TOP PAGE

      

バックナンバー神父日記


13年7月31日

ああ、もう7月も終わっていくんだね・・・。

今日は実は持病の頭痛がやけにひどく、どのくらいひどいかというと「超ウルトラダイナマイトコスメティックルネッサンス級ヘディック」だったのだ。そりゃあんた、心臓の鼓動に応じて「ドゥキュン!!ドゥキュン!!」と、目の前が本当に暗くなるほどに激しく痛み、それと共に寒気や吐き気がするくらいでとても仕事なんて出来る状況じゃなかったので「帰ってもいいですか?」ではなく「帰らせていただきます」と吐き捨てて帰ってきた・・いやいや、ラジコンのコースへ行ってきたのだ(注:本当に死んでしまうのか?と思うくらいの冒頭の表現が大げさでないくらい痛くてヤバかったのだが、ワシは自ら「ラジキチ」=「キチガイ、狂っている」をうたっている以上、そのまままっすぐ帰宅するほど正常な人間ではないのだ)。・・が、しかし、さすがに本日の気温はこの地方の今年最高気温をマークの摂氏36℃。いかにワシがラジコンに狂っているとはいえ焼きついたアスファルトの上で(注:ワシの赤外線温度計の測定では67℃。マジ。一旦ラジ道具を広げたのだ)この頭痛と戦うのはさすがに本気で生命の危険を感じた為、やむを得ずコース近くの喫茶店「サンマリノ」へと退避。そして今日はラジコンが出来ないと判断したワシはもはや車を運転する余力も残されておらず、6人掛けのテーブルを占領するとカルピスを発注して口をつけずに眠りについたのだ。そして2時間程寝ていただろうか、なんだかやけにハイテンションの話し声で目が覚めたのだが、それがなんかヒゲをはやしたいかにもイヤラシイ感じの40歳くらいのキザな野郎が英語で2人の白人女性に対して必要以上の大声でなんだかスゲエ気分の悪い自慢話をずっとしていたのでとっても非常に気分の悪い目覚めだったのだ(注:別にワシが英語を話せる訳ではないが、超日本人英語の為、聞くぶんには聞いていると大体何を言っているのかぐらいは解るのだ)。多分他のお客さんもかなり気分が悪かったに違いない。ああ気分悪いぞ。そして頭痛も幾分か気持ち静まった様なので、念のためもう一度コースを覗きやはり自分の体調が今日のラジコンに耐えれない事を再確認し帰宅したのだ。ああ、やはりラジコンをしないと腕がうずくうずくうずく。今からミニッツするぞオイ(注:マジ)

本日の走行パック数:0パック  13年6月6日より累計:178パック(でもいまからミニッツだもんね)

本日のアーメン:変な野郎。


13年7月30日

今日もルービーマイウー!!!

超ウマイ激ウマイ!!ウマスギウマスギウマスギ!!グビグビグビグビグビ!!イエイイエイ!!いやあ、さすがに今日も気温35度を越え、仕事帰りの5時以降に毎度毎度の日課である激練をこなすもさすがに超暑いのだ!!んん?どうも文章になってないみたいだが書き直すのメンドーなのでこのまま。とにもかくにもこんな超暑い日に一日仕事とラジコンを頑張ってきた自分へのご褒美と労いはビール意外の他に一体何があるってんだチクショーーー!!キャァァァァーーーーー!!それが一体どのくらいワシにとってのご褒美かというと、あの超イカしたレイクエンジェルの3人組の出てくるCMで、ロブスターかなんかを持って困って「だいピンチーーー」と言ってる時に実はよく口の動きを見ていると「オーマイガー!」と言っているのがよく分るのだがちなみにこれは余談だがその訳し方はかなりの戸田奈津子ばりのエキスパートによるものだと推測するのだがしかし洋画は訳す人によってゴミにも名作にもなるからおもしろいのだがそんなわけで多分その男がレイクエンジェルが現れた瞬間に喜ぶ顔くらい嬉しいご褒美なのだ!!イエイイエイ!!(注:実は今結構酔っており、直感で物事を書いているので読みにくいのは分ってるのだがでもでも書き直すのは面倒なのでこのままでゆるしてね)そんなわけで今日は夕方の激練に行ってきたのだが、あいにくワシのホームコースの環境ならではの「農薬アンダー&マキマキーナ」が出てしまい、通常にもましての超Doアンダー!!(注:アンダーする?)でもでも舵角を最大にし、それなりの楽しみ方をした本日のラジコンであった(なんのこっちゃ)。今日は昨日の夜までの仕事の疲れがかなり残ってるのでもう寝ます。ぐーー。

本日の走行パック数:3パック  13年6月6日より累計:178パック(しかしラジコンは楽しいのう♪毎日できて幸せ幸せ超幸せ♪)

本日の農薬:積層率6パーセント。


13年7月29日

う〜ん。

今日はぶらりとタミヤの大会へ行ってきたのだ。なーんて言うと、教会の所在地を克明にする発言撲滅委員長から「ぶらり行ってきたなんていうと所在地がバレるではないか!許さん許さん許さんぞ!」なーんて事を言われそうだがもうかなりバレバレなのでいいのだ(注:だからといって原則としては所在地がバレる発言は禁止となっているので注意してください)。というのも、本日ワシは午後3時頃から9時頃まで仕事の関係でかなりやむをえない用事があった為、タミヤの大会の出場は諦めていたのだ。だからといってそんなビッグイベントが近くにあるのに顔を出さないというのはラジニストとして明らかに違法行為であり、かつそんなビッグイベントを近くでやってるのに今更ホームコースで坦々と練習するのもただでさえマイナーなホビーであるラジコンが更に寂しく感じてしまうので、どう考えてもそこへ行くしか考えられないのだ。・・まあそれはさておき、最近のワシの生活リズムは予選会の前後から異常に規則正しくなっており、今日も目覚ましナシに早朝の6時に起床。しばらくネットの閲覧を楽しんでいたのだが、1日1時間しかPCの前に居れないというメモリーのせいか、しばらくまったりとした朝の時間を楽しんだ後、一切のラジ道具を持たずにタミヤの会場へお赴いたのだ。そして到着。同じホームコースのメンバーを探しあてるとワシは「あのう、一体ココは何のお集まりなんですかー?」という冗談をたしなみつつもまわりの状況を見てみると、まだ車検が終わってないようだ。しばらくボーっと突っ立っていると、ワシとホームコースを同じくする「八田親子」のお父さんが、「あ、エントリーするなら一緒に・・」と言ってきたので、「いやいや、ワシは今日は応援に来ただけですので・・」なーんて事をいっていると、後ろからオレンジ君が、「あ、一応出走可能な車ありますよ。びっくりするほど曲がんないですけど」と、ちょっとグラっときたものの、「いやいや、3時前には行かないとダメだしィー、ラジ道具何一つもってきてないしィー」というと、「いや、プロポは僕のを使いまわせばいいし、バッテリーは3回追い充電してやればいいし・・」なーんて事をいうもんだから、「まあ、時間がきたらフケりゃいいか・・」という事でエントリーする事になったのだ。しかも追い討ちをかけるようにエンスー殿が、「ミニもいつでも出走可能です神父様・・」という悪魔のささやきがあり、なーんと、一切の道具を持ってきてないにもかかわらず、ダ、Wエントリーとなってしまったのだ。で、その結果・・・・・。

ゆ、優勝しちゃった・・・。

ツーリングチャレンジ1クラス。当然代表権獲得。う〜ん、こんなんでいいのだろうか(笑)。というわけで、夢にまで見ていたタミヤ代表権獲得は、あまりにもあっけないカタチで手に入れたのだった。イエーーイ!。当然静岡行きます。狙うは勿論、「ゥワアァァァァーーーーールドチゥィャァンピオン!!」イエイイエイ!!嗚呼、七夕の時の願いがこんなに早くチャンスがこようとは!!やるぜおり姫&ひこ星!!・・・・と、またもや今夜も夢を見る神父であった。アーメン。(注:気になる仕事の時間は決勝2番グリッドが決まった時点で、「本日、一身上の都合により遅らせていただきます!!」と、目を三角にして電話していたのだった。それにしても今日は疲れた・・)

本日の走行パック数:1パック  13年6月6日より累計:175パック(タミヤ1700SPを2分走って追い充電。2分走って追い充電。そして最後に4分程度。トータルで1パックくらいの換算)

本日の仕入れ:サンヨータミヤグランプリ本戦出場権(エヘ♪)


13年7月28日

ビリビリビリビリビリビリビリ(注:空気の音)

嗚呼、空気が違う。ニオイが違う。雰囲気が違う。何がってもちろん全日本の本戦会場。当教会の熱心な信者達ならご存知の事だと思うが、この神父、当然全日本は初参加初見参初舞台。正直言ってその場に居れるだけでちょっぴり幸せに感じちゃうくらいのミーハー心は持ち合わせており、ましてやビデオや雑誌(注:主にアレとアレしかない)で見かける人間なんかを見ちゃうと心の底では「見るな神父!見てはいけないぞ!あんまり俗っぽいところを見せてはいけない!」な〜んて言い聞かせながらもついつい目が行ってしまうのは昨日に引き続き、速い人には反射的に尊敬してしまうラジニストの悲しい性である。・・・そんな訳で昨日はTRFの(注:もちろん小室哲也プロデュースのサバイバルダンスで有名なTRFとは別者である。尚、その昔第一次パラパラブームの下りの時に、あのサバイバルダンスにもパラパラの振り付けがあり当然神父がその踊りを踊っていた事は言うまでもない)前住氏、三浦氏が来ていたらしいのだ。ってゆーかラップカウンターのプリントアウトしたヤツに名前が残っていたので間違いない。でもでも一番おどろいたのはなんたって残されているトータルタイム。う〜ん、尋常じゃないぜ。嗚呼、こんなにも違うものなのか?・・・ウフ♪。でもでも今日はある意味大満足です♪。なんでかというと、かたや世界戦ドライバーの超有名スペシャルドライバーのベストラップに対し、かたや超ローカル超激無名ドライバーのワシの今日出したベストラップがコンマ2秒落ち♪しかも1周が25秒位のコースで♪。エヘエヘ♪(注:1周目だけのスペシャルラップ。でも厳密にはスタートの関係でコンマ2秒くらいは早くとれてるかもしれないのだが、J殿がOKと言ってくれたので、認定)。なんだなんだ、じゃあ今の車に「MIPアルミナムユニバーサルドライブシャフトbyエクスペンシヴ」と、「スクワットレーシングドライベアリングを更に脱脂したスーパーアリング」を装着するだけでそれぞれコンマ1づつ位タイムがあがり、しかもそれに超ウルトラダイナマイトコスメティックルネッサンス級メンテでコンマ1秒上がるから・・・・・おいおい、なんだ。抜いてしまうではないか・・・・。なーんて超非現実的な夢ばかりがどんどん膨らんでいってしまう神父なのであった。(注:ここでは男のベストラップのみの話をしており、トータルタイムなんてのは全く介入する余地がありませんのでご注意ください)

