TOP PAGE

  

バックナンバー神父日記


 

13年12月31日

 

年の背である。

 

ワシは大晦日も大好き。あの社会全体を包み込む、せわしくも活気のある雰囲気が大好きである。そんな訳でもう今年も残り10時間を残すところとなった。本日の時点でワシがラジコンを始めてから約2年と7ヶ月。特に今年は、勿論周りの環境あってこそではあるが、自分の実力も伸びている事を実感した年でもある。ワシの年齢は現在29歳。ラジコンをもっと早く始めたかった・・と悔やむ事も正直あったが、されど29歳。まだまだ諦めるのははやい。

 

ワシがラジコンをしている以上はあくまでも「夢」はやはり全日本チャンピオンになる事である。これは無謀とか身の程知らずといわれるかもしれないが、やはりワシは競争するモータースポーツを行っている以上、やはり頂点を極めたいと思うのは、人間として至極当然の事だと考えている。

 

ただし、本当に「頂点」を目指しているのであれば、ワシは全然甘い。本当に頂点を極めたいと思うなら、このホームページを作っている時間こそ無駄であり、これに費やした時間を全て練習につぎ込んでいたら今よりもっと上手くなっているかもしれないし(注:でもこのHPを開設した事によるメリットは大きく、それは練習以上のものがあるやもしれない)、本当にやる気なら、関東や中京に引越ししたっていいくらいである。

 

しかしワシはそこまでして頂点を極めたいかといえば正直そこまでではない。ワシは、今のライフスタイルを結構気に入っているし、それを崩してまで上り詰めたいものでもない。今自分がおかれた環境をなるべく崩さずして「精一杯頑張ろう!!やれるだけやってみよう!!」というのが本当の本心である。もちろん楽しんでやる事も忘れてはいない(注:まあ、ワシは基本的にラジコンをしていれば常にハッピーなのであるのだが)

 

なんだちょっとラジコンに対して思いつめている話し方をしているが、決してそうではない。ワシは基本的にラジコンが大好きでり、夢であり、現在の生きがいである。まあ色々な感慨にふけりながら新しい年はもう目の前。とにかく今年は、まさにコイツと共に歩んだ1年であった。

 

そして今年の2月26日か開設した、こんな一見危ないラジコンサイト「聖アンダーマミーア教会」に訪れてくださり誠に有難うございました。来年も「エブリデ激更新!!イエイイエイ!!」を合言葉にがんばって参ります!!イエイイエイ!!

 

アーメン、そして良いお年を!

 

本日と昨日の走行パック数:6パック  今月の累計:42パック

 

本年度の走行パック数(6月6日より):490パック

 


 

13年12月30日

 

く、く、く、く、く、く、く・・・

 

く、黒鉄へ行って参ります。いや、言いたい事は分ります。ゴメンナサイ。急遽なんです。では。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:未定   今月の累計:未定

 

昨日の走行パック数:6パック  昨日までの累計:36パック

 

 


 

13年12月29日

 

仕事納めであった。

 

イエイイエイ!黒鉄黒鉄!イエイイエイ!。最近は新車を手に入れたり、超高級公衆電話型充電器を手に入れたり、壊れたサーブの代わりに天から舞い降りてきた軽快なセルボモードを手に入れたり、欲しかったワシの欲求を満たす最高の携帯電話を手に入れたり、更にはワシのわけの分らない欲求を満たす半田ごてを手に入れたり、まあラジコンが全然出来なかった事を除けば、中々有意義で満たされた日々であった(注:無くなって行ったお金の事はこの際無視)

 

こんな事を書き始めるとなんだか年末の締めのご挨拶みたいになってしまうので今日は止めて、とにかくワシは、本当は超超ラジコンがしたい!。誤解されない様に再度ワシは断言したい。

 

「ワシは世界レベルのラジニストを自負している!」

 

イエイイエイ!最高最高!。嗚呼、そんなワシの最近の口癖は、「ラジコンなめんなー!」である。ワシは世界レベルのラジニストとしての誇りをもって、周りの人間なんかが「あ、明日はスノボ」とか、「ちょっと飲みに」とか、「ちょっと嫁さんと・・」などと少しでもラジコンのスキルアップに関係のない行為を行うものに対しては、厳しさと愛情を込めて、「ラジコンなめんなー!」といいたい!ああいいたい!言ってやりたい!小一時間問い詰めたい!・・・・。嗚呼、その辺の道端を歩いているおばさんに突然「ラジコンなめんなー!」と言ってしまいそうで怖い。・・とまあここまで極端ではないが、とにかくワシは本当にラジコンをした走らせたいのだ。これはマジである。そしてワシもシスターには頭が上がらないのも残念ながら事実であり、いつもいつもこんなにラジコンさせていただき有難うございますという感謝の念を忘れた事はない。・・・なんか全然文脈のかけらも無い話でしたが、ワシは当然今から黒鉄(注:過去ログ参照。あまりにも最高な男塾である)へ行きますのでこの辺で。さあ、今日はボンバーと麻・・・いやいや。いやいやいやいやいやいや。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:未定    今月の累計:未定

 


 

13年12月28日

 

言いたいこと話したいことは山ほどあるのであるが・・・(注:アレとかアレとかアレとか。ウヘ。ウヘウヘウヘ)

 

本日はセクシー・ローズ(注:いわゆるワシの新車であり愛車。車種はナイショ。名前の変更可能性アリ)との熱い戯れと(注:いわゆる組み立て)、金曜ロードショーにて「エクソシスト(注:うへぇ、こえ〜、怖すぎる。名前からしてヤバイ)」観賞といった、あまりにもファンタスティックなスケジュールをこなさねばならない為、これにて失礼!

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:30パック(う〜ん、ラジコンしてなさすぎ。死ぬ。まだ明日も仕事・・)


 

13年12月27日

 

キャァァーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

本日ワシは入手した!最高だぜ!ああ、やっぱりワシってラジニストね。最高最高!でも今日は時間が無いのでこの辺で失礼します。

 

キーワードは、「青カマス」と「悪魔の公衆電話」(注:そのまんまやん)

 

アーメン!

