TOP PAGE

真・      

バックナンバー神父日記


 

15年6月24日

 

 

突然ではありますが、更新をしばらく停止させていただきます。復活はすぐ先になるかもしれませんし、当分後になるかもしれません。理由をここで内容を述べる事はちょっと問題がある為、残念ながらそれもできません。又、正直ラジコンもしばらく出来ないかもしれません。今年の全日本の出場も現時点ではちょっとわかりません。(注:私の家庭がどうとか、金銭的にとか、ラジコンにやる気がないとか、そんな事はありませんのでご安心ください)。又、もしかすると、せっかくこの大勢の方に見ていただいている事を利用し、ご協力願うこともあるかもしれません(賛同を得たい場合が出てくるかもしれませんが、現時点では分かりません)。誠に勝手な事だというのは承知しております。ご支援も多々いただいており、恐縮ではありますが、何卒、ご理解下さいますようお願い致します。

 

 


 

15年6月23日

 

 

え?元気がない?

 

 

ここ数日「元気ないですね」というメールや電話等がけっこう沢山来ています。正直な所、完全に元気があるかといえばウソになります。お心使い非常に感謝しております。今は何事においても完全には集中できず、自分でも不甲斐ないものだと痛感しながら生活している感じです。完全な復活には時間が必要で、それはある日突然くるものではなく、いつの間にかくるものだと思っています。なーんてちょっとシリアスですけども、正直な今の心境でした。

 

で、今AM4:30。外は雨。梅雨ですね皆様(何。

 

 

 

本日の走行パック数:0パック     今月の累計:13パック

 

 


 

15年6月22日

 

 

われながら凄いと思います

 

 

なんでかというと、徹夜明けから、今1:50なんだけど、起きてるからです。これはかなり強靭な肉体と精神を持ち合わせたパーフェクトな人間でないとできないので、皆さんはムリしないでくださいね。寝ます。バタンQ。

 

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:13パック

 

 


 

15年6月21日

 

 

明日はラジコンの予定でしたが

 

 

 

ちょっと自分に気分転換が必要だと判断し、明日はシスターと年相応のスポーツ?をしてきます。というのは綺麗な言い訳で、行かねばなりません・・。ま、でもたまにはいいかな。ほんの少し楽しみです。でも徹夜でやっていいスポーツなんだろうか・・・・。アハン。

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:13パック

 


 

15年6月20日

 

 

幸せな日々です

 

 

生きてるっていうのは幸せです。タバコも旨いし酒も旨い。もちろんラジコンも楽しい。あと携帯とハンダと懐中電灯も最高誰か助けて。今日、ネットゲームで知り合った友達に彼女を紹介してもらいました。もちろんこちらから顔は見えないけれども、なんか幸せでした。なんか毒がないけど今日はそんな気分です。今帰宅して午前4:20。こんな生活いつまで続くのだろうか。エヘ。

 

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:13パック

 

 


 

15年6月19日

 

 

本日の日記は

 

 

 

都合によりお休みとさせていただきます。「書いてるじゃん」って突っ込みは無しの方向でお願いします。ま、心の安息日といふことで。ちなみに日記を書いたから気が疲れるって事も全然ないんだけど、細かいこと言わないでまあお休みと言うことにさせてくださいな。

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:13パック(劇的に少ないなオイ)

 

 

追伸:む。明日は20日か。って事は、明日はSH505の発売か・・(ぇ

 


 

15年6月18日

 

 

今日は海に行ってきました

 

 

シスターと小人と一緒に、貝やヤドカリやカニを取ったり、ボーっと考え事したり、やんわりと過ごしました。正直今もけっこう落ち込んでますが、考えても仕方ないので今まで通り楽しく日常を過ごしたいと思います。

 

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:13パック

 


 

15年6月17日

 

 

お通夜に行ってきました

 

 

 

昨夜電話があったんです。以前の同僚の女の子から「○○さんのお父さんが亡くなった」って。信じられないかもしれませんが、霊前にて本人の写真を見るまで「お父さん」だと思ってました。しかし、違いました。その教えてくれた女の子もあわてていたんでしょう。本当は、本人でした。とってもとっても仲のよかった、とってもとっても一緒に時間をすごした、かけがえのない思い出を一緒に作った、本人でした。

 

先日の日記にも書いた、そのお店のとても仲の良かった人でした。今も信じられません。全く信じられません。でも、逃げようがない現実です。あの時、熱く熱く一緒にすごした日々が手に取るように思い出されて、今も頭がボーっとしています。ショックって言う言葉だけではくくれません。

 

32歳。あまりにも若すぎる。若いなんてもんじゃない。人生これからじゃないか。やっと始まったばかりじゃないか。

 

もう何も言えません。ただ、ただ、ありがとう。ありがとう。ありがとう。安らかに眠ってください。

 

 

 


 

15年6月16日

 

 

あのね、ワシ思うんだけど

 

 

