TOP PAGE

真・      

バックナンバー神父日記


 

 

14年2月28日

 

 

おかしなやりとり

 

出張中の名誉懺悔人(めいよざんげびと)大本営参謀殿とメールを交わす(注:名誉懺悔人とは、懺悔室にて見事1000回の懺悔を達成したものに送られる、とても名誉ある称号なのだ)内容はワシの「懺悔室リタイヤ宣言」についてであるが、こういうやりとりとなったので紹介したい。

 

大本営参謀「リタイヤしないで!カムバーック。今日から全日本ノーメンテ協会に加入しましょう」

神父   「いや、それはできません。ご理解ください」

大本営参謀「素晴らしい メンテなしRC 漢道」

※メンテなしラジコンでよい成績を残してこそ、真の漢である事を言っている。それにより懺悔室のレスも可能なのではないかと筆者はワシに問いかけているのだ

神父   「漢なら 涙を飲んで 我が為ぞ」

※懺悔室へのレスは大変したい!今回リタイヤを決意したのは断腸の思ひなのだ!非常に辛い決断ではあるが、漢の道を極める為、あえてイバラの道を決意した筆者の思ひがひしひしと伝わってきます

大本営参謀「懺悔する 信者を救い 漢道」

※嗚呼、あなたは懺悔する信者を救ってこその神父ではないのか?!それが神に仕えるものの定めではないのか!曲がらぬ子羊を救ってこそ、真の漢の道が開けるのではないのですか?!・・という、筆者の意が切実に伝わってくる名句である

神父   「漢道 心を鬼に 明日を夢見る(字余り)」

※嗚呼、世の中にこれほど辛く苦しい事は他にはないであろう!この時筆者の握りこぶしから血がしたたれている様相が、フォトビジュアルに伝わってきます!夢を見る漢の姿が浮かび上がってきます!

大本営参謀「明日の夢 今日の懺悔のお導き メンテ無しにて 漢と歩む」

※いいえ、あなた様の夢は、今日も曲がらぬ子羊を導いてこそ実現されるのではないのか?!真の漢になりたいのであれば、メンテなんぞといった女々しい事をせずにあえて劣った車で戦ってこその漢の生き様ではないのか?!そうして人生歩んでこその漢道と呼べるのではないのか?!・・という、筆者の思ひが伝わってきます。

 

明日を夢見て漢道

嵐も吹けば風も吹く

漢の道よ何故険し

己が為よと言い聞かせ

今日もイバラの道を行く

夜の巷の風悲し

 

by神父

 

※いつもこんなやりとりをしているわけではありませんのでご了承ください。尚、2人とも俳句愛好家では決してありません。

 

あ、言い忘れましたがワシ、本日とてもナイスなアイテムを入手しました。ラジニストなら誰もが敏感に反応してしまうものです。

 

「ニッケル電池」

 

東芝から発売されましたね。デジカメに使用すると、従来のアルカリ電池の5倍の枚数がとれてしまうものらしいです。なんか容量もさることながら、高電圧を維持できるらしいです。気になるでしょ?気になるでしょ?えへ。ウヘウヘウヘ。

 

充電禁止と書いてあるぞ。しかも必要以上に大きく。

 

ハッハッハ。そんな文句にだまされる神父だと思うなよ東芝め。ワシはちゃーんとアルカリは当然の事、マンガン電池すら充電できる事をしっとるのだ!ウハハハハーーーー・・・・。いや、とりあえずプロポに入れてみて、無くなったらマジで充電してみよう。絶対できると確信してるけど。ハッハッハ。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:44パック(最低記録を作ってしまった・・・)

 

追伸:とちた殿とクラブエンスー殿もうしばらくお待ちください

 

 


 

 

14年2月27日

 

 

久しぶりに激更新!

 

礼拝堂No.00034「ラジニストのソナタ」只今書き上がりました。こういうものは期を逃すと書きたくなくなるので、早急に書く必要があったのである。わかるかな?わかるかな?。なんていうんだろう、例えばラジコンでも一緒だと思うけど、ムショーにしたいときと、あんまし気がのらない時ってあるでしょ?ワシは無いけど。いや、強がりました。まあなんでもあると思うけど、それと一緒で創作意欲というのがあるのよ。とにかくワシは今から、ワシの大好きで異次元に面白いハートフルコメディドラマ「続・平成夫婦茶碗」を見るので失礼!ドゥユーリメンバー♪。最高最高最高!。(注:神父は基本的にドラマを見る人ぢゃありませんのであしからず)

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:44パック

 

追伸:クラブエンスー殿ととちた殿、しばらくお待ちください。うおぅ!やべえ、始まる!急げ!

 


 

 

14年2月26日

 

 

祝!一周年!

 

嗚呼、ついに教会を建立して1年がたったのか。長い様で短い1年であった。いや、正直もの凄く長かった。なんだかもう4,5年くらい経ったような錯覚に陥ってます。思えば1年前、何の気なしに始めた・・・

 

などという書き出しで自分の思う事を最低2万文字くらいで感傷にひたったり皆様にお礼を言いたいのであるが、なんせ今日も時間がない。今日は速攻帰宅して一周年記念御礼答弁、礼拝堂「ラジニストのソナタ」(注:近日公開!お楽しみに!)を書き上げようと思ってワクワクしながら帰路についていたのであるが、なんと今日かえるやいなやアズスーンナズシスターに車屋に連れて行ってと言われ、まあ我が教会の敬虔な信者である「とちた&マドモアゼルとちた」のお二人にハッピーな事にお子様が誕生されたとの事で、やはりここはワシが人肌ぬいで名前をさずけねばならないと思い方向が同じだった事もあり車屋&レディースクリニックに向かう。まあ今日の礼拝堂はあきらめてはいたものの激日記と激レスをしようと思っていたのであるが、ラーメン屋に行った後なぜだかシスターの実家に行かねばならなくなり、今帰ってきた次第である(注:現在11時30分)。とにもかくにも1周年に際し言いたい事はあまりにもたくさんありますが、礼拝堂と内容がカブってしまうといけない為と今まさに時間がないので失礼!

 

当教会を訪れる皆様に祝福を!

 

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:44パック

 

追伸その1:ええ?!神父日記がやっぱり終焉・・?!

追伸その2:皆様祝福の懺悔有難うございます。ワシって幸せ者です。あと、ワシの体の心配していただいて本当に有難うございます。

 

 


 

 

14年2月25日

 

 

まいった。もうワシ疲れた。

 

今日はワシはお休みで夕方までシスターにつきあったあと家に帰ってじっくり1周年記念答弁を書き上げようと思っていたのであるが、思ってたのであるが、思ってたのであるが!!なんとなんとなんと!!

 

実車で事故った←マジ(注:シスター運転)

 

いやあ、ハハハ。ワシは後部座席にて寝ていたのよ。いや、起きてたけどうつらうつらしてたのよ。そしてワシの住む地方の裁判所の前の3車線道路の比較的大きめの交差点で、いわゆる交差点の事故。こっち右折。向こう直進。信号青。

 

こちらが悪いのよ

 

ってゆーか、ワシは爆音で目が覚めた。あれはまるで爆発だった。正直取り乱しました。いやあ、久しぶりに心臓バクバクいってたな。まあそんな大事故じゃないから大騒ぎにはならなかったんだけど、でもまあそのあと警察に行ったりとかなんやらかんやらで疲れた。いや、きのうのラジコンの事も色々話したい事たくさんあるし今日の事故の事でも本当にいろいろ話したい事がたくさんあるけど、ワシも普通の人間なのでとにかく本気で疲れたのでもうねます。ぐう。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:44パック

 

追伸その1:今日とあるショッピングセンターにて偶然に「J殿」と会いました。う〜ん、びっくりした。なんだか照れました。お互い嫁さんいたし。事故はあのあとよ。

 

追伸その2:今日から家庭内ミニッツをしようと思ってたけど、本日はやめます。ってゆーか、できません。

 

追伸その3:明日は当教会の建立(こんりゅう)1周年でございます。ワシの予想では最低でも50人は「おめでとう!」と懺悔してくれるものと思っておる次第であります。いいや間違いない。懺悔した事無い人明日チャンスよねらい目よ。

 

追伸その4:クラブエンスー殿しばらくお待ちを

 


 

 

14年2月24日

 

 

かかってこいや!

 

ハッハッハ

 

いやいや、今日の勝負は惜しくもワシの負けとだけ言っておこう。ハッハッハ。いや、言いたい事や話したい事は本当にあまりにもマウンテンの様にあるのであるが、残念ながらワシは予定帰宅時間を3時間以上オーバーしてしまった為今非常にこの場にいるのは危険。危険極まりない。とにかくひとつだけ簡単にいうならば、今日ワシは「真の漢達」を見た。嗚呼、ワシなんて本当に何万人もいる名前も無いただの修羅の一人にすぎない!。明日より本当に毎日狂った様に練習する(たたかう)事を誓う!いいや止めるな止めるでないぞ!キィィィーーーーー!!

 

アーメン

 

本日の走行パック数:5パック?でいいのかな?   今月の累計:44パック

 

追伸:大変楽しかったです。皆様遊んでくれてありがとチュッ

 


 

 

14年2月23日

 

 

明日はシンノスケアダチと勝負だぜ!かかってこいや!