本日の走行パック数:15パック  13年6月6日より累計:187パック(明日はタミヤ大会の応援♪)

本日の有名人:ミラージュの住田氏(ああ、なんてミーハーで俗っぽいワシ)


13年7月27日

明日は全日本本戦会場で激練。

いやぁ、待ちに待ったってカンジ。だってだって、全国から予選を勝ち抜いたつわもの達が集まってくるんだもん。ああ、ターボ30間に合って良かった♪。あと、安定化電源間に合ってよかった♪。あとあと、ストックコミュ買って良かった♪。だってだって、その前のワシといったら、KOアドバンスの「ピピー」というヒジョーにチープな音を響かせ、はたまたその隣では京商のエナジー10が2連装してあり、更に更にその上にはLRPのらくちんポン青色水素充電器2連装という、貧乏丸出しの装備群だったんだもん。いやいや、かといってそれが恥ずかしかったのかといえば別にそうでもないのだが、むしろターボ35なんかを2連装している輩を見ると「・・アホウだなこいつ」と、ついつい思いながらも心の中では「ああ、なんて美しい重ね技なんだ。うらやましすぎる」と思う自分が確実に存在しているという悲しいラジニストの現実と直面していたのだ。まあ心情的には劣る装備で・・と思う気持ちがないわけではないのだが、まあ高い物はそれなりに高いだけの事はあると、最近特に実感する事が多くなっている。まあ、それ以上に非常に俗っぽいと思いながらもやはりターサーちゃんなんかやストックコミュレーズをこれみよがしにテーブルの上にドカンと置いておくととっても気持ちいいというのも紛れもない事実である。ああ、なんてワシって小さい人間なの。ともかく明日は今までみたいにモディファイモーターではなくストックモーターで焼け付くコミュを恐れずに焼け付いたらワシのスーパーストックコミュレーズちゃんで研磨しその後ワシのターサーちゃんでナラシをし激激練習パック数をこなす事ができる時点でやはり購入した甲斐は超多分にありすぎる事を今更ながら実感し、しかもこれらにしてきたワシなりの限界投資に対し、「嗚呼、無駄にならなくてよかった・・・」と、ホッと胸をなでおろす神父であった。アーメン。

本日の走行パック数:2パック  13年6月6日より累計:174パック(今日も当然日課はこなしているのだ)

本日のドキドキ:ジョーズ


13年7月26日

それはまるでさながら魔法の様でした。

それはどのくらい魔法だったかというと、昔天空の城ラピュタが始めて地上波で放送された時の、やけに大げさな外人の、司会というか解説者というかなんだかそんな人が「ワタシハマホウダトオモイマシタ!」と、やけに必要以上に感動感銘して言っていたのと同等なくらいに魔法だと思いました。もちろん今日のサヴァリーナ夫人の走りね。もう既にあのエクスペンシヴパーツ群から開放されたサヴァリーナ夫人は、予選会後初めてワシの120%の走りを受け止めたのだ。その結果。どどーん。またもやベストラップ更新!!イエイイエイ!!しかも異常に車が走る走る走る!!曲がる曲がる曲がる!!転がる転がる転がる!!しかも重要なのがとっても超コントローラブル!!まあDTMにパラゴン黒缶を塗った時ほど走るわけではないが、少なくとも今までのワシの体感したツーリングの中では間違いなく抜群に冗談抜きで走ったのだ。ああスバラシイぞサヴァリーナ夫人!!サイコー!!お前はサイコーだぜ!!イエイイエイ!!

本日の走行パック数:2パック  13年6月6日より累計:172パック(最近だんだん日が落ちるのが早くなってきて、とっても切ない神父なのでした)

本日の気になる情報:シミズのD36R。う〜ん、どうなの上層部?教えて教えて♪

追伸:礼拝堂の更新は、しばしお待ちください。アーメン。


13年7月25日

今日はラジコンを持たずにコースへGO!!イエイイエイ!

なぜならばワシのサヴァリーナ夫人(注:ワシの車)にはまだ予選会用のスペシャルアイテム「MIPアルミナムユニバーサルドライブシャフトbyエクスペンシヴ」と、「スクワットレーシングドライベアリングを更に脱脂したスーパーベアリングbyやっと上層部にお金払ったぜ」を装着したまんまだったのだ。でも車を走らせられないからといってコースに行かないなどというちっぽけな事を言っていてはコースの主はつとまらないのだ(注:別につとめる義務はない)。・・そんなわけでワシは当然何の一切の迷う余地もなく当然コースに向かったのだ。そして到着。すると例の如くラジ仲間がたたずんでいる。まったりとまどろんでいるようにもみえる。う〜ん、いいねぇ。以前言ったか言わないかしらないが、ワシはコースに居るのが好きだ。別にラジコンをせずとも居るだけでリラクゼーション効果がワシのα波を刺激しマイナスイオンがワシの体内より摘出されちゃたらどうしよう!!なんてありえない事を考えてしまうくらいワシはコースが好きなのだ。・・・で、結局ウズウズウズウズウズウズしてしまい、「ちょっとだけ少しだけ気持ちやらしてよ♪」なーんて事を言いながら気がついたら1パック。ハハ。・・そして今日は我がホームコースにニューフェイスが現れたのだ!(注:若干鈴木ひろみつ似)気持ちよく声をかけてきたのでワシも気持ちよく声を返す。どうやらタミヤの大会に出場したいらしい。走りを見ていると、どうやらなんだか車が変。てゆーか、明らかにおかしいぞ。少しでもラジコン人口が増える事を心から望むワシはやはり黙って見ているなんて事ができるはずもなく、声をかける。「・・なんだか車、おかしいですねぇ」・・というわけで車を見せてもらう事に。う〜ん、間違いだらけだぜ。しかしその間違いだらけの車は以前のワシの車を彷彿とさせ、とても他人事には思えない。嗚呼、そういえばワシも始めはこうして見てもらったっけ・・・と、昔を思い出し、そのときに言われた言葉、「プロポのステアリングは離したらだめだよ」・・なんて事を言われたっけ・・と感傷に浸りながらもあーでもないこーでもないと言いながら気がついたら又1パック走行。う〜ん、結局車なしでも2パックか。ああ、今日は今異常に眠くて冴えないぜ。さっきからたまにオチてるので文章できてるか心配でも見返すのはヤダだって眠いんだもん。

本日の走行パック数:2パック  13年6月6日より累計:170パック(今週末(土曜)は本戦会場に出発!!行くぜ行くぜイエイイエイ!!)

本日の仕入れ:なし


13年7月24日

行ってきたぞ行ってきたぞ行ってきたぞ!!

どこへ行ってきたかというとそんなもの当然、「キグレニューサーカス」に決まっておるぢゃろ!!・・・すいません。決まってませんね。と、とにかく今日はワシの人生初となるライブの「サーカス」なるものを見に行ったのじゃ!!(注:仕事で見に行きました)。で、感想は・・・ビューーーーーティフル!!ファンターーーーースティック!!最高最高最高最高!!超最高激最高!!いやぁー、感動しましたマジでマジでマジで。比較的というかかなり喜怒哀楽が激しく感動屋さんでありエンターテイメント好きのワシにとって、「サーカス」はまさにワシの心のど真ん中に直球でズドンとドバンとガツンとドキュンとバビンとドドンと超ストライク!!ハァ、ハァ・・。いやぁ〜、良かった良かった、サイコーでした。今でもまだあの夢の世界に浸りたい心境の神父であった。嗚呼、今度シスター連れて行ってきます(注:今後のラジコン活動に支障をきたさない為の布石でもあり、もう一度観たいという本心でもある)

で、今日は電動ヒゲソリを買いに行きました。なんで買いにいったのかというと、シスターが落として壊してしまったのだ。ちなみにワシはヒゲソリは比較的良い物を購入する事にしている。毎日使う物は良い物を購入したほうが良いことをワシの父上から聞かされて育ったからなのだがまあそんな事はどうでもよい。今回のヒゲソリを購入するにあたり、まず最初に重要視したのが充電電池の種類である(注:ラジニストとして当然のマナー)。ふむふむ、お!リチウムかぁ・・やるなヒゲソリめ。でもパンチがないだろうなぁ。おお!でも1400ミリアンペアもありやがる。でも高いなぁ。そして・・ええ!?未だにニッカドがあるんだねぇ。うぐぅ、でもちょっとパンチが魅力だな。しかしメモリーがつくと管理が厄介なのでまさかヒゲソリの放電器を用意するわけにもいかないし072でも放電は難しいので、断念(注:ラジニストはニッカドを使うと反射的に即放電したくなる)。・・・で、やっぱり落ち着いたのがニッケル水素。やっぱ時代はこれでしょう。パンチと容量を兼ね備えたバランスに優れた電池である。・・というわけで予算内で松下謹製の「スーパーリニアスムーサー」に決定。決め手は「リニア」という単語に反応してしまった事。ただパナセルなので熱ダレと寿命が心配だなぁ・・と、どうでもよい事を心配していた神父であった。アーメン。