やっぱりね、日本もうだめだわ。確実に末期だね。くるよ。いやね、正確にはみんな気づいてるはずなのに見て見ぬフリしてるというか、現実逃避してるというか、いわばそんな状況だと思うのね。いや、むしろこの状況を本当に把握してる人間ならば、本当に毎日ワシと同じ事思ってるはずだと思うのね。ワシは人に経済を語るほど経済について勉強はしてないけれども、それでも言える。確実にきます。「パチン」って経済が飛ぶ日が。それは遠い将来ではなく、もう目と鼻の先。バブル崩壊の非じゃないの。これはあくまで超大幅な政策がなければの話だけど、今の日本の体制ではまずありえないし、いずれにしてもかなり強引なものにしないとそれは意味もないし。既出だし当たり前の事をいうなれば、「地域新興券」や「二千円札」は全く意味のないゴミのような政策であり(注:でもまあ今の体制だとあれでも頑張った方だと思うけど)、今のデフレスパイラルを地で行く日本には、「日本大恐慌」とよべんばかりの特大インフレでもおきない限りは復活はないし、今の段階でそれを意図的に起こした方が庶民の被害はまだ軽くすむ。痛みを最小限に抑えた方法では限界がある。まあワシ的に軽く言うと、「今将来の為にお金を貯めてるあなた。かわいそうだけどこのままほっとくとその貯めたお金の価値全くなくなりますよ?だからさ、今ドカンと放出してくんない?特に日本全体のお金を30%以上握ってる70歳以上のお方」って感じだね。ほっといてもそうなるし、なら意図的にやらないと。関係ないけど、ワシは別に社会主義派ではないけども、理論的にはマルクスの理論は完璧だと思うよ。ただ、人間には「欲深さ」というものが存在するからであって、それがなければ社会主義は完璧だと思う。ワシは奇麗事は好きじゃないから正直貧富の差があったって、自分が裕福な方だったらそれはそれで満足だし、第三世界で1円のワクチンで子供が助かるというのにレースの度にソレックス40Rを3000円つかって投入していくしターーボ30を三段重ねしたいし。うへ。でもね、大切なのはここ。ここなのよ。このままいくと、ほんの未来にもうラジコンなんてしてられなくなる。これは曲げられない事実。いや、ラジコンだけでなく、釣りにしたってスノボにしたって全てにおいて「一部の人間だけできる贅沢な遊び」になってしまう。そうだな、例えば今ワシが1億円のクルーザーに乗って世界一周旅行したいくらいのものになると思う。ちょっと大げさかな。いや、そうでもないな。残念ながらやっぱり自分はいい思いしたい。これ現実。ラジコンでウハウハ何も考えないで遊びたい。充電電流で悩みたい。ダンパーオイルで悩みたい。路面温度図って、「インナーどうすっかな〜」って悩みたい。でもね、多分できなくなるよ。近い将来ね。3年先になるか20年先になるかわかんないけど、来ます。残念ながら日本が現状このままだったら避けられない事実。悲観的になってる訳じゃなくて、現実なのよ。今までが異常すぎたの。だから、みんな今を楽しもう。ってゆーか気づいてると思うけど今日も今焼酎をグビグビのんでかなり酔っ払っているオヤジ神父からのメッセージでした。ってゆーか昨日買ってきた900ミリリットル入りの焼酎がもうなくなりそうなんだけどね。ウヘ。・・一体コレなんなのよ。アップするのやめるかな。でもせっかく書いたしアップしよう。あと、酒も明日から絶対に控えます。

 

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック     今月の累計:13パック

 

 

追伸:う〜ん、なんだかなぁ・・。グヘ。

 

 


 

15年6月15日

 

 

幸せだよね

 

 

この世で幸せな事ってラジコンをしているときと酒で酔ってるときだよね。あのね、いまどのくらいよってるかというと、さっきから凄い2〜3文字毎にタイプが間違って修正してるのよ。でね、いまから今までの文を修正しないで打つと、

 

この世でしあわけでなおこおとrて、ラジコンんをしてるときおとp酒で酔ってるときだよね、あのねん、イオM、Aどのくらいよってるかというとp、さっきあkらス合意2=もじr「毎にタイプがまchがって修正hしてうrの9よえ、

 

ってJ巻じなひょだよえん。(って感じなんだよね)

 

しかひs今日のラジコンワ市A訳だった、氏泡ッ背 幸せだった。いいレースだった。いろんな意味ですごい楽しかったなあ。でね、寝るね。ってゆ^−か、。余裕でテルや  徹夜あけなのよ。でね、ラジコンして、かつ(ここから修正しないね。もう面倒)いましがたもぷ酒が無いことをみこしてさっき買ってきた焼酎をってゆいか、うれしくて結構さけ残ってたんだけおd、余裕で飲み干してそれでまた焼酎がうれしかったからロックで5杯ほどのんだらあ、その前にビール二杯飲んでるんだけど、んでもって酒ノコリ飲み干してかつ焼酎たくさんのんんだのね酔ってます、。もだ限界おやすみ。ゆるしてこごMNM念 ごめん。

 

おやすみーー。もうだね。死んだように寝ます。

 

 

アーメン

 

 

本日の痩躯おパックス:;たぶん6パック gコンエgつのるいえけい;13パック

 

あのね、これ本とによってるhし事実だし作ってないからこの状況。

 

 


 

15年6月14日

 

 

たでま

 

 

そしていてきまふ。え?ああ、もちろんレースです。え?寝てないかって?。当然寝てません。そして寝ません。え?ああ、先週確かにきつかったね。でも学習しないのよワシ。え?車あるのかって?。当然壊れたままです。え?どうするのかって?。ああ、借ります。TA04でふ。え?ああ、ちょっとだけ飲んでしまいますた。

 

では行ってまいります。世界中美女の方、応援メールは随時受け付けております。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック     今月の累計7パック(7だってよ7。どうするべ)

 


 

15年6月13日

 

 

今日は13日の金曜日である。

 

 

フフフ。って今、今日の日付を書いたから今気づいたんだけど、はっきりってどうでもよい。そんな事よりも今日ワシはあまりにもエキサイティングでファンタスティックでご機嫌な物を入手してしまった!イエイイエイ!キャッ!キャッ!

 

 

ABCホビー謹製7.2V用半田ごて

 

 