 

ちなみに今日はテレビでリュックベンソンの「TAXI」が入る。だいぶ以前にも言ったと思うがワシは基本的にフランス映画が好きではない。かといって全然観ていないわけでもなく、結構網羅してると思う。ワシはあのフランス映画のダルさとテンポの悪さとつかみにくい所がとても嫌いである。ワシは昔は「それがかっこいい」「それがおもしろい」「それが映画の面白さだ」と【超勘違い】していたのだ。ハッハッハ。そんなもん誰がどう考えてもジュラシックパークやバックトゥザフューチャーやダイハードやスターウオーズより面白いはずが「物理的に」ない!!ありえない!アホか!・・・・いや、つい熱くなってしまったが、ワシの見解ではフランス映画は日本映画と一緒でまだまだ未開だと思う。もちろん全ての映画を否定するわけでもないし中には本当に面白いものもあるのだが、最後の最後に「垢抜けない」んだなぁ。これは文化の違いであったり予算の関係だったりスタッフの関係だったりするのだと思うが、そう、底抜け感が無く、やっぱりどこかでひっかかってるのよ。とにかくまあ、このTAXYはフランス映画の中ではかなり見れるものである。いや、正直いって音楽もかっこいいし、かなり極めて面白いのであるが、ワシの言う「どこか最後に垢抜けてない」というのを感じ取っていただける信者がいたら嬉しい。ちなみにここは硬派ラジコンサイトである。

 

そんな訳でワシは明日5時起床。上層部と今年のスポマンAファイナリスト2人とワシと4人で隣県のインドアサーキットに行ってきます。ちなみにワシって異常なくらいレース大好き人間だから、今超ワクワク。ワシはラジコンの仲間と一緒にそのレースの場に居れるだけではっきりってオルガズムりそうになるくらい幸せなのよ。時間が止まって欲しいと思うのよ。まあ明日は快心の走りをしてBメイン、普通でCくらいだと思う。いや、ホラ、ってゆーか、あのコースの人たちみんな異次元に速いのよ。マジよ。尋常ぢゃないのよ。しかも明日少なく見積もってワークスが8人はいるし、その内の4人は全日本エキスパのファイナリストだし、去年のスポマンファイナリスト4人いるし、その他の人達も異次元に速いし、ほら、ワシって本当に練習して走り込んでナンボのまだまだフレッシュマンだから、まあ明日は「超!絶!真空炎のレッドギャラクシー快心走り!!」してBメインが妥当だね。まあとにかく楽しみです。超ワクワク。ウヘウヘ。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:39パック

 

追伸:とちたはに〜さんありがとう。女性の書き込みKeekoさんに続いて2人目ですね。君だけだよワシの事をわかってくれてるのは。嗚呼、しかも、今にも新たなる生命を産み落とそうとされているらしいですね!頑張って元気な子を授かってください。そんなあなたの新しい名前は「キューティーハニー・マダム・ド・トチタ・・・」とか「全国ラジニスト支援妻協会長兼・・・・」とかそんなノリにしようと思ったのだけれども、あんまり変なのにして二度と懺悔してくれなかったら寂しいので、

 

「マドモアゼル・トチタ」(注:マダムにしなかったのは別にいつでもワシのところへきてもいいよという暗示ではありませんのでご安心ください)

 

若しくは

 

「リンダ山本」

 

でお願いします。

 

追伸その2:聖アンダーマミーア教会一周年記念御礼答弁「信者に捧げるエチュード」礼拝堂にて予定しております。お楽しみに!

 


 

 

14年2月22日

 

 

本日も華麗にゴージャスにエキゾチックにそしてデンジャラスにリニューアル!イエイイエイ!(注:初めての方は多分速攻逃げるでしょう。でもいいもんね)

 

どうだ今回のは!もう無視は許さんぞ!そして先日からしつこく言ってる今月26日の無視もそろそろ許さん!!いいや許さんぞ!・・・。そんな訳で今日は家に帰ると共にちょんちょんとワシの苦手なよそ様へのカキコを済ませた後、実はワシ、本日3ヶ月に一度の周期でやってくる比較的大仕事(注:精神、体力共にけっこう極限まで追い詰められる。病み上がりの体の為非常に辛かったのよ)を終えた為、精神的にずば抜けた開放感と消耗しきった体への労いと安らぎを兼ねて「花王バブ:桧の湯」にそりゃああんた、ズボンとドドンとドップリと「ふぁぁ〜〜〜・・・・・」と浸かったのだ。最高最高最高!はっきりいってオルガズムるかと思ったね。・・嗚呼、こんなお湯に浸かる文化を持った国に生まれた事を神に感謝である。しか〜し、ワシがお風呂に入っている時に思わぬ悲劇が起こってしまったのだ!。ひどい・・悪夢だ・・。なんとワシが桧のバブのお湯に浸かりながら美空ひばりの港町13番地を熱唱している時に、神父家に同居している小人(こびと)がいるのだが、彼がなんと、パソコンひっぱたいて・・

 

液晶右3分の1グッバイ

 

まさに悪夢。夢ならば覚めてくれ神よ!・・。しかしまあワシはパソコンのスクリーンは1280×1024ピクセルを仮想スクリーン併用の比較的大きい環境で使っているのと窓達の窓はかなり常に最小限(注:ウインドウは常に最低3つは広げている。メーラーとブラウザその他。多い時は余裕で20を越える。閉じるのキライ。Alt+Tabでパパパよ。パパパ)だから、別にワシの快適PCライフが3分の2に縮小されただけであって別に普段の用途に支障はないのであるが、やっぱり気分は悪い。いや、むしろどう考えても最悪である。まあしいて救いなのは今から金曜ロードショーでワシが異常に好きな「ルパン三世」が放映される事である。ちなみにワシあした仕事。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:39パック(ラジコンしてなさすぎ。自分を責めたいね)

 

追伸:明日練習行きたかったなぁ。シンノスケアダチ速いんだろうなぁ。ってゆーか、自分が練習したかった。しかも異常に。

 


 

 

14年2月21日

 

 

漢の道〜ブエノスアイレス編〜

 

ウソです。そんな毎日書けませんってゆーかワシ今から所用にてお出かけの為物理的に書けないというよりもここがラジコンサイトであることを忘れてしまいそうなのでってゆーかそれ以前に全然ラジコンサイトっぽくないんだけどねというよりもワシだって一応ごく普通に生活している一般人なんだからこれだけ毎日更新できる事自体奇跡と呼べるというよりは自分が如何に暇人であるかというのを世界に発信しているだけなんだなこれがってゆーか行ってきます。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:39パック

 

追伸:以前も言って無反応だったけど、でもでもしつこくきくけど、今月の26日って何か知ってる?知ってる?

 


 

 

14年2月20日

 

 

漢の道〜ミラノ編〜

 

 ツバッキオは目が覚めた時、激しい頭痛とともに昨夜飲み過ぎた事を後悔した。ツバッキオは一応ミラノでは名の通ったフットボール選手である。ハイスクールからカレッジ、そしてプロと何のとどこおりなく現在に至ったツバッキオの横顔は、他のスポーツ選手のそれとは違った、何処となく気品を感じさせるものだった。ツバッキオはとりわけ努力をせずにここまでやってこれたせいかどうかはしらないが、プライドが高くお世辞にも性格が良いとは言えない。いつも彼の周りを囲むのはミーハーな若い女の子達で、昔からの男友達とはすっかり連絡をとらなくなっていた。普段からクールにすまし、決して自分をさらけ出す事をしないツバッキオが、昨夜泥酔したのにはこんな理由があった。

 

いつもの様にファンの女の子と待ち合わせたツバッキオが現れた。服装はキザな格好を好むツバッキオにしては珍しく、ジーンズにレザージャケットというカジュアルな格好で現れた。彼は特に靴に関してはこだわりを持っていて、今日は茶色のウエスタンブーツを合わせていた。

 

「やあ、今日はありがとう」

 

そういうと、ツバッキオはちょっと顔を近づけウインクした。ツバッキオの甘く気品のある顔でのウインクは絶品で、大体の女の子はこれでやられてしまう。

 

「い、いえ、そんな、ありがとうだなんて、こちらこそ・・キャッ!」

 

ツバッキオ最初の1分で、その初対面の女の子と一夜を過ごす事ができるかどうかが決まると考えている。そんな彼が・・

 

〜続く〜

 

アーメン

 

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:39パック

 

追伸:風邪も大体落ち着いてきました。明日あたりは9割方復活だと思います。尚、ここは硬派ラジコンサイトでございます。

 


 

 

14年2月19日(お昼に書いたのにアップ忘れてました)

 

 

ラジニストの応用技

 

皆様の心強いお祈りが効いたのかはたまた本日のワシの大キライな注射が効いたのかはたまた最終手段で投入した必殺「座薬」が効いたのかは解からないが、まあ恐らく全部だろう。熱自体はだいぶおさまってきました。ちなみに本日朝体温を測ると、まだ38度5分を超えていたのだがワシはここぞとばかり仕事へ向かう。こんな日こそ仕事へ向かわないと勿体無いからだ。当然だ。せっかくの休みをラジコンも出来ない体で「タダ」で休むなんてあまりにも勿体無さすぎる。しかし当然1日仕事をする心づもりは毛頭ない。どうせ病院に向かうのだから、それなら「いざという時の為に(注:ここではラジコンの為にズル休みをする意を指す)」「無理してでも仕事に出てきた」という心意気を見せつけておかねばならない!・・・。