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:30パック

 

本日の仕入れ:「青カマス(注:名前は、「セクシーローズ(♂)」)と、悪魔の公衆電話(注:名前は「ブラック・デ・ビール999」)ウヘウヘ。ウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘ。ウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘウヘ。

 

ウヘ。


 

13年12月26日

 

今日はクリスマスブーイー(注:クリスマスの次の日を表すワシの造語)

 

イヤン。寂しい。でも今日はクリスマスブーイーでもあるのである意味クリスマスである。全然関係ないが、いやなくもないが、ワシの駐車場の近くに教会がある(注:アンダーマミーア教会ではない)。一昨日の本当のイヴの日、ワシがいつもの様に駐車場に車をとめようとすると、なんだかあまりにも車が多いではないか。「ああそうか、ココって教会だったんだよね」と思い、ふと周りを見回して見ると、クリスチャンの親子や外人やその家族とかがとっても良い顔をしていて、なんだか少し日本の日常と離れた情景を見て取れたのだ。う〜ん、クリスマスだけクリスチャンになりたい。ちなみにアメリカのクリスマスは「日本でいうお正月の様だ」と、信者in合衆国殿の日記にも書いてあった。

 

もうクリスマスにこだわるのはやめよう。

 

そんな訳でワシは、水素の充放電をしたいのであるが、なんせワシは充電器がひとつしかないもんだから、どうにもこうにもやる気がおきてこない。早く戻ってきてね愛しのシンディー・クレモアリーナ(注:CDCチャージャー)。さあて、携帯でもイジろうっと・・・(注:最高最高最高!)

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:30パック

 


 

13年12月25日

 

メリークリスマス!!

 

メリクリメリクリイエイイエイ!!最高最高最高!!。嗚呼、世の中ばら色である。生まれてきて本当に良かったとは思わんかね信者諸君!!アーメンアーメンアーメンアーメン!メリクリメリクリ!!・・・

 

昨日の公約通り本日は携帯を機種変更してきた。待ち焦がれていたとはいえ金額が金額だけにちょっぴりドキドキ。でももうワシに迷いは一切ない。あれだけ散々考えてからの結論だけに、失敗するはずがないのだ。そして購入・・・。

 

ぅぅぅぅぅああああああああああ!最高最高最高最高最高最高!!!!・・・・・

 

死ぬぞ死ぬぞ死ぬぞ!嗚呼、未だかつてこれだけパーフェクトな端末が存在したであろうか!いいや間違いなくないであろう!。ワシはこういうやつであるから、購入するにあたっては通常の常識を逸脱したレベルでの「下調べ」を行い、その上でいかにワシの感性やニーズに合っているかを様々な多角的な視野で結論をだした訳である。その端末とは

 

「NTTドコモ謹製N503is」(注:イエイイエイ!最高最高!)

 

その端末は素晴らしい!パーフェクトである!いやいや、詳しいスペック等はここは硬派ラジコンサイトであるから述べないが、とにかくこの完成度は明らかに他のレベルとは逸している!(注:あくまでワシのニーズと感性に対してですのでご了承ください)。あえてその素晴らしさを述べるのであれば、なんかこう、例えば「PC、PDA、ハンドヘルドPC等のいわばハイテクマニア」の心を完全に手玉に取られる様に悟られているというか、なんせこう、もう「これ以外考えられない!他の端末はゴミだ!」と、確実に言い切れてしまうくらい完成度が高い!高すぎる!トーレスト!!・・・。嗚呼、本当に生きてて良かった。ワシはこんなに素晴らしい端末を送ってくれたサンタクロースに感謝である(注:最高最高最高!)

 

さて、これでワシの「半田」、「携帯」という2大欲求がおおむね片付いた為、もうワシの心は99.8%ラジコンである!(注:残りの2パーセントは、例のハンドヘルドPCとあの、ワシの趣味で最も危ないアレである。でも多分この2つは我慢できるでしょう)。嗚呼、たまにはツーリングを走らせたいなぁ・・。とにかく、皆様ステキなクリスマスをお過ごしください。ワシは当然この携帯と一緒に寝たいと思います。ああ幸せ。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック  今月の累計:30パック

 


 

13年12月24日

 

今日ダビデの町で、あなた方のために救い主がお生まれになった。この方こそ主のメシアである。

 

ウヘウヘウヘ。教会っぽいでしょ?・・ワシってアホだな。そんなわけで本日は伊豆・・ぢゃなくてイヴである(注:自己採点84点)。嗚呼、そして神よこのあわれなワシを許したまえ・・。なんでかっていうと、昨日の続きである。本日ワシは仕事だったのであるが、終わるや否や思いつめた様に某電気店に向かった。そう、アレを見に行く為である。

 

ワシなりに昨夜色々感慨に耽り、アレを買った自分と買わない自分を想像してみた。果たしてワシが今後アレを買わないで我慢できるだろうか?。もしアレを買わずにいれたとしても毎日の自分に降りかかってくるストレスは相当なものであり、それが溜まりに溜まって爆発した時に果たしてワシは理性を保って人としての常識の範囲で爆発できるのであろうか?。気がついたらワシは以前みたいに「アレ・アレ・PHS・PHS(注:ワシが金沢で生活している時の出来事である)」という地獄の図式となってしまわないだろうか?(注:ちなみにワシは今「H"」を契約している。でも秘密の理由により基本料金「0円」だけど)。それだけにとどまらず、ワシの本文でもあるラジコンがおろそかにはなってしまわないのだろうか?(注:多分シーズンオフだからこれだけせまりくる衝動があるのだとは思うが)。その内にストレスが溜まりすぎて狂ってくるとWebの閲覧なんかをしているときに、「ショッピング」と「ザッピング」なんかを見間違えたりしてしまうのではないか?。・・・やはり今後ワシが快適に気持ちよくストレスなく平和に穏やかに健やかに健全に日常生活とラジコン生活を営む為には、同じ金額を投資してラジコンの道具を購入するよりも確実にラジコンが速くなるのではないだろうか!?・・。

 

そんな訳で明日機種変更確定決定。もう我慢の限界です。もうあのワシが生理的にキライな「でか文字」と空間の見せ方と使い方を全くしらない、そして反応の悪すぎるボタンを持つ「D」とはおさらば。嬉しすぎる。

 

そして気になる(注:誰も気にしちゃいないと思うが)次の機種は・・・ウフ♪。ヒ・ミ・ツ(注:実はまだちょっとまよっていたりもする)

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:30パック(実は明日休みなんだよね・・。やっぱり今からこのイヴという聖なる日を黒鉄かな・・。ムリか)

 

追伸:ここはラジコンサイトです。携帯を熱く語るページではありませんのであしからず。

 


 

13年12月23日

 

本日はイヴイヴである。

 

さあクリスマスはもう既に始まった。先日ワシは、自分自身へのクリスマスプレゼントを「京商謹製12V半田ゴテ(注:海外でもOKヨ)」と決めたつもりであるが、やっぱりどうしてもアレが欲しい。いや、正確にはアレとアレであるが、片方でもかなり無理である事は明白なのに2つなんてのは明らかに不可能極まりない現実であるので、せめて片方のアレに夢を求めている次第である。

