TOP PAGE

真・      

バックナンバー神父日記

 


 

16年1月19日

 

 

 

しかしなんだ

 

 

 

 

ワシがラジコンを休止してから大分経ち、ラジコンの話題なんぞめっきりしていない今日この頃。懺悔室もプロバのサーバー移転によって消滅し(注:面倒なので移行しなかったという話しは無視の方向で)「エブリデイ激更新!」がうたい文句の神父日記も全然エブリデイ激更新じゃ無くなった今日この頃。しかしながら未だにといふか有難い事にラジコンをやっている見知らぬ人から応援メールを頂けたりと非常に有難い事で感謝しております。いや正直ラジコンをやっていない今となっては何度も何度も閉鎖しようと考えていたんだけど「何度も読み返しています」なんて言葉をいただけるとワシみたいな凡人としてはジワジワと嬉しさがこみ上げてくるものもあり中々その行動には至れないのが正直なところである。全盛期には毎日数通もメールをいただいた事もあったし今ではどうだろう、ん〜、それでも月に2〜3通は頂いてるしそのうち一通は新規かな。なんとも有難い事である。本当にありがとうございます。

 

しかし、しかしである。なんかこうラジコンをしていない今となっては心境としては非常に複雑で元々ラジコンの情熱を書き綴ってた根本の「テーマ」というものがあったんだけど今となってはそれが無い訳で、何を根源に書いていいものか(というか本当はそんな事考えてないんだけど)やっぱりでも何かしら足りないのである。面倒っていうのとは違うんだよね。たとえソレと関係ない事を書いててもやっぱりどこか一角には「一つのテーマ」を頭ににおわせないと筆も進まないのである。で、何が言いたいかと言うと、やっぱりしばらく日記をお休みする事に決定。で、しばらくしたら「ラジコンサイト」というのを止めて新たな気持ちでサイト出発をしたいと考えてる所存である。

 

 

 

 

シスター「神父様!」

神父  「うおおお!、ひ、久しぶりじゃなシスターよ。げ、元気じゃったか?」

シスター「元気じゃったかじゃありません!なんですかまたこんな勝手に決めてしまって!」

神父  「いやいや、だってワシにだって色々と、ほら、考える事とかあるんだってば」

シスター「へぇ・・・」

神父  「いや、いやいや、分かった。言いたいことは分かったから、と、とにかく待って。待ってってば」

シスター「ふうん・・・・」

神父  「いやまあ、その冷たい眼差しはやめてくださいませシスター様」

シスター「で、何を待てばよろしいのですの?」

神父  「か、神奈川のK様、お望み通りシスター様に登場していただきました。そ、そろそろ退散していただいてもよろしいでしょうか」

シスター「誰と話してるんですか誰と!」

神父  「いや、その、あのですね、そのシスター様のファンがいましてですね、長らく登場してないからたまに出てきて欲しいという事を申されましてですね・・」

シスター「意味がわかりません。しかもわたくしは自分の意思で参りますわ」

神父  「そ、そんな訳でまたしばらくお休みさせていただきます。早ければ1週間後。遅ければ10年後くらいにお会いしま・・」

シスター「(ギロ)」

神父  「ち、近いうちにお会いしましょう!」

シスター「もう、いっつも勝手なんだから。いいですわ、わたくしも心機一転がんばる事にします」

神父  「おお、それでこそ我が伴侶。新しいサイトでもよろしくお願い致します」

シスター「はい、いくらでもお付き合い致しますわよ、し・ん・ぷ・さ・ま」

神父  「う・・うひょ!なんだなんだその優しさ!も、もしかしてとうとうおぬしその気に!」

シスター「新しいサイトできたらね。チュ!」

神父  「が、ががががんばりまーす!」

シスター「(・・まったくもう単純なんだから・・)」

神父  「や、やるぞやるぞやるぞ!イエイイエイ!」

シスター「(・・どうなる事やら・・)」

 

 

神父  「そんな訳で場所は変わるけどさようならではありません。またお会いしましょう!」

シスター「ごきげんよう皆様。バイバーイ!」

 


 

16年1月18日

 

 

 

囲炉裏はイイ

 

 

 