いや、なにも言わないでくれ。いやいや、頼むから見捨てないで。いや、ワシは確かにハンダコテは電気式3本にガス式3本の計本もってるしそのうち一つはDC(注:直流)のものも持っている。いやしかしだね、コレだけハンダコテを極めてるワシでさえも前々から夢に出てくるくらいのハンダコテが今回ABCから発売されたのよ。だってそのDCのやつが京商謹製のヤツなんだけど(注:正確にはgootが作ってるやつのOEMね)、それは12Vのやつで、それを15Vとかで使っても実際全然パワーが足りないのよ。そのために14セルまで充電出来るココモ謹製のチャージャまで買ったといふのに。いやね、昔ワシがまだラジコンを初めてない時期くらいに発売されたお田宮謹製の7,2Vハンダコテがあって、それが素晴らしい性能なのよ。夜の寒い時期にもかかわらずかなりのパワーなんだよね。正直その人に幾らでも出すからっていったんだけどその人は「だってもう売ってないないじゃん」って事でかなりゴリ押ししたんだけど売ってもらえず涙をのんで夜な夜なそのハンダコテを想像しながらオナニーのネタに・・な訳ないけど、夢に出てくるくらい欲しかったんだよね。それがあんた、出ちゃったぢゃない。いやね、売ってるメーカはABCだけど、記憶が正しければ多分同じ製造元で多分アレのOEMかなんかなんだよね。いやあ、嬉しすぎるね。今日こそは本物の手触りを確認しながらオナニーできるね。いや、ウソです。ウヒョーいやいや、嗚呼これからコイツの何ボルトまで耐えれるかテストとか、使用感として何ワット程度相当なのかとか、そんなのを想像しただけでもう今日は興奮して眠れないね。いわば祭りだね。祭り。フェスティバル。今日は一緒にお布団で抱いて寝るかな。いや、そんな事したらシスターにばれてしまうから駄目だな。ってゆーかそれ以前に変態すぎて離婚の危機だな。うへうへ。さて4:50なのでそろそろ寝ますね。

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:7パック

 

追伸;いやあ、あさってレースなのにダンパーステー入ってこないではないか。まあいいか。誰かにTLでも借りて出ようっと。

 


 

15年6月12日

 

 

なんか最近酒の話ばかりなんだけど

 

 

実際問題さ、ちと疲れて帰ってきて家の敷居をまたいだ時ってえもいえない安堵感ってない?。少なくともワシはあるんだよね。まあ家に帰って安堵感があるというのは妻帯者のワシにとってはとても素晴らしい事だと思うんだけど、それは決して妻とか子供に会えるのが嬉しいという訳ではなくて、いや、こう書いてしまうとどうもアレだけどまあそれも無きにしも非ずといった・・ってゆーか、まあそんな事はどうでもよくて結局は酒なんだよね。いやね、ワシって以前は本当にエブリデイ学生の頃から結婚するまではまあ見事に飲みに出かけたりしてたんだけど、いや、そうでもない時期もあったんだけどとにかく毎日飲酒運転だったんだよね。学生の頃一度警察に捕まった事もあるんだけどそれはサントリーの山崎を二人で1本半空けたにも関わらずまあ酒気帯びにもならなくって、警察曰く「飲酒にも酒気帯びにもならないけど、お酒を飲んでるには変わりないから」って代行で帰った覚えがあるんだけど今思えば点数も取られなくって矛盾してるよね。あ、思い出したけど学生の時酒にまつわるワシのちょっとしたアホ話があるんだよね。ワシはご存知の通り学生時代4年間北海道で生活してたんだけど、その日も当然ベロンベロンに酔っ払っていて、確かマイナス10℃はある日だったと思うんだけど雪も超降っていてさ、まあ北海道では冬になると当然の如く動けなくてスタックしてる車を見かけるのは日常茶飯事なんだけど、その日のワシはまあ酔っているのも手伝って、交差点で曲がりきれなくて溝かなんかに落ちちゃったんだよね。で、隣に誰だかマジで忘れたけど女の子が乗っていて、二人でどうにか動かそうかと思うんだけどまあ動かないんだよね。あ、その女の子思いだした。確か数日前に飲み屋で捕まえた3人組の一人で本名は忘れたけどアッケって呼ばれてた子だ。まあこんな事はどうでもいいんだけど、とにかく動けなくって困ってたらさ、近くに交番が見えたんだよね。なんとなく話見えたと思うんだけど、とにかく自分が飲酒で運転してる事を忘れてしまうくらい酔っ払ってたんだよねきっと。ワシは「すいませ〜〜ん!!車うごけなくなっちゃんたんで、助けてくださ〜〜い!」と偉そうに交番に入っていったのさ。いやあ、阿呆だな。で、その交番には警察官が3人いて男4人でなんとか引き上げたんだけど、そのときもワシ、当然自分の罪の意識なんてのはないから、「どうもありがとうございました!助かりました!」っと笑顔でお礼を言ってたんだけど、警察官の3人の並ぶ顔を見て思い出したんだよね。超酔っ払ってるって事を。なんたる阿呆だ。でもさすがに警察の人もアホじゃないからなんかワシの様子がおかしいことに気づいたらしくって、「まさか君お酒のんでないよね?」って、あの協力して車が動いた感動を分かち合った直後だというのに、ちょうマジな顔して言うんだよね。んでワシは「やべ〜〜〜!!!」って心の中でつぶやきながら必死で言い訳したの。「まさか〜、そんなお酒のんでて交番に入る訳ないじゃないですか〜」って、「ワシって本当に阿呆だな」って心の中で涙を流しながら満天の笑顔で返したわけなんだけど、俺今思うんだけど、多分あの時警察の人気づいてたんじゃないかって。気づいてたけど見逃してくれたんじゃないかって。一緒に極寒の中30分も苦労しながた車を引き上げ感動を分かち合った仲間の「慈悲」ってやつではないかと思って。・・あのね、話の途中なんだけど、やばいくらい眠いんだよね。多分わかると思うんだけど、今日の文って多分最初に話そうと思ってたネタとどんどんずれてるよね。その瞬間頭に浮かんだ本能のままに書いてるってかんじだよね。自分で分かってるんだよね。しかも結構酔ってるんだよね。ねますね。おやすみなさい。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:7パック

 


 

15年6月11日

 

 

さてさて

 

 

相変わらずワシのマシンはダンパーステーが折れたままでかつショップにも入ってこないためラジコンが出来ないという悲しい状況に陥ってるんだけど、まあコースに今日もバカが一人いると言うことで走らせもしないんだけどとりあえず赴いてコースにてシコシコマシンのチューニングを施してました。何をしたかはヒミツ。ウヘ。ってゆーか今週末ワシのホームコースにてレースなんだけどそれまでに入ってこなかったらどうしよう。グヘ。万一入ってこなくても今度は一日進行に専念してもいいかな。若しくは誰かに余ってるマシンを適当に借りてそれで走ってもいいかな。それともこんな事してないでそろそろ本格的に予選会に向けてモディファイの練習をしたほうがいいのかなってゆーか、マシンが壊れてるんじゃできないってば。アホかワシは。