 

そう、敬虔な信者達なら既に御察しであろうが、そう、携帯とシグマリオン2である。欲しくて死ぬ。ちなみにワシが携帯に求める絶対的な要素であるが、それは「フォントサイズ」。画面サイズは別にそこそこあれば充分なのであるが、問題はその「みかけ視野」である。つまり、ワシは画面を物理的にではなく「視覚的」に広くあって欲しいというのが絶対条件なのだ。極端にいうなれば、フォントなんてびっくりするほど小さくてもいいから、一度で見て取れる情報量の多さが欲しいのだ。それはなにも携帯に限らずPCでも一緒であり、ワシのウインドゥズの画面は今1280×1024で使用しているのであるが、出来る事なら本当に2560×2048位で使いたい。いや、もっと多くてもいいかも。これホント。嗚呼、想像しただけで気持ちよさそ〜!!(注:ちなみにワシはウインドゥズの画面の最大化が大キライ。ワシは必要最小限のサイズで窓を立ち上げておいて、ブラウザにしてもアプリケーションにしても気がつくと死ぬほど立ち上がっていてるのだ。そのかわりメモリとリソースはすぐに無くなる。Meだしィ〜)

 

話がずれたが、とにかく今ワシの使用している携帯はドコモのD503iであるのだが、とにかくワシはこの携帯に不満が多い。いや、客観的にみて決して悪い携帯ではなく、むしろ良いのかもしれないが、どうもワシのハートにシンクロしてくれないのだ。今までかなりの努力はしてみたものの、どうにもこうにも今3歩。正直ストレスが溜まるというのが本音である。携帯はワシの大好きなツールでもあるし、かつ我々現代人の日常にはもはや無くてはならない必須ツールであるからして、今回ワシが機種変更もしくは買い替えに切り出したとしても決して決しておかしくはなくむしろ大切な事でもあり、スムースかつ円滑でストレスのないハッピーライフを過ごす為にはむしろせねばならないのである!!いいや何を差し置いてでもするべきだ!!イエイイエイ!!・・シグマリオン2の話は後日したいとおもいます。

 

・・・ここはディープでカルトでヘヴィーでパッションな超硬派ラジコンサイトである。

 

アーメン

 

本日の(昨日の)走行パック数:6パック  今月の累計:30パック

 


 

13年12月22日

 

本日はイヴイヴイヴ

 

さあクリスマスももう間近。そんなステキな夜更けは、黒鉄(注:くどいようだが、黒鉄とは「雀荘:黒鉄サーキット。別名:男塾。一言で表現するならば、「男達の最後の楽園」とも言えよう。悪いが最高である。死ぬぜ)にてまったりとラジコンや男共と戯れるに限る。他の事が介入する余地は皆無である。

 

明日は仕事ではあるが、可能な限り楽しもう。では、行って参ります。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:未定   今月の累計:未定

 


 

13年12月21日

 

本日はワシのライトな大仕事が終了。

 

そしてイヴイヴイヴイヴである。嗚呼、残すはワシの大好きなクリスマスと年末年始を過ごすだけである。しかも今年の大晦日は「カウントダウン黒鉄(注:もちろん、真の漢(おとこ)専用の完璧なる総合アミューズメントパーク、「雀荘:黒鉄サーキット」の事であり、そこで2002年を男のみでカウントダウンして迎えようという、あまりにも完璧な計画。ウヒョ。最高最高最高!嗚呼、なんて幸せなのだワシは)」の為に、もしかするとワシがこの世に生を受けて、今までに一番の幸せやもしれぬ。この史上最強の黒鉄の前には、おねーちゃんとのスゥイートな思い出なんてのはまさにゴミゴミハナクソ。このあまりにも素晴らしい男のみでの学生時代を彷彿とさせる超空間の前には、「男1:女2」での3Pレベルでの幸せがそこにあるのである。ウヘウヘウヘ。

 

そんな訳でワシは明日と明後日は仕事なので残念ながら黒鉄へ「行きづらい(注:別に行く事は簡単であるのだが、その次の日が仕事であると、楽しさ100分の1なのである。マジデ)」のであるが、多分明日は行くであろう。だってだって、先日入手した「マイクロカーペット専用リアタイヤ」を早く試したくてウズウズなのである。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計24パック(確実に下手になってるな。明日は絶対いこう)

 


 

13年12月20日

 

本日はイヴイヴイヴイヴイヴである。

 

ワシは誰になんと言われようがクリスマスが大好きである。それはもちろんワシが神父だからってわけではない。そして当然ワシは現実世界では神父ではなく当然クリスマスだからといってバチカンへ行ったりする事もない。でもでもワシが敬虔な浄土真宗の信者であるかといったら別にうなずく事も若干ひっかかる。つまり今のワシは不況といえどまだまだ贅沢な生活ができるこの日本に生活すればこそ、いわゆる無宗教といってもいいのかもしれない。いやいや、あえて言うならワシはアンダーマミーア教とも言えるのではあるのだが、もちろんこんな事を現実世界で口にするのは、「ワシってちょっと危ない人でしょ」と自ら公言している様なものだから当然言えない。さらに付け加えるならば、今後宗教法人を申請するなんて事はなにがあっても起こりえないし、かつ許可もおりないであろう。

 

長くなったがワシはクリスマスが大好きだ。もちろん色んなオネーちゃんとの思い出とかが最高だったからという訳ではなく、いや勿論その辺も当然含まれるのではあるのだが、やっぱりワシはあのクリスマスの独特の雰囲気が好きだ。あのえも言えない誰もが幸せになる空気が好きだ。世間を包み込むロマンチックなムードが好きだ。クリスマスソングも好きだ。とにかくクリスマスは大好きだ!・・・。嗚呼、そんなステキなクリスマスを今年は是非「黒鉄@男塾」で過ごしたい!ああ過ごしたい!嗚呼、黒鉄にクリスマスデコレーションしちゃおうかなーー・・・・。

 

とにかくワシは、クリスマスは一人でいようが両親と居ようが男と戯れていようが病気で寝込んでいようが、無条件に大好きなわけで、別に特別な夜を過ごしたいとかアバンチュールを求めて・・・とか、そんな低俗な理由からくるものでは・・・まあ全く無いというとウソになるかもしれないが、とにかくとにかく、あの日あの時あの場所で君に出会っていたかったみたいな、そんなシチュエーションは特別いらないのである。マジよ。