なんていうんだろう、どういったらいいのかな。あの撒きがパチパチ燃える音。ちょっと熱く感じる位の頬と裏腹に少し寒い背中。そして何故か懐かしく感じるにおい。そして一升瓶で酌み交わす酒。囲炉裏の火であぶったスルメ。壁一枚隔てた外はピーンと張り詰めた冷たい夜だというのにそのちょっぴりの心寂しさがまたなんとも言えない風情と趣を感じさせる。忙しく流れる時間と日常を忘れさせてくれ、ほんのり心が温かくなる瞬間。愛しい人をしんみりと想わせてくれる瞬間。

 

今日というより昨夜11時頃なんだけど、突然思い立ってジープで「山」に登ろうと思って友達と標高1500メートルの山にアタックを試みる。ばってん、いやいや、しかしながら今平地には雪は無いものの「山って考えてみたら雪で不可能すぎじゃない?」みたいな事を言ってたんだけどとりあえず行ける所まで行ってみようという事になり、かなーーーりワクワクしながら出発。途中警察の検問にあい、免許証を見せた後に「今からどちらへ行かれるんですか?」と聞かれ「えーっと、○○山に登るんです」と言ったら警察のオジサンが「そんなもん雪で埋って帰れなくなるってば。っていうか行けないってば。っていうか死ぬからやなさいってば」ってな事を言われたんだけど「はーい、じゃあ止めときまーす♪」って言って山に向かって走り出す。で一山トンネルを超えてその山のふもとに近づいてくると明らかに雪の量が違う。どのくらいかっていうと多分積雪50センチはくだらない。途中まで除雪してあったんだけど「冬季通行禁止」の立て看板があるところで当然除雪も止まっており、多分日中に遊びで山に登っていったか若しくは猟師なんかが入っていった車のわだちが一本あるだけで、当然普通の乗用車とか普通の四駆の車では既に進んで行けない領域に達していたんだけど冒険とスリルに飢えている上に三菱ジープといふ武器を持ったワシは勇猛果敢にそのヒトケの全く無い山道をぐんぐん登っていく。しかしながら完全に外界と隔たれた漆黒の闇と目に見えてジープちゃんですら辛くなってきた事もあって当然携帯の電波が届く訳もなくかつ気温も氷点下といふ事もあり「これってスタックしたらいわゆる死」だよねって事になって残念ながら引き返す事に。まあ上れるはずもないんだけどね。でもせっかく夜の冬の山奥に行ったしすぐ引き返すのも勿体無いのでジープを止めて外に出てなんとなく夜空を見上げてみた。その瞬間。

 

「うわぁ・・・・・・・・」

 

言葉にならないっていうのはあんなのを言うんだろうねきっと。基本的に冬って事もあって大気が澄んでいるんだけど昨夜はまた特別。そんでもって全然ヒトケの無い山奥で光も一切ない状態での夜空は、ため息しか出てこない位。あの感動をこの文面にて表すのは不可能なくらい。今まで見たことも無い様な星空。本当にすごかった。なんかこう、「ロマンチック」という言葉はこういうときに使うものだと実感。その感動を心に残しながら囲炉裏を囲んで飲むお酒はいっそう趣深いものだったのである。う〜ん、最高。また行こうっと♪。

 

アーメン

 


 

16年1月16日

 

 

 

あのね・・・

 

 

 

シスター風疹で入院。よって小人のお相手時間が1200%増加(当社比)。いや、そんな事はどうだっていいんだけど、いや、どうだっていいのは小人の相手が大変って事であってシスターが入院した事に関しては非常に心痛い問題であってワシもそこまで鬼ではない。んで、ここで浮き彫りにされる問題ってのが、ワシ風疹ってかかった事ないんだよね。つまりどういうことかっていうと、今移ってしまったら「種無し」になる危険性大なんだよね。いやちとまてよ、それって生でヤリ放題・・・・イヤイヤイヤイヤそれを言っては不謹慎。あ、でも不謹慎といえばワシの業界で今問題になってるのが、介護保険で「要介護」っていういわば介護状態のランク付けをする制度があるんだけど、今社会的に「要介護2」の状態の人が「軽費老人ホーム」にも入れない。家庭での援助も難しい、かつ「特別養護老人ホーム」であったり「介護保険施設」にも入れない(注:点数制度といふのがあって、要介護3以上にならないと実質入るのは難しいのである)エアポケットが確実に存在するんだけど、そんな要介護2の行き場が無い人に「転んで骨折って歩けなくなれば要介護3とかになって特養入れるのにね〜」みたいな恐ろしい会話が飛び交ってるのが現状なんだけど、そのくらい不謹慎だな。いや、こっちの方が不謹慎ですな。そんな訳でその切実な問題を解決する政策を政府に切に願っている「生真面目一本!」のさわやか神父であった。ウフーフ。

