第3回全国子どもTOSSデー2007公式HPへ

ありがとうございました。

第3回子どもTOSSデーin石川

 

日時 2007年7月28日(土) 午後2時から4時
場所 加賀市作見町 作見町公民館
内容 @夏休みの宿題もこれでバッチリ!!酒井式で「おどるねこ」をかこう!!
A歌ってお絵かき!「話す・聞くスキル『えかきうた』」
B楽しく英会話!「買い物をしよう」
C漢字の成り立ちを知ろう!「組み合わせてできた漢字」
Dみんなで楽しく!エンカウンターで仲間作り
参加
人数
児童 27名   保護者 6名  計    33名
 事務局  4名

参加した子どもの声

昨年も出てみたけど、今年のほうが面白かったし、いろいろな行事やゲームも楽しかった。今日のは勉強になるのもあったし、友達との交流もうまくできたから、今日のは、いい思い出になった。来年も出たいけど、中学生になるから残念です。
今日、子ども教室に来て楽しかったです。ねこをかくのも楽しかったです。数字でいろいろな絵をかくのも楽しかったです。でも、一番楽しかったのは、ゲームでした。来年もまた参加したいです。
とても楽しかったし、友達とも仲よくなれました。漢字の成り立ちもよく分かりました。英語も上手にいえました。絵描き歌もちゃんと歌えたしかけました。漢字でちょっとむずかしかったのもあったけど分かったこともありました。
今日はとても楽しい一日でした。またこの子ども教室があってほしいです。
特にゲームがおもしろかったです。(エンカウンターの手で電気を送るゲームで)電気を送るのが本番でなかなかこなくて負けてしまいました。くやしかったです。ゲームが楽しかったです。
英語がいっぱい覚えられたのでうれしかったです。ゲームもたくさんおぼえられたので、おうちでもそのゲームをしたいです。

参加した保護者の声

図工が楽しかったです。いろんな猫がいて会話が弾みました。ゲームもおいしいカレー?ができて楽しかったです。漢字、言葉遊び(絵描き歌)、英語はもう少し時間があったらなぁと思います。毎年楽しい内容でうれしいです。ありがとうございました。


第2回子どもTOSSデーin石川 参加した子どもたちの声へ
TOSS加賀のHPへ
ホームへ