 

そんなワシの自分自身への今年のクリスマスプレゼントは、昨日購入した「京商謹製12V半田ゴテ:2550えん」に決定。本当に考えていた「携帯電話の買い替え又は機種変」や、「シグマリオン2購入絶対我慢も限界!!」という目論見は、本日決定したシスターの車、「セルボモード2ドア紺色走行距離5万キロスタッドレス付属車検来年9月まで登録料込みサーブ廃車費用込みまだまだキレイ他で20万円ポッキリ」に決定した為に、しばらく・・というか、当分おあずけになったのであった。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:24パック(実は明日ちょっとばかり大仕事。でもでもそれが終わったらもう年末年始はハッピーよ)

 


 

13年12月19日

 

ワシってやっぱり人間失格かもね

 

何がってあんた、もちろん半田ゴテである。もしかしたらワシはとんでもない事をしでかしているのやもしれない。だってだって世界広しと言えど、半田ゴテにこれだけ執着する人間はどれだけいるだろうか。ましてやワシは半田ゴテはラジコンにしか使用しない。ってゆーか、半田ゴテ自体、執着するようになったのはラジコンを始めてからという事になるのであるが、一体これにどれだけの魅力があるというのだ!ワシは半田ごてに異常に執着を示すが魅力を語れといわれると、その片鱗すら答える事ができないであろう。間違いない。なのになのにワシの持っている半田ごての本数は・・・

 

ガス半田ごて×3本

普通のセラミック半田ごて×3本

DC12V電源半田ごて×1(注:ってゆーか、今日買った。まったく我慢できなかった。閉店の勢いにまぎれて買った。いや、心の奥底では買いに行ったのかもしれない。しかも近々実車を購入する為にかなりお金はない。見事に華麗なまでの無駄使いである)

 

嗚呼、しかもしかもその内の5本は常に工具箱に携帯である。まさにただの工具箱のウエイトにすぎないのだがそれでも携帯しないと不安で仕方ないのだ。もちろんワシは頭がおかしいから、ある日突然なにげに工具箱から半田ごてを取り出したかと思うと、すべての半田ごてをヒートさせて、ちょっとハンダを溶かしては冷やす・・・などといった行為に及ぶ事もしばしば。だれか助けてください。これホント。

 

でも今ワシはかなり満たされていて、今から寝るまでに3回は遊ぶであろう事は間違いないうのである。う〜ん、危険だぜ。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:24パック(ああ、本当にラジコンしたい。走らせたい。今から行きたいくらい)

 


 

13年12月18日

 

いや正直なところ、ネタは本当に驚くほどいちいち考える必要がないくらい存分にあふれてくる。

 

でもでも、逆に書いてしまうのがもったいないって気持ちわかるかな。んーなんだろ、書いてしまったが最後、もうそのネタには触れれない。でもでもそのネタに関して、もしあまりにも書きたい事を中途半端にしか書けなかったらどうする?そんなんで何もいえてないのにもう書けないなんてあまりにももったいないじゃん。これホント。いやいや、実際のはなしワシは常日頃言いたいことの本当に30%も書けてないと思うよマジこれマジ。いやいや本当にワシが言いたい事を存分に書きたいと思うと、多分10時間や24時間はくだらないので・・・なんだかな。もうやめた。なんんのこっちゃ。嗚呼、今まで書いたこと消したいけどまあいいや。本当に頭に思った事を羅列してるだけだのう。ワシって。

 

そんなわけで今日は水素の充放電をしてました。CDCが壊れてるのでターサーちゃんだけでやってるからあまりにも時間がロングタイムかかりました。ってゆーか、今もやってるんだけどね。ちなみにワシの持っている水素は16本。現在4本終了・・。イヤン。CDC戻ってきてヨン。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:24パック(携帯欲しい。あまりにも欲しい。耐えれないかも。マジこれマジ

 


 

13年12月17日

 

今日はのんびりまったり・・・

 

するはずだった。シスターとお買い物におでかけし、その後ビデオ屋さんで3本借りて(注:何を借りたかは秘密)、家にてかなりのんびり過ごすはずだったのだが・・・

 

シスターのお父様とお母様が床に就いてらっしゃる

 

本日の夕方突然現れたのだ。しかも泊まっていくという。嗚呼、今日も1日使わなくていい気をつかってしまった。もったいない。ああもったいない。それではこの辺で失礼いたします。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック  今月の累計:24パック(やっぱり冬って、なんだかんだでラジコン走らせてる時間すくないんだねぇ)

 


 

13年12月16日

 

現在AM1:15

 

ちょっと所用により只今帰りました。更に今日はちょっと時間がないのでこの辺で失礼します(注:ぢゃあ書くなよ。でも書きたいんだもん。日課だから)

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック  今月の累計:24パック

 

追伸:チームツッケ忘年会は・・・・気が付いたら朝の7時をまわってました(もちろん寝てない)。

 


 

13年12月15日

 

やっぱり頭はシャンプーで洗うもんだ。

 

いやいや、ワシのヘアースタイルはこの世で最も優れていてすべてのニーズに対応でき、あらゆる意味でパーフェクトな、そう、「丸坊主」である。嗚呼、完璧だ。・・まあそれは置いておいて、本日ちょっとした発見をした。ワシはここ3ヶ月くらい、シャンプーを使っていない。いやいや勿論頭は洗っているのだが、そう、ワシは頭をボディーシャンプーであらっているのだ。別にとくに理由はないのだが、なんか体を洗うのと同時にそのまま頭へ突入でき、超お手軽気持ちいいからであって、決してシャンプーを買うお金がないからというわけでもない。でもでも、今日お風呂に入っていつもの様に頭と体を一気に洗いあげ湯船に使っていると、なんとなく頭を掻いて、ごく自然になんとなくそのままその頭を掻いた指のニオイをかいだのだ。「う〜ん、ちょっとニオウぞ」。いやいや、ワシは洗い方が足りないのかと思い、もう一度「弱酸性ビオレ」でしこたま頭をかきむしる様に洗う。そしてもう一度ニオイを。「・・う〜ん、くさいのう」。

 

でもそのときワシの頭の中に昔からあったひとつの疑問の答えが浮かびあがったのだ!!。「何故シャンプーのニオイは、揃いもそろってあんなにキツイんだろう。なんでリンスはあんなに異常に強いにおいなんだろう」と。・・そう、どうやら人間の頭とは結構ニオイを排出するものなんだと結論づけたのであるが、もしそうでないのならかなりショックだなぁ。とにかくもう今日からワシは頭はシャンプーと決めた次第である。

 

で、昨夜は黒鉄において「MMB」を朝の6時まで堪能。あまりにも昇天しそうだぜ黒鉄。最高最高最高!!!。そんでもって今から「チームツッケ忘年会兼アンダーマミーアオフ会」に行ってまいります。

 

アーメン

 

本日の(昨日の)走行パック数:7パック  今月の累計:24

 


 

13年12月14日

 

さあて今日は何を話そう。

 

ってゆーほどのネタもないんだけど、とりあえず本日の出来事を言うと、

 

@ 本日の実車のタイヤ交換7台(注:仕事含む)。ちょっぴり疲れた

A USBの4ポートのハブが最近買い換えたばかりなのにまたまた壊れた。最悪

B 本日黒鉄の許可がおりた。最高最高!

