全国子どもTOSSデー2010公式HPへ

石川県子どもTOSSデーのHPへ
たくさんのご参加、ご支援をありがとうございました。

第6回子どもTOSSデーin石川

 

日時 2010年7月24日(土) 午後1時から4時
場所 加賀市作見町 作見町地区会館
内容
酒井式「ハンメルンの笛吹き男」の作品を描く
参加
人数
小学生    12名
保育園児    1名(5歳)
保護者      8名
スタッフ      3名 


参加した子どもの声

 わたしは、来てよかったなと思いました。わたしは、(参加したのが)2回目で、 1回目はあんまりできなかったけど、今日は、うまくできました。
 スタッフのみなさんに手伝ってもらえて、よかったです。
 男の人とかおしろとかむずかしかったです。でも、がんばりました。
  スタッフのみなさん、ありがとうございました。(4年)
 最初は難しいと思ったけど、おもしろかったです。
 一番お城とかが難しかったです。
 またやりたいです。(4年)
 絵が苦手だけど、上手にかけてうれしかったです。またやりたいです。(3年)
 たのしかった。またやりたい。いろいろありがとう。あしたもやりたい。(5歳)

参加した保護者の声

 子どもは、でこぼこ線を描くのが難しいということが分かりました。
 昨年は、1年生のお姉ちゃんと二人で参加して勉強になったので、
 今年は2年生になったお姉ちゃんと1年生の妹と3人で参加しました。
 夏の応募の作品展に応募します。
 家に帰ってから続き頑張ります。完成できたらよかったのですが・・・。
 来年もよろしくお願いいたします。
 5歳には無理かなと思いましたが、最後までがんばってやることができて、よかったです。
 また、来年も参加したいです。

    


   

   
第5回子どもTOSSデーin石川 参加した子どもたちの声へ
第4回子どもTOSSデーin石川 参加した子どもたちの声へ

第3回子どもTOSSデーin石川 参加した子どもたちの声へ

第2回子どもTOSSデーin石川 参加した子どもたちの声へ
TOSS加賀のHPへ
ホームへ