 

いや、冗談です。でも半分本気です。やっぱり突然休むと色々と皆に迷惑がかかるので最低限の始末だけやりに行ってきたのだ。ちなみにこの技は本当に体を張っているのであまりお勧めはしません。

 

 

尚、突然ですがここで大好評「漢の道」シリーズ〜オハイオ州編〜をお届けします

 

プロローグ

 

ローズはシャワーを浴びながら考え事をしていた。昨夜ボーイフレンドの言った一言が気になっていたからだ。ローズは昔から考え事をするときは、決まってシャワーを浴びながらだった。ローズは心地よいシャワーの音と石鹸の香りが大好きで、長い時は2時間でも浴びている。体を洗う訳でもなく、ただ延々と頭上から落ちるシャワーのお湯を受け止めているだけでローズは心からリラックスできた。もしローズが座禅を知っていたら、「シャワー浴びるのと一緒じゃん」と言ったかもしれない。

 

「ローズ!またシャワー浴びてんの!いいかげんにしなさいよ!」

 

義母のマリリンの声だ。マリリンは決して悪い人ではなかったが、成り行きとはいえ私と11歳になる弟の面倒をみなければならなくなった事が原因で、普段から私達に強くあたる事が多い。しかし私達はそんなマリリンを憎んではなかった。私は大人でもなかったが、その事だけに関しては「マリリンが悪いんじゃないのよ」と冷静に考える事ができたのだ。

 

「全く、何回言わせりゃ気がすむのかしら。水道代だってバカになんないんだからね!・・・」

 

ドアの外でマリリンが怒鳴っているのは聞こえていたが、シャワーを浴びているローズには聞こえていないのと一緒だった。マリリンもシャワーを浴びているローズにはお手上げだった。こうなると幾ら怒鳴っても無駄な事はマリリンも解かっているのだ。ローズは、昨夜のマイクとの会話を思い出していた。

 

「なあローズ」

「なあに?」

「オレ、日本に行ってみたいんだ」

「・・どうしたのよ突然。日本に行ってサムライになるつもり?」

「ハハ。違うよローズ」

「私は日本なんかより、南の島へ行きたい。ほら、ニューカレドニアとかで朝から晩までマイクとのんびり過ごしたいなあ」

「・・・・・」

「・・どうしたのよマイク。まさか本気なの?」

「おとこ・・・」

「え?なんなの?」

「お・・、男塾って聞いた事あるかいローズ」

「・・なんなのそれ?」

「いや、いいんだ。なんでもない。それよりオレ腹減っちゃった。どこか食べにいこうぜ」

「・・なんなのよマイク。なに隠してるの?ちょっと教えなさいよ・・」

 

 

〜続く〜

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック  今月の累計:39パック

 

追伸:風呂3℃@暗黒のゴム達with風呂釣り協会名誉顧問「パトリシア=ローズパイプ2世」殿、リンクもうちょっと待ってね。

 


 

 

14年2月18日

 

 

風邪ひいた

 

しかもかなり本気(マジ)風邪。ちなみに普通の風邪とは、仕事は休まないといけないけどラジコンなら余裕で出来、当然ワシの大好きなレースにも出れるレベルで黒鉄なら朝までOK。熱は38度前後といったところか。本気(マジ)風邪とは、こともあろうにラジコンはおろかメンテすら出来ない。でも気持だけは幽体離脱してでも黒鉄へ足を運びたいレベル。熱は39度前後。でも日記の更新は可能。今現在のワシの体温はオムロンのデジタル温度計で測ったら39.1度。う〜ん、助けて。

 

嗚呼、惜しむらくは今日シスターが実家へ帰っているというこんなに素晴らしい日だというのに黒鉄はおろかじっくりとメンテも出来ずにワシの大キライな眠くも無い睡眠をとらなければならないということ。今日はワシのラジ仲間の所に仕事の用事で出かけて、彼が風邪で寝込んでいるとの事でチョコラBBドリンクをお見舞いに持っていったのであるが、まさかワシが風邪を引いていようとは!どうりで今日寒気がすると思ったんだよねー。

 

日記見てるとワシかなり元気そうでしょ?余裕っぽいでしょ?。ハッハッハ。

 

死にそうなんだなこれが

 

誰か助けてください。ワシは今日ほどシスターに家にいて欲しいと思った事はありません。そんな訳でぷろさん@ダークラバーズ(仮名)殿、リンクはしばらくお待ちください。でもお名前は今決めちゃうもんね。え〜と、

 

「風呂3℃@暗黒のゴム達with風呂釣り協会名誉顧問「パトリシア=ローズパイプ2世」」殿

 

となりました。嗚呼、我ながらなんと冴えた名前!おめでとうございます!そしてお待たせしましたのれ殿。自ら死地に飛び込んだ勇気あるあなたのお名前は

 

「♪の〜れ〜のれのれのれ〜仕事中〜私語途中〜よ。だってだって、ラジコンの妻達に乗ってみたい。そこんとこよろしくメカドック!by乗らなきゃハドソン」殿

 

・・・・すまん。世界初「名前に句読点が入っている」という名誉もありますが、ワシが熱で頭がハイになっているという悪条件でもありますし若干ではありますが可愛そうでもありますので、特例でこれが気に入らなければ変更を許可します。

 

では、深い眠りに就きます。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:39パック

 


 

 

14年2月17日

 

 

キィィィーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

きのうワシは隣県にあるインドアサーキットのナイトレースに行って来たんだけど、なによ!なんなのよ!ちょっとどういうことよ!キィィーーー!!。こんな事あっていいわけ?説明してよあんたねェねェ。何がなんだかさっぱりだわ全くコノコノコノコノコノ。

 

ワシはラジコン下手くそだしレース経験も少ないながらも一応レースにはほぼ安定して月2回くらい出場しているわけで、一応全日本の予選会にも3回出場しているわけで、本戦にも出場している訳で、とにかく一応レースは一応かじってるのよ。まあ本当にかじってるだけだけど。いや、ワシは結果からいうと昨夜は「Bメイン」に落ちてしまった。予選11番手である。クッ・・いや、いやいや、イカンイカン。クールに冷静に行こう。でもさ、聞いてよちょっと。

 

予選4番手から11番手のワシまでのタイム差「0.9秒」

 

なによなんなのよこれ。どういうことよ。先にも書いたとおり、こんな1秒にも満たない中に8人の人間が入るなんてシビアなのは、全日本みたいにエントリーが200人いるとからならまだしも、昨日のエントリー20人なのよ。しかも・・

 

予選10番手の人から11番手のワシまでのタイム差「0.02秒」

 

キッ・・いや、いやいやいや。今日は乱れんぞ。ちょっとあんたこれ悔しくない?まあ普段レース活動している人なら少なからずとも一度や二度は経験されている事だと思うけど、実際自分がなってみると悔しい!非常に悔しい!ぅぁああああ!!!。なんて事だ。ちょっとあんた時計の秒針見てよ。見た?見た?その1秒100で割りなさいよ。割った?割った?時間として認識できた?「あ、今このときこの瞬間が0.02秒だな」と確認できた?

 

できるかい!!

 

キィィィーーーーーーーー!!ゆるさんぞ!ゆるさんぞ8位9位10位のあの大御所三人組め!何故ならば本来A枠は7人で、彼等はワシと一緒にBメインで有終の美を飾るハズだったのだ!ところが山下さん(仮名)という方が急遽レースにこれなくなったために、A枠が10人に膨れ上がったのだ!!そしたらあの3人がワシに向かってほくそえんで・・・。嗚呼、あのワシは昨日と言う日を一生忘れまい!クソッ!クソッ!ぐやじ〜〜!!キィィィーーー!!(注:その3人の内の2人は今年のスポマン全日本のAファイナリストだという事は、本人の名誉の為に内緒にしてあげてください)。いや、いろいろ書きましたが正直悔しさはあるものの爽やかな悔しさで、あんなに楽しいレースも久しぶりでした。あと、もの凄いレベルにも感動しました。あのコースをホームにされている皆さんが親切に楽しく声をかけてきてくれて嬉かったです。ありがとうございました。また来週サーキット破りでもんでくださいね〜。

 

 

ちなみに、そのナイトレースが終わったのが確か11時くらいかな?。ワシは当然そのまま黒鉄に直行し、黒鉄にて朝の6時までMMBを楽しんだのは言うまでも無い。でも正直さすがのワシでもバテたけど。黒鉄で1時間程仮眠した時凍え死ぬかと思いました。そして半分寝ながら自宅に戻り、倒れる様に就寝。それでも本日ゆっくり寝る事は出来ず、実は今も強烈に眠いのです。えーと今9時か。寝るか。寝るべ。寝ます。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:39パック

 