C 最近、携帯の迷惑メールが1日20件を超える為、遂に変更を決意

 

とこんなカンジである。

一刻も早く黒鉄へ行きたいので簡単に箇条書きでいこう。

 

@であるが、ワシの超ド田舎北国地方では、天気予報がなんと向こう一週間「雪」。本日はまず仕事で、職場の車のタイヤ交換を4台(注:別に車屋さんに出してもいいと言われたのだが、事務仕事が大キライなワシは、「いや、もったいないですよ。ワシにやらせてください」といい、今日の1日をまったりとタイヤ交換で過ごす。自分の車の交換はすこぶる面倒であるが、仕事だととても楽しいし楽である)。そして自分の車のタイヤを交換しに実家へ行ったのだが、なんとそこでお父様とお母様の車も交換しなければならなくなってしまい、本日タイヤ交換7台。少し疲れた。

 

Aワシはご存知の通りUSBが大キライであるが、いまはどこもかしこもUSBなのでやむを得ず比較的多様している。で、ワシのUSBハブは4ポートの後付で拡張しているのであるが、先日シスターが水をこぼして壊してしまったのだ。やむを得ず本当に最近買い換えたのであるが、なーんと本日、雷で壊れてしまった。これホント。最悪最悪。また買わないとならんのう。しかも超不便である。雷のバカ。

 

B明日ワシは泊り込みで忘年会に出かける為、本日の黒鉄は半ば諦めていたのであるが、さっきダメモトでシスターに頼んでみると、なーんと軽〜くOK。う〜ん、超最高である!!イエイイエイ!本日も「MMBY(注:マイクロ、麻雀、ボンバーマン、吉野家)」フルコースを堪能!嗚呼、こんなに幸せでいいのだろうか。

 

Cあまりにもひどい。でも早く黒鉄へ行きたいのでまた今度にしよっと。

 

では、行ってまいります。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:未定   今月の累計:未定

 


 

13年12月13日

 

明後日から3連休である。

 

ちなみにサタデーナイトはアンダーマミーア教会のオフ会(注:チームツッケの忘年会ともいう)に参加するのでそれは確定。そして翌日曜はツッケ・モー・ノエルド・フランソワード・プー伯爵殿の自宅に泊まりこむ為にどうなるかは未定。更にその翌日の月曜日はシスターサービスデイとも確定している。さて問題は明日のフライデーナイトである。う〜ん、黒鉄行きたい。かなり行きたい。相当行きたい。いやむしろいかないと死ぬ。

 

そんな訳でワシは、明日、シスターにマジアタックを試みる。成功確率は・・30%。嗚呼、あまりにも成功したい。

 

そして今ほど急に私用で出かける用事できましたので、今日はこの辺で。では。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:17パック

 


 

13年12月12日

 

今日は久しぶりにラジショップへ行ってきたいや、本当に久しぶり。いつ以来だろう。

 

っていっても多分2週間以内には行ってるけどね。そんなわけでこうもシーズンが落ち着くと、また違う意味での物欲が沸いてくる。もちろん今も尚ラジコンは可能だし、ワシ等には「黒鉄」という恐らく戦後の日本に於いては最強だと思われる男専用のアミューズメントパークが存在するわけだからラジコンはできるのであるが、やっぱり日が長い時節の「仕事終わるや否やラジコン」とか、「シーズン中のレース」や、「全日本に向けて」などといったなんとなく心の奥底の緊張感みたいなものに欠けているのだ。まあこんな時こそラジコンは練習するべきであると、「冬は練習する時、夏は結果をだす時」とワシは日々常々考えているのであるが信者の諸君はどうお考えだろうか。

 

話がずれたが物欲である。ワシも比較的物欲がある。ってゆーか、多分多いほうだと思う。こんなワシの心を動かすものを恥ずかしながら発表させていただくと、まず「モバイルツール(注:携帯、PDA、ハンドヘルドPC等)」、そして「ハンダ関係(注:何故惹かれるのかはかなり自分でも不明。でも惹かれる)」そして一番危ないのが「懐中電灯(注:本当に謎。誰か助けて)」なのであるが、本日のラジショップにてかなりやばかったのは「京商謹製DC12Vハンダゴテ40W」である。値段的には2500円程度である。ワシの中ではもう既に疲れた「ヨコモ謹製ピークマッチドプラス7&8サンヨーセル水素」の10セルスティックをKOBX212アドバンスで充電している己の姿が想像できるところまで到達していたのであるが、その場に居合わせたツッケ・モー・ノエルド・フランソワード・プー伯爵殿に救われる(注:コテライザーを譲ってもらう事になったのだ)ふぅ、危なかったぜ(注:結局買っているんだけどね)。そして何気なくお田宮様のごく普通の「+ドライバー(大)」を購入(注:かなりの優れもの。お勧め)300えんくらいかな。・・とかなんとか言いながら、やはりあの京商の半田ごてを更に欲しいと今思っている神父であった。更に今からモバイル関係のページをチェックするであろう神父であった。

 

本当にアーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:17パック

 

追伸:ワシの可愛いサーブちゃんの事を誰もふってくれないけど、いいんだもん。

 


 

13年12月11日

 

本日はちょっと私用にて実家へ行ってまいります。(注:ちなみにラジコンは「公用」。それ以外は全て私用となる)

 

そんなわけで昨夜は黒鉄(注:男だけが入室可能な総合アミューズメントパーク。別名男塾。最高)へ行ってきて、平日にもかかわらずMMBYのフルコースを(注:麻雀、マイクロ、ボンバーマン、吉野屋の牛丼)楽しんできたのだ。嗚呼、あまりにも最高で倒れそうだ。う〜ん住み着きたい。マジマジマジ。

 