 

そんな訳で先日言ったワシが雷に打たれた事件なんだけど、あ、でもこれってワシにとってとっても印象深い出来事なので過去の日記に書いてあるかもしれないな。まあどうでもいいか。で、それはワシが中学生の頃の出来事なんだけど、確か昼間なんだけど、なんか雷が凄いし大雨が来るといけないと思ったかどうかは今となっては定かではないんだけど、とにかくワシは自転車にのって家路を急ぐ途中だったのね。ワシの実家の200メートル程手前からちょいと坂道になってるので多分立ちこぎかなんかで急いでる途中だったと思うんだけど、突然なんかワシの自転車のハンドル部分が「バシッ!!」って音と共に弾けたのだ。ワシはそれまで雷ってのはもし自分に落ちたら「ズバーーーン」とかいう音と共に脳天に電気が突き刺さるのかと思ってたけど、よく考えたらそんな事考えてるヒマないよね。とにかくそのときは当然「ハンドルが光った」なんて事は考える余地はなくあとで気づいた事なんだけど、なんかね、凄い衝撃と光が弾けたかと思ったら、自転車ごとワシは転倒して、んでもって目の前が真っ暗。そのときは状況を把握なんてできなくて一瞬ワシは世の中が暗闇になったと思ったね。でも数秒後には自分の目が見えないんだと理解して、その時である。「ドカーーーーーーーーン!!!!」って今まで経験した事ない凄い雷の音が腹の底まで鳴り響いて、ワシは一瞬半狂乱になりかけてあたふた地面をはいずりまわってたらそのうち目がうっすら見えるようになってきて、ようやく正常な意識をとりもどしたら、なんとワシのいた場所の真上の木が「バチバチ」っていう音と共に燃えてるではないか。その瞬間「嗚呼、雷が落ちたのか」と悟ったのだ。まあ正確にはその木に雷が落ちて、そこからワシの自転車の金属部分に行き場を失った雷が流れてきたんだと思うけど、それはあんた、ここであえて死後を使わせていただくと、「ビビった」ね。もう一目散に家に逃げて帰ったね。でもハンドルのプラスチックの部分が溶けてたね。まさに命拾いしたね。

 

でね、先日の雷なんだけど、それは何気にワシが家から3〜4キロの地点から家に帰る途中だったんだけど、すんごい雷が(思わず声がでてしまうくらいでかい音)そこかしこで鳴り響いて、「いやあ、車に落ちないだろうな」なんて考えてた矢先である。これはね、正直またもや「ビビった」ね。ちびりそうになったね。まじで。なんかね、「バーーーン!!!」

って音が弾けたかと思ったら、ワシは信号待ちしてたんだけど、その横の電柱が燃えてるの。んでね、電線が切れて、ブランブランしててそれも燃えてるのよ。んでね、その電柱とか切れてない電線なんかが波打つように異常にゆれてるのよ。ともったその瞬間「ドガーーーーン!!!」って音が鳴ったのよ。それはあんた、経験したくないくらい異常な音で、おもわず体がのけぞったね。声まででちゃったね。となりにおねーちゃんがいたら100%抱きついてきたね。木の電柱だったら完全に真っ二つだったね。そしたらあんた、まさに「バケツをひっくり返した」という表現はここで使うのか、と言わんばかりの大雨ってゆーか、ひっくり返したバケツのように大量の水がおちてきて、そして、「ガンガンガンガン!!」って音がしたかと思ったらあんた、

 

「ヒョウ」が降ったね

 

これマジね。っていっても直径まあ6〜7ミリだったと思うけど、あんなの生まれて初めてだったね。ガラス割れるかと思ったね。そのあと聞いた話によると一部で国道が500ミリくらい浸水したらしく、「大自然の前には人の力なんて本当に無力なのね」というのをまざまざと実感したのである。みんなも気をつけましょう。なんなんだこの日記は。今もう4時なので寝ますね。ハワイコナ島の皆様お休みなさい。

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:7パック

 

 


 

15年6月10日

 

 

う〜ん、やばいやばい

 

 

 

やばすぎるぞおキクさん。何がってワシの大嫌いな携帯電話の最新機種がDocomoから出始めたのである。あまりにも携帯が嫌いなワシとしては、少しでも快適に携帯が使えるよう常に最新機種にしていかねばならないというかわいそうな病気に犯されているのだけれども、とうとうまた買い替えの季節がきたようだ。嗚呼残念だ。残念でならない。

 

そんなワシの携帯の重要視する部分は「アプリの快適さ」と「所有欲を満たす奥深さ(注:これ深いのよ)」の大きく分けるとこの2点なのであるが、ワシ的見解で発売される機種を斬ってみよう。

 

・パナソニック:アプリだけに特化すればかなりのハイスペック。しかしながら他機種がメガピクセルをうたい文句としている中パナとNECは31万画素というとてもお粗末なものになっているのと(注:メガプクセルなんて必要ないじゃんってゆーあなた。いつ何時でもそこそこ見れる画像のとれるデジカメをがいやがおうでも付いてくるという点では非常に今後需要のでてくる部分だと思う。というのは、カシオが販売してるとてもコンパクトなデジカメですら、常に持ち歩くというのは中々できないのだ。「一つにおさまってる」というのと「二つ持ち歩かねばならない」というのは人間にとってあまりにも差がありすぎる事は分かると思うが、「絶対持ち歩く。いや、今携帯が近くになかったら息ができない」という現代人にとってこれはとっても素晴らしい事なのだ。おそらく今後はデジカメの普及が激減してくると思うし携帯でカメラの需要とスペックは跳ね上がると読んでいる。いや、そうなるにきまっている)、作りが安っぽいのは昔からの傾向であるし、あと今度のデザインがどうにも納得できない部分。しかしまあ、絶対に買うことはない!という機種でもないけども今の時点では欲がでません。このままいったらPの時代は終わりそうな予感。方向間違えないでね松下さん。

 