本日の走行パック数:0パック  13年6月6日より累計:168パック(今日はラジショップに予選会の反省会に行ってきたのだ)

本日の仕入れ:スーパーリニアスムーサーbyニッケル水素


13年7月23日

嗚呼、ワシってうっとりするほどラジキチね。

正直言って、今日の朝。・・5時半に起きちゃいました。う〜ん、アホだな。多分理由は二つ。一つには昨日の夢の様な出来事が嬉しくて嬉しくて嬉しすぎて「パピーン」と目がウエイクアップしてしまった。もう1つには予選会に全てを賭けていたワシは、来るべき日の為に数日前から超早寝、超早起きを実行しており予選会の為に体調を整えていたのだがその名残で「パピーン」とウエイクアップしてしまった。・・まあ、恐らく両方が理由であろう。とにもかくにも今日まず目覚めて昨日の出来事が夢でなかった事を再確認。

そして少し真面目な話になって申し訳ないが今日のワシにはどうしてもしておかなければならない事があった。そう、昨日走らせた状態そのままでワシのホームコースで「超激全日本予選会3位通過車(注:又の名を「サヴァリーナ夫人」)」(・・ハハ。ゴメンなさい。一度だけ言わせてください)を走らせてみたかったのだ。なぜ今日でなくてはならないのかというとご存知の通りワシのサヴァリーナ夫人には予選会前のスペシャルアイテムとして「MIPアルミナムユニバーサルドライブシャフトbyエクスペンシヴ」と、「スクワットレーシングドライベアリングを更に脱脂したスーパーマグナムドラ・・・いやいや、ベアリングbyまだ上層部にお金払ってない」を投入しているのだが、そのナイーブなスペシャルアイテム達が普段のワシの尋常ではない超激練習量に耐えれるはずがないので来るべき9月の本番に向けて早急にはずしておかないといけないのだ。でもはずす前に、一体自分の車がどんな動きをしているのかどんな挙動をしているのかどんな曲がりをしているのか、又はそのセットのままでホームコースで車が走るのかを、かって知ったるホームコースにてどうしても是が非でも「MIPアルミナムユニバーサルドライブシャフトbyエクスペンシヴ」と、「スクワットレーシングドライベアリングを更に脱脂したスーパーベアリングbyまだ上層部にお金払ってない」に多少負担をかけたとえ1ミクロンユニバの先のピンが磨耗するリスクを負ってでもどうしても知りたかったのだ(注:予選会の会場は広すぎて何がなんだかわかんない。ってゆーか、実はホームでもイマイチわかんない)。そんなわけで今日も仕事を終えた後、当然の様に、というよりはさもそれが当たり前かのごとく驚くほど自然にナチュラルにネイチャーにニュートラルに、コースに向かったのだった。

本日の走行パック数:3パック  13年6月6日より累計:168パック(確かに車の良さを感じたなぁ。リアの秘密兵器は想像以上に効果アリ。でもホームコースではタイヤはやっぱり替えないとダメなのは確定決定現実事実)

本日の仕入れ:ワシの予選会の走りのビデオ♪(ウオータ&オレンジ殿ありがとう!嬉しい!)


13年7月22日

今日、辺境の山奥に於いて、1つの奇跡が起こった。

・・・今日はその奇跡について、多くは語りません。ただ、これだけは言えます。今日のワシがあったのは、決して自分ひとりの力じゃなく、上層部一同様達。そして時を同じくして練習にいそしんだ仲間達。そしてこの教会にきてくださる方々の応援の言葉。そしてワシがラジコンを始めてから出会った仲間達。みんなの厚いお力添え意外の何物でもありません。今は本当に感謝の気持ちでいっぱいです。幸せで胸がいっぱいです。こんなステキな趣味に出会えた事、そしてこんなステキな環境を持てた事に、今日はじっくりと、乾杯。

追伸:本日の詳しい内容は後日、久しぶりに礼拝堂にて、予選通過記念答弁「どどーん。3位通過しちゃった。マジ?ウソ?冗談でしょ?」・・・にてお送りいたします。

本日の走行パック数:5パック  13年6月6日より累計:170パック(明日も当然ラジコン)

本日の仕入れ:幸せ(なんちゃって)


13年7月21日

泣いても笑っても、明日。

今日は予定よりちょっと遅れ、6時前に起床。まずいつも通りに顔を洗う。普段鏡などで自分の顔を見ないワシじゃが、今日は何故か自分の顔を見てみる。そして自分に向かい、「なんだその自信のない顔は!お前は充分やった。やる事はやったじゃないか。どうせダメモトだろ!お前は挑戦者だろ!!もっと自信をもってぶつかれよ!!」・・・なんて事はもちろん言ってません。ただ最近の気合の入った練習と、精神の疲れからか、「若干の肌荒れが目立つなぁ」と、そんな事を思いながらいつもよりちょっぴり念入りに歯磨き。朝食を頂き、メンテナンスを開始。予定通り11時には完了し、明日の道具を最小限にまとめる。荷物が散らかると、ピットが落ち着かないからだ。そして昨日は映画を見ると言っていたが、やはりどうせまどろむならラジコンの中でまどろもうと、ホームコースに道具を一切持たず出かける。「ああ、漫画喫茶でも良かったかなぁ」・・・なんて事を思いながらコースに到着。そこには常連達の、「今日はウグイの20センチを釣ったよ!!レコード更新!」と嬉しそうにはしゃぎ、かと思えばコース奥のバギーコースで、気温35度以上はあろうかと思うこの日に、上半身裸になりながら大汗かいてバギーコースにスコップを入れる人や(注:本人の名誉の為、名前を出しません)、やはり100円均一で買ってきたルアーを嬉しそうに自慢するタカシや、相変わらずいつまでたってもメンテ不良のオレンジ殿や、やる気があるんだかないんだか分らないトチタ君などのいつもと変わらぬ風景があり、「ああ、やっぱりワシの落ち着くとこはココじゃな・・・」と、つぶやきはしなかったものの、リラックスできたのには間違いないのであった。

さあ、今日の予定はあとは風呂へ入ってビールを飲んで夕食を頂いて、明日のイメトレをしながら深い眠りにつくだけである。ダメで元々。ワシのラジコンへの挑戦はまだ始まったばかり。明日のワシは運を天に任せ、ただ全力で走るだけ。泣くか、笑うか、それは神のみぞ知る事なのだから。

アーメン。

追伸:みんなガンバローね!絶対よ!(注:なっちゃん風)

本日の走行パック数:0パック  13年6月6日より累計:165パック(う〜ん、武者震い♪)

本日の仕入れ:アルカリ電池8本送信機用。


13年7月20日

さあいよいよ予選会目前。

本日は予選会前の最終調整に行ってきたのだ。泣いてもわめいても明後日が本番。明日は本番の為の体調を整える為、午前5時に起床。午前中にはメンテナンスを終え、お昼からは映画でも見に行き、ワシのとても傷つきやすくてナイーブな心を癒す事にした。そして当日には午前4時に起床。後悔はしたくないので万全の体制で臨む事にする。ワシの初の全日本出場となるのか、それともやはり全日本はワシの前に厚い壁として立ちはだかるのか。真実は神のみぞ知る事となる。ただ今回、本当にまだまだヘタクソで一人では何も出来ないこのワシが、通るか通らないか分らないという段階まで来る事が出来たというのは、上層部を始めとするこの教会に来てくださる方々の多大なお力添え以外の何物でもありません。このまだまだヘタクソなワシを導いてくれた事に本当に感謝している次第でございます。この場を借りて、心よりお礼申し上げます(注:通常こんな事は通過した場合に言うのだろうが、言える可能性が極めて超至極少ないので今言わせてもらいました)。尚、本日のビールが卒倒しそうなくらいおいしかった事と、ゴジラがかなり面白いという事も付け加えておく(注:見終わったら即寝ます。ぐぅ)

本日の走行パック数:12パック  13年6月6日より累計:165パック(もう言葉になりません。ドキドキ。)

本日の仕入れ:36R三台分。インナー二台分。

本日のアーメン:組みあがったタイヤが二パック目のクラッシュにより超フリフリ。泣きたいです。アーメン。


13年7月19日

サイコーだぜ。

なにがって、もちろん「どっちの料理ショー」。サイコーでしょ。こんな面白い番組はいまだかつてなかったね。あの空腹の人間の強い欲望を逆手に取った演出!勝てば天国、負ければ地獄を地で行く人間模様!嗚呼、世のゴシップが全て凝縮されていると言っても過言ではない、まさに超エンターテイメントロマネスク!(注:意味不明)。で、なになに?今日は「焼きビーフン」対「焼きうどん」か。おお!なんと言う組み合わせなんだ!今日の組み合わせはまさにワシの為にあるようなものではないか!焼きビーフンも焼きうどんもワシの心の片隅に追いやられていた以前の記憶を彷彿とさせる。ワシは学生時代「ウエルカム」というパブでバイトしていたのだがそこのマスターが超曲者。詳しく話すにはちとワシの激キーボード打ちをもってしても4時間はくだらないので、軽く。そのパブにはメニューに焼きうどんがそんざいしたのだが、その焼きうどんはフライパンを使って調理する為、忙しい時にはとても困るのだ。しかしメニューにある以上、当然オーダーは入ってくる。さっさとメニューからはずしゃ良い物を、オーダーで焼きうどんを取ってくる度に「この忙しいのになんで焼きうどんなんかとってくるんだ!!」と、真剣に怒られるというとても不条理な事を言われ続けた記憶のがこの焼きうどんなのだ。ああ、なつかしや焼きうどん。そして焼きビーフン。これはいつもそのバイトが終わったらほぼ毎日の様に通っていた「マダムキングコング」というバーがあったのだ。なんでそんなへんてこな名前かというとこれまた話すとワシの激キーボード打ちをもってしても3時間くらいはかかるので、軽く。そのマダムキングコングというバーは、当時35歳くらいのかなりお洒落な「のりこさん」という人が経営していたのだが(注:キリアキグループの元バイヤー)、その流暢な言葉使いと独特の雰囲気は当時のワシ等の心をつかんで離さず、かつそこでバイトしていた「みかちゃん」という超豪快ワイルドで1年中ライダースを着ているイギリス帰りの1こ年上の女の子(注:当時ワシ等は「浴びる会」というお酒を浴びる様に飲む会を結成していたのだが、そのときのリーダーがその女の子。みかちゃんは唯一、56日間連続「たこ八」という朝5時までやってる居酒屋へ通うというスペシャル記録を持っている。ワシは30日で死んだ)がいた事もあり、毎日の溜まり場だったのだ。そこでのりこさんが作る焼きビーフンのおいしさといったらそりゃ尋常じゃないくらい激おいしく、そんな事でワシにとって焼きビーフンとはかなり思い出深いのだ。なーーんていつまでも現実逃避するのはやめよう。ああ、明日は最後の予選会前のプラクティスである。ドキドキドキドキドキ。

本日の走行パック数:0パック  13年6月6日より累計:153パック(明日は多分10パックも走らないでしょう)

本日のメンテ:組み付け完成♪


11!!3年7月18日

勝負パンツって知ってる?