そして本日は朝から車屋さんへシスターとお出かけし(注:今後の車をどうにかせねばならない)、ホームセンターへ「反射式ストーブ」を購入しにいき(注:ちなみに神父家の暖房器具は「コロナ」と決まっておる。なぜならばあの、「汚れま栓」の完成度と実用性があまりにもあまりにもあまりにも極めて高く、現在3台の汚れま栓仕様の暖房器具が稼動中。一旦これを使ったら、もう他のは給油をしたくなくなるのだ。ホントよホント。サイコーなんだから)、その後ワシは中途半端に時間を与えられたものだから、黒鉄へ行くには短くて仕方なく「マンガ喫茶」へと向う。最初思わず「男塾」を読みそうになったがアホらしくて止めた。そして帰宅。シスターと歩いてちょっとお買い物にお出かけして、お風呂に入って今に至る。そして今からお出かけ。では行って参ります。

 

アーメン

 

本日の(昨日の)走行パック数:6パック   今月の累計:17パック(しかし世間に失礼なくらいラジコンしてないのう)

 


 

13年12月10日

 

ショック。大ショック。かなりショック。ベリーショック。極めてショック。泣きたい。

 

神父家には、あの世界一お洒落でハイセンスであまりにもイカしている車が存在する。ってゆーか、シスターの車なのであるが。逆にあの超ハイセンスを「かっこ悪い」という人間はかなり多いが、まあこの世に存在するものはどんな物でも表裏(ひょうり)一体という事で、まあいうなれば「バカと天才は紙一重」というのとちょと似ているし、あまりにも目立ったスタイルのものはあらゆる分野において好き嫌いがハッキリする。そしてその神父家のシスターの車は、ワシ等2人的にはあまりにも超超高レベルでハイセンスでデンジャラスに魅惑的なのであるが、結局なんの車かというと、「サーブ」である(注:赤色。4ドア)。う〜ん、あまりにもかっこイイ。誰がなんと言おうと間違いなくデザインに於いてはあれ以上にのものは、他分野に於いてもなかなか存在しない。まああえて言うなら靴でいうところの「トリッカーズ」の質実剛健正統派と「カンペール」のちょっとPOPなデザインの融合であり、あれだけのデザインをする人間は少なくとも日本には存在しない。そのくらい愛してやまないお気に入りアイテムであったのだ。・・・が。

 

壊れた

 

ってゆーか、先日車検に持っていったらなーんとあんた、修理に60万円はかかるというのだ。その車屋さん(注:外車を扱う、購入したところ)曰く、「よーくこんなんで走っていたね。動いてたのが奇跡だよ。さすがはサーブだな」といきなり言われ、「パワステ壊れて部品交換」「ラジエーター壊れて交換」「ブレーキも車検通らないよ」「車の中の水分が一滴もなかったよ」「3回位はオーバーヒートしてるはずだけど」・・・と、あまりにも心無い事を言うのだ(注:間違いなく信頼できる車屋さんです)。さっきシスターに尋ねてみると、「そういえば2回くらい白い煙りが上がった事がありますわ」とか、「最近ハンドル回すと重くて凄い音がする」といい、極めつけは、「最近ヒーターが効かなくなってたの」・・・・。

 

一言ワシに相談しろよ。寒くなかったのか?。おかしいぞちょっとおかしいぞ。う〜ん、間違ってるな。嗚呼、やっぱりワシもたまには見てやればよかった。だってだって、全て「メンテ不足」からくる要因であり、こまめにメンテしてやれば、未然に防げたはずなのだ(注:パワステオイル漏れ、ラジエーターの水無補給、オイル切れによるブレーキ壊れ、それによるその他弊害多数)。最悪だ。

 

当然もはやあの車に60万円も出す元気はなく、シスターが所有する以上日本車でない限り確実に同じ事を繰り返すので(注:まあワシも人のことは言えないが。でも外車に乗るならもう少し面倒見ると思う。・・いや、やっぱりワシの責任だな。嗚呼、しまった・・)もう諦める事にした。ワシ等は核家族だし、今は子供もいるし、シスターの利便性を考えるとやっぱり「軽自動車」が一番であろう。税金も安いしね。・・なんだなんだこの話は。

 

さようなら愛しのサーブ。ワシ等が所有しなければまだまだ乗れたはずなのに・・。ステキな思い出を有難う。いつかまた、必ずお前に乗るからね。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:未定   今月の累計:未定(今から黒鉄へ行くのだ。エヘ。そして明日は車探しと・・・)

 

 


 

13年12月9日

 

う〜ん、ヤバイかも

 

今思いだしたのだが、最近全然ニッケルメタルハイドライド化合物をサイクル充放電してないぞ。え〜と、いつからだろう。たしかタミヤの大会の1週間前にはした記憶があるから、え〜と、とにかくヤバイな。眠ってしまう。スリープしてしまう。どうしよどうしよ。一応2週間に1度はかけてやんないとな。・・全国の、いや世界の我が教会の敬虔な信者諸君様、皆様はいかほどにされてますか?あ、そうか。失礼した。愚問でした。やっぱりラジニストとしては例え雪国であろうとも「走行させる」のが一番でしたな。う〜ん、う〜ん・・・。

 

話は変わって、昨夜「雀荘:黒鉄サーキット別名男塾」へ赴いてサタデーナイト黒鉄ドラッグを楽しんだJ殿から今日仕事中にメールがきた。内容は、「黒鉄最高!」だってさ。イヤン。そんなに面白かったの?イヤン。いいないいな。ワシも行きたかったな・・。そんな訳で「雀荘:黒鉄サーキット別名男塾」ではご存知の通り、MMB(注:マイクロ、麻雀、ボンバーマンの3大娯楽を表す。勿論他にも娯楽はたくさん)をメインに男のみで楽しんでいる訳であるが、通常予定しているマイクロレースの他に、この「MMB」の3カテゴリーの総合ポイントレースを行い真の漢(おとこ)、「男塾、塾長決めレース」を行おうという話になった!・・さ、ささささ最高ーーーである!イヤン!塾長になりたーーい!!