追伸:昨日シスターがなんとガス欠になったらしい(当然ワシが嬉しそうにラジコンしている時)。まあなった事について色々言いたい事もあるがそれは今本題から外れるからおいといて、話を聞いたらワシは日本人の寂しさを感じた!ああ感じたぞ!。彼女は交通量の多い国道でガス欠し、なんと500m先のJOMOまで一人でセルボモードを押していたらしい!(まあこの事についても色々言いたい事があるが、とりあえずおいておく)。ひっきりなしに車の通る国道において、若い女性が(27歳)一人で車を押しているというのに日本人は誰一人として車を止めなかったのだ!何たる事だ!いや確かに元を正せばガス欠した彼女が明らかに悪く、それに対して止まらなかった「日本人」を責めるのはまあお門違いというものであるが、でも話はここからである!何百台も車の通る車のなか、200メートルを押した辺りで、やっと一台の車が止まった。そして男性二人が止まってくれたらしいのであるが、なんとその2人とは「外人」だったらしいのだ!。その二人は流暢な日本語で「おこまりですか?」と言った後、彼女を車に乗せて二人で残り300m位を車を押してくれたらしいのだ!感動した!猛烈に感動した!すばらしい!愛を感じた!人の優しさを痛感した!・・。いや、正直ワシも世間に埋もれる日本人の一人。逆の立場だったとすれば、止まって助けていたとは言いがたい。でもどうですか彼等の温かさ・・・。

 

話の途中ではありますが、倒れそうなのでお休みなさいませ。

 

追伸その2:のれ殿もうしばらくお待ちください。

 

 


 

 

14年2月16日

 

 

お休みしました。メンゴ。でもやむをえないんだから仕方ないのよ。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:13パック   今月の累計:39パック

 

 


 

 

14年2月15日

 

 

ふぅ、今日もリニューアル疲れたぜ

 

嗚呼、何たる事だ。リニューアルに10分もかけてしまった(注:一般的には「トップ絵変更」とかいうと思うが、当教会は「絵」がトップしかない為にあれで「リニューアル」と言い切って良いのだ)

 

話は変わって、ワシのマブ友達(ダチ)であるトリニティのポールラミューから最近のアメリカのバッテリー事情を聞いた(ウソ。本当はあるアメリカに住んでいる当教会の敬虔な信者からメールで聞いた。え?いちいち言わなくても分るって?)。今現在のアメリカのワークス勢は殆どが銀パナを使っているそうだ。勿論サンヨーHVが出回っていない訳でなく、好んで使っているらしい。理由はワシのマブの(ウソ)ラミュー曰く、「握り直した時のパンチが違う」とさっき言っていた(ウソ。でも内容はホント)。ちなみにワシの感想を言うと・・

 

HV生まれてこの方使った事ないの

 

ハッハッハ。どうよこのワシの情報網!このデータ量!そしてこのディープなラジコン事情をリアルタイムに伝えるスピード!まさに時代の最先端を行く硬派ラジコンサイトである!・・・。あ!そこのあなたバカにしたな!あ〜あ、せっかくさっきラミューに聞いた(ウソ)充電方法を教えようと思ったのに。

 

おっとこんなゆっくり日記を書いている場合ではない。なんとワシは明日レースに出場なのだ。さあて準備準備(注:じゃあなんでトップ絵変えたんだよという話はナシね)

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:26パック

 

追伸その1:本日の懺悔室レスは控えさせていただきます

追伸その2:大本営参謀殿、ワシ的にはあの後に是非「直行便入浴」と入れて欲しいです。しかしムリは言いません。

追伸その3:のれ様お名前は後日

追伸その4:明日は本当に日記お休みかもしれません。アップするとすれば明後日の明け方になるでしょう。いや、朝7時ごろかも。

追伸その5:信者in合衆国殿、情報有難うございました

 


 

 

14年2月14日

 

 

今日は何の日?フッフゥ〜♪

 

ワシはチョコレートマニアである。いや、ウソだ。しかしワシの最近の体脂肪を成長させる20%はチョコレートが占めていると推測される。ちなみに60%は「ライス」であると思われる。ワシはこの日本に於いて、米好きランキングTOP30に入る自信があるくらい米が好きだ。残りの20%はコンビにのお徳用500ml入りで100円牛乳パック入りのマイルドカフェオレだと思う。話を戻そう。

 

今年「も」ワシはチョコレートを40個位貰った。ウヘ。マジよこれ。別にワシは大企業にてOLのたくさんいる職場にいるわけでもなく、テレビ局のプロデューサーをしていてB級アイドルからたくさん集まるわけではないし、当然スナック等のオネーチャンに根回ししたわけでも当然なく、仕事の現場がお菓子屋さんというわけでもない。別にどうということなく至極自然に集まった。スゴイだろう。勿論シスターから40個貰ったというオチもない。むしろ彼女からは1つも何も頂いていない。紛れも無い独身の女性からそれぞれ40個程度集まってきたのである。嗚呼、こんなにもてていいのだろうか!しばらくチョコレートは見たくないぜ!ワシをこれ以上太らせてどうするつもりなんだベイビー!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(注:チョコレートを貰った内の、約36個の独身女性達の平均年齢、推測で76歳

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

(注:しかもその内少なくとも2個は「本気チョコ」である事をワシは知っている)

 

 

・・・・・・・・・

 

 

う〜ん、甘くて重い。

 

仕事柄とでも言っておきましょうか。まあこれに関してはあまり突っ込まない様にお願いします。そして今年の40個が人生の最高記録となってしまった。しかしなんだ、ワシはよく「昔もてていた」と偉そうに豪語しているが、なんだ、今の方がもててるぢゃん・・。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック    今月の累計:26パック

 

 

追伸:くどいがここは硬派ラジコンサイトである

 

追伸その2:「心の病」は礼拝堂にする事にしました

 

問題:今月26日はなんの日でしょうか。解かったあなた、チュー♪

 

本日のスーパー仕入れ:ウヘウヘウヘ。遂に買っちゃった。ウヘウヘウヘ。嗚呼、これでナニしながら現場へ向かえる。ウヘウヘウヘ。

 


 

 

14年2月13日

 

 

ワシは歌を歌うのが大好きだ!

 

ふ〜たりの〜ため〜、せ〜かいはあるの〜♪。ワシの事をよく知っている信者はご存知かも知れないが、ワシは常に歌を歌っている。これは別に今日調子が良いとか悪いとかは関係無しに、基本的に機嫌が良いと「歌わずにはいられない」のだ。そのジャンルは歌謡曲から演歌、CMソングから洋楽に童謡から文部省推奨歌からさらには軍歌まで多彩である。とにかくそのとき思いついた歌を口にせずにはいられないのだ。しかしこんなにお歌が大好きなワシではあるが、実はお家で音楽を聴く事は皆無に等しい。もちろん車の移動でもワシはテレビ若しくはビデオを見ていなければ運転できない可愛そうな体になってしまったので、余程気持ちが充実している時や昔を懐かしむという愚行を行う時以外聞くのも少ない。まあ1ヶ月に一度あるかないかである。ではワシの音楽に関する頭の中はどうなっているのかというと、まずは小学生の時はあの合唱とかが大好きだったので、「モルダウの流れ」や「気球にのってどこまでも」なんていう初歩の歌は完全に全てのパートが体に染み付いている。大学時代は自分を高める為とその時点では実際好きだったので「洋楽」はかなり聞いている。洋楽に関しては70年代のロックから現代のロックにハウスからレゲエまでかなり様々なジャンルを網羅したが、ワシが最も愛したのはあのフレディーマキューリーであり、つまりクイーンである。ワシはあのフレディの歌声とセンス、あのノリ、そして極めつけはあのプリっとしたケツを見ると・・いやいやいや。神父は決してモーホーではない。しかしながらあのフレディのケツには魅力を感じるといわざるを得ない!・・ほら、そこの人、引いてはいけません。別にワシはあのフレディのプリティなケツに性的な魅力を感じるわけではなく、何かこう、人を引き付けるような、人生の全てがそこに集約されているようなそんな見事なケツっぷりなのだ。まさに「史上最高」のケツであろう。・・話がそれたがとにかくワシはクイーンを愛して止まず、今でも聞く数少ないミュージックの1つである。そしてワシは実は邦楽の歌謡曲は現実「殆ど」聞かない。しかしこの「殆ど」というのには理由がある。今となってはまあそんな事ないと思うのであるが、10年くらい前って、ホラ、異常にカラオケ流行ったぢゃん?。皆さん経験あると思うのだが、とにかくその時期はネコも杓子もカラオケカラオケで、カラオケボックスに於いて、その時期最先端の歌を真っ先に歌える事がステータスみたいな時期があったぢゃん?。オネーチャンをナンパしてとりあえずカラオケ行くのは基本中の基本ってゆーかもうナンパの一連の動作に完全に含まれていたのよ。知ってると思うけど。そりゃあんた、大げさじゃなく1年365日のうち200日はナンパをし、常にどんな女でも手中に納める為にはその手段を選ばなかったこのワシが、特に一番ナンパにひっかかってきやすい俗っぽい女を射止めるには最強の武器であるカラオケを必死に「勉強」したのは言うまでもない(注:ワシは偉そうにこんな事を書いて気分の悪い方もいるかもしれないが現実。若いときのワシの行動は全て「女の為」にあった。スノボを死ぬほどやったのも多分これが理由)

 