熱心な我が教会の信者ならもちろんご存知の事でしょう。世の一部の女性が「今日は勝負よ!今日のスペシャルな夜が私の今後の人生に左右されるのよ!!」という時に着用する主に下着の事である。ああ、なんとも嬉しい響きでもあり、そこから幾多にも分かれるドラマを想像するとなんとも切なくなってしまうのだが今はそんな事はどうでもいい。いや、どうでもいいと言いながらもやっぱりなんだかちょっぴり切なくなる神父なのであった。・・・・で、一体何が言いたいのかというと、実はワシは勝負パンツを持っている。いやいや、誤解していただきたくないのだが、今説明した女性のソレとは意味合いが全く違う。そう、ここ一番のレースの時に履く下着が決まっているのだ。まあいわば、げんかつぎの様なものだが、それとも多少しちがう。ぢゃあなんだといわれそうなものだが、う〜ん、なんなんだろう。自分でも全く気が付かぬ間にレースの時はソレを着用するようになっていたのだ。しかもいつの間にか。ワシは全て理詰めで物事を計算し、物理と科学しか信用しない事でも有名でもあるが(注:天気の操作はワシの純粋な力であり、物理的に説明も可能)、やはりそんなワシでも人間。人間とは非常に弱い生き物なのだ。特に追い詰められた人間という物は、ついつい神がかり的な力に頼ろうとするのは承知の事実。まあ第3世界とかの貧しい国々では現代でも宗教が全ての様な感もあるし、日本でも戦時中や戦後の貧しい時代はやはり宗教の力は多大なものだったのだ。無宗教といわれる現代だが、今日本が戦後最大の恐慌に見舞われたならあっというまに世の宗教観は変わるでしょう。・・・で、更に一体何が言いたいのかというと、「ワシ、追い詰められています。マジ。多分」。どのくらい追い詰められているのかというと、今から予選会の日に確実にそのパンツを履ける様、ちゃんとたんすの隅にある場所を確認してあるのであった。ああ、でももうやるだけやったのでダメでも来年に向けて頑張れる自信はあります。でも更なる通過信頼性を高める為のパーセンテージを上げるため、予選会には送信機用のアルカリ電池を投入予定(注:現在のニッケル水素では満充電しても11,3ボルトしかならない。ところがアルカリの新品だと、13,3ボルトくらい電圧があるのだ!)。でもちゃんと松下謹製のアルカリにしよう。だってだって、ダイソーの電池よりラップが上がる気がするから(注:ありえません)。アーメン。

本日の走行パック数:0パック  13年6月6日より累計:153パック(死亡カウントダウン:2日)

本日のメンテ:MIPを遂に組み込み!(値段にアーメン)

本日の仕入れ:MIPユニバーサルシャフト(注:しつこいが値段にアーメン)、ライド製スプリングワッシャー付きナット、瞬間接着剤、接着剤の硬化促進剤、スパーギア104枚(注:数ではない。歯の枚数)


13年7月17日

う〜ん、困ったぞ。

腕が重い。重い、重い、重いのだ。どちらの腕かというと左腕。左がどちらの腕かというと、スロットルを握る方の腕だ(注:一般的にはお茶碗持つ方とか言うのだろうが、ラジニストとしてはこの方が正しい)。実はこの腕、先週の木曜日(確か)に、禁断のジュラCハブオトコ削りをしてからなのだ(注:オトコ削りとは、非常にエクスペンシヴな物をもう後戻りの出来ない状態に加工する意を指す)。あの小さく硬いものを削るのにはやはり左腕に負担がかかる。それ以来ずっと左腕が重いのだ。どう重いかというと、実は大して日常生活に全く支障はないくらい。でも力が入らないのだ。正直先日の練習でもプロポを握る左腕がちょぴり重くて違和感をかんじていたのだ。これは別に今から予選会の時の言い訳をしている訳ではない。実際左腕が通常通りであっても恐らくタイムは変わらない。いや、むしろ力が入りすぎてタイムが落ちる可能性も決してないとは言えないかもしれない。ただ、あまり気分の良いものではないので予選前には治って欲しいなーーというくらいなのでした。

次。今日健康診断があった。実はワシは稀に見る注射嫌いなのである。どのくらい嫌いかというと、結果的に逃れられない事を悟りながらも限界まで真剣に逃れようとするくらい嫌いなのである。だって針を肉体に刺すんだぞ!冷静に考えろ!!痛いに決まってるじゃないか!!。嗚呼、注射は嫌いである。しかしエホバの証人の人程嫌いではないのは間違いない(注:こんな事書いて大丈夫だろうか)

次。ストック研磨面白い。かなり面白い。別に何が出来る訳ではないが、ただ古い捨ててあったストックモーターが復活していくのも楽しいし、今までためらっていたストックモーターの練習の時の装着も全然ためらわない。しかも今までストックモーターを購入するときは10パック位の使い捨て感覚だったので、買う前にはかなり勇気と根性が要ったのだが今は違う。8ターンのストックモーターがあったら手を出してしまいそうな勢いである。・・ま、まあそのくらい今楽しく、油注して、ただ研磨して、セオリー通りに組んでナラシしてやるだけで(注:もちろんターサーちゃんで)かなりご満悦のワシであった。あ、そういえば、ここで先日トチタ君の言ってた事を思い出した。「ストックコミュレーズ1台あれば、モデファイも研磨もできるぢゃん」。う〜ん、不可能ではないな(笑)。

次。を書くとやばそうなのでこの辺でおしまい。アーメン。

本日の走行パック数:0パック  13年6月6日より累計:153パック(少し走らせたい気持ちがないと言えばウソだが、現在車がバラバラの為、諦めモード中)

本日のメンテ:主にサス周り。足も交換しちゃった。あとはMIPを待つばかり。あ、あと、修理に出してるアンプも。


13年7月16日

やばいやばい。やばいとこだった。

最近気を抜いていたら日記がまた長くなってきている事が判明。やばいやばい。大体ワシの日記に費やされる時間は約5〜10分が勝負。ネットサーフィンを含めワシがPCの前にすわっていれるのは大体1時間が限度。大体30分を過ぎるとシスターからの冷たい視線がとんでくるのだ。ワシがラジコン部屋にこもって姿が見えないときには別に何にも言わないくせに(注:最低限度の暗黙のルールは守らねばならない)、いざ目の前にてPCの前に釘付けの姿を見せているとやけに機嫌が悪くなるのだ。これだから女は・・・、い、いやいや、なんでもないです。嗚呼、こんな冒頭陳述的な話のさわりを書くだけでもう既に「このくらいで止めたいなぁ」的なテキスト量に達しているがしかし今日はここで止めるわけにはいかないのだ。なぜならば今日は走りにもいかず予選会に備えたメンテをするためラジコンはせずに帰宅(注:別の用事で軽くホームセンターに寄りました。でも今日は半田コーナー寄ってません。実は今日はお使いでインスタントコーヒーを買いに行かされたのです。ちなみにそのホームセンターはドライフードを中心にかなり安い値段で食料品も売っているのでとても便利。ついでにPC専用のお洒落なテーブルを買っちゃった・・・。ついつい。でもとっても安く1880円でした。長くてすいません続きをどうぞ→)、ちょっと遅れながらも8時くらいからメンテを開始。・・・そこでとっても「最悪」な事に気付いたのだ。・・そう、「最悪」のなのである。ちなみにこの最悪がどのくらい大変な事かというと、「最も悪」なのである。最も悪という事は、漢字の意味を読み取ると「この上ない悪」なのである。そう、この上ないのだ。英語で言うとMost。まさに最上級。最上級という事は、この上は物理的事実によりこの世界には絶対的に存在しないということが言える。そう、100ミリリットルのビーカーにはどうあがいても100ミリリットルしか入らないし(注:表面張力がどうとかいうあげあしとりは却下)、絶対零度を超える低音はこの世には存在しないというのが現実のこの世の中で「最も」というからにはまさに最悪なのである(なんのこっちゃ)。・・とにかく最悪な間違いを犯していました。やばいです。こわいです。泣きそうです。さっきまで泣いてました(ウソ)。嗚呼、これはここで言うべき事ではありませんので懺悔室にて懺悔いたします。アーメン。

本日の走行パック数:0パック  13年6月6日より累計:153パック(金曜までラジコンは走らせません。・・多分)

本日のメンテ:主にダンパー。あと、ストックコミュ使っちゃった♪。モーターの中ではじけとぶ、火花がセクシー)


13年7月15日

ナンデナンデナンデ?ドウシテドウシテドウシテ?ホワイホワイホワイ?