 

 

アーメン

 

 

本日のウエイト:63.6キロ     目標まであと8.6キロ

 

 


 

16年1月15日

 

 

 

困ったものだ

 

 

 

風邪が一向に良くならない。それどころかシスターが更にこじらせて熱が上がって寝込んでしまったもんだから小人のお相手時間が一気に400%増加(当社比)。ワシも風邪引いてつらひといふのに・・いやいや、こんな事を言ってはいけませんな。ま、おとなしく寝ときます。因みに最近日記更新の頻度が激減してるのは@仕事A風邪Bヒミツと言ふ原因から成り立っており書く気が全くない訳ではないのでそこんとこよろしくメ・・。

 

今ね、日記アップしてから気づいたんだけど、ついに懺悔室が消滅した模様。長い間お勤めご苦労様でした。そして多くの懺悔をしてくださった信者の皆様、ありがとうございました。心から御礼申し上げます。

 

アーメン

 

 

本日のウエイト:未計測(注:風邪治ったらダイエット加速宣言!いくぞいくぞいくぞベイビー!)

 

 


 

16年1月11日

 

 

 

風邪はやりまくり

 

 

 

御存知の通りワシは老人ホームで働く笑顔のステキな好青年なんだけど、とにかく今風邪がはやっているのである。ワシの様な若いステキな好青年なんかが風邪をひいてもちょっと寝込んだりすれば確実な回復を約束されているんだけどお年よりはそうはいかない。昨日まで元気いっぱいだった人がちょこっと風邪をこじらせただけで、肺炎→入院→ご臨終といふ恐ろしい図式が成り立ってしまうのである。今ワシの働く老人ホームで風邪の為肺炎になって入院した人数4名。幸いな事にまだ最悪な事にはなってないけどその安否が気にかかって自分の風邪の事なんかかまってられないステキな好青年の神父であった。う〜ん、ワシって天使ね。ウフ。

 

 

アーメン

 

 

本日のウエイト:63.4キロ   目標まであと8.4キロ

 

 


 

16年1月10日

 

 

 

風邪ひいちゃった・・・

 

 

 

う〜ん・・助けておかあさま。やっぱり今日起きたときちょっと体おかしかったのにプール行ったのが間違ってましたか。そのあとうれしそうに買い物行ったのも間違ってますか。熱があるのに今12:15で起きてるのが間違ってますか(注:さっきまで寝てておきたばかり)。しかも明日仕事なんですがどうしたらいいですか。また寝ます。おやすみなさい愛しの君。

 

 

アーメン

 

 


 

16年1月9日

 

 

 

ワシは決めた!

 

 

今日から武士(もののふ)になります。侍です。そんな訳で今日「ラストサムライ」を見てきました。ヒロユキサナダがカッコよすぎでした。内容的にはノーコメントにしておきます。あと、今日始めてジープちゃんの幌を外してドライブしました。結論としてはどんなに天気がよくても1月にオープンにするのは無謀だという事が分かりました。人生、勉強の連続ネ。あと今日は美容室に行ったんだけど、ちょっとだけ髪に色を入れました。なんだか若返って友達にも好評でした。「とても33に見えない〜」・・・って、ワシまだ31ナンダケド。あと、普段使用している使い捨てコンタクトを購入しました。30日分で7700円です。でも仕事の時は使わないので2ヶ月以上持ちます。あと、プールにも行ってきました。あと、細くなってきた体で一人ファッションショーを行いました。これなかなか楽しかったです。

 

 

アーメン

 

 


 

16年1月8日

 

 

 

ちょっとだけ遅くなりましたが

 

 

 

っていうかけっこう遅くなりましたが、あらためまして新年明けましておめでとうございます。このやる気の全く無く、しかもラジコンの事に皆無と言っていいほど触れていないラジコンサイトではありますけれども、今だ閲覧してくれていたりメールなんぞをいただいたりするとなんというかこう、むずがゆいといふか申し訳ないといふか「やらねばなりませんな」と言う気になるのであって、感謝しております。そんな訳で今年もこの「硬派ラジコン選科サイト:アンダーマミーア教会」を宜しくお願い申し上げます。え?、あ、はい。懺悔もちゃんとしておきまする。

 

アーメン

 

 

本日のウエイト:予想では63.5位    目標まであと8.5キロ・・位。