一体なんの話でこんな話をだしてきたのか忘れてしまった。ああ、思い出した。ワシがラジコンを始めて2年9ヶ月。たったこれだけの短い期間ではあるがとってもステキなラジコン仲間に恵まれていて、こうしてラジコンを通して知り合えた事を本当に嬉しく思う。だってみんな、ラジコンをしていなければ出会えなかったんだもん。で、それがどうしたのかというと、先日ワシが黒鉄に行った時に皆で麻雀しながら歌を熱唱した。まさに熱唱である。今現在黒鉄にはMMBYという一連の遊びと戦いと流れが存在するが、その間にS(シング)をまぜてMMSBY(マイクロ、麻雀、シング、ボンバーマン、吉野家)としたい位に熱唱した。それはちょっと時代の古い歌ではあったが、いや、それだからこそ余計に「お互い知らなかった時代」も同じ曲を同じように聴いていたんだなぁ・・とまあここまでセンチにはならなかったものの、あの日あの時あの場所で一緒に熱唱した漢達と、今まで以上に分かり合えた気がするのだった。・・・なんだなんだこれは。ここは超硬派毒舌サイトだぞ。こんなワシをセンチにさせる黒鉄、やるぜ。

 

話は大幅に変わって、今日ワシはいつもの様にwebの巡回をしており、真の「漢」を垣間見た。その心意気にワシは大いに感服し、ここに勝手に記載させてもらう。

>黒鉄に比べたらあんなソフトピンクコンパニオンや中国のおねえちゃんとのあまいひと時もゴミだゴミ!!!黒鉄のほうがその何倍何十倍何百倍俺様をイカセテくれるぜ!!!!

ぅあああああああああああぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!。スバラシイ!見たかねこの生き様!彼はソフトピンクコンパニオンの乳をもんだり味わったりするよりも、黒鉄で漢どもと戯れる時間の方が良いというのだ!

全く同感である

ワシ等は人間である以上、生物としての役割を果たす義務がある!責務がある!子孫を後世に残す役割がある!そんなDNAディオキシリボ核酸の意思に見事に相反した「漢」ぶり!見事である!。嗚呼、ワシは歌わずにはいられない!さあ涙しながら歌おうではないか!

日本男児の生き様は
色無し 恋無し 情有り
男の道をひたすらに
歩みて明日を魁る
嗚呼男塾 男意気
己の道を魁よ

押忍!!

日本男児の魂は
強く 激しく 温かく
男の夢をひたすらに
求めて明日を魁る
嗚呼男塾 男意気
己の夢を魁よ

嗚呼男塾 男意気
己の道を魁よ

嗚呼男塾 男意気
己の夢を魁よ

 

漢が漢に惚れる時、初めて呼ぼう「嗚呼、友よ!」 by神父

アーメン

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:26パック(こんな事一生懸命書いている場合なんだろうか)

追伸:ここはディープでカルトでへヴィーでパッションな硬派ラジコンサイトである。

追伸その2:信者in合衆国殿のHPにワシがひきつけられる単語「ペーブド」。う〜ん、生まれながらにアメリカンなワシとしては、これから「あのコースのペーブド細粒?」とか、「あそこのペーブドって路面かわりやすいよね〜〜」とか「ここのペーブド薄くない?」とか言う風に使いたいと思う。

追伸その3:明日から絶対短くする!

追伸その4:明日は「心の病」についてみぢかく日記を書きたいと思います


 

 

14年2月12日

 

 

今日はワシは、なななななーーんと、スキー場へ行ってきたぞ!!

 

嗚呼、あの冷たい空気。吸い込むと肺胞の一粒一粒に澄み渡った空気が入ってきて、身も心もリフレッシュするあの白銀のゲレンデ。ご存知の通りワシは18歳〜22歳くらいの青春を北海道にてスノボーにつぎ込んでいた訳で、友達にもプロボーダーもいる訳で、自分自身もそんなまあはっきりいってこれは自慢ではあるのだが相当滑り込んでおりそのスタイルも見事に洗練されておりクールで「あった」のであるが、今かなり長い間やっていないのと腰を痛めたの差し引いても今のちょっと格好だけのイケイケにーちゃんなんかには「天地の差」なくらいクールにかつ上手くライドする自身はあるのであるが。嗚呼、一体最後にワシがゲレンデに足を運んだのは一体いつだったのであろうかと忘れるくらい遠い過去の話であり、ワシがこんな事を書いていると「昔ボーダー、今ラジニスト」の同類であるJ殿が今「キィィーー!」と思っているのが目に浮かぶ。フフフ。そうだろうそうだろう。お互い過去を捨て去り、純粋にひたむきに貪欲にラジコンと向き合う毎日を過ごす事を約束したのであるがワシがその均衡を破ったのだ!!ウヘヘヘヘーーーーー!!!行ってきたぞー!行ってきたぞー!・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シスターとソリ滑りに

 

だ、だって行きたいっていうんだもん。ワシもちょっと、いや、かなり行きたかったんだもん。ワシの住んでいる近くに、地元の人間しか知らないような町営の超ローカルなスキー場がある。リフトはナイターのり放題500円くらいで、あのお又に挟んで登っていくアレである。でもちゃんとナイターもあって、なかなか楽しいのよこれが。まあワシも小学生の時以来20年ぶり位だ。そしてホームセンターでソリとカッパを購入し(注:今日のホームセンターは楽しかった。最高だった。後日礼拝堂にアップ予定。題名は「ハイエンドビューティー」)、いざそのスキー場へ直行!イエイ!そしたらあんた、

 

完全貸切

 

ってゆーか、管理人もいない。いや、それ以前に地面が見えている。しかしソリを斜面で華麗に泳がすにはなんら問題のない十分な積雪量であり、この瞬間、2人は完全に少年少女にフラッシュバック。勿論目指すは「最頂上」である。まあ片道20分はかかろうか。普段運動をしないワシ等にとってかなりの重労働であるのだが、これだけ疲れるのもなかなか味わえない事であり、そんな苦しみさえこの白銀の空気が楽しくさせてくれるのだ!!そしていざ頂上から直滑降になんとソリで滑る瞬間!通常では考えられないこの無謀さ!はっきりいって背筋が凍る!上から下をみるとされはまるで下に落ちるようなのである!し、しかしワシの頭の脳裏には2人が豪快に途中でぶっ飛ぶ姿が完全に見えており、でもでもそれすらむしろ望んでしまう様な感覚なのだ!二人を乗せたソリは、斜面に向かって等加速度運動で着実に加速!40度はあるだろう超急勾配な斜面は、今まで経験した事ないような速度の領域にどんどん入っていく。確実にジェットコースターの20倍は怖い。雪しぶきで前が見えない。もう声悲鳴すらあげれない。本当に死んでしまうかもしれない。嗚呼、意識が遠のいていく・・・ぁぁぁぁ・・・

 

 

まるでマンガの様に飛びました

 

エアー決まりました。滞空時間の間本当に意識が飛ぶかと思いました。しかもワシの体がシスターの上に落ちました(マジ)。しばらく息が出来ないくらい強く体を打ちました。左腕の筋がちょっと伸びました。当然ソリは粉砕しました(580円。ピンク)。でもそのあと二人でお腹が痛くなるくらい久しぶりに大声で笑い、なんともまあ、至極素晴らしい一時を過ごす事ができたのだ。嗚呼、でも死ぬほど疲れた。今現在6時。今から風呂入って酒飲んで9時には寝ちゃおうと思う。あ、でも今日ビデオ借りてきたんだ。う〜ん、どうしようか。とりあえず見るか。ショコラ。

 

アーメン

 

本日の素行パック数:0パック   今月の累計:26パック

 

 


 

 

14年2月11日

 

 

不思議だ不思議。

 

今日はなんとなく突然思いついたブラウザのアップデートをして、晴れてIE6になった。ご存知の通りワシは以前環境オタクであったのであるが、最近はその行為自体があまりにも無意味で自己満足以外の何者でもない事を悟り、ってゆーか、そんなヒマがあるくらいならラジコンをいじったり教会の更新をしている方が明らかに楽しくそして自分の為になる事をようやく解かったというか、まあ大人になったというべきか。そんな訳で最近のワシのPCにはデスクトップにショートカットが散漫しており、その利便性と快適さは「今までワシは一体何をしていたんだ?」と思うくらいで、最近なんて「壁紙貼っちゃおうかなー」とまで思ってしまう、そんな俗っぽいワシがちょっと可愛かったりする。

 

話がそれたが、以前は毎日の様にしていたクリーンインストであるが(注:勿論毎日ではない。ウソである)、ここ半年程した記憶がない。しかしながらどうにもこうにも最近あらゆる場面で明らかに「重い」と感じる事が多く、それは無数に貼り付けられたショートカットでのせいではない事は間違いない。仕方が無いから今となってはワシの大キライなクリーンインストをしようと思っていたのであるが、あまりにも面倒な為にもう少しごまかしてみるつもりで気分一新に一度破棄したメディアプレーヤーやアウトルックエクスプレスやその他もろもろをダウンロードしたのだ(注:勿論使わない。ワシはメーラーはDaturaしか使わない。ちなみにdaturaはキーボードだけで全ての動作が簡潔にかつすばやく行え、この世で最も軽く、そして多機能で優れたお気に入りメーラーである。ここに断言。クレームは受け付けません)。そしたらあんた・・

 

パソコンの調子復活

 