ワシの車は曲がらない。・・らしいのじゃ。承知の通り、上層部を始めとするJ殿とワシは殆どといって良いほど車は同じに近い。少なくともワシの車に関しては完全なフルコピー。違いがあるとしてもそんなに大幅に車の基本的な動きを左右するほどの大きな差はないのだ。しかしながらワシの車はそれらと比較して確かに曲がらないのは事実。ナンデ?ナンデ?。正味の話、当の本人に曲がらないという自覚症状はほとんどない。いや、なかったと言うべきか。でも一体どのくらい曲がらないかというと、「親の敵(かたき)の様に曲がらない(注:J殿談)」う〜ん、親の敵かぁ。そんなにまがんないかなぁ。敵(かたき)だぞ敵(かたき)。しかしながら話を総称すると、常にアンダーな車作りで定評のあるG殿の車よりも更にアンダーの様だ。更には、「ステアリングの存在理由が解からない。ついてないのと同じ。かざり(注:J殿談)」う〜ん、マジ?マジ?これはちょっと言いすぎではないのか?。そう言われるまでのワシは、「う〜ん、余りにもニュートラルすぎて怖いぜ。いや、あえて言うなら弱アンダーかな」というくらいの感覚だったのだ。冷静に見ると確かに「少しアンダーかなぁ」という気がしてきた。う〜ん、いやいや、でもそんな事より恐るべきは同じ車にもかかわらずその動きの違い。あれは完全にサーボがどうとかボディの穴位置がどうとか、アライメントがどうとか、そんな常識的な範疇を完全に逸脱して動きがあからさまに違う。ナンデナンデナンデ?ドウシテドウシテドウシテ?ホワイホワイホワイ?いやいや、確かにラジコンとはヒジョーにナイーブで、不思議とどうしても、いくら同じセットにしてもその人の車になってしまうのだ。それは車を買い換えても当然であり、ヤバイ時には、完成した中古の車を「ハイどうぞ」と渡されてその車を全くいじらないのにもかかわらずいつの間にか自分の車の動きになってしまってるというのは良くある話で、更にQ極にとんでもなく恐ろしい話をすると、あのいじるところが殆ど無い事でも定評のある、あの「ミニッツレーサー」でさえもその本人の車の動きになってしまう始末。ナンデナンデナンデ?ドウシテドウシテドウシテ?ホワイホワイホワイ?。これはもう神がかり的なものとしか言いようが無い。基本的に科学と物理しか信用しないワシではあるが、何らかの宇宙パワーによるものだとワシは解釈する事にした。そうでもないと説明しようがないのだ。だってあのミニッツだぞ?明らかにおかしいぜ。・・・というわけでワシの車は常に超激アンダーと、アンダーマミーアの名に恥じないアンダーぶりを発揮しているのだった。・・う〜ん、うれしくないぜ。アーメン。

本日の走行パック数:20パック  13年6月6日より累計:153パック(今日はモーターも換えず、ひたすら走りこみに専念しました。その結果、アベレージがコンマ1秒位は上がった様な気がします・・・。たぶん。恐らく。割と。気持ち。)

本日の仕入れ:スクワットのレーシングドライベアリング(げげ、上層部に買ってきてもらって、お金渡すの忘れた)


13年7月14日

えへ♪えへ♪えへ♪買っちゃった♪

ウフフ。遂に遂に逝っちゃった♪。え?何かって?キャッ!キャッ!♪いやぁさすがに超言いたがり連盟副会長のワシであってもそんないとも簡単に言うなんて事は・・・結局言っちゃうでしょう。だってだって嬉しいんだもーん♪えへ♪。・・・ではその嬉しさをここに発表しまーーす!!(パチパチ)

「スゥゥウウウーーーーーーーーーーーーティォヮックキョミュゥーーーーーーーーーーゥゥウウウレィジンンィィィィゥンンズゥゥーーーーーウウウギャァァァーーーーオ!!!(注:ストックコミュレーズ)」買っちゃった♪

キャァァァァーーーー!!買っちゃった買っちゃった!どうしようどうしよう!エヘ♪コレばっかりはエキスパーティングライクな人達でも持ってる人すくないもんな。ってゆーか、さすがに予選会の会場見渡してもストックコミュレーズ持ってる人はすくないもんな。どうしよう?う〜ん、よかったのかな・・。でもでもだってだって欲しかったんだもん。だってさ、ワシの人生はもうラジコンに魂を捧げた様なもんだし、今後ラジコンをしていくにあたってストックモーターとは切っても切れない縁になりそうだし、今までストックモーターを購入するも5パックもしたらもうなんだか信用できなくなるし、何よりストックモーターを購入するのをためらわなくなりたかったんだもん。気持ちよーーーーーく、SSSSSS、TSTSTSTSTSTS、と、ズラズラズラっっとモーター並べたかったんだもん!あとあと、初心者な人がストックモーター死んじゃって、モーター回らなくて困っている状況なんかで、「わしに任せんかい!」と言いたかったんだもん!!。

しかし現実は厳しいのう・・・。ただでさえモーターの知識ゼロのワシ。とりあえず説明書を見ながらコミュレーズを組立てる。う〜ん、「合ってるのか?こんなんでいいのか?間違いないのか?」。そして近くにいたとちた君のその辺のストックモーターに生け贄になってもらう。う〜ん、「大丈夫か?んん?コミュが荒れてるぞ?なんかおかしいぞ!」。そして練習用にと思っていた付属のバイトを一旦はずしてみる。う〜ん、「おいおい、先が丸くなったじゃんか・・・。おいおい、一回で終わりかい。いきなりダイヤじゃなくて良かったぜ。」。でよくよくもう一度確認してみる。う〜ん、「いやいや、バイトの高さがダメだったみたいだな」。そして今度こそ間違いなく調整して、付属のバイトは激丸になってしまったため、虎の子の炭素の結晶、工業ダイヤモンドバイト(注:約1万円。死ぬぞ)を、恐る恐る装着。そして自分の中では今までにないくらいびっくりするほど慎重にバイトをコミュ部に近づける・・つもりだった。「グギャオ!!」。ヤバイ音。明らかにそれと解かるくらいかなりコミュのコアまで入り込んだかと思う程の深さ。そしてそこで止めりゃ良い物を、何故か止めれない。意識とは裏腹に右手がハンドルを、送る送る送る。しかしアレはなんで止めれないんだろう。不思議だ。ああ、そしてヤバイ音とコミュ研磨では見慣れぬ火花が咲き乱れ。・・・ああ、神よ、もうワシのバイトはダメなんでしょうか?無情にもたった一回で約1万円のバイトは死んでしまったのでしょうか?これが現実ならワシはもう立ち直れません。ワシはその後、嬉しそうにストックコミュを買った事を皆の前で大騒ぎしていた手前(注:本日現場にて組み立てした)、この事を誰にも言えず平然としていたのだ。でも今は死にそう。もうだめ。バタンQ。

本日の走行パック数:0パック  13年6月6日より累計:133パック(今日は明日に備えての準備でした。コースには仕入れ品を受け取りにいったのです)

本日の仕入れ:イーグルストックコミュレーズ、専用モーター、専用ダイヤモンドバイト(注:いきなり死亡かも。グスン)、エコーアルティメイトストックS、インナー5台分、ホイル5台分、ソレックス40R2台分。


13年7月13日

映画は良いのう。

はい。昨日の公言通り今日はシスターと映画へ行ってきたのだ。何を見たかと言うともはやこの時期世間の話題を掻っ攫っているアレしかないでしょう。そう。AIです。いやいや、内容はじゃな・・まだ見ていない人も多いと思うのであえて何も言いません。面白いともつまらないとも言いません。でも一言だけ言わせてください。この映画は「エンターテイメント」でした。何を隠そうわしは他に類を見ない「エンターテイメント」好きである。エンターテイメントを好きというとなにやらちょっと文章がおかしい気がするが、やはりエンターテイメント好きである。以前懺悔室で言った記憶もあるが、ワシのキライな映画はフランス映画である。かといってワシがフランス映画がを見たことがないわけではないし、むしろ網羅してるといっても過言ではない。なんで好きでもなくむしろ嫌いなのにたくさん見ているかというと、一時期「フランス映画はおしゃれ、かっこイイ、ハイセンス、知的、アイデンティティがある、奥深い」と勘違いしていた時期があったのだ。ああ我ながら情けない。いやいやかといってフランス映画を全て否定するわけでもないしむしろとても面白い物も確かに存在するのだがやはり全般的に見て「暗い、重い、分りにくい」のである。この「分りにくい」という点は、あえていわせてもらおう!!(注:クレームは受け付けません)。確かに以前はこの「分りにくい」という点が「お洒落、かっこいい、深い」と勘違いさせる部分でもあったのだが今全てを網羅したワシはいわせてもらう。ぅぅぅあああーー、明らかに明確に確実にそして事実としておもしろくなぁーーーい!!ヘーイ!言っちまったぜーー!なんとでも言いやがれ世論め!一体何が悪いかというと、何も知らないくせに分らないくせにバカなくせに偉そうに知ってそうに、しかも世間が難しいとか分らないとかホントニ面白いの?とかいう映画に限って「これは人間の深層心理を多角的に捉えたバイオレンスで、このタバコを吸うカット1つにしても作者と監督の何たるかが浮き彫りにされ、しいては最後のヒロインの死がこの現代のフェチズムをまるでキャンパスに描く小鳥の様に表現している!!」と言う様な、全く意味不明の評論をする自称映画評論家や自称映画通がいけない!間違ってるぞ!!あんな映画何が面白いんだ。そんなアホにあえてワシは救いの手を差し伸べたい。映画はエンターテイメント性が全てである!!なーんて事を言うとまたどこぞのアホウ自称評論家が「あー、君は何にも分ってないんだねー。映画はエンターテイメント性が全てじゃないんです。我々はだれでも分る娯楽映画はもういいんです。それよりももっと人間の醜い部分を蔑んだ、本質を描いた物が見たいんだよねー。わかるかなーー?わかんないんだろうなーー?はは・・・」てな事を言うにきまってる。もう知ってるのだ。言ってろアホウめ。そんな事くらい思ってなくてもいえるって。・・・・いやいやつい熱くなってしまた。すいません。でもでもとにかく映画は「エンターテイメント」に限るのぢゃ!!みよあのハリウッド映画の素晴らしさを!!知ってるかあのスピルバーグの超超天才ぶりを!!しってるかあの「バックトゥザフューチャ」の熱くなるBGMを!!しってるかあのジュラシックパークのスケールを!!しってるかあの「スターウオーズ」の世界観と映像を!!あれが映画、アレが「エンターテイメント」なのじゃ!!言っとくがつまらない暗いわけの分らない特に意味もないくせにいかにも意味ありげに見せる映画なんてのはワシでもいとも簡単に作れる。しかーーし、あのハリウッドの「エンターテイメント映画」たちはワシには到底作れないし、良いBGMも思いつかない。スリル、感動、ロマンス、興奮、全ての要素を兼ね備えた映画こそ、まさに「エンターテイメント」と呼ぶにふさわしいのである。ああ、言いたい事はありすぎるのだが長くなりすぎると問題なのでやめときます。続きはいずれ礼拝堂にてします。ああつかれた。(注:フォローしますが、フランス映画全てを否定している訳ではありませんのであしからず(注:ちょと逃げ腰神父))  アーメン。

本日の走行パック数:0パック  13年6月6日より累計:133パック(ダイハード最高!!)