・NEC:ワシの求める「所有欲」という点でワシのハートをくすぐる開発方向なのであるが、致命的欠陥として「アプリが遅い」という事実は無視できないので却下。次がんばってねNEC。

 

・富士通:う〜ん、微妙なんだけど、やっぱりだめ。携帯のスペオタ(注:スペックオタクの略)であるワシ的には、ベンチマーク等にしても高得点だし正直悪くはない。が、しかしこれも致命的な欠陥がある。それはいわばアプリの面なんだけど、ゲームでいうコントローラーの中核を成す「十字キー」の部分なのであるがこれが富士通は4つに分かれてるのだ。まあ個人的なものではあるもののアプリの無い生活は考えられないワシにとってこれは無視できない非常にインポータントな問題であるため、富士通はないでしょう。あと、デザインのセンスとかその他の開発人の方向なんかもワシとは違うので却下。次がんばってください。

 

・三菱:ワシね、いつも思うのよ。そんなに悪いものは作ってないのに、頑張っている若い人たちの開発方向やデザインなんかをきっと役職のすごい上の人たちなんかがそれにブレーキをかけるのね。んで結局すごいダサかったり全くなんか垢抜けないものになってるのよ。全てワシの100%妄想なんだけど多分そんなんだと思うよ三菱。まあその体制が変わらなければワシのハートを捕らえる事はないね残念ながら。んでもって機種的な見解としては、まあまあ悪くない。どの部分もソツなくできてるし一般的にボロイと言われてるTFD液晶なんかはワシは最高だと思ってるしハード面でもけっこう頑張ってると思う。しかしながら生理的に駄目です三菱。まあ体制整えなおして出直してくださいな。

 

SONY:これね・・・。きてる。きたね。けっこうってゆーか相当やばいね。もうね、デジカメなんだよね。いや、正確にはデジカメよりも性能は劣るのはいなめないんだけど、むしろこの程度の方が実用的ってのが事実なんだよねってゆーかそれ以前にPDCやモバイルオタのワシ的には、性能云々よりも所有欲が99.8%まで上がる一品だね。あのね、でもこの端末はワシの望む多くの部分があまりにも欠落してて通常なら買う対象にはならないクソ端末なんだけど、なんていうの、その作り?ってゆーか存在感ってゆーかがもう「あなたの為に開発しましたよ」って言わんばかりなんだよね。なんかね、コイツはワシの「アプリ最優先」「見かけ視野の上手な使い方」の絶対に必要な大2大要素が完全に抜けてるんだけど、それでも尚、気になる存在なのである。Poboxもかなりイイしね。やるな、SONY。

 

シャープ:結論から言うと、まあ第一候補ですってゆーか、95%コレを買います。いや、ソニーの実機を見るまでは正直99.99999%コレ以外考えられなかったんだけど実は。この端末は完璧とは言わないまでも、ワシのことワシの需要に関して言えば隙がない。アプリ性能、機能美、高得点の全てのベンチマーク。スペオタでありアプリ命のワシにとってこの端末以外に選択肢は無いと言っても過言ではないくらいで、正直シャープが505出さなかったら多分今回の機種変更は見送ってる事でしょう。う〜ん、マニアの心を理解した作りに乾杯。

 

 

というわけで、今のワシのラジコンのマシンはダンパーステーが折れたまま、まだラジショップに未入荷なので明日もラジコンはできないでしょう。明日はメンテかな。メンテとチューンをしよう。

 

いつもワシのラジコン日記を見てくださってありがとうございます。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック     今月の累計:7パック

 


 

15年6月9日

 

 

今日は蛍をみてきました

 

 

蛍です蛍。ワシの住むプレフェクチャーは日本でも有数の田舎なのであるけども、ワシの実家はそのまたなかでも非常に田舎にあり、まあ日本でも有数の田舎と言っても差し支えないであろう。まあともかくそんな訳で蛍がいるのである。それはそれは沢山いるのである。どのくらい居るかっていうと、そうだな、比喩が難しいがいいえて言うなら天の川レベルでありその光で勉強がしたくなるくらいである。まあ勉強がしたくなるくらいというのは本当に蛍のみで道が照らされるくらいいる状態を指すのであるが、蛍は雨の降った次の日が大量発生するのだけども、昨日は非常に乾燥してたいい日だったからかはしらないがまあボチボチといった数であった。とはいうもののあれだけの数の蛍のいる光景はなかなか一般的に見れるものではなく、そうだな、まあ、2平方メートルの中に10匹はあるであろうか。ちなみにまぶしくて目があけれない状態・・っていうと幾らワシでも完全に言いすぎなんだけど、5年くらい前だったら本当に一瞬こちらがひるんでしまうくらい沢山いて、ワシの想像するに戦前なんかではこんな光景が日本の至るところでみれたんだろうなって思う次第であるし、あの光景をみたら、昔の人が「蛍の光で勉強に励んだ」っていうのは明らかにウソではないと断言できるのである。ちなみにそんな田舎のワシの実家でさえも、ワシが中学生の頃なんかは一時期全く蛍がいなくなったのだ。でも何故こんなに蛍が回復したのかというと、人間が自然を残そうと努力したのではなく、皮肉にも「有機栽培」とかが騒がれるようになって、農薬を使わなくなったりとかいわばブーム的なもので回復したのである。でもまあいい事なんだけどね。でもってまた最近減ってきたのはまあ本当に日本自体が傷んできたんだろうな・・と、キレイ事を言う偽善者のエセエコロジスト的な発言をもって(注:実際問題ワシは超自分本位な人間なので環境や未来など関心はあるもののワシの実際の行動はどちらかといえば、いや、完全に悪である)今日のラジコン日記を締めます。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:7パック

 

追伸:明日から我々ラジニストの天敵「梅雨入り」である。ああん憂鬱ね。

 

 


 

15年6月8日

 

 

やばいね

 

 

眠いね。いや眠いってゆーかなんか赤色だね。いや、赤色というよりも赤紫だね。いや、正確には赤紫のタイダイの模様の風呂敷からなんかタケノコがもぐらたたきみたいにピョコピョコ出てきてそれをなんかボーっと見つめてる感じに近いかな。なんかね、つまり多分幻覚に近いかもだね。今日はなんとか生きてたって感じだね。もう駄目ぽ。