そうか、原因はその辺にあったんだな。どうやら、詳しくもないくせに片っ端から直感でファイルを削除していったのが原因であったようだ。う〜ん、快適快適・・・。

 

ってまたラジコンに全く関係ない話をこんなに長く書いてしまった。リターンキーは相変わらず壊れてるというのに。とにかくワシは明日休みであるので、ラジコンを走らせる事のできないラジニスト、つまり翼をもがれた天使とも表現できるが、そんなワシの今日出来る事といえば、完バラしかないでしょう。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:26パック

 

追伸:男塾中京支部であるサロン・怒(ど)・バリビ「elle」・そうなんDEATHか〜・3丁目2番街の奇跡殿の作っているバギーコースで、塾長レースが4月に行われるらしい。う〜ん、行きたい。どうやら3クラスあり、全てのカテゴリーの総合ポイントで塾長が決まるらしいのだ。初代男塾塾長としてはトリプルエントリーをして、やはり目指すは「W塾長!!」イエイイエイ!!。そんな訳で、どなたか心ある方、ワシに2WDと4WDとラリーのセッティング済み車を貸してください。いや、貸してください。

 

 


 

14年2月10日

 

 

しかしなんだな。

 

昨日の日記、一昨日の日記、その前の日記、こうしてあらためて見てみると、ちょっと長すぎるな。元々この日記は「サブコンテンツ」として、ワシの日常生活に支障をきたさない程度に5分くらいで5〜6行でサクッと始めたつもりなのであるが、なんなんだこれは。ただの素人が確実に毎日書くものとしてはちょっと長すぢゃないか?最近20分を超えてしまう事も珍しくないではないか。プロの連載じゃないんだぞ。これではいけない。非常にいけない。早急に対策を練らねば。

 

お、おい!し、しかも今リターンキーが壊れたぞ。うげぇ!。はずれた!し、しかも上手く入らない。どうしよどうしよ、誰か助けてください。ギュッと押し込むと一応「パチン」と音がして入った様な感じがするのであるが、ワシの右指の小指が超ソフトタッチで3回くらい叩くとそのまま外れてしまう。いちいち面倒なので今外して使ってみたらなんかファミコンのコントローラを分解した時に中に入ってるポッチみたいなのが付いていて、それを押そうと思うと一瞬動きが止まってしまい、今かなりつらいです。本当に誰か助けてください。

 

まあその話はおいておき、昨日はワシは漢どもの夢の楽園「黒鉄」へいき見事夢の様な一夜をしぼりだしてきたのである。本当に最高であった。本当に住めないものかのう。ちなみにワシはお昼寝が大キライである。この世に存在するものの中で「もったいないランキングTOP3」に入るのである。ああイライラするぞリターンキー。それでワシは今朝の7時ごろ就寝。起床は11時。ところが本日ワシは不覚にも2時頃から4時まで寝てしまったのだ!!嗚呼、最悪だ!極悪だ!自殺ものだ!・・。あまりにも起きてから「あの後の様に」むなしくなったので、本日それまで一度も家を出ていなかったワシは少しでも文化人としての自覚を取り戻すべく、本屋さんへお出かけ。その本屋さんでビデオを借りようか借りまいか散々悩んだ挙句、やっぱりやめて今日はワシの密かな楽しみであるここへいってきたのであるがやっぱりどうにもそんな気分になれずに、仕方ないので先程シスターと最近ウマイと評判のラーメン屋へ行ってきて美味しくて今ちょっと満足な神父であった。

 

なんのこっちゃ。しかも全然5〜6行ぢゃないし。もう明日からは長さ激減公約。しかもリターンキーどうしよう。しかもワシ明日仕事。

 

アーメン

 

本日の(昨日の黒鉄の)走行パック数:5パック   今月の累計:26パック

 

追伸:本日の懺悔レスも控えさせていただきます。又、神父は旅には出ませんが、違った形で登場しようと考えています。

 


 

14年2月9日

 

 

これはイカンのう

 

最近ワシは自分の気持ちを表現するのに、あるいみ擬態語ともいえなくもない「イエイイエイ!」とか「ウヘウヘウヘ」とかを頻繁に利用している。これは長く続くコラムなんかにもよく見受けられる現象なのであるが、これは非常にいけません。こうなるとコラムニストとしても末期とまで言われています。なぜかと言えば、これを利用して文章を勢いつける事が出来る上にとっても楽なのですが、代わりに「考える」事をしなくなるのです。本来文章を作るというのはとても体力を消耗するものであり、それはプロの作家であっても「無心で」楽しい文章を書くことなんてのはできません。当然ワシの様な未熟な人間は頑張って「楽しいもの」を書こうと努力すればするほど、それが苦痛になってしまう事だって十分ありえます。まあワシの場合は別に自分の文書を楽しいなんて事は普段全く思っていないし、当然これで喰っていこうなんてことは夢にも思っていないし、ただ漠然と「今日あった事や日々思う事や世界に発信したい事」なんかを、まあいわば「自分の財産の為」とまでカッコよく思って無くても、やっぱりたまに過去の事を見返したりすると、「ああ、書いててよかったなあ」と思うのも正直な所です。一度やった事のある方はわかると思いますが、毎日何らかの文章を「書かなければならない」というのは想像以上に大変な事で、これは別に自分の事を「偉いぞ」と遠まわしに言っているわけではなく、本当に大変な事だと切実に思います。

 

で、何が言いたいのかというと、ワシはプロでもないし人に自慢できる文章を書ける訳でもないし、ラジコンと一緒で「オレってほんと下手だなぁ」と思いながら毎日書いていて、それでも本当に自己満足だけで始めたこのサイトに、最近多い日では300人以上の方がアクセスしてくれているわけで、たまに送られてくる応援メールにはけっこうこっちが恐縮してしまう事も書かれていたり、「最高です!ファンです!」なんて書かれたりしていようものなら一瞬本気で教会の閉鎖なんかも考えてしまうくらい恥ずかしくて、でもやっぱりそんな事言われて悪い気分はしないもので、よし「頑張ろう」なーんて思いながらも何にも変わらないテンションで続けているのですが。

 

いいかげんまとめると、とにかく結局今までと何にも変わらないとは思いますが、たまには真面目ムードで「ありがとう」と言いたいんだと思います。更に付け加えるならば、まあ文章の流れから「もう少し真面目に書こうと思っています」っていうと思ったでしょ?。いや、確かに最初はそう思って書き始めたけれども、これからの長い道のりを考えるとやっぱり「出来ない約束は止めよう」と思った次第であり、「じゃあ上の文章消しちゃえば」とそこのあなたは思ったかもしれないけれども、そんなの勿体無くて消せないんだなこれが。

 

なんだなんだ。なんのこっちゃ。本当に今までの上の流れは一体なんだったんだ。でも一言だけ真面目に言います。感謝の気持ちを込めて。

 

「いつも見てくれてありがとチュッ!」

 

嬉しい?嬉しい?・・・いや、その・・・。

 

アーメン

 

いや、まだ終われません。本当に本当に毎度毎度の事で大変申し訳ありませんが、本日も「漢達の楽園」である塾に行ってきます。今日のワシは先程の流れから比較的ローテンションモードではありますが、はっきり言って燃え滾ってます。嬉しくて胸がいっぱいです。喜びで胸がいっぱいです。ではここで一句。

 

「胸踊り 我磨けりと かみしめる」

 

上の句は「嗚呼、今日も黒鉄に行く事が出来るんだ。今日も漢を磨く事ができるんだ。今日も至福この上ない悦楽を心の底から感じる事ができるんだ。ああ、本当に生きてて良かった。生まれてきて良かった。心から両親と神に感謝します」という作者の本心を見事に表現した一句であります。

 

*ここは断じて「黒鉄日記」ではありませんのであしからず

 

アーメン

 

本日の走行パック数:未定   今月の累計:未定

 

追伸:ゴッドハンドは念のためもう1日溜めてみます。なのでここでレスしちゃいます。悪魔召還機販売商店代表(仮名)殿、世界戦ってなんでしょうか。気になります。

 

 


 

14年2月8日

 

 

毎度毎度同じ事ばかりで大変申し訳ないが

 