本日の仕入れ:ナシ


13年7月12日

ボディ塗りはキライだ。

どのくらいキライかというと、明らかにワシの本質を見抜いたかのごとく、全ての作業、過程、とにかく一から十までがワシをイライラさせるに充分であるのだ。あ、しかし唯一デザインを考える事に関してだけはかなり楽しい。しかしそこから一歩塗装過程に進むともうそりゃひざはガクガク頭はクラクラこめかみはイリイリ呼吸も困難。キィィーー!!大体ワシャ根を詰める作業には全く人間がむいとらん!いや別にかっこイイ車で走りたくない訳じゃないんだが、それ以上にあの「マスキング」「塗装」「ステッカー貼り」「ボディカット」「レギュレーション合わせ」はどれをとっても「ゥゥゥゥウウギギギギャャャャヤヤヤアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」と叫びたいくらいで時には実際叫んでしまうほどワシの心にアンストライク!!きっと皆さんが想像する5億倍(注:実測値)位つらい思いで塗ってます。ボディ塗るのキライキライワールドカップなら間違いなくAメインでしょう。そんな訳で本日ボディを塗ったのですがどっちの料理ショー(注:お気に入り)を見ながら死ぬ思いで塗りました。これは言うなれば昔宿題をしなければならないけどどうしても集中できないのでテレビを見ながらやったら何とか終わったという状況と同じだな。ついでに言うなら試験前に勉強しながらテレビ見ているときって、普段全く面白くない番組が急に面白くなる物だ。ああ、そんなこたぁーどーでもいい。とにかく死んだ。でも終わってホッとした。疲れたから寝ます。アーメン。

本日の走行パック数:0パック  13年6月6日より累計:133パック(明日は息抜きに映画♪)

本日の仕入れ:ナシ


13年7月11日

ビールってなんでこんなにおいしいの?

うますぎ。うますぎです。ビールの美味さは疲れと比例し、そういうことで今日のワシは少々お疲れ。ワシの芽生え始めたちっぽけな自信は本日の練習にて、頭も悪いくせにカマトトぶったバカな女となんら変わらないレベルだという事を悟り、かなり自信喪失。ああ、なんてダメ夫なんだ。所詮ワシなんてこんなもんだったのか?。いやいやいやいや、やっぱりこんな事言うのは止めよう、と思いつつもお酒が入っているため少々愚痴気味。ああ、いやいやいやいやダメだダメだダメだダメだ。あの昔の自信を取り戻せ。あの満ち溢れていた根拠の無い自信を取り戻せ。現役の時の(注:現役とは毎日毎日ロマンスとアバンチュールを求めて日々女に攻撃していた時代を指す。尚、神父は現在より10キログラム以上ライトウエイトレシオ)ワシの口癖だった「出会いと気合とタイミング!!」を思い出せ!!・・・ああ、なんだかとても切ない気分にさせるお酒って、罪ね・・。今日はもう少し飲みます。ちなみに今日のおつまみは「マグロの山かけ」「マグロの時雨煮」「あげだし茄子」です。はっきり言って美味すぎです。しかも気持ちいい。突然ですがここで一句 。

「モーターよ とにかくまわれ 死ぬほどまわれ」(注:季語ナシ。神父に俳句の趣味はありません)

続いて

「1パックで 死んでもいいから とにかくまわれ」(注:季語ナシ。神父に俳句の趣味はありません)

続いて

「水素爆弾 7アンペアで 決まりです」(字余り)(注:季語ナシ。神父に俳句の趣味はありません)

これが言うなれば本日のラジコンで得た教訓でした。あと、ワシはやっぱり下手なので、タイムにこだわらずもっと走りこむ必要があると感じたのでした。次はマジで、「おうちで充電」実施します。タイム遅くても気にしません。モーター遅くても気にしません。考えながら狂った様に走り込みます。ワシがタイム気にするなんて100億万光年早かったです。アーメン。

本日の走行パック数:13パック  13年6月6日より累計:133パック(次こそわき目もふらずに走り込むぜ)

本日の仕入れ:ナシ


13年7月10日

ああ、なんと美しい・・

何がってもちろんワシの車である。今日は実は年に1、2回しかないといわれている「晴れの日メンテ」を実施したのだ。これがどのくらい凄いかというと、本当に年に1、2回しかないのだ(注:ラジコンが出来る環境が整っている条件下で)。承知のとおり今のワシにはラジコン意外に考える余分な思考回路は持ち合わせていない。ラジコンがワシの生活そのものなのだ。・・・あ、長くなりそうなのでこの話は後日という事でとにかく本日はうずく腕を抑えて仕事が終わったらまっすぐ帰宅。帰るやいなやアズスーンナズB級メンテにとりかかったのだ。なぜ晴れの日にメンテを行ったかというとそれだけ今日のメンテはたいせつなのだ。承知のとおり予選会は目の前。そんな中で明日練習に赴く訳なのだが、もはや現段階では本番さながらに限りなく近い状態での練習を行わないといけない為なのだ。いやいや、偉そうな事言ってごめんなさい。でもやっぱり練習とは言ってもやっぱり遅いとチョー気分悪いしチョー腹たつしチョーメンテしなかった自分にいらただしいのは目に見えているのでやっぱりいやだけどメンテはしないといけないのだ。ああチョー疲れたぜメンテ。ちなみに本日のB級メンテはどの程度のメンテかというと、まあ、殆どフルメンテである。ベアリングの洗浄から始まり、ユニバの分解洗浄。各作動部のチェックは当然で、必要があれば交換。デフもしかり。まあ通常考えられるライトフルメンテである(注:地元レース前ではここまではしない。B級といえど大変なのである。さすが予選会直前の練習だな)。ちなみにA級メンテとの差を比較するとA級はダンパーエンド部やタイロッド、ビスやナット、その他消耗品の部品等を全て無条件で交換してしまうのがA級なのである(注:A級でもランクはある。ちなみに超ウルトラダイナマイトコスメティックルネッサンス級は、同じ車での買い替えの事を指す)。というわけでB級メンテを終えたワシの車は相当ビューティフル!!キャッ!ああ、さっきワシの実車に積んでしまったが、歩いて2分の駐車場まで見に行きたい気分である。う〜ん、どうしよう(笑)。まあ、明日の朝会おうねサヴァリーナ婦人♪(注:ワシの車の愛称)。

本日の走行パック数:0パック  13年6月6日より累計:120パック(明日は今までの最高記録パック数狙うゼ)

本日のメンテ時間:3時間10分(死んだ・・)


13年7月9日

どどーん。

出てしまったベストラップ。しかも幻の9秒台(注:本日の路面は特別良くなかった)。そう、大本営参謀殿より拝借したグッバイモーター(注:今までの話を総括しつけた名前)を使用した結果である。スパー128枚、ピニオン29枚。アホウである。スパーなんか「重心ずれるぞオイ!」とワシのに負けないくらい大きくビゲストで(注:ゴメン)、ピニオンに至っては「ダイレクトドライブじゃないんだから・・・」と言うくらい小さい豆粒である。聞くのと見るのでは随分違い、その組み合わせは通常の常識を外れ明らかに違和感があるのだ。う〜ん、なんかまちがってるぜ。ともかく眺めていても仕方ないので走らせて見る。ドキドキドキドキ。最近特にモディファイを走らせる機会が無い事もあり、しかもことづけには「防水使用にした方が・・」とか「アーメン<アンプ」とか言ってるのでかなりドキドキドキドキドキ。まあ軽く流してみようと思い車をスタート。う〜ん、10%程しか握ってないのに伝わってくる伝わってくる。明らかに異質な感覚。イヤン。そしてストレート。まあとりあえず50%かな。う〜ん、・・・アーメン。そして一瞬100%。逝くぞ逝くぞ逝くぞ!逝ってしまうぞ!。嗚呼、そしてあの音音音。なんとも言えないあの音。「嗚呼、今跳んだら銅線逝くな。完全に逝くな」という音。一昔前の高い金属音ではない。まるでジェット機の音である。ちなみに今日のギャラリーの中に田んぼの様子を見に来た知らないおじさんがいたのだが、彼恐らくジェットエンジンを積んでいると思ったに違いない。そして立ち上がりでは何故かフロントタイヤが暴れる。う〜ん、ワンウェイもアーメンなのか?。そんなこんなで徐々にモデの感覚を思い出し、少しづつ攻めれる様になってきた。覚悟を決めて、「よし!、神父!、飛びます!」とは言わなかったものの、そんな覚悟を決めてタイムアタックを試みたのだ!!キャァァァァーー!!。そして走り始めたワシはびっくりした。「え??あれ?なんだ?おいおい、いけるじゃないか」。と思ったのだ。そう、とんでもないジェットパワーであることには変わりないし、握り始めると恥骨辺りがムズムズくる程ヤバイのには変わり無いのじゃが、いやいや、なかなかどうして扱いやすいではないか。そう、なんかこう、立ち上がり方とか伸び、インフィールドでのスロットルに対しての反応なんかが抜群に使いやすいのだ。そして指も慣れてきた最終パック。

