのち、本当は家路につこうと思っていたんだけれども、本日はホームコースにてナイターの夜錬を行っているとの事で自称トップラジニストの名誉と誇りとプライドにかけてそのままコースイン。走行させたのは1パック程度だったけれども、車を早く走らせる事についてとっても重要な事を仲間に教えられ、恐らく無心で走らせる1000パック相当の事を学び今からその事を頭で考えながら眠りに就きたいと思ふ。

 

嗚呼、ワシって根っからのラジニストなのね。エヘ。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:1パック    今月の累計:37パック

 

 

追伸:そうそう、愛しのシスター様はご実家に帰られていて、とっても自由で最高でこの上なく幸せとても寂しいです。

 

 


 

15年5月12日

 

 

現在13日の午前2:50

 

 

「なんだ、13日じゃん」って揚げ足を取る人間はワシが嫌いな人間の一人である。そんなことはさておき、今日は日中またーりとラジコンを楽しんだ後ご飯を食べにいって、その後「仮想一里野」と呼んでいる(注:一里野とは昨年に続き今年も全日本EXPクラスの会場。距離感、感覚はまさに一里野。ただし路面は芝生)河川敷の芝生のところにバギーを持って仲間とキャッキャ言いながら赴く。ちょうど21時30分頃到着したであろうかそれから充電やら準備を済まし、枯れ草その他を利用してコースも作り、充電も上がってアソシB3とアルティマSTのスタンバイも完了し気分も最高に高揚したまさにその時その瞬間!・・。照明が落ちて漆黒の闇に。まるで人生の終焉とは如何に儚いかの如く完全に行く手を遮られた我々はもうなすすべがなく、ただただ人生をうらむばかりであった。

 

結局真っ暗の中で楽しんだんだけどね。しかも面白かった。その後予定していた若い時代を彷彿とさせる「怖い所に怖い話して行こうよツアー」を行って、最後に港にてフェリーが出港するのをなにげに見送り、今日という一日は物憂げに終わったのだった。なにやらちょっと独身時代の様な行動に、けっこう、いや、かなり楽しかったな。

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:6パック    今月の累計:36パック

 

 


 

15年5月11日

 

 

ポ・・・・・

 

 

ポ・・・・・

 

 

ポ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

(本日の日記は読んだ人の気分を著しく害する恐れがありますので、それがいやなら読まないでね)

 

 

 

 

 

 

 

ンンポーーーーーーーール  トゥゥゥゥゥ    ゥゥゥィイイイイーーーーーーーーーーン!!!!イエイイエイ!イエイイエイ!イエイイエイ!ワシ様ってばやっぱり最強最速だぜ!うへうへうへ。いやいや、ポール・トゥ・ウインというのをご存知無い方もいらっしゃると思うので説明しよう。そう、常に最速の立場に位置し、予選から決勝まで全ての人間に首位を「一度足りとも」譲り渡す事もなく、その日そのレースにおいてまさに全ての参加者を差し置いて

 

「非の打ち所もない完全な勝利」

 

とも言え、マシン・腕・コンディション・精神・運、全てを見方につけたものだけが与えられる栄光!まさにパーーーーーーーーフェクトウィン!勝利勝利勝利!

 

という訳で日記の再開を決意。突然止まった更新以来ワシが何をしていたかというと「ほんのちょっぴりだけこのゲームをたしなみつつ、真面目にラジコンに取り組んでいたというのは言うまでもない(注:現在も継続中。ギルド員募集。LV100以上でブルカン以外の種族(ぇ)。本格的にラジコンに復帰したのは2ヶ月程前。最近ようやくリハビリも完了した様に思える今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。これから今までのようにエブリデイ激更新できるかはちょっぴり微妙であるけれどもなんせこの神父、再開してしまったからには中途半端なものにはしたくないので出来る限り頑張って行く所存であります。

 

ま、色々とつのっていたものとか今日のネタにしようと思っていた事とかもあるのだけれども、今日はこの辺で。しかし最後に一言。

 

「やっぱりラジコンは最高の生きがいである」

 

アーメン

 

昨日の走行パック数:7パック   今月の累計:30パック(推定)