それにしても黒鉄は素晴らしい。尋常じゃない。だって冷静に考えてください。どこの世界に平日の夜から朝7時までくだらない話をしながら30を超えた妻子もあるいい大人達がTVゲームをしたりちっこいラジコンでしぼりだしたり(注:まだ「しぼりだせ」の活用の説明をした事が無かったように思うので説明しよう。「しぼりだせ!」とは元々ワシが生み出した言葉であることはいうまでもない。それがどのような条件下でうまれたかというと、皆さんも経験がある様に大体明け方の5時6時をまわってくると、急にテンションがハイになってくる。そう俗に言うナチュラルハイというやつだ。ちなみに黒鉄の場合常にBGMが決まっていて、いわば常にボンバーマンの音楽が流れている。それはとっても短いフレーズが延々と続くもので常人ならまあ5分も聞いたら飽きてくるであろう、超単調なフレーズが繰りかえされる。それをワシ等は一回黒鉄に足を運ぶと、まあざっと最低6時間は聞かねばならない。これがあんた、またどうにもこうにも「それが目的で」作られたとしか思えない音楽で、この音楽をしばらく聴いていると、絶妙に人間の脳下垂体を刺激するかのごとく自分でも気付かない内にトリップ状態に陥るのである。その音楽は、聴いているんだけれども聴いていないかのごとく勝手に我々の意識に深く入り込み、その様子はまるでオランダの若者が夜な夜な集まっては大麻パーティーを行う様子を彷彿とさせる。・・とまあそんな条件下の下、ワシは突然神の声を聞いたかのごとく若しくは覚醒したかの如くそのフレーズに合わせた歌詞を突然歌いだしたのだッ!今でも思い出すあの瞬間。まさに神のお導きである。その歌詞が、「しぼりだせ!しぼりだせ!しぼりだせ!しぼりだせ!しぼりだせ!しぼりだせ!・・」というものなのである。そして以外にもこの「しぼりだせ」という単語はワシの生活に非常に身近で、とにかく便利極まりない言葉なのだ。例えばかるい挨拶なんかでも「しぼりだしてる?」「まあ比較的絞りだしてるよ」であるとか、「今日あいつどう?しぼりだしてる?」「おう、しぼりだしてるぞ。しぼりだしすぎ!」であるとか、「よっしゃ!いっちょしぼりだすぜ!」「マジ!ぢゃあおれもしぼりだす!」であるとか、まさに文法としてのその活用はあまりにも無限!もはやこれは神の言葉である!。信者の皆さんもこの「しぼりだせ」若しくは「しぼりだす」をどんどん活用するとよいでしょう。ちなみにこれは余談ではあるが、神父は大学時代「オペる?」「オペってる?」「オペ(手術)っちゃう?」という言葉も一世風靡させている。まあ使い方としては「しぼりだせ」かなり似ているが、なんとなーくちょっといやらしい雰囲気を漂わせたければ、こちらの活用もどうぞ)、いいかげん飽きてくるまでラジコンのバトルを楽しんだり、更にはちゃんとメンツが揃って「親マン!」とか言えちゃうのよ?どうよ?どうよ?異常でしょ?でもうらやましいでしょ?ウヘウヘウヘウヘ。ウヘウヘウヘウヘ。最高最高最高最高最高!かかってこいや!ラジコンは命(タマ)の取り合いや!・・・。そんでもってワシの本日の帰宅時間は午前7時過ぎ。ここからは余談ではあるが、8時に眠りについたワシは11時にたたき起こされ、なんとそのままワシの家の近くの動物園もある「ウエストマウンテンパーク」という所に駆り出され、動物園に2時間拘束。そのまま山の頂上にある展望台に登りたいと自分から言い出して本当に急な斜面でまるでミニ登山といっても過言ではない所を登り、そのまま「反対からおりよう」と山を下っていったらなーんと山の反対側に出てしまって、そのまま歩いて山の外周を駐車場まで2キロメートルくらいを歩く歩く歩く。・・・本気(マジ)で疲れリーナ。

 

アーメン

 

本日(昨日)の走行パック数:5パック   今月の累計:21パック

 

 


 

14年2月7日

 

 

キャァァーーーーーー!!

 

明日は急に休みになったのだ!イエイイエイ!最高最高最高!超最高激最高!嗚呼、そんなワシが本日とる行動といえば、ひとつしかないでしょう。聞きたいですか?やっぱり言わねばなりませんか?ウヘウヘウヘ。

 

黒鉄!!

 

イエイイエイ!ああそうとも。ワシは漢として、いや、塾長(注:初めての方は過去ログをお読みください。あと、最近ワシの真・神父日記を「黒鉄日記」と勘違いされている方もおられるようですが、決してそんな事はありませんのであしからず)として、本日は「日本の戦後最強の、漢専用スーパーアミューズメント「雀荘:黒鉄サーキット」」へ赴かねばならないのだ!いいや行かねばならぬのだ!イエイイエイ!・・しかしながら今日のメインはワシは「ラジコン」にしたいと思う。なぜならば最近自分のドライビングの下手さ加減に嫌気がさしているのだ。それなのにも関わらず最近のワシときたらハングリー精神にも若干翳りをみせているので「こんなことではいけない。ワシは人一倍下手くそなんだから、人の10倍努力しないで一体何をしているのだ。お前はいつからそんなに偉くなったんだ?」・・・と自分に言い聞かせ、ラジコンを始めた頃を思い出し、今夜は超ドラスティックに練習にいそしみたいと思う。行くぜ行くぜ行くぜ!イエイイエイ!練習練習練習!練習最高!練習最高!練習最高!。本日の目標パック数20パック。しかもファンタスティックに中身の濃いものにしようと思う。ちなみに黒鉄に於けるマイクロRS4での練習は、純粋に「集中力」の練習になるから大好きよ。

 

そして本日は待望のCDCチャージャーが帰ってきた。う〜ん、お帰り「キャサリン・ドノビューステファンド・クリスチンリンダストローム(注:ワシのCDCチャージャーの名前)」。おお、完全に新品ぢゃん!おお、バックライト明るい!でもでも4650円痛いよおかあさま。

 

ではここで好評の 〜漢の道シリーズ〜 第2話をお送りします。

 

ここはスイスとオーストリアの国境近く。アルプスの山々に囲まれた雄大な自然の中、塾長レースに於いて父親を無くし、年老いた老人と古びた山小屋に二人で暮らす、一人の元気な少年がいた。老人は少年の親であり先生でもあり、そして友達でもあった。

 

少年「ねえおじいちゃん」

老人「なんだねワッツ?」

少年「おじいちゃん、僕のパパの話してよ!」

老人「なんだ、またその話かワッツ」

少年「うん!だって、パパはその「日本」ていう国で、「漢」っていう、かっこいいのになったんでしょ?」

老人「そうじゃ。お前の父親、つまりデヴィッドは神風の国日本で、「真の漢」というのを目指し、名誉の死を遂げたのぢゃ」

少年「ふうん・・。でも、なんで死んじゃって名誉なの?。僕は別にパパがその「漢」っていうかっこいいのにならなくても、生きて僕とキャッチボールしてくれた方がよかったな・・」

老人「(なんてむごい・・。なんてむごい事をしたんじゃデヴィッドよ・・)」

少年「ねえ、僕も日本へ行こうかな!。行ってその漢ってやつになってみたい!」

老人「ウグッ!そそれだけはいかんワッツ!それはならんぞ!」

少年「・・だって僕・・。だって僕、パパがなんでその「漢」ってうやつになりたかったのか知りたいんだもん!パパがどんな国で、僕を捨ててまで何を知りたかったのか知りたいんだもん!」

老人「だ、ダメなんじゃ!ダメなんじゃワッツよ!。お前は知らんのじゃ。何も知らないんじゃ!」

少年「ねえ!おじいちゃんは黒鉄が何か知ってるんでしょ!?知ってて僕に教えないんだ!」

老人「そうじゃない!そうじゃないんじゃワッツ!わ、ワシはお前のため・・・ウ・・ウウウ・・・グフッ!」

少年「・・お、おじいちゃん!おじいちゃん!」

老人「・・だ、ダメなんじゃ・・ダメなんじゃよ・・・」

少年「おじいちゃん!おじいちゃん!」

 

元々病を患っていた老人は、それから8年後、静かに息を引き取った。老人をみとったのはただ一人、立派な青年に成長したワッツだけであった。あれから結局、老人の口から黒鉄の事、そして塾長の事を話す事はなかった。

 

つづく

 

こんな事してないで早く黒鉄に行きたいので行ってきます。お?今正美でてるぞ!頑張れよラジコン界の星!

 

アーメン

 

本日の走行パック数:未定    今月の累計:未定

 

追伸:ゴメンナサイ。今日もゴッドハンドにはなれそうもないです。

 


 

14年2月6日

 

 

お帰りなさいませCDC

 

11月の苦い思い出の中に未だメモリーされている、「タミヤの静岡の本戦でいきなり充電器壊れていた事件」から帰ってきてラジショップに修理にイーグル模型へ出してもらってからはや2ヶ月近く。正確には帰ってきてないのであるが、先日ラジショップへ行ったところ、「あと数日」である事が判明。う〜ん、長かった。長すぎるぞ。現在ワシの所有する充電器は「ターサーちゃん」「某超高級公衆電話型充電器」「CDCチャージャ」なのであるが、ちょいと所要にて某高級公衆電話型充電器を少し旅に出す為になーんと充電器が「テーブルに華を添える専用ターサーちゃん」だけというなんとも心もとない状況になりつつあっただけに、正直嬉しいといわざるを得ないであろう。しかもバックライト付きになって帰ってくるらしい。ウヘウヘ。でも修理賃4000円らしい。ウヘウヘ・・・。

 

以前も言った気がするがワシの所有する3台の充電器、それぞれサイクル充放電でバッテリーテストが出来るのよ。ウヘウヘウヘ。じゃからバッテリーを起こすのも3倍なのよ3倍。ウヘウヘウヘ。そしてワシは072(注:ヨコモEPメイト072の事であるので注意)も2台所有。ウヘウヘウヘ。まあ通常のレースに於いてのそれぞれの役割は

 

・ターサーちゃん    :テーブルに華を添える係り

・高級公衆電話型充電器 :テーブルに華を添える係り

・CDCチャージャー  :充電器

 

というのでどうであろうか。ウヘウヘウヘ。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:16パック

 

追伸:ワシ今からシスター様のご機嫌とりのためにお出かけなのである。グスン・・あ、いやいや、あーたのしみだ。

 


 

14年2月5日

 

 

ただいま帰りました。

 

って言っても別にどこかへ行っていたわけではないのであるが、ここ2日程あまりにもパソコンの前に座っている時間がみぢかかった為に(注:推定2日で3分)、思わず「かえりました!」と表現したくなった次第であります。わかりますかわかりますかこの気持ち。そんでもって本日から解禁になったのであるが、今日調子に乗って5時間くらいパソコンと向き合っていたら(注:もうひとつのHPの事やら、メールの返事を書いたり、その他もろもろ)、「さあて今から本番神父日記イエイイエイ!」とか思っていたらどうやら調子にのりすぎたらしく、今ほど「チクリ」と遠まわしにイヤミを言われた次第であり、今なんとなーく背筋が寒いのであります。そんなわけで本日は今からライトに懺悔室のレスを行い、速攻でPCのフタを閉じたいと思う(注:普段は立ち上げっぱなしなので閉じないのであるが、こういうときは閉じるのが一番なのである)

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:16パック 

 

 


 

14年2月4日

 

 

アーメン!アーメン!アーメン!