どどーん。9秒99。

エヘエヘエヘ。入っちゃった♪(注:入っただけともいう)。ワシの予想では本日の路面はいつもの23ターンでは多分10秒28くらいの路面。えーと、それで9秒99という事は、コンマ3秒のアップか。ということは・・・【ストレート+外周で、(−0.4秒)。インフィールドで(+0.1秒)=(−0.3秒)】というところか(笑)。しかし今日は楽しかった。いや〜、本当に楽しかったです。でもバッテリーは何故か9分走るのでした(笑)(注:握れてない証拠)。アーメン。

本日の走行パック数:4パック  13年6月6日より累計:120パック(4パックもやって、モーターは大丈夫だったのだろうか・・)

本日のアーメン:デフ(スルスルデフが1パックでゴリゴリ)

本日の温度:走行後バッテリー73℃。走行後アンプ:67℃。走行後モーター:78℃


13年7月8日

男はベストラップだぜ。

だれがなんと言おうと男ならベストラップである。男の真の価値とは、命を賭けたワンラップにこそ見い出せるのだ!。話は単純。ラジコンが命を賭けた至高のモータースポーツである以上、コース上には2種類の車しか存在しない。「速い車」と「遅い車」である。そこにコースが存在する以上、そこに生まれてくるのは「勝ち」と「負け」である。速さとは、「どれだけ命を削ってコーナーを攻めれるか」、「どれだけ死を恐れずに果敢に高速コーナーのインを踏めるか」、「どれだけハイスピードで死に至るような高速シケインに立ち向かえるか」である。その男ぶりはタイムという明確な存在により実証される。そう、男の美はベストラップなのだ。最も速く美しくコーナーを攻撃したものこそがその栄冠を手に入れる事が可能!!つまり、より速いベストラップを出した者こそが真の男の中の男なのであり確実に明確な圧倒的な完全な明らかな本当の真の勝ち勝利ウイナーーなのである!!キャァァーーーー!!。今日のワシのベストラップはナカナカだった。いやぁ、自分で自分をほめるべきじゃなこりゃ。一体どのくらいキテたかというと、ワシの上には泣く子も黙るツーリングエキスパートクラス全日本ファイナリストや、世界戦ドライバーや、何故か昨年まで全日本エキスパートクラスを走っていたが今年スポマンにエントリーするつわものの数名しかおらず、しかもそのスーパードライバー達のコンマ2秒程度のタイム落ちという、スーパータイム!!(注:ニュースではありません)ハァハァ。なぁーにがトータルタイムじゃ!なーにが8分じゃ!え?なになに?J殿の4秒落ち?知らんね。男はベストラップだといってるじゃろ!。なになに?今日のタイムでは予選危ない?ハン!知らんね。え?なになに?トータルタイムあと5秒詰めないと確実じゃない?知らんね。男は黙ってベストタイムぢゃぁぁぁーーー!!キャァァァーーー!!ワシの勝ちじゃ勝ちじゃ勝ちじゃ!!勝利じゃ勝利じゃ勝利じゃ!!だからちーとも悔しくなんかないんだもんねーーーー!!へーんだ!・・・・ぐすん。ちくしょう・・。

本日の走行パック数:12パック  13年6月6日より累計:116パック(本日、大本営参謀殿よりヤバイモーターを拝借。明日、飛びます。アーメン)

本日の仕入れ:グラステープ、川田モリブデン入りハードロックナット3mm、4mm(お気に入り)、エコーアルティメイトストックモーター


13年7月7日

笹のはさ〜らさら♪

皆さん!今日は七夕ですね!。お願い事はしましたか?ワシはもちろんしました!当然です当然。で、何をお願いしたかというと・・・、もうお解かりですね。そうです。

「せぇぇぇぇぇーーー、世界チャンピオンになりてぇぇぇーーーーぃい!!」

キャァァァーーーー!!なりたいなりたいなりたいぞ!!ワールドだぜワールド!!なーるほどザ・・・、いやいやなんでもありません。と、とにかくとにかく!!、「トップ・オブ・ザ・ワールド!!」キャァァァーーー!!響きが違うぞ響きが!!。カッコイイーー!!ああ、もしワシが世界チャンプになれたならば、「ハーイ、マーク!」とか、「ハァーイ、ビリー!」とか「ヘイ!アツシ!(注:英語口調で)」なんてなんて言えちゃうんだなこれが!キャァァーーー!!考えただけでワクワク!もし願いが叶って世界チャンプになっちゃったらどうしよう!エヘ♪。・・・・・あ、言うだけ言わせてくださいね。だって「願い事」なんだモン。ちなみにこれは余談ではあるが、ワシは職業上、今年本当に七夕にお願い事を書いている。無論、「世界チャンピオンになりたい」と書いたのだ(注:書くのは自由)。そこで職業柄、ある88歳のおばあちゃんが、「あら〜、神父様(注:実際に神父と呼ばれているわけではない)、世界チャンピオンだなんて、凄いですわね〜」と言ってくださったのだ。・・・・う〜ん・・・、なんだかなぁ・・・(笑)。というわけで、ワシの現実にたたされた目標は今年の予選会の通過である。アーメン。

本日の走行パック数:4分の1パック(注:カウントには入れません)  13年6月6日より累計:104パック(明日は爆走爆走湘南爆・・・い、いやいや)

本日の仕入れ:ナシ


13年7月6日

本日は買出し&情報収集

今日は雨ということで、お決まりのラジショップへGO!GO!GO!GOロミヒー・・・(反省)。今日はお仕事を5:20に終了し、一応シスターの機嫌をメールにて確認しつつ帰宅ラッシュの国道をいつもの如くラジコンのビデオの閲覧を営みながらラジコンショップへ向かったのだ。ちなみにワシのラジコン道具運び兼移動用車はビデオ積載。実はワシはラジコンの運転は異常に好きな割りに実車の運転は超超激大嫌いで苦痛意外のなにものでもない(注:特に一人での移動の時)。車は余りにも便利すぎる為に使用せざるを得ないのだが、出来る事なら専用の運転手を抱えたい!というくらいに運転は超超激苦痛なのである。キィィーーー!!。まあ、至極たまには気分がのってドライブが気持ちいいときもなきにしもあらずなのだが、得に渋滞や信号なんかはケリをいれたくなるくらい超どゎいキライで、なんで気持ちよく走らさせてくれないものか!といつも思い悩みながら運転するのである。じゃからワシはいくら近道で早く目的地に着こうとも、車や信号の多い道はずぅえったいに通らない。それならばどんなに遠回りでもいいから、広くて止まらない快適な道を選択する。というくらい運転がキライなのだ。だからといってワシは運転すると性格が変わるタイプでもないし、むしろゆっくり安全運転のタイプなのである。たぶん。・・で、一体なにが言いたいのかというと、ビデオの積載はワシの運転嫌いを少しでも快適にするための苦肉の策なのであった。しかし時には運転がとても楽しく感じるときがある。それはとても楽しいビデオを閲覧しながら遠くへ行くとき。こないだなんか「エピソード1」を見ながら(注:さすがのワシでも運転の時は百歩譲って吹き替え版)目的地に向かったのだが、早く到着してしまうと途中で止めなくてはいけない為、速度を調節しながら走る。そんな時の運転は気が付いたら目的地に到着してしまっている為、運転のキライなワシは結果とても楽しいドライブだったという事になるのだ。・・というわけで最近は、テレビの付いてない車の運転をすると息苦しくてヒマでヒマで死にそうになる神父であった。アーメン。

本日の走行パック数:0パック  13年6月6日より累計:104パック(明日は仕事。キィィーー!!)

本日の仕入れ:ホイル2台分(エコー)。インナー3台分(エコー)。3mm薄型アルミナット。ヨコモのアンテナ(太さがお気に入り)。


13年7月5日

ああ気持ちいい気持ちいい気持ちいい。

こんなに暑い日はビールがうますぎ。ああうますぎ。ここで一句。「湯上りのビール一杯味千両」。キャァァァーーーーー!!!超名句!!キャァァァーーーー!!(注:神父に俳句の趣味はありません)。今日はちと飲みすぎてしまったがワシの肝臓のキャパシティで一番気持ちのいい量は、すきっ腹のときの丁度大瓶二本。絶妙な量である。酔い過ぎず酔わなさ過ぎず。この今後の活動に支障をきたさない程度になんとも言えない「ポーーーー」っとしたカンジ。でも今日はちと飲みすぎてしまった為かなり世の中幸せ。ああ気持ちいい気持ちいい。ちなみにどのくらいの幸せ度かというと、さっき「どっちの料理ショー」で何故かミユキナカジマの曲がかかっていた。別にワシはミユキナカジマがキライというわけではないがあえて聞く事もない。確かにある時期「時代」という曲に少し聞き入った時もあったが別にそんな事はどうでもよい。とにかくそのミユキナカジマの曲がびっくるするほどワシのα波を刺激しエンドルフィンが分泌するのだ。ああ、こんなステキな麻薬が解禁の日本てステキ・・。でも大麻が解禁のオランダやジャマイカはもっとステキ・・・。・・イカンイカン。ちょっと酔い過ぎの為この辺りで失礼します。ザーメン。イカンイカン。ホントに酔いすぎ。

本日の走行パック数:3パック  13年6月6日より累計:104パック(今日のラジコンは楽しかったです。タイムも出ました。曲がりました。転がりました)

本日のアルコール:今日は昨日の大仕事が終了しかつ体力も回復しとても気分が良く飲みすぎました。普段家ではそんなに飲みません。こんなにフラフラになってまで日記書くワシってステキ・・。まわってますまわってます。マジマジマジ。ああ・・。ゴメン。あしたコレ消すかも。