 

う〜ん、本当に実現したいのう。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:11パック

 

追伸:礼拝堂更新しました。「ピクセリズム ピクセリアン」です。

 


 

13年12月8日

 

なんでワシは家にいるのだ

 

許せん許せん許せんぞ!大体なんだ一体!今日は土曜だぞ!サタデーナイトだぞ!え?!え!?サタデーナイトといえばあんた、世に生きる若者や学生も社会人もOLも看護婦も、みーーーーーーーーんなアバンチュールを求めて「雀荘:黒鉄サーキット(中:過去ログ参照。まあ言うなれば男専用総合アミューズメントパーク。別名男塾)」へ我先へと足を運び、夜の8時頃から朝の6時頃までMMBに(注:MMBとは、麻雀、マイクロRS4、ボンバーマンの略である)熱く心を高揚させ、そして帰りにはキャンペーン中の吉野家で250円の熱い牛丼を大口でほおばりながら1週間の疲れとストレスを癒すというのが常識じゃろーーーーーーーー!!!!!!!!!キィィーーーーーーーーー!!!!!!!!!殺せーーーーーーーーー!!・・・ハッ・・いかんいかん。つい熱くなってしまった。でもかなりの本音であり辛くて苦しいのは今も尚継続中である。苦しいよ苦しいよ助けてよ。マジこれマジ。かわいそうでしょ。

 

そんな時はちょっと気分転換に違う話題にして、先日ワシの友人とスノボーの話をした。一体なんでスノボーの話かというと、自分でいうのもかなりなんだがワシって実はスノボーはかなりいけて「いた」のだ。なぜ過去形かというとそれはあとで述べるとして、とにかくワシは大学4年間を北海道で過ごしている。そしてワシの所属していたバンブルビーというスノボーのチーム?(部?)のレベルは全国でもトップレベルで、JSBA(注:ジャパンスノーボーディングアソシエーション)のプロも輩出。そしてワシ等のホームゲレンデというと、今は知らないが当時ではスノボの聖地とまで言われたカムイスキーリンクスというところで、とにもかくにもすべりまくり。その環境のよさと言えば、当時中の良かった友達に今も尚日本のトッププロである(注:多分。最近全然しらない)健ちゃんやダイチやモトやルイや、その他今は現役を引退したけど他方面で活躍しているナオとかとはかなり仲良く、釣りからナンパから飲みに行ったり(注:当時ルイは確か16歳位だったので、当然飲んでませんのであしからず。ウヘ)悪い事(秘密)までしていたのだ(注:他にも本当に上手いヤツばっかりで、環境はあまりにも良すぎた)。当然ワシはスノボのライディングはそんな中ではぶっちぎりで下手ではあったが、当時帰省したときにライドしにいった時には、周りが皆プロがきたかと思うくらいかなりやばいくらいだったのだ。ウヘ。本当に自分でいうのもなんだが。ウヘウヘ。・・で、現在のワシはというと、う〜ん、ざっと5年はすべってないな。しかもその5年前には2年くらいすべってなかったな。しかも途中で事故で腰を痛めているので、かなりライドする自身はナッシング。

 

前振りが長くなってしまったが友人とスノボの板とウェアーの話になって、ワシはもうスノボに関しては昔の人間であるのだがその当時ワシの周りのイカした奴等と共に培ったセンスと意見では、性能を無視すれば一番お洒落でハイセンスでイカした板は「ジョイライド」、ウェアーなら「スペシャルブレンド」ということになっていたというか間違いなくお洒落でイカしていたのだが、それからかなり年月が経っているにも関わらず今でもそのハイセンスを保っていると信じて疑わない神父であった。しかし色々話をしていると時代は着実に流れている様で、確かにワシは当時スノボに関してあらゆる意味で最先端に身を委ねていたのは事実ではあるが、その知識が今に通用するのも時間の問題という事で(注:というよりは、もう既に通用しないと思われるが)、せめてウェアーや板やその辺りのセンスに関しては未だに通用していると信じて疑わない、いや、通用していてほしいと切に思う神父であった。なんのこっちゃ。スノボに興味ない方で読んでくれた方、有難うございました。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:11パック(う〜ん、なんだか少し当時を思い出して、ちょっぴりセンチなワシである)

 


 

13年12月7日

 

本日はハリーポッターの興奮冷めやらぬ内に・・

 

その全貌と内容を全て赤裸々に丸裸に、まだ見ぬ若者が全く映画を見に行く必要がないくらいに、いやむしろ一度見た人間よりもその場面とビジョンが克明に浮かんでくるくらいに、あまりにもファンタスティックにハリーポッターの全てを書き尽くそうと思ったのであるが(注:勿論ウソなのでご安心ください)、残念ながらちょっとワシは私用で今からお出かけし、帰りは比較的遅い時間になると思われるの(注:ラジコンに関わることであれば私用ではない。ラジコン以外の良用事は全て私用となる)それはできそうもない。

 

というわけで行ってまいります。以上、あまりにも内容のない日記でした。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:11パック

 

追記:そういえば今日は金曜ぢゃん。嗚呼、みんな、「男塾!フライデーナイト黒鉄ドラッグ」で朝まで楽しむんだろうな・・・。ワシは明日仕事である。そして明後日も。クソークソークソー。

 


 

13年12月6日

 

ハリーポッターでしょ

 

今見てきて帰ってきたとこです。基本的にワシは、ファンタジー物やSF物は演出や視覚効果がしっかりしていれば無条件に面白いと思う人間なので勿論かなりご満悦。ストーリー的にはまあまあだけれども、雰囲気や作りがしっかりしているのでノープロブレム。ちなみにワシの映画の視点は、・・・いや、かなり長くなりそうだから止めた。だって今日はワシはシスターを置いて一人で行って来たんだもん。ん?怒ってる?う〜ん、微妙だな。そんな訳で本日は打ち切りとさせていただきます。

 

いや、それにしてもあの女の子かわいかったなぁ(注:神父にロリータ趣味はございませんのでご安心下さい。当然性的意味合いも含まれていません。でも、かなり可愛い)

 

アーメン

 

本日の(昨日含む)走行パック数:11パック  今月の累計:11パック(お通夜の後、黒鉄行って来ました・・。不謹慎でごめんなさい)

 


 

13年12月5日

 

今日はお通夜へ行ってきます

 

ワシの大のラジコン仲間のFKさんのおかあさんが亡くなりました。FKさんはワシがラジコンを初めてから知り合ったのでまだ2年半くらいの付き合いですが、ラジコンを始めてからはラジコンは勿論、ラジコンに関係ない時まで恐らく一番一緒に過ごした時間が多く、彼を知っているだけに、自分の事ではありませんが、非常に残念です。又、FKさんはお父さんも数年前に亡くされており、とてもその心中の重さといえば、ワシにはとても捉える事はできないでしょう。思えばここ1年程、FKさんのお母さんの具合が悪い事を知っておきながら、普段のレースや、全日本の出場やその練習、そして普段の練習に至るまで、時には強引に誘った事なども多く、今となれば「あんな強引に誘わなければよかった・・」と後悔の念もあります。