 

今日はレースだったんだけどネタ的にも非常に多いんだけどそうだなもう今倒れそうなワシ的に今日の出来事を簡潔にまとめると「レースは常にバタバタしたりボーっとしたり2〜30分寝たり死にそうだったりで予選5位の決勝1周目でワシの目の前にマシンが振ってきて物理的に避ける時間もないままってゆーかコマ送りのうちにリタイアになった」というのと、「アベレージがすべて0.1秒内外誤差という神の様な幻のラップを刻んだ」という事と、あ、忘れてた。ワシ凄い発見をしてしまったんだ。

 

あのね、ここに訪れる敬虔な信者の方なら当然ご存知の事だと思うんだけど、ほら、ツーリングのゴムタイヤってやっぱり新品じゃん。ってゆーか新品じゃないとお話にならないじゃん?。エキスパートの人たちなんかは1〜2パック走ったらその3000円相当のタイヤをハサミで裂いてしまうというこの不況の世の中にいかんともしがたい贅沢の極をしているのだけどまったくそれで助かる命もあるといふのに。とにかく悲しいかなワシみたいな一般庶民がラジコンをやる場合って当然タイヤの寿命はメッシュが見える時であり最悪の場合そのメッシュが見えた状態でレースに出ることだって決して珍しくないし常に「嗚呼、新品タイヤだったら・・・」って事を考えながら走らせているんだけど、今日はワシが発見してしまった驚愕の事実は一般庶民のラジニストに革命とも呼べるすばらしい奇跡をもたらしたに違いない。嗚呼、数あるタイヤメーカの方々これを普及したら確実にタイヤの売り上げは落ちてしまいますが好評してもいいですか?。あのね、ワシのその開発した方法とは、

 

「ブリスターも出てボロボロのタイヤをその工程を行う事によってあの太陽光が照ってその反射を直視したら「まぶしい!」と叫んでしまう程のピカピカの新品タイヤの状態を作り出せるのである!(注:新品状態の80%まで回復可能。マジでやばいです)ウヘ!ウヘ!ウヘ!」

 

嗚呼、ワシって自分で言うのもなんだけどグレイトだぜ。つもる話も沢山あるんだけどいいかげん限界寝ますバタンQ。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:4パック    今月の累計:8パック

 

(注:決勝は1周しか走ってないし、練習もこの暑さで眠すぎさというか頭が破裂してたのでとても練習やセッティングする気になれなかったので今日はレースにもかかわらず4パックだったのです)

 

 


 

15年6月7日

 

 

う〜ん、困ったぞ

 

 

あのね、今現在8日の午前4:10なんだけど今家に帰ってきたんだけど当然今からワシの生きがいであるラジコンのレースに出かけるんだけど行く途中には当然快適ビデヲシステムで何かしらを見ながら行くんだけどってゆーか今昨晩発見した白米と日本酒の比類なきサプライズ激ウマの融合の誘惑に負けてちーとばかり飲んでしまったんだけど(注:もしそこで見ているあなたが日夜を問わず日本の治安を守り続ける警察様だったりしたらそれはウソなのでご安心ください)、あのね、ワシ今非常に眠いんだよね。でもね、今寝てしまったら12時頃までワープするのはもう目に見えてるから当然今から向かうんだけど、昨日4時間しか寝てないんだよね。いや、通常4時間なら少々眠くても夜寝れるから問題ないんだけど、ワシ今から徹夜してレースに出るんだよね。つーことは今日起きてから今までに約19時間が経過してるんだけど、今から徹夜でレースに出るとなるとレースが終わって家に帰って7時になって、それからお夕食をいただいたり小人と戯れたり今日の結果を日記に更新したりシスター様と愛をはぐくんだりと、11時くらいまでは起きてないといけないから、つまりなんだ、えーと、今から約19時間は起きてないといけないから19+19で38時間か。前日4時間睡眠で38時間寝れない事になるんだよね。これってどうかな。ワシってどうかな何者かな。すごくない?このワシのラジコンにかける情熱。うへ。

 

ってゆーか多分コースに到着したら寝てしまう可能性98%なんだけどもしこれをみてコースに到着したあなたは是非起こしてください。いや、いやいや、確かにワシを起こしてしまうとポーールトゥウィンしてしまうのが目に見えてしまうとは思うんだけど、そんな事言わないで起こしてね。ウフーフ。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:3パック

 

 

追伸:そーだそーだ。今日是非日記のネタにしたい事があったんだけど今日はもうめんどいから明日書くとしてってゆーか明日も多分人間が限界だと思うからそのつぎの日にでも詳しく書くとして、

 

「今日ワシの近くに雷おちました。ウヘ。しかもワシ昔雷に一度撃たれてます。ウヘウヘ」

 

では言って参ります

 


 

15年6月6日

 

 

や、、やばすぎる・・・

 

 

 

と、とんでもない発見をしてしまった。ご存知の通りこのサイトはディープでカルトでヘヴィーでパッションな硬派ラジコンサイトをうたい文句として日々活動しているのであるが、残念ながら今日も酒の話である。つい今ほど帰宅したワシはいつもの様にロックグラスに日本酒の冷酒を並々と注ぎあたかも運動後に水を飲むかの如くその乾いた喉と胃袋に命の水を流し込んでるんだけど、ここで質問。日本酒に合うおつまみってなんですか?。まあ一般的には塩辛いものとかイカとかチーズ(注:チーズ合うよ。マジで。安いプロセスチーズね。カマンベールとかは合わないから)なんだけど、今日ワシは「至上最高の日本酒のつまみ」を発見してしまった!!!。嗚呼、この組み合わせにめぐり合わせてくれた事を神に感謝します。この世紀の発見をどうして自分の心のうちだけに留めておけようか!いいやできないだろう(反語)。その至上最高の日本酒のつまみをここに発表します!!