13年7月4日

今日は・・・づ〜が〜れ゛〜だ〜〜〜〜・・・・・。

一体何につかれたかというと仕事にである。しかも今日の疲れはただ単に「疲れた」の一言では済まされないくらい疲れたのだ。前々から大事なラジコンの時間を削ってまで準備してきた事が、今日本番だったのだ。肉体的疲れはもとより、精神的疲れがワシの体に異常をきたしたのである。あ゛・・あ゛・・・。比較的システムリソースの多いワシじゃが今日の昼過ぎには「システムリソースが極端に不足しています」警告を受けながらもそこで再起動もできぬままに何度も100%に至るレベルのリソースを消費。これはラジコンに例えるならばニッケルカドミウムの電池を8時間の間に30回位使用したレベルである。しかも最後は完全に過放電。命に代えがたいラジコンの情熱でさえも、ワシの気力を搾り出すパワーは残っていない位なのだ。しかも途中で追い討ちをかけるように平日のくせになぜかラジコンをしているラジコン仲間からの、「2人とも19周入ったよ〜」のメール。死ぬぞ死ぬぞ死ぬぞ!!本当に死んでしまうぞ!!。そして仕事の帰り。もはや車を運転する力で精一杯のワシは「こ、ここで右にウインカーを出せば楽になる・・・だせ!出すんだ!・・・」。しかし晴れた日はコースに向かうというのが完全なカタルシスのワシにとって、そのウインカーを出す右腕はあまりにも重かったのだ。う〜ん、バカだぜ。そして通常ならコースに向かう1分1秒を惜しむワシなので、よほどの用事が無い限りどこにも立ち寄る事はないのだが、今日は脳下垂体がワシの脊髄に可及的速やかに水分を補給することを命じたらしく途中のローソンにて体バランス飲料DAKARAを購入。そして一気のみ。う〜ん、ポカリにすりゃよかった。そしてコースに到着してからも普段なら車をとめるや否やダッシュで充電を開始、そしてワシの得意技の「レジャーテーブル7秒組み立て(注:たぶん世界一早い。マジ。ギネス申請考慮中)」を行うのが常なのだが、今日のワシは何も始めずボーーー。そこに居合わせたタカシのくだらないギャグを聞きながら疲れのために放心状態。「ああ、ワシは一体何をしているんだ・・・」と思い始めたところでメールが入ってきたのだ。無論上層部からのセット情報である。それを聞いてワシはほんのわずかだが復活した。それで、えっこらせ・・と、充電を開始。そのセットを反映し走らせて見て、「おう、車が軽いじゃん」。もう少し復活。タイムを見て更に復活。その後ナイトライダー殿が現れアルティマSTを超大ジャンプさせて遊びかなり復活。最後にタカシとナイトライダー殿の番付けレースを見てそれがかなり熱くて面白くて完全ふっかーーーつ!!キャァァーーー!!どどーん!ラジコンてスバラシイ!!ああ、かくしてワシを救ったのはやっぱりラジコンなのであった。

本日の走行パック数:2パック  13年6月6日より累計:101パック(101回目のプロポ。なんちて。アーメン)

本日の仕入れ:ナシ


13年7月3日

きのう5時間残業確定と言っていたが、意外に早く帰る事ができた。

しかーーーし!その時間が大変中途半端だったのだ。今日タイムカードを押したのが7時20分・・。無理だと知りつつも自律神経による条件反射で念のためお空の確認がなされると、一応明るい。いや、明るい事も時間的に既に知っている。しかし今からコースに赴くにはちと遅い。せめてあと10分早く終われば「1本できる!!」と確信し迷わずコースに向かうのだが(注:現在7時40分まで走行可能)、さすがに気候天候日気圧日没を熟知しているワシだけあって、不可能な事を瞬時に悟り、かつ今からラジショップに向かう時間もなく本日のラジ人生に涙をのんだのだった。通常晴れなら走行、雨ならメンテないしラジショップ又はホームセンターでラジ関係の情報収集又は仕入れを100%営むワシにとって、ラジに関することが何も出来ない状況は年に数回あるか無いかなのだ(注:事実)。コレが正月や冠婚葬祭や海外旅行といったスペシャルデイならまだしも普通の日常においてのこの仕打ちは万死に値する。というわけで今日のワシは元気がありません。しかも全く。泣いてもいいですか?

本日の走行パック数:0パック  13年6月6日より累計:99パック(明日は禁断の新記録5時00分10秒のタイムカード押しに挑戦。現在までの公式記録:5時03分00秒。う〜ん、無謀な挑戦だぜ)

本日の仕入れ:ナシ


13年7月2日

今日とっても良い物を入手♪

エヘエヘエヘ♪いやぁ完璧だ。こんなに効果絶大とは。今日ワシは仕事中にホームセンターに行く(注:行った)機会にみまわれた。そこでひょんな思いがけでかつとてもお手ごろ価格であるがために、コテライザーの新製品とダイナソーのビデオに後ろ髪をひかれつつ購入してしまったのだ。金鳥謹製蚊取り線香アウトドアヴァージョン(注:あの腰にかけておけるヤツ)438円税抜き。ご存知の通り我が教会の所在地は激田舎で、当然の事ながら我がホームコースは「山、川、田、高速道路」が隣接するある意味パーフェクトな位置に存在。山では色んな季節の山菜に恵まれ、川ではラジコンに飽きたナイトライダー殿が竿をたらし、田では季節ごとに農薬や脱穀した籾殻がコースに散乱するという季節の風物詩を物語るにはうってつけの場所なのだ。・・・ま、まあ何が言いたいかというと、そんな訳で「蚊」が異常発生しているのだ。最初の内は「フン!コレが気にならなくなる位集中できたときがワシが世界を握るときだぜ!!」と意気込んでみたものの、やはり1パック8分以内で平気で10箇所とか刺されてしまうと近くの倉庫から農薬をかっぱらってきて狂ったように叫びながらコースに農薬をまき散らしたくなる衝動に駆られるので早急な対策が必要になったのだ。ちなみにワシは昨年、最近はやりの「お外でノーマット」なるものを購入している。でもでもあれは経済的によろしくない。別に電池くらいは100均(注:ダイソー)で100円4本のアルカリ電池を購入し、電圧がなくなればワシのターサーちゃん(注:ターボサーティ)で充電してやれば半永久的に使えるので全く問題にはならないのだが、問題はあのフィルター。なんかしょっちゅう換えてやらなければならないらしく、しかもこれが高いのだ。しかしながらアレの一番の決定的な明確な欠点は「効いているのか効いていないのかわからない!」のだ。実際効果も頼りない。それに比べてあの昔ながらのあの蚊取り線香の威力といったらあんた、たとえアウトドアであっても効果絶大、そりゃたまげたもんである(注:現に本日仲間は刺されまくりだったのが、ワシはたった一箇所さえもさされなかった)。う〜ん、今日こそは言わせてもらうぜ!!う〜ん、マンダム・・・。あの蚊取り線香の必要以上に立ち込める煙、ニオイ。ワシが推測するにあれは腰に装着する事によってあの煙とニオイが瞬時に体中を覆い、それがあたかもバリアーかの如く奴(注:蚊)の攻撃を防いでいるに違いない。あのニオイは一般的に嫌われているのだろうがしかしながら幸いな事にワシはあのニオイはかなり大好きなのだ。大好きなニオイに包まれながら快適なラジライフを送るなんて、なんてワシは幸せ者なんだろう!キャァ!う〜ん、ニオイに飽きてきたら、アロマテラピーのエキスかなんかを蚊取り線香にたらし、ニオイを楽しむなんてのもオツだなぁ♪。・・ああ、又長くなってしまった。明日からは絶対短くしよう・・。

本日の走行パック数:2パック  13年6月6日より累計:99パック(今ホントはかなり忙しく、本日軽く残業。でも今日強引に帰ったツケがまわり、明日の残業5時間コース確定)

本日の仕入れ:金鳥謹製蚊取り線香腰掛用。


13年7月1日

本日も例によって予選会会場による激練。

そこでワシは今日レベルアップしたのである!!キャァァァーーー!!レベルアップの音聞こえたね。「たららたんたんたんたったーん♪」(注:ドラクエのレベルアップでお願いします)。・・で、一体どんなレベルアップだったかというと、事の発端はJ殿にある。あれは3時頃だっただろうか。ノーコンも改善されたJ殿がニコニコ顔(注:顔は割とすましていたが、心の笑いをワシは感じ取った)でピットに戻ってきた。そう、彼はその時点で今日の暫定ベストタイムをたたき出したのである(注:本日は予選会に出場する腕に覚えのあるつわものが集まっていた)。ワオ!聞けば、訳のわからない「ぽえぽえ、ぽえぽえ」(注:J殿の造語)」という言葉を発しているではないか。J殿曰く、ワシらの地区の世界戦クラスのトップエキスパートが「ぽえぽえ」と走らせていて、それをマネたそうなのだ。う〜ん、「ぽえぽえ」ねぇ。上層部をはじめ、ワシとJ殿はびっくりするほどの激同じ車で激同じセッティングなのだ。やって見る価値はあるだろうと思い、「ぽえぽえ」という意味の分らぬまま、とにかく「ぽえぽえ」と走らせて見よう!と、意気揚揚とお立ち台に登ったのである。ワシは「ぽえぽえ」の意味を出来るだけ忠実に再現するにはどうしたら良いか!のみを念頭におき、全身の力を抜きまくり、とにかく口をぽかーんとあけ、目も虚ろに、通常では考えられない程の超超激激手前から(注:クリッピングポイントは、遥か彼方でかすむ程)「ぽえ〜〜、ぽえ〜〜」と走らせてみたのである。コレがワシのレベルアップのきっかけとなったのは言うまでも無い(注:ただの突っ込み番長になっていたという説もある)。この「ぽえぽえ」走りの発展系として、「ちょぽえ(注:超ぽえぽえの略)」というのもあるのだが詳しくはまた後日。う〜ん、広い高速コース(注:日本トップレベル)は奥が深い。まだまだ精進せねば。

本日の走行パック数:19パック  13年6月6日より累計:97パック(う〜ん、数えてるとこ見られてないか恥ずかしかった)

本日の仕入れ:ナシ