 

しかしワシはラジコン仲間として、落ち着いた折には、やはりラジコンにどんどん誘おうと考えています。

 

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 


 

13年12月4日

 

やばいぜジンジャー

 

とは言っても勿論ワシ等の食卓におなじみのあの生姜ではなく、吉牛に行くと置いてある無料の紅生姜でも当然ない。そう、以前散々話題になり遂に登場した乗り物である。見た?見た?凄くない?そして不思議ぢゃない?だってあの形で静止し倒れない。前に体ごと倒せば前進。後ろに体ごと倒せばバック。しかもあの走破性。家庭で充電できてかなりの距離を走り、最高速は35キロも出るという。いやいや、かなり未来だぜ(注:勿論現代なのではあるが、ワシの少年の頃に頭に描いた未来的姿なのだ)。どんな構造で倒れないんだろう。ジャイロ技術の応用なんだろうか。それとも半重力・・・いやいやいや、アホかと思われるから止めた。とにかく凄い。そして欲しい。でもそれよりもラジコンしたい。でも「ラジコン1ヶ月休んだらあげる」と言われたら・・う〜ん、なやむぜ。う〜ん、う〜ん・・。

 

そんな訳でワシはかなり久しぶりにラジショップへ赴いてきたのだが、なんだかいつの間にやらワシの知らないうちに世間はGP。イヤン。話題に入れない。寂しい。そして昨日の日記にリニューアルの話をふったにも関わらずやはり誰からも反応も無くて寂しい。別にいいけどさ。ウジウジ(注:いや、でも今日、ツッケ・モー・ノエルド・フランソワード・プー伯爵は合った時「マイナーチェンジ」とふってくれましたね・・。有難う)

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:0パック(死亡カウントダウン:2日)

 

追伸:今から、タッキーが移籍し話題を呼んでいてかつワシも大好きな「ゼノン」と、昨日初めて懺悔に来てくれたNEW信者「とこや3」殿のトコロにリンクを張らさせていただきます。

 


 

13年12月3日

 

超リニューアル!イエイイエイ!

 

ってゆーかワシ的には結構頻繁にリニューアルしているつもりであるが、毎回かなりの無反応なので寂しいのだ。まあこの程度をリニューアルと呼んでよいものかどうかは多少の疑問が残るところではあるものの、だってだって、ここしか変えるトコないんだもん。ご存知の通りワシは「世界一コンテンツが少なくて世界一テキスト含有量の多いサイト」を目指しているのであるから、幾らワシがテキスト中毒テキストジャンキーテキストマニアであっても、たまには何かビジュアル的に変化がないと要するにさみしいのだ。ちなみにこのリニューアルは100%の確立で衝動的に始まるのだが、時間にして大体30分〜2時間以内で確実に終了。たしかに非常に簡単に終わってしまうから大々的に言うのもなんだし、かといってワシだって人間なので一応リニューアルしたら(注:本当にリニューアルと呼んでいいかどうかは疑問)なにかしらの反応が返ってくるのを待つんだけど、やっぱりこないんだなこれが。

 

そんなわけでマサーコのベビーが誕生したわけであるが、ニュースや新聞を見ていて「日本は王国なんだなぁ」と、つくづく再認識した次第である。嗚呼、ワシは皇族ぢゃなくて良かった。ましてやワシが天皇だったりしたら、ラジコンのレースに出場する事はおろか、お田宮様のゼッケンなんて装着する事は多分不可能ぢゃん。う〜ん、かわいそう。いやいや、ワシは別に皇族をうらやましいとか批判するなんていう感情は本当に微塵もないが、そういえば小学校や中学校の社会の先生は絶対と言っていいほど天皇制を批判する言葉はいわなかったな。今思えば大人である以上、なにかしらの考えや疑問は必ずあるはずだし、ましてや社会の先生になるくらいだから人一倍社会の仕組みや構造を知っているはずだから、別に天皇制を嫌ってないにしても何か思うところはあるはずだしね。立場上やっぱり疑問があっても言うわけにはいかなかったんだろうな・・。なんだなんだこの話は。

 

とにかくワシはラジコンが走らせたいのである。そして練習したいのである。だってだって、練習しないと不安なんだもん。ラジコンラジコンラジコンラジコンラジコンラジコンラジコンラジコンラジコンラジコンラジコンラジコンラジコンラジコン。ラジコンラジラージ・・。おやすみなさい。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:0パック(死亡カウントダウン:3日)

 


 

13年12月2日

 

備えあれば憂いなし

 

これは、たとえ0.1%でも勝利の可能性が上がるのであれば、どんなに細かい事でも貪欲な姿勢でマシンに向かい合うラジニストの習性である。ってゆうかそうでなくてはならない。いいやそうあるべきである。

 

先日、このウイルス大流行の時期に「マクアフィーウイルスキャン」をアンインストし男を見せたワシではあるが、文頭のラジニストの習性がやはり今日の目覚めと共にマクアフィーをインストするに至らせた訳であり、決して怖気づいたりビビったりしたわけではないのでワシは未だ男なのである。なんのこっちゃ。

 

昨日は我がホームコースの忘年会で、まずは焼き鳥屋で乾杯。3時間程ナイト君のシモネタと現物ネタ(注:現物をあまりにも出すのである。これ以上は彼の名誉の為控えさせていただきます)で盛り上がり、その後当然「雀荘:黒鉄サーキット(注:過去日記参照)」へ直行。マイクロにボンバーに麻雀にはしゃぐ姿は、まさに「男塾」と呼ぶにふさわしい。サイコーだぜ魁男塾。!大豪院邪鬼!月光!・・

 

そし午前3時をまわった頃であろうか。悪夢の電話が鳴ったのである。昨日も当然朝帰りと言ったつもりであったのであるが、どうやらシスターはそうは思っていなかったらしい。う〜ん、マンダ・・・いやいや。それからそそくさと速攻で帰宅、本日も全力を尽くしサービスをしていたということは、言うまでもないのであった。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック  今月の累計:0パック

 

追伸:礼拝堂はもう少しお待ちください。今週末を予定しております。

 


 

13年12月1日

 

デジカメ衝動買い(嬉しすぎてちびりそう。ウヘウヘ)

 

本日は我がラジ仲間と忘年会に今から行き、かつその後「雀荘:黒鉄サーキット」へ赴く所存であるので、その喜びは明日にでも礼拝堂でお伝えします。では出発の時間ですのでこの辺で。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:未定   今月の累計:未定