 

(ドラムロール)

 

「白米。冷えたのね」

 

マジ。これマジ。マジだから。やばーーいから。いつもワシは安いプロセスチーズをつまみにして冷酒と共に一日の疲れを癒してるんだけど、今日はワシとした事がチーズを切らしてる事に気がつかなかったのだ。かといっていちいちつまみを作るのはめんどいし、まあなんでもいいやと思ってってゆーかなんとなくいけるような予感はしてたんだけどテーブルの上におもむろに置いてあったラップのかけてある今日の残りご飯をつまみにして、酒をすこしばかり口に含んでみた。そしたらあんた、ちょっと聞いてよ。なんていうか、まあ両方とも米だからかどうかはわかんないけども、なんていうの、あの米の甘さと酒の甘さが口の中で融合して、米の歯ごたえと口どけ感に日本酒のコーティングがなされたようなそんな感じで、あまりにも絶妙な味覚がってゆーかまさに米と米のファンタジーな世界が口の中であふれんばかりの芳香と芳醇を導き出すのである。いやあ、やばいね。これからまた人生の楽しみがひとつワシに追加されたってゆーかこれからこの世界を毎日楽しめるかと思うとニヤニヤしながらウキウキしてる自分が今まさに存在するのだ。嗚呼、この興奮を一体どのようにして伝えればいいのだろう。だってさぁ、米と酒だよ。いくらでも手に入るから。ちなみに今までワシが日本酒のつまみに最高だと思っていたプロセスチーズの20倍、いや50倍は旨いね。マジで最高だから。ってゆーか、ああああああ!!!!!!!!!!イクーーーーーーーーーーー!!!!!!!!キャァァァァ−−−−−−−−!!!・・・アハンアハンアハン・・。

 

でもね、ひとつだけ問題があって、米って太るのよ。ちなみに日本酒も太るのよ。その二つのハーモニーを毎日続けたらワシの体の未来は無いな。マジで。ちと、真剣に考えようっと。でもってラジコンもしないとね。だって色々と忙しくってできないんだもん。寝ます。

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:0パック     今月の累計:3パック

 

(6月7日午前4:23現在)

 


 

15年6月5日

 

 

ワシは決めた

 

 

 

政治家になります。日本経済を立て直します。出馬したら一票入れてね。まあ50年代の頃のように学生運動を巻き起こしてもいいしテロリストでもいいのでこの世間を流れる冷たい風と今の末期の日本に熱き魂をぶつけます。ぇ?酔ってるかって?。当然酔ってます。自分がかなり口だけ番長のオヤジになってる事も自覚してます。だってさぁ、密かに思ってたんだけど絶対やばいって。日本末期だって。嗚呼、イカンイカン。酔いすぎかも。そろそろ寝ますね。今度の日曜のレースには皆で日本の将来について語り合いましょう。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:3パック

 

 


 

15年6月4日

 

 

あのね

 

 

相も変わらず今5日の午前4:30なんだけど、今実は迷ってる事があるのだ。生粋のアメリカ人のワシならではの悩みなんだけど、それは充電器。

 

ターーーーーボ30の三段重ねシターーーーイ!ウヘウヘウヘ!

 

嗚呼、一体どのくらいビューティフォーなんだろう。創造しただけで鳥肌がたつぜ。あの無駄に大きくて中身がスカスカでそれでいてあのチープな絵。まさにワシの為に存在するような素晴らしくアメリカンな充電器なんだけど、それを三段重ねするといふのはこの世の至上の喜びかつ贅沢の極みだとしか思えない。それはまるで古代バビロニアの塔を彷彿とさせるといふか、その圧倒的な存在感の前には誰しもが平伏せざるを得ないだろう。そしてワシは毎度のテーブルセッティングの時に「うへ!うへ!うへ!」を連発しながら悦楽の極みを味わうであろう事はあまりにも明白である!。あ、もちろんそれはあくまでも飾りなのでたまーに一台くらいは放電とかモーターを回すのに使うやもしれないけれどもメインの充電器はあくまでワシの超お気に入り「ヨコモ謹製名前忘れたけどAC/DC両方充電できかつ14セルまで充電できるやつ」である。うへうへうへ。しかしやんごとなきは今ワシを惑わす充電器が存在するのである。それはご存知超マニアック充電器の「レコードブレーカー」なんだけれども、最先端の充電であくまでコンペティブに攻めるかそれどもワシのアメリカンスピリッツを貫き通すか非常に悩んでいるのである。困った困った。困り申したおキクさん。寝ます。

 

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:3パック

 

 

追伸:ちなみに今日は予選会の会場となるコースに遊びに行きました。その場にいてくっちゃべっているだけで幸せでした。

 


 

15年6月3日

 

 

最近日本酒がウマすぎる

 

 

 

悪い癖を覚えてしまって毎晩寝る前になると必ず飲んでる訳なんだけど、まるで麦茶の様に飲む訳であり2リットル入りの1000円位の鬼殺しとか飲んでても1週間とたたないうちに無くなってしまう。う〜ん、今もグビグビ。そんなワシの今の心境としてはワシの思う日本経済の建て直し方なんてのを語り尽くしたい訳なんだけどそんなことしたらワシがただの酔っ払いオヤジと勘違いされてしまうのでこの話題は控えよう。しかしこう毎日毎日飲んでると塵も積もればなんとかといふ言葉もあるとおりワシの胃や肝臓やその他内臓が微妙に侵されていくのは明白でありかつワシのキュートでエクセレントでサイケな横っ腹当も脂肪が蓄積されていくのは避けられない。う〜ん、困ったな。毎日この瞬間の為に生きているようなワシではあるがやむを得ず明日からコップ一杯の約200mlに制限しようと思う。嗚呼、ワシってなんて健康的で自己管理もバッチリでかつ理性ある現代人なんだろうか。ウフーフ(注:現在4日の午前4:00)。今日何か楽しい事があった様な気がするけどもう寝ます。あ、言い忘れたけど「ニューヨークの恋人」非常に面白かったです。機会があれば是非ごらんになって下さい。ちなみにまれて初めて紳士がかっこよく思いました。ってゆーか寝るってば。