 

あ、そんなちょっとパソコンの前に座っただけでいやな顔しないでよセニョリータ。1分だけだってば。そんなわけでこんなわけです。マジマジマジ。嗚呼、しかし大阪行きたかったDEATH(注:ある信者風)

 

アーメン

 

本日の走行パック数:0パック   今月の累計:16パック

 


 

14年2月3日

 

 

神父日記は余程の事がない限りエブリデイ激更新である!

 

・・でも本日は非常に危険です。シスター激怒全開です(注:シスターはワシが言うのもなんではありますが、本当に本当に温厚な方であり、怒る事なんて余程ワシがひどい事をしない限りないのであります)。今日こうしてアップロード出来る事自体奇跡と言えるでしょう。明日はエブリデイ激更新の危機であります。

 

アーメン

 

本日の走行パック数:11パック   今月の累計:16パック

 


 

14年2月2日

 

 

非常に残念である。泣いてもいいですか?

 

ワシは明日大阪にて予定されているサーキット破りを非常に楽しみにしていた。どのくらい楽しみだったかというと、それはまるで小学生の時くらいにクリスマスが近づいてくるとクリプレ(注:クリスマスプレゼントの略)のおもちゃの広告なんかが来て、その広告なんかに欲しいおもちゃの候補なんかをチョー嬉しすぎてマジックで記しを付けておいたりしたぢゃん?。そしてクリスマス前日なんかはもう興奮して寝れなかったぢゃん?アレよアレ。・・ハァ。全ては天気が悪いのだ。許さんぞ天気め!気象め!大気め!自然め!地球め!宇宙め!キィィーーーーー!!・・・。

 

なんて事いうと、「アレ?天気って操作できるんじゃなかったの?」なーんて言われそうなものだけれども、まあ結論から言えば天気どころか気温まで操作が可能である!(注:礼拝堂No.00014「究極の晴れ男」参照)。ぢゃあやれよと言われそうなものであるが、そうも簡単にはいかないんだなこれが。確かにワシが大阪に住んでいたら、明日は雪どころか大阪の観測史上初の気温をマークする事だって決して難しい事ではない。しかしなんだ、問題はその距離である。ワシが確かに特別なパワーを持っているとしても、相手は自然。大宇宙である。いえばバクテリアとシロナガスクジラがタイマンで戦う様なものである。確かにワシはそれを覆す程の物理的根拠に基づく力を手中に納めているが、ではこう想像して欲しい。一匹?(と呼んでいいかは解からない)のバクテリアが(注:ちなみにバクテリアとは細胞ももたない。勿論生命体ではない)、300キロ離れた先のシロナガスクジラに攻撃を加えるところを、あなたは想像できるであろうか!!・・まあそんな感じである。あんまり深く考えてはいけません。全ては神の御心のままに・・。

 

話は昨日の黒鉄の死闘。昨日も当然ワシはMMBYのフルコースを官能したのであるが、それはそれは熱い熱い漢達の戦いが繰り広げられた。まさに生きるか死ぬかのデッドオアアライブであった。

 

昨日集まった漢達は5人。当然マイクロも走らせて麻雀が始まったのであるが、ある漢と漢が比較的麻雀が初心者ということで、連合軍を組ませた。当然点数も数えられないし、役も殆ど知らない。彼等の武器といえば「リーのみ」と「七対子」と「国士無双」くらいのものである。そんな漢2人に神は見方した(注:ここで黒鉄特別ルールを簡単に。勝負は東風戦。箱で終了。ナシナシ。ちなみに今まで箱になったのを見たことがない。役満もまだ出ていない)。彼等は起親。東1局での出来事である。「リーチ」と彼等は嬉しそうにリーチをした。本当に楽しそうである。そしてワシも楽しくて仕方ない(注:昨日は打ちながらクリスマスソング古今東西をしたのだ。勿論うたうのね)昨日は本気打ちではなかったので、どうせリーチのみだろうし、まあふってもいいかなぁくらいのつもりでワシはパイを投入した!そしたらあんた・・・

 

リーチドラ10

 

あ、アホか!親の三倍満?!・・・さ、三万六千点・・・。当然箱である。当然1回戦終了。そして2回戦・・。彼等はリーチのみや七対子を巧みに利用し、親満や親ッパネ続出。ま、またしても箱・・。と、まさに死闘が繰り広げられたのである。嗚呼、危うく死に至らしめられるところであった。又、その後ボンバーマンでは、ボンバーマンランキング世界6位(推定)であるタカシが、「ゴールデンバレリーナ」という滅多に見ることの出来ないAランクの技を成功させ、まさに黒鉄最高!最高!最高!。嗚呼、死ぬなら黒鉄で死にたい・・・。突然ですが、ここでこのあまりにも素晴らしい夢のアミューズメントパークであり男塾でもある、塾歌を発表する!!

 

日本男児の生き様は
色無し 恋無し 情有り
男の道をひたすらに
歩みて明日を魁る
嗚呼男塾 男意気
己の道を魁よ

押忍!!

日本男児の魂は
強く 激しく 温かく
男の夢をひたすらに
求めて明日を魁る
嗚呼男塾 男意気
己の夢を魁よ

嗚呼男塾 男意気
己の道を魁よ

嗚呼男塾 男意気
己の夢を魁よ

 

我こそは初代男塾塾長アレクサンドリア=アンダー・マ・ミーア=ヨハネ・ジプシーキング神父一世である!!

 

アーメン

 

本日と昨日の走行パック数:5パック   今月の累計:5パック


 

14年2月1日

 

ワシは明後日大阪までラジマガ主催のサーキット破りに遠征である

 

しかしどのくらいの時間がかかるかとここで言ってしまうと、この謎に包まれている教会の所在地が解かってしまう恐れがあると同時に、教会の所在地が克明に解かる発言撲滅アソシエーション委員会からワシとて怒られてしまう可能性があるのでうっかり口には出せないのだ。そしてワシはなーんと明日から3連休!イエイイエイ!最高最高最高!では恒例のワシのスケジュール公開。

 

○金夜:黒鉄

○土朝:眠

○土昼:シスター

○土夜:超早寝

○日朝:超早起き&レース

○日昼:レース

○日夜:帰宅

○月朝:シスター

○月昼:シスター

○月夜:シスター

 

イエース!ジーサス!まずは今から、紛れもなく戦後最大最強、漢どもの夢のスーパーアミューズメントジャパニースドリーム「黒鉄:雀荘黒鉄サーキットby男塾(注:ご存知の通り現在の塾長はワシである)」で景気付けである!!最高最高最高!!。そしてきたるべき「第2回男塾塾長レース」にて、夢の「グランドスラム(注:全ての部門にて優勝することである!。勿論誰も達成できたものはいない。まさにドリーム)」を達成すべく励んできたいと思う!

 

ここで黒鉄の一端を垣間見る文献をどうぞ

 

・・嗚呼、この世に黒鉄がなかったらどれだけ幸せな事か。この塾長レースの為に、世界中の若者がどれだけ命を落としてきた事か。この塾長に生涯を賭ける漢のために、一体どれだけの家族が犠牲になった事か。この塾長の争いの為に、どれだけの民族間の争いがあった事か。

 

・・「塾長レースなんてあるから、私のパパは死んじゃったのよ!ママ!どうして止めなかったの!パパを帰してよ!」・・

 

フランスシャンパーニュ地方において、ぶどう園を営むとても幸せな家族を捨ててまで漢を極めたいと突然単身日本へと渡った一人の男の娘。この少女もまた犠牲者である・・。

 

何故男達は戦うのか。一人の男が言った。

 

「そりゃあ、命より大切なものってのがあるからに決まってるからだぜよ」

 

そしてまた別の男が言った。

 

「生きて恥をさらすより、死んで漢になりたいからだ」

 

                         〜参考文献「漢の道」より〜

 

 

さあて存分にトリップして一週間の疲れを癒してこよう。最高最高最高!

 

アーメン

 

本日の走行パック数:未定   今月の累計:未定