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:3パック

 

 


 

15年6月2日

 

 

久しぶりに

 

 

今日は夜練といふものに赴いたんだけど、やはり面白かった。最高だ。闇夜の中男どもだけで光で談をとる姿はまるで少年の頃に女の子とかと話するのが恥ずかしい時代くらいの時に男友達で火を囲んでなぜかしら好きな女の子なんかを言い合ったりしてしまうような、そんな雰囲気が漂うのだ・・って思ってるのは多分ワシだけだと思うけど、なんせラジコンが走ろうがはしらまいがどうでもよくただその場に自分が居合わせているだけで幸せなのである。

 

それはさておき「アレックサンドリアーナ(中略)東左ェ門之丞雪惟(とうざえもんのじょうゆきだた)」殿がついにメタになったとか。ちなみにこれはエタナールカオスというネットゲームにおいてLV250に到達したという事を指すんだけど、はっきりいって「廃人」です。しかしながらその「廃」はゲーム内において尊敬の存在として君臨するものであり一般の生活全てをなげうった極一部の人間のみが到達できる言わば「神」の領域とも言え(注:ワシは現在LV217でストップ中。ちなみに彼はワシよりも遥かに遅く始めたのにいつのまにかブチ抜かれていた。ちなみに彼とのゲーム内での思い出を語ると、「亀を18時間連続で切ったぜ!」と非常に非効率的なプレイを自慢していた事とか、一緒に暴走サイボーグをワシがLV80でアイアンスキンを覚えていて楽勝で倒してたときに彼はフルブリノで緑剣で死にまくってた事とか、一緒のギルドに入っていつも一緒に狩りをしてた時とか、別々のギルドになってからも一緒に昔話に華を咲かせながらもハンマをひたすら切っていた事とか、ワシがゲーム内の事で落ち込んでる時に親身に話を聞いてくれた事とか思い出せばきりがないです)、この栄光は素直に褒め称えるに値するものでしょう。いやあ、本当によくがんばったよね。マジで凄いです。そんな訳でおめでとう。そして、

 

「おかえりなさい」

 

今年の全日本こそ一緒に飲む時間をつくろうね。ってゆーか絶対きてね。

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:3パック    今月の累計:3パック

 

追伸:大本営参謀殿はどうなってるんだろうか。生きていたらお便りください。

 


 

15年6月1日

 

 

今日はヴィーーーーディヲを借りた

 

 

し、しかも6本。グヘ。昨夜ワシは帰宅する前、強い風と振り続ける雨の中今日のレースがあることを信じて疑わなかったのであるがってゆーか今日の朝の5時頃まで待機してたんだけど、あまりにも雨脚が弱くならないので・・・ってゆーかワシが多分あのままコースに向かえば本日レースがあった事は確実なんだろうけども、多分今日行われたところで雨だと決め付けてレースに来ない人続出だろうなーとも思い、今日のところはカンベンしてやったのだ。まあこれもたまにはいい。そんでもって今日は11時頃に起床し、シスターもお出かけしているし雨だからラジコンもできないし仕方ないので近くのビデヲショップがレンタル半額の日というのもあってついついワシのシネマニズムな欲求を満たすべく本能のままに沢山借りてしまった。しかも人様にいえないくらい恥ずかしいというか笑えるのを借りてしまったんだど、教えてほしい?ん?。いや、これはワシの名誉にもかかるので本当は言いたくないんだけどたぶん笑えるので言います。なんと「1000年女王」。うへ。だってさーワシこの映画を小学生の頃に劇場に見に行ったんだけど、内容はまったく覚えてなくてついつい魔が差したといふか気になって仕方なくなったんだもん。笑うがいいさ。あとね、他にも笑えるの借りたよ。ってゆーか全てが超俗っぽいやつでワシという人間がこんな人間かと思われてしまうのもちょっとシャクでもあるのだけれども残念がなら今日のワシはそういう欲求を求めていたらしく、借りたリストを述べると、

 

・アトランティス(ディズニーのアニメね)

・1000年女王

・メトロポリス(手塚治虫のアニメね)

・キューティーブロンド(アハン)

・ニューヨークの恋人(アハン)

・AI(最近友人が見たとの事でまた見たくなった)

 

といふ訳である。これは言い訳であるが基本的にワシは恋愛ものの映画は嫌いである。が、しかし本日半額の日でしかも出遅れたもんだから大したレーベルは残ってないし、そのふたつには「絶対おすすめ!」のシールが貼ってあったんだもん。ワシはそこのビデヲショップの「絶対お勧め!」のシールは全面的に信頼しており、ワシがはずれなく確実に気持ちよく映画を見たいときにはタイトルを確認しないで借りてしまうほど確実に面白いのである。

 

んでもってシスターが帰ってきてから一緒に数本見たんだけど彼女は基本的に俗っぽいのは受付ないらしくすぐ寝てしまったのでワシ一人で薄ら笑いをうかべながら3本も見てしまった。うへ。で、関係ないんだけどワシは最近自分の身に重大な変化があることに気がついた。今日ワシはビデヲを見始めてどうにも自分が落ち着かない事に気がついた。最初は何かわからなかったんだけどそれがいつまで経っても治まらないのでついに気づいてしまったのだ。なんと

 

運転しながら見ないとヒマなんだよね。まじ。

 

残念ながらエブリデイビデヲを閲覧しながら運転するワシは、どうやらそんな体質になってしまったらしい。ワシは今ビデヲ若しくはテレビを見ながらでないと運転できないという病気に犯されてるのはご存知だとは思うが、まさか自宅にてビデヲ見ながら「ヒマだ。落ち着かん」と思うとは思わなかった。しかしこれは現実なのだ。どうやらこれは、運転しながらビデヲを見るとどっちもちょうど良くお互いのヒマさを緩和してすばらしい恍惚とした状態を作り出しているのだと思われる。嗚呼、どうりで最近運転が楽しいと思ったぜ。ウヘ。くだらない事言ってないでいまからニューヨークの恋人でも見ます。

 

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:0パック     今月